あの空をつかみたくて10コメント

1 遥子 id:lnec8Sw/

2011-11-17(木) 21:24:13 [削除依頼]

 痛いよ。痛い。

 あなたが欲しくて、呼吸(いき)が止まってしまいそう。

 泣いて笑った。笑って泣いた。

 あなたを思って消えた一年。
  • 2 遥子 id:lnec8Sw/

    2011-11-17(木) 21:35:50 [削除依頼]
    初めまして
    スレ連投魔のはるこです/*←
    今回は趣向を変えてピュアリンな恋愛を
    今まで現在ファンタジーちっくなものしか書いていなかったのでどうなるか不安ですが…
    半分は友達の実話です
    知り合いが読んでも分からないくらいにはかえましたが

    読んでくれたら感想を是非お願いします!!
    チキンで寂しがりなので優しい方、大歓迎でs((
  • 3 遥子 id:lnec8Sw/

    2011-11-17(木) 22:05:18 [削除依頼]
    1. April  出会い

     気づけば、中学校生活も今年で終わり。
     今日は始業式。だいぶ暖かくなってきたけれど、今日はまだ寒いみたい。長かった今までのあたしのここでの生活を象徴するかのような、薄雲の浮かんだ青空が、あたしを見おろしていた。
     何かが始まるような、期待と、不安。浮き立つ心のまま、校門をくぐり、砂利を踏んだ。三回目なのに、どうしても慣れない、クラス替え。
     あたしが通うこの市立梢陽中学校は、それなりの学校で、一応三年生は二クラスある。関東の田舎の学校にしては、ましな方で、この学校は市内で二番目に大きい。
     とはいえ、田舎はやっぱり田舎で。二クラスあるといってもぎりぎりの四十二人しか居ないので一クラスの人数はたった二十一人。
     それでも、あたしたち中学生にとって、クラス替えは大切な大切なイベントの一つに変わりない。あのこと一緒がいいな。仲のいい子と離れたくないな……なんて手先を冷たくしながらあたしは昇降口に入った。
  • 4 遥子 id:lnec8Sw/

    2011-11-17(木) 22:47:26 [削除依頼]
    「癒希ぃ、おっはよーっ」
     木で作られた、古い靴箱に手を乗せた瞬間、後ろからあたしを呼ぶ、元気な声がした。
    「愛唯!! おはよ」
     佐藤愛唯(さとうあゆ)、二年の時のクラスメートで、あたしの三人の親友のうちの一人。そして貴重な、"好きな人いない同盟"メンバーの一員。
     恋ってよく分からない、ってのが今のあたしたちの本音。付き合ったことはあるけど、やっぱり一ヶ月くらいで別れてしまって。まだ、背伸びはしなくていい、って思ってる。
     それにしても愛唯は可愛い子。色白のもち肌に、柔らかそうな唇が彼女の特徴。身長も、152センチと小柄で、165センチ以上もある、大女のあたしとは大違い。今日も首に緩く巻かれたピンク貴重のチェックのマフラーは愛唯のイメージにあってて羨ましい。顔も体型も平均、寧ろ下回ってしまうあたしは、愛唯みたいな子になりたいと、憧れている。
    「今日、クラス替えだね」
    「ね。一緒になりたいね!!」
     ふたりで顔を見合わせると、静かに笑った。愛唯といると、どこか安心する。どうか一緒になれますようにと、下駄箱様にお願いした。
  • 5 遥子 id:WzHGEJa1

    2011-11-18(金) 00:07:38 [削除依頼]
     ゆっくりと、歩き出す。深緑色の階段を二人で歩いた。香る朝の匂いと、沈黙があたしたちを包んだ。最後の、二年一組のクラス。たとえ、またクラスメートになる人が居たって、二年一組のメンバーが、揃うことはもう無い、そう思うと胸がきゅっとした。
     一、二年生の教室は二階、三年生の教室は三階にある。だから、あたしたちはすぐに教室へ着いてしまう。傷の少なくない開いたドアから洩れている暖かい空気と、緩慢な雰囲気。あたしたちの知る、それがあった。
     大分汚くなってしまった、上靴を教室に入れる。聞こえる男子の大きな笑い声と、楽しそうにはなす女子の声。変わらない、ずっと。そうだったらいいのにと、真剣に思った。
    「愛唯!! 癒希!!」
    「あっ、悠、美波! おはよう」
     教室に入ると、すぐに、あたしたちは名前を呼ばれた。残る二人の親友、神田悠(かんだはるか)と中原美波(なかはらみなみ)に。二人はずっと前からきていたらしく、座り込んではなしている。
     あたしと愛唯は駆け寄った。
    「なに話とんのー?」
    「あれだよ、あれ。きのうのさぁ……」
    あたしがきくと、美波がすぐに答えた。美波はすごく、可愛い訳じゃあないけど、何故か相手を惹きつける。
  • 6 遥子 id:WzHGEJa1

    2011-11-18(金) 01:11:42 [削除依頼]
     悠は、可愛いというよりは綺麗に近い。少し低めの鼻と、大きいくっきりした二重の、気の強そうな顔をしている。でも実際は、そんなことなくて、いつも初対面の人に勘違いされている。
     みんな三人ともやっぱり凄くいい子で、あたしにはもったいないくらいだった。
     離れたくない……!! たぶんみんな思ってる。でも四人で一緒のクラス、なんて虫がよすぎること、あたしだって愛唯だって美波だって悠だってわかってる。だからみんな、そのことにはふれなかった。
  • 7 遥子 id:WzHGEJa1

    2011-11-18(金) 20:07:48 [削除依頼]
    無駄に説明長い…

    あげよう
  • 8 ははは id:NOYeoBv.

    2011-11-18(金) 20:26:55 [削除依頼]
    面白い
    かんば
  • 9 はるこ id:64NtLxv/

    2011-11-19(土) 23:03:11 [削除依頼]
    >はははさん

    ありがとうございます!! 頑張ります
  • 10 遥子 id:64NtLxv/

    2011-11-19(土) 23:16:46 [削除依頼]
     そうして話しているうちに、先生がきて、話しをして。ぼーっと考えごとをしていたら、いつの間にか始業式は終わっちゃって、帰りの階段だった。
    「癒希ぃ……、いよいよだね……!」
     悠が、あたしに話しかけた。あ、そっか。クラス替えか。現実感が湧かない。なのに一人だけはなれちゃう気がした。階段が、重くて。三階まで上がるのが、すごく辛かった。
    「うん」
     そう答えるのでさえ、喉に何かが引っかかったように、痛い。悠をみると、やっぱり、泣きそうな顔をしていた。みんな同じ。そう思えば、不安も和らぐ気がした。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ビーチバレー部 イラスト・絵画 スケートボード部 キャンプ 地方公務員 ステンドグラス 声楽 行政書士 切絵 キルト

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。