長靴を履いたピエロ7コメント

1 サクラン id:i-6v84App0

2011-11-06(日) 05:39:27 [削除依頼]
この街はおかしい。
この街は雨しか降らないとても不思議な場所。
長靴を履いたピエロが訪れてから
ここは雨に好かれる街になった。


「呪われてる」
ここに住む住民は皆口々にそう言った。
1人の少年と長靴を履いたピエロを除いて....
  • 2 サクラン id:i-6v84App0

    2011-11-06(日) 05:46:01 [削除依頼]
    今日も真っ黒い顔で空が泣く。
    青い水玉のカーテンをギュッと握りしめ、
    冷たい窓に頬っぺを張り付けた。
    「冷たい」
    頬っぺたは凄く冷たくなって、ちょっぴり雨の匂いがした。
    .
    「あもん、天気予報見た?」
    「うん、明日も雨だって」

    「明後日は?」
    「明後日も」
    答えを知っているのに、何故毎日僕に質問するのだろか。
    お姉ちゃんの考えてることはさっぱり分からない。
    そんなふうに思っている僕に
    「朝ご飯何がいい?」
    と聞きながら、
    うんざり顔で部屋を出て行った。
    お姉ちゃんが着ていたパジャマも
    履いていた足元の熊のスリッパも
    雨の湿気のせいでよれよれに見えた。
    あ.僕のパジャマは大丈夫かな?と、
    黄色い色のパジャマを見下ろして見て、
    とても残念な気持ちになる。
    「やっぱりよれよれ」
    スクランブルエッグみたいになったパジャマを見て今日の朝ご飯はこれだ!と思った。
    「お姉ちゃん!!スクランブルエッグがいい!」
    僕はそう叫びながら
    階段を転ぶ勢いでかけ下りて行った。
  • 3 ピエロ id:b6eEax/.

    2011-11-06(日) 14:28:01 [削除依頼]
    こんちゎ!!
    ピエロ
    デス
    名前に親近感が湧いて読みにきました

    頑張ってください^^
  • 4 夕焼け空 id:GhHBNta.

    2011-11-06(日) 14:41:52 [削除依頼]
    面白そうですね。
    更新待ってます。
  • 5 サクラン id:i-6v84App0

    2011-11-06(日) 22:40:09 [削除依頼]
    朝の雨の匂いはなんだか
    ちょっとしょっぱい味がする。
    僕はひょこひょこと螺旋状の階段を駆け降りてったけど、
    朝ご飯を食べる前からお腹はいっぱいな気持ちになっていて、
    キッチンにいるお姉ちゃんにとても申し訳ないと思った。
    それと同時に
    誕生日に貰ったカエルのスリッパのことを思いだして、
    足元に目をやった。
    「あ、裸足んぼ」

    僕が裸足のまま、スッキリしない気持ちでリビングの扉を開けると、
    お姉ちゃんの赤いエプロンがチラチラ見え隠れした

    「スクランブル・・・」
    「あ、おはよう、もう出来るから席座って」
    「・・・・ス」
    「ん?」
    「うん」

    'スクランブルエッグ'
    そう言いたかった僕は、
    水仕事で荒れたお姉ちゃんの指先を見て、
    途中で言葉を詰まらせてしまった。

    そんな僕に気付いたのか気付いていないのか、
    お姉ちゃんは僕に鍋の中身を見るようにうながす。

    「見て見て?肉じゃが。おいそうでしょ?」
    鼻を通る雨以外の香りに
    なんとなく首をかしげてから
    正直な感想を言った。

    「・・・、お母さんの肉じゃがと少し違う匂いがする」
    数秒間の沈黙の後
    言ったことを凄く凄く後悔した。

    僕のお姉ちゃんは人と比べられることを凄く嫌っている。
    特に死んだお母さんと比べられることは大嫌いだっておばあちゃんが言ってた。


    「席に座って」
    それだけ言うとお姉ちゃんは僕に背中を向けた。

    お姉ちゃん肉じゃがはお母さんのより甘くなくて、そのしょっぱさが心に染みた。
  • 6 サクラン id:i-6v84App0

    2011-11-06(日) 22:51:32 [削除依頼]
    >>3 確かに親近感湧きますよね^^ >>4 ありがとうございます
  • 7 makiba id:kDuprp31

    2011-11-07(月) 21:03:18 [削除依頼]
    影ながら応援してます
    更新頑張って下さい
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
釣り ボウリング部 調剤事務管理士 フラダンス 切絵 スノーボード部 カヌー部 イラスト・絵画 食べ歩き 装道部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。