僕はあなたを笑わない〜私の声を聞いて〜110コメント

1 美羽☆ティンク(美夢) id:EIP93fC0

2011-11-06(日) 16:04:16 [削除依頼]
上手じゃないかもしれませんが、頑張って書きます!
よろしくお願いします

〜主な登場人物紹介〜
若草 美歌(わかくさ みか)
 真梨のことについて悩んでいる 
北原 真梨(きたはら まり) 
 小2の時からいじめられている
本城 香菜恵(ほんじょう かなえ)
 美杏と真梨の友達
  • 91 紅夏 id:ymlCqOn.

    2012-01-15(日) 19:14:05 [削除依頼]

    がんばれ!

    それからありがとうね^^
  • 92 美羽☆ティンク(美夢) id:bI22xSE0

    2012-01-15(日) 19:27:54 [削除依頼]
    「美歌は優希と二人で遊びたいの?」
    なんと、真梨が泣きながら言いだした
    その後は、真梨がいじめられていることについて、話し合ったりした
    最終的には、先生の力で私と真梨は仲直りした
    けれど、これから本当に仲良くするわけにはいかない
    そして、私は教室に帰った
    その後は、優希とこれからどうするかを話し合ったりした
    その結果、私と真梨が仲良くして、優希は他の子と遊ぶということになった
    私は、もう真梨以外に遊ぶ人はいなくなった

    そして、私に新しい道ができる時がやってきた
    それは、それから一日がたった時だった
    宿泊の活動を希望する時だった
    「若草さん、よければ私と一緒の活動にしない?」
    「えっ……」
  • 93 美羽☆ティンク(美夢) id:bI22xSE0

    2012-01-15(日) 19:28:15 [削除依頼]
    福音(^O^)
    こちらこそありがとう
  • 94 美羽☆ティンク(美夢) id:aqiTuYl0

    2012-01-22(日) 15:22:14 [削除依頼]
    その一か月後……
    「美歌ー」
    「香菜恵、おはよう」
    あの時、声をかけてくれたのは香菜恵だった
    その後、活動を一緒にして、友達になったのだった
    香菜恵は、とても面白い人だった
    しかも、偶然なことにピアノ教室が一緒だったのだ
    もともと、気づいてはいたがその頃は、遊んだことがなかった
    私は、嬉しさでいっぱいだった
    そして、私は大勢の女子と一緒に、行動をするようになった

    その行動というのは……
    ガッシャーン
    大きな音がした
    教室には、机がなくなっていた
    その机は、教室下におちた
    真梨の机だった……
  • 95 エライザ id:qib2Uph.

    2012-01-22(日) 15:26:47 [削除依頼]
    美羽☆ティンク(美夢)さん
    読ませていただきました。

    つずきがたのしみです!
  • 96 美羽☆ティンク(美夢) id:aqiTuYl0

    2012-01-22(日) 15:32:19 [削除依頼]
    私は、前見たいに心配そうな顔はしなかった
    笑顔になっていた
    「あー、すっきりしたねー」
    香菜恵がリーダーの真由美に言った
    すると、真由美は
    「そうねー、靴箱の上靴もいらないかもー」
    「アハハハハ」
    教室に女子の笑い声が響いた

    ガラガラ……
    ドアが開く音と同時に、教室がシーンとした
    真梨だった……
    真梨は自分の机がないのに気づくと
    「美歌……私の机……知らない?」
    この時に気づいた
    真梨は、いまでも私を信じてくれていたんだ……
    私を友達だとずっと……
    「あらー、美歌どーしたー?」
    真由美の声と同時に、私は我に返った
    「リーダー、ごめんなさい……」
    「え……?」
    「私、真梨の声が聞こえたんだけど、いないみたいですね」
    教室が笑いにつつまれた
    そして、真梨は静かに教室から出て行った
  • 97 美羽☆ティンク(美夢) id:aqiTuYl0

    2012-01-22(日) 15:33:29 [削除依頼]
    エライザさん、ありがとうございます
    でも、まだまだですよ(^O^)
    もし、小説書いていたら教えてください☆
  • 98 エライザ id:qib2Uph.

    2012-01-22(日) 15:36:55 [削除依頼]
    真梨すごい
    ともだち想いですよね!

    美羽☆ティンク(美夢)さん
    タメぉkですか?
  • 99 エライザ id:qib2Uph.

    2012-01-22(日) 15:38:19 [削除依頼]
    あなたと…という
    小説ぉ書いています!
  • 100 美羽☆ティンク(美夢) id:aqiTuYl0

    2012-01-22(日) 16:17:11 [削除依頼]
    >98  コメントありがとうございます☆ 真梨は友達思いだけれど、美歌はそれに気づいてないんです >99  時間があったら行きます☆
  • 101 エライザ id:qib2Uph.

    2012-01-22(日) 16:37:51 [削除依頼]
    98そーなんですか?

    99ありがとうございます!

    更新しました
  • 102 美羽☆ティンク(美夢) id:sb4LU7X0

    2012-01-29(日) 12:15:00 [削除依頼]
    >101>100のコメント?
  • 103 美羽☆ティンク(美夢) id:sb4LU7X0

    2012-01-29(日) 12:23:31 [削除依頼]
    そんな日の帰り道、私は公園のブランコに座った
    私は、真梨とどうやって接したらいいのかを考えた
    すると……
    「美桜ー! こっちこっち」
    「ちょっと、待ってよー」
    そこにいたのは、美桜とその友達だった
    「あっ、美歌ー」
    美桜は、私に気づいて手を振ってくれた
    もう一人の、美桜の友達は帽子が影になって、顔がよく見えなかった
    「美桜! 友達と遊んでるの?」
    「うん! 紹介するね」
    「あ…うん」
    「あの子は、私の友達の香菜恵だよ」
    すると、私はその子を見た
    その子は、確かに同じクラスの香菜恵だった
    「香菜恵?」
    「美歌だよね?」

    その後は、私と美桜と香菜恵で一緒に遊んだ
  • 104 美羽☆ティンク(美夢) id:sb4LU7X0

    2012-01-29(日) 12:31:00 [削除依頼]
    そして、私は美桜と家に帰った
    「香菜恵と美桜が友達なんて、知らなかったよ」
    「私もだよー」
    その後、美桜の目から涙があふれてきた
    理由はわからなかった。。。
    普通の会話だったのに。。。
    私は、理由はわからなかったけれど、美桜にハンカチを渡した
    「ごめんね。。。嬉しくなっちゃって」
    「え?」
    「香菜恵、昔は友達がいなくて、私によく相談してたの」
    「……」
    「そしたら、美歌みたいなステキな友達がいて。。。」
    「美桜のほうがステキだよ」

    私は、始めて香菜恵の過去を知ったような気がした
    香菜恵にも、悲しい過去があったのだった
  • 105 友彩 id:J2AknFA0

    2012-02-12(日) 21:35:02 [削除依頼]
    面白いですね!
    新小説書きました。
    『夢のアイドル 〜願いを叶えるために〜』
    です。
  • 106 美羽☆ティンク(美夢) id:WxzgQM90

    2012-02-18(土) 10:40:54 [削除依頼]
    >105  了解☆ わざわざありがトン♪
  • 107 美羽☆ティンク(美夢) id:MXSA94L1

    2012-02-21(火) 11:32:22 [削除依頼]
    それからしばらくして、冬になった
    私は、香菜恵と学校でたくさん遊んだ
    もちろん、たまに美桜と三人で遊ぶ時もある
    私は、とても楽しかった
    しかし、私たちのクラスはピンチだった
    それは、真梨が先生にいじめられていることを相談したのだった
    そのことで、真梨のお母さんが学校に来るようになった
    とくに、放課後に高野先生と話し合うのだ
    たぶん、このクラスの誰かが呼び出されるだろうと、私は予想していた

    そんなこともあり、次の日にいつもより5分遅れて登校した
    予想は的中していた
    黒板には、『若草さんと本城さんは教員室へ』と書いていた
    クラスのみんなは、私を見て心配そうな表情になった
    私はみんなに
    「なるべく早く終わらせてくるね」
    といって、教室を出て教員室へ向かった
  • 108 アリス♪ id:3zkv.O/.

    2012-02-21(火) 18:19:23 [削除依頼]
    美羽更新頑張れ−(*^^)v
    応援してるよ♪
    今度絡もうね!!
  • 109 美羽☆ティンク(美夢) id:ASz8XcV1

    2012-03-12(月) 19:11:21 [削除依頼]
    アリス、ありがとう(*^^)v
  • 110 美羽☆ティンク(美夢) id:ASz8XcV1

    2012-03-12(月) 19:11:54 [削除依頼]
    しばらく更新していませんでした……
    また更新しようと思います☆
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ダーツ 福祉住環境コーディネーター ステンドグラス 鉄道研究部 ダイビング部 テコンドー部 絵葉書・絵手紙 失恋 地方公務員 応援歌

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。