墓荒らしの寂しい夜7コメント

1 善寺 梅雨ヒロ id:yyDSC5Q.

2011-11-03(木) 23:31:26 [削除依頼]
※あくまでこっそりとsage進行で書いていきます。

最近スランプだw
この作品を機に脱出したいです。
  • 2 君子 id:i-3g52ZoP/

    2011-11-03(木) 23:58:20 [削除依頼]
    君子もスランプ中w
    頑張って下さい^^応援してます
  • 3 善寺 梅雨ヒロ id:P8fCkDb.

    2011-11-09(水) 16:37:53 [削除依頼]
    君子さんもコメントありがとうございます。
    そうですか、君子さんもスランプですかw
    お互い頑張りましょう!
  • 4 善寺 梅雨ヒロ id:P8fCkDb.

    2011-11-09(水) 16:50:23 [削除依頼]
    暗い暗い夜の中、
    怖い怖い墓の中を歩き回る。
    今時、墓に高級品なんてないのにね。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−

    沖島は目を細めて薄明かりが寂しく照らす墓地を歩き回り、値打ちが高そうな物を探す。
    墓荒しには二パターンある。
    一つは金目の物目的。
    もう一つは単なるいたずら。
    たいがいは後者だが、沖島は前者に該当している。純粋な墓荒しとでも言えそうだ。

    勿論、墓を掘り起こしてん財宝を狙おうなんて古い知識はこの時代には通用しない。
    宛もなく墓地を歩き回り、珍しい物があれば拾う。そんなところだ。そう考えれば場所は墓地ではなくても良いはずだが沖島はここを好んでいる。
    墓荒し、という肩書きも。
  • 5 善寺 梅雨ヒロ id:P8fCkDb.

    2011-11-09(水) 23:46:42 [削除依頼]
    【HIRO'Sエッセイ】
    こう見えても将来の夢はエッセイスト。だから、今回の作品にはきまぐれ収録で私のエッセイを載せて貰う。

    先週の話になるが、ひどい落ち込みが起こった、どうやらスランプらしい。思うように文が書けず「  轍  」が更新出来ないのが何よりも辛い。
    だから一週間くらい調整を行った。
    治療法は「あえて一週間小説を更新しない」というもの。
    軽く文を書いたりはしていいのだが、キャスで小説を書かないことにするということだ。

    結果は多分、成功だ。
    まだまだの腕前だが再びこうやって小説を書いてる。

    あと、もう一つ。
    僕を応援してくれる人には本気で感謝してる。僕が初めてコメントを貰ったのはデビュー小説の22レス目。
    今でも覚えてる。今後も暖かく見守ってほしいものだな。
  • 6 善寺 梅雨ヒロ id:yAc6axi.

    2011-12-12(月) 23:53:16 [削除依頼]
    静寂が墓場を包み込んだ。
    死.者しか寄せ付けないこの空間は沖島を拒絶するかのように冷たい風を吹かせる。
    しかし、沖島はこの風が心地よかった。この世界を受け入れているということだろう。
    もはや彼には墓場を怖いと思う感覚がないのだ。

    「今日も大したモンねえじゃねえか」
    舌打ち混じりに沖島はぼやき、墓場に一礼して背を向けて去ろうとする。
    いつもより短めの労働時間。手に入れた物も少ない。
    だが、沖島は構わない。墓荒しは続けることに意義があるのだと確信しているからだ。

    雲は暗闇の中、天空に渦を巻く。空はチェス板の如く白と黒を見事にコントラストさせていて思わず歩みを止めてしまう。くだらない世界を反射せずに浮かんでいるのだ。空は。
  • 7 善寺 梅雨ヒロ id:rM0ZAVt.

    2011-12-24(土) 18:27:45 [削除依頼]
    「ねぇ、お兄ちゃん何してるの?」
    ふいに肩を叩かれて少し驚く。
    小さな女の子だった。
    背丈は俺の脇位に頭がくる程度。にこやかに浮かべる笑みに幼さを覚える。
    あどけなさを身にまとうごく普通の小学生くらいの女の子。
    「こんな時間に外を彷徨いてるのか?」

    「駄目なの?」

    「駄目じゃないけど」

    「じゃあ、いいじゃん」

    「良くもないけど」
    思わず首を捻ってしまう。なぜ、こんな時間帯に子供がいるのか。
    「まあいい。家に帰れよ」
    沖島がそう言ったときには、視界から女の子が消えていた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
洋裁 古典研究部 介護支援専門員(ケアマネージャー) 失恋 フラダンス 写真・カメラ 福祉住環境コーディネーター 生物部 ITパスポート試験 調剤事務管理士

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。