哀シテル4コメント

1 I. id:zfiJxP//

2011-11-03(木) 21:54:24 [削除依頼]


人って、簡単に壊れる。
  • 2 I. id:zfiJxP//

    2011-11-03(木) 22:10:27 [削除依頼]

    ...opening.

    ルーナが初めて人を殺.したのは8歳の頃です。
    そして、ルーナにそれをさせてしまった原因は僕です。
    夕陽が地平線の彼方に沈んだ直後のことでした。
    まだ茜色の余韻を残す世界で、ルーナはしました。

    体中は震えていたけど、顔は人形のように無表情です。
    僕は呼吸ができず、薄れる意識の中に記憶を刻みました。
    ルーナがもし"母"を殺.してなかったら僕は生きてません。
    つまり、今の僕はルーナによって生き続けてるのです。
    本当ならあの時終わるはずだった命に、新しい道を伸ばしてくれたことと同じです。
    だから僕はこれからの一生を全て彼女に捧げます。



    母は僕の耳元でいつも囁いていた言葉があります。

     
     あ い し て る


    僕は母のことも好きだったけど、ルーナも好きでした。
    母は、自分以外の人間を愛すようになってしまった僕を、
    「変わってしまった。もう私の愛したアビスじゃない」
    そう言って、嘆きました。僕を抱きしめながら。

    そして母は、息子が変わっていくのを見たくはなくて、
    ルーナを好きになった僕を消してしまおうとしたんです。

    「母さんを好きって言ってくれたアビスが好きよ」

    母が僕の首を締めながら言った言葉をまだ覚えています。
    時折その悪夢にうなされて眠れない夜もあります。

    そして、僕に同じことが繰り返されようとしています。

    「私以外の事を考えるアビスは、アビスじゃない」

    「私のことだけを考えているアビスが好きよ」

    いつからだったかは曖昧ですが、
    ルーナはその言葉を僕の耳元で囁くようになりました。
  • 3 I. id:zfiJxP//

    2011-11-03(木) 22:28:28 [削除依頼]


    「血ぃー」


    うっとりした眼差しで、僕を見上げるひとりの少女。
    僕の胡坐の上に頭をのせ。白く細い右腕を僕の頬に当てている。
    すると僕の視界に少女の手くびが映る。
    白い手くびに、細く流れる甘そうな血液。

    「やめなって」
    「やーだよ」

    少しずつ血液は重力に従い、腕をつたって下へと流れていく。
    僕はその腕を掴んで、一筋流れる血液を拭うように舐めた。

    「あははっ!くすぐったいよー」

    少女の左手には危なっかしく剃刀の刃が握られている。
    つまり、少女の左のてのひらも刃で切れて血だらけということだ。
    僕はため息をついて少女の頭を床におろし、注意を払って剃刀を奪い取り、包帯を探した。

    「アビスの血も食べたいなー……」

    消え入りそうな細い声で独り言のように少女は呟いた。
    何やら大変なことを言っているが、こんなことはもう日常茶飯事。
    僕は「今度ね」と軽くあしらって真っ白な包帯を見つけた。
  • 4 I. id:zfiJxP//

    2011-11-03(木) 22:44:15 [削除依頼]

    あれから7年が経ち、僕等は15歳になっていた。
    両親がいない僕等はそれぞれ家はあるが、大抵どちらかの家で一緒に過ごしていた。
    生活必需品以外のインテリアはほとんどない空間。
    全てが白で統一され、穢れを知らないルーナの部屋。
    フローリングにしては薄い色の床に時々彼女の血が零れているのが見える。

    あの日以来、ルーナは血を見ては喜ぶようになっていた。

    僕が目を離せば(目を離していなくても)、自分を傷つけている。
    剃刀で会ったりハサミで会ったり、爪であったり。
    だから、彼女の肌にはいつも、後が一生残るほどではないが桃色の細い線が幾本浮かんでいた。
    一度僕が流血したときは目を輝かせ、傷口を吸われたこともある。

    僕が勝手に名付けたのだが、ルーナは「血液依存症」だ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ローラースケート部 数学研究部 ボウリング部 ステンドグラス 自転車部 ウォーキング・散歩 行政書士 食べ歩き 囲碁 介護支援専門員(ケアマネージャー)

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。