アジのヒラ【め】キ406コメント

1 wwwwwwww id:DmhYCEN.

2011-11-11(金) 19:29:04 [削除依頼]
僕の名前は味玉キラ。どんな事件でも、たった
3分間の「漫才」で解決してしまうという天才
なのだ。そう、3分といえばカップラーメンに
お湯を注ぎ込んでから、丁度食べごろになるま
での時間だ。これはただの偶然ではない、そん
な気がする、そんなこんなでカップラーメンに
運命を感じてしまった僕は今カップラーメンを
食べている!」
  • 387 希罪 id:RvCkzXu1

    2012-03-08(木) 22:51:19 [削除依頼]
    大爆笑ですよ!
    あくまで小説上なんで、大丈夫じゃないでしょうか?
    面白い要素がてんこ盛りですねwww
  • 388 理海 id:klTlNny.

    2012-03-09(金) 17:51:17 [削除依頼]
    大丈夫やと思います^^

    面白くて、笑いこらえてました(笑)
    吹きだしそうで(>ω)=3 プフゥッ
  • 389 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 18:02:39 [削除依頼]
    実を言うと漫才を入れるからには絶対に笑いを取らないといけ ないんでプロット何回も書き直しましたねw まぁ、漫才部分しかプロット作ってないですけどw >386どうせもう終わりですしねw はい、最後ぐらいはピシっといきたいと思います。 >387ボケは意識して多く入れてみました。 プロじゃないので、少し不自然かと思われますがwww >388理海さんに大丈夫と言ってもらえると安心しますねw ラストですね、頑張ります。
  • 390 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 18:45:11 [削除依頼]
     勝った。そして終わった。僕はそれを確信した。
     僕の目に飛び込んできたのは、奇声を上げ、床の上を転がりま
    わりながら笑うメラの姿だった。

    「メラ、お前の負けだ、首都テレの爆破は中止しろ」

     僕は静かに、かつ厳しくメラに言う。

    「お前はいっつもそうだな…キラ…。首都テレに爆弾なんか設置
    出来るわけないだろ」

     そう言ってメラはスクっと起き上がる。その表情にもう笑顔は
    無い。

    「薄々気づいていたがな…ただ、平気で人を殺すようなヤツが何
    をやらかすかわからないからな」

     僕とメラは握手を交わす。それと同時に、ララバイが携帯を取
    り出す。メラが出頭するといえば、警察も正気に戻るだろう。

    「これも全部お前のせいだ。そのことを胸に刻んでおけ」

     メラはかすかに笑みを浮かべる。

    「あの時は本当にすまなかった。だが、お前は5人もの命を奪っ
    た、それなりの重い罪を償う覚悟は出来ているだろうな」

     僕は勝利のカップ麺をすする。たまにはシーフード味という
    のも悪くは無いかもしれない。
  • 391 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 18:57:32 [削除依頼]
     メラは僕の質問に眉間にしわを寄せる。そして、ソファの
    裏からトランシーバーのようなものを取り出す。

    「このたび味の帝王の陰謀に参加してくれた全ての警察官に
    告ぐ。首都テレビに爆弾など設置していない。そして、新宿
    区の全警察官に告ぐ、私を拘束しろ。そしてこれだけは聞い
    てくれ。所詮、人の復讐とは哀れなものだ…ただ怒りと欲望
    が、自分の心を変えてしまう。納得いかないことがあれば、
    その全ての原因は自分にある。その事をたった3分で気づか
    された…というわけだ。この1週間のことは忘れて欲しい」

     メラは、終始淡々と語っていた。そして、トランシーバー
    の電源を切ると、一つため息をついた。

    「お前達の漫才は最高だった。納得だ、キラにララバイ」

     あまりに影が薄すぎて気づかなかったが、ララバイは号泣
    していた。そして、僕の頬にも、涙が伝っていた。
  • 392 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 19:07:58 [削除依頼]
     雲間から差し込んだ一筋の陽の光が、師走の東京を照らしてい
    た。

    「終わったな」

     事務所の裏の高台からは、東京が一望できた。都内にはこのよ
    うな場所は珍しく、知る人ぞ知る絶景スポットといったところだ
    ろうか。

    「終わりましたね」

     少し間をおいて、ララバイが答える。
     
    「お前はさ、探偵と芸人どっちか選べって言われたらどっちを選
    ぶ?」

     僕はララバイに質問する。2人のカップ麺をすする音が、やけ
    に大きく響く。探偵と芸人、時として、人の未来を壊してしまう
    かもしれない職業と、人の未来を明るいものに変えるかもしれな
    い職業、その2つの職業は意外にも似ているのかもしれない。

    「選べないっす」

     ララバイは少し時間を置いて答える。

    「だよな」

     そう言って僕はまた、カップ麺をすすり込む。
  • 393 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 19:17:48 [削除依頼]
     ー1年後ー

     あれ以来、探偵の仕事はまた1ヶ月に1回に逆戻りした。
     リンリン効果もあまり見られず、収入も相変わらず生活する
    には厳しい水準だ。
     あの味の帝王ことメラの裁判は順調に進んでいる。残念なが
    らあいつの命は助かりそうに無い。

    「味玉先輩推理依頼が来ました!」

     ララバイが威勢よく事務所に飛び込んでくる。

    「おぉ、1ヶ月ぶりじゃん!」

     僕は、ピンクのコートを羽織り、机の上のカップ麺を手に取
    る。

    「都内のマンションの密室で変死体が見つかったそうです」

    「じゃ、今回の事件もシーフードのように簡潔に完結といこう
    か」

    〜完〜
  • 394 wwwwwwww id:alhx6M31

    2012-03-09(金) 19:20:00 [削除依頼]
    そんなわけで、簡潔に完結しました。
    これまで、こんな駄作を読んでくださった読者のみな
    さん、本当に感謝です。

    次回作【1000。10。】は近々公開です。
    そちらのほうもどうぞよろしく。
  • 395 雁 id:rUJBwFf.

    2012-03-09(金) 19:25:28 [削除依頼]
    ハッピーエンドよかった!!漫才のとこ、家で一人で笑ってました(*´∀`)
    ララバイそんなに影薄いんんだ(笑)

    お疲れさまでした☆
    &次回作も頑張ってください♪
  • 396 ichi id:nrGZF/E.

    2012-03-10(土) 10:59:43 [削除依頼]
    ついに終わりましたね。お疲れ様でした^^
    途中から読ませて頂いていましたが、本当に面白かったですw
    ありがとうございました^^

    次回作も絶対読みますww
    頑張ってください^^
  • 397 wwwwwwww id:2cFZN4u/

    2012-03-10(土) 11:22:24 [削除依頼]
    >395はい、ギャグなのでハッピーエンドがいいかな と思いましてw はい、次回作も頑張ります。 >396ついにですw僕のレベルだと半年でこの程度の ものを完成させるのが精一杯ですからねw 面白いといっていただいて光栄です。 次回作も頑張ります。
  • 398 希罪 id:QSBIVO91

    2012-03-10(土) 11:35:08 [削除依頼]
    終わりましたか……。
    最後にシーフードで締めるのがいいですね!
    最後まで笑わせてもらいましたww
    次回作、期待してます!
  • 399 wwwwwwww id:2cFZN4u/

    2012-03-10(土) 11:47:33 [削除依頼]
    >398カレーで始まり、シーフードで終わる…。 違う言い方をすればカップ麺で始まりカップ麺で終わるw 期待しといてください!(大丈夫かなw)
  • 400 麻紀♪ id:9DNsOoT0

    2012-03-11(日) 07:39:21 [削除依頼]
    ついに終わっちゃいましたね(T○T)
    ホントにたくさん笑わせていただきました(^□^)
    ほかの作品も期待しています(≧▽≦)
  • 401 wwwwwwww id:EAL3QHD.

    2012-03-11(日) 12:59:57 [削除依頼]
    >400長かったですな…麻紀さんにはお世話になりました。 期待してください!(大丈夫なのかw)
  • 402 麻紀♪ id:QPvYZi3/

    2012-03-18(日) 11:12:49 [削除依頼]
    期待しちゃいます(≧▽≦)
  • 403 理海 id:5bqCTG20

    2012-03-18(日) 12:06:18 [削除依頼]
    最近、小説板に来る頻度がかなり落ちてる↓↓

    うぉ〜!! ついに完結しましたね。
    はじめから読んでいたので感無量です…泣
    次回作も期待していますよぉー
  • 404 黒猫 id:1GH42EG1

    2012-05-13(日) 13:46:42 [削除依頼]
    いつの間に終わってましたね。
    とても面白かったです。
    カップ麺、久しぶりに食べてみますね。
    それでは、次回作も期待しています。
  • 405 wwwwwwww id:EdBarKD/

    2012-05-13(日) 18:51:42 [削除依頼]
    >404ありがとうございます。 現在執筆中の「左利きの集まる料理店」「1000。10。」 さらに夏休みをメドに出す新作 「アジのヒラ【め】キ〜味玉VS100人のアリバイ保証人〜」 も頑張りたいと思います!
  • 406 水際の猫 id:UJIWDi.0

    2013-12-08(日) 21:01:59 [削除依頼]
    復活です。

    ワラっち改め水際の猫です。

    まだ書かれていない都知事をあやめた犯人。
    そして100人のアリバイ保証人の話まで……

    キャスフィの小説板に帰ってきて、やっぱりここで書きたいという思いが強かったです。

    お手柔らかにw
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
電子工作 トールペイント マッサージ スノーボード部 ステンドグラス 日本拳法部 釣り 筋トレ エアロビクス部 イラスト・絵画

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。