第3次世界大戦11コメント

1 わ id:/wWuZIV0

2011-11-05(土) 09:06:52 [削除依頼]
作者プロフィール
小6 男 富山県住み
不定期更新です!!!
  • 2 わ id:/wWuZIV0

    2011-11-05(土) 09:18:21 [削除依頼]
    プロローグ
    …………2100年
    科学技術は進歩するもエネルギーは枯れてもおかしくない状態。ガソリンは1000円/1リットルになり、世界人口は100億人になり、エネルギー、食料をめぐってたびたび争いがおき…
    今まで軍隊、核兵器をすてていた日本も保有するようになっていた。
    しかし…中国だけは繁栄していた。そのわけはエネルギー。世界各国がエネルギー源をもとめて中国に進出。よって中国が繁栄している。しかし日本は進出せずにエネルギー源ごと支配しようとしていた。
    そう、これが全てのはじまりだった………
  • 3 黒の組織 id:n0S7zLw/

    2011-11-15(火) 19:37:40 [削除依頼]
    おもしろっ!!
    更新待ってます!
  • 4 黒の組織 id:mWwQY/b0

    2011-11-19(土) 19:33:32 [削除依頼]
    続きが気になりますよ〜。
  • 5 哀 id:i-j.DfG11.

    2011-11-19(土) 20:31:37 [削除依頼]
    すごっ!!
    つか本当に小6か?w
    なんかウチより社会問題わかってそうw
    だからなんかリアルですね。
    中国のエネルギーの話とか。
    第三次世界大戦...
    絶対おこってほしくないです。
    きっと人間だけでなく
    地球全て破滅する事態になりますから。
  • 6 ヨウ&カズ id:0UeJcug/

    2011-11-19(土) 21:32:20 [削除依頼]
    歴史もの好きです! 頑張ってください!
  • 7 黒の組織 id:mWwQY/b0

    2011-11-19(土) 21:46:12 [削除依頼]
    更新待機(笑)
  • 8 わ id:f0jxMv.0

    2011-12-23(金) 18:16:07 [削除依頼]
    第1話 嫌な予感
    2100年5月4日。国民が怒りをあげた。その理由は…日本が中国に鉱山をつくろうとしていたから。政府は戦争をしたくなかった。国民、軍はエネルギー源ごと支配しようとしていた。
    国会議事堂前は、国民でうめつくされた。
    エネルギー長官(山田)「どうします、総理?」
    総理(川上)「そんなに戦争をしたいのか、国民ども(怒)」
    軍事大臣(橋本)「総理はアホでいらっしゃいますか?国民はエネルギー源ごと支配しろといっておるのです。」
    総理「太平洋戦争を知らないのか君は!負けたじゃないか」
    軍事「日本の技術は世界最高ではありませんか。それに今度は、アメリカやイギリスを味方にすればいいじゃないか。」
    総理「いい加減にしないか!」
    軍事「日本の行く末を案じてしゃべっているんです。まぁいい、覚えておけよ。」
    総理「(クーデターでもおこすのかな?嫌な予感が…)」
    登場人物
    エネルギー長官(山田)
    総理大臣(川上)
    軍事大臣(橋本)
    言葉
    お待たせしました。第1話です。感想きかせてくださいね。
  • 9 タナカ ヒロシ id:i-CelQSeh.

    2011-12-23(金) 23:45:55 [削除依頼]
    正直な所、ストーリーも文面も内容が雑すぎる。日本語の基礎(尊敬語)が誤っているのは「小6」と言ってしまえば、それまでだが、無駄に難しい言葉は使わない方がいいと思う。要に、私が言いたいのは、安易な気持ちで「世界大戦」を扱うなと言うこと。これも、子供の落書きと言ってしまえば、それまでだが。第一、この調子では長く続かないと思う。妙なタイトルが気になったものでね。長々と失礼。
  • 10 わ id:sNWK5bG0

    2011-12-24(土) 08:11:36 [削除依頼]
    >>9 スレ下げます
  • 11 わ id:sNWK5bG0

    2011-12-24(土) 08:18:50 [削除依頼]
    >>9 削除依頼スレごとだしましたから、これでおしまいにしてください。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
日本拳法部 失恋 ビーズ 居合道部 介護支援専門員(ケアマネージャー) ダイビング部 サーフィン部 杖道部 キルト 囲碁

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。