ふりーだむ生徒会231コメント

1 藍 id:vt-7wQEztU0

2011-11-03(木) 19:02:21 [削除依頼]
「言っておきますが、うちの学校の生徒会は
生徒会の生徒会による生徒会のための生徒会です」

……は!?

「つまり、生徒会役員は生徒会のためにしか働かないということです。

……
お金をくれなければ」


え、え、え!? お金とるの!?


まだ、私達新中学一年生にはわかっていなかった。
生徒会が別名『ふりーだむ部』と呼ばれている理由が。
  • 212 藍 id:vt-/uR6hBO.

    2012-03-05(月) 01:31:41 [削除依頼]
    >>211 「美紗、訳ありがとう。 まぁ、僕は違うよ。涼だけさ」 「あっそ」 美紗先輩は何故か背の高い方との会話を避けてる。 なんで? 「俺は瞳以外のチョコレートは食べれない! 甘いから、食べれない!」 しるかそんなん。 私はチョコレート大好きだからありがたくもらうけど。 その時 「失礼しまーす」 「あ、涼ちゃんだったの?それに井手君も ……って、美紗ちゃん!!」 急に二人の美少女が入ってきた。 「あ……」 「美紗ちゃんだ! このごろマネージャーサボってるでしょう?ダメじゃん」 「いや、マネージャーなんてやってな」 「はい、これ。練習動画だから。ばっちり分析してね?」 「いや、だからマネージャー」 「そうだ、それか」 「瞳。黙ろうか」 美紗先輩に話しかけていた……瞳さん(?)はもう一人をちらりと見、黙った。 「鳴海先輩、久しぶりっす」 会長が手に力をいれ、敬礼をした。それに続いて生徒会もしていた。 あ、私もするんだ。
  • 213 藍 id:vt-5X1sSNy.

    2012-03-25(日) 23:26:16 [削除依頼]
    お待たせしました(-人-)←待ってた人いるの?
    私事でなかなかこれません(T_T)
    はい、更新いたします。
  • 214 サカナ id:23B.I/E0

    2012-03-25(日) 23:29:56 [削除依頼]
    久しぶり(`・ω・)ノ
    更新ガンバ!
  • 215 藍 id:vt-5X1sSNy.

    2012-03-25(日) 23:51:14 [削除依頼]
    >>212 「しゃしゃーす」 「馬鹿」 「ったぁ!!」 里菜が私をデコピンする。里菜のデコピンは痛いから好きじゃない。と、いうかデコピンはイヤ!! 「あぁ、噂の白銀ちゃんか」 「ふへ?」 「鳴海先輩」は私を指差し、さっさと静かに歩いてきた。 綺麗な人だなぁ。 「返事は、はいでしょ」 「いったぁ!!」 本日二度目のデコピン。 痛いよ?すごい、痛いんだからね! 「あたしは佐倉鳴海。前生徒会会長さ」 この、強烈なデコピンのだせる綺麗な人が、生徒会会長だっただと? 「えぇえぇ!?」 「うっさ」 「いった!!」 里菜に頭を叩かれた。 つむじに当たったよ、きっとね。 「鳴海の知り合い?」 「当たり前」 「ふぅん」 と、瞳さんはその辺の椅子(多分私のだよね)に腰掛け、足を組む。
  • 216 藍 id:vt-XAuM2ek1

    2012-04-02(月) 23:38:50 [削除依頼]
    >>215 「涼ちゃん、井出君。もうすぐ卒業だよ?」 まだ2月ですが。 「もう2月だよ? 後輩ほっといていいわけないじゃない。練習行こうよ」 私が男子だったら気絶するよ、このキラースマイル。半端ない。キラキラと眩しすぎて直視できない。 「あ、依頼者なんですよー」 会長が男子2人を指さし、いう。 そして中指を伸ばし、ピースの形にしてつけたりはなしたりした。 「バレンタインですよ」 「え?」
  • 217 藍 id:vt-PHHkpzh/

    2012-04-19(木) 21:28:57 [削除依頼]
    サカナは神だ……
  • 218 凪 サカナ id:nhY8KNN1

    2012-04-19(木) 21:38:24 [削除依頼]
    ふりーだむ生徒会上がってる!よし見よう。

    お世辞かいww
    神なわけあるかwww
    紙だ、そう、紙だ。
    私はトイレットペーパー並の紙だ!
  • 219 藍 id:vt-PHHkpzh/

    2012-04-19(木) 21:42:23 [削除依頼]
    >>216 「いやぁ、なんか涼が『瞳のチョコ以外は食えない』って、なぁ?」 「ば、バカ野郎!」 「うっそ……」 たちまち赤くなる2人を目を細めて見る私。 「ふっ……」 風がガタガタとドアを揺らす。 「ほり、moneyぷりーずだよ?」 会長は手をのばし、笑顔で続ける。 「解決したよね?」 「え、いや、涼しか解決してない」 「解決したよね!?」 おっと、美紗先輩も加勢した。高2の2人の笑顔の裏には黒いハートが飛んでいる。怖い。 「…………はい」 ―――――――――――― 収入 一万円・バレンタインのあれ 支出 なし 一人あたりの利益 千円 記入者 市ヶ谷ノアだよーん ――――――――――――
  • 220 藍 id:vt-PHHkpzh/

    2012-04-19(木) 21:43:04 [削除依頼]
    神だっ!!

    神すぎてヤバすぎる(笑)
  • 221 藍 id:vt-9Pnr9Tv1

    2012-04-24(火) 19:46:40 [削除依頼]
    ふりーだむに卒業します


    「えー、これより卒業式を始めます」
    だだっ広いホールにはたくさんの生徒。
    舞台の上には数人の女子高校生が凛々しい顔で座っている。
    「司会進行を勤めますのは、私。市ヶ谷ノアと春田由美でお送り致します」

    「国家、斉唱」
    君が代を吹奏楽部のサウンドにのせて歌う約600人の生徒たち。
    舞台の上の高3の元部長、会長たちは今日で引退だ。
    が、部長が高2の場合は別に引退式が部活ごとにある。


    「校歌、斉唱」
    城咲学園の校歌を歌い出すと、自然と涙がでてくる。
    よく知らない人ばかりだけど、寂しい。悲しい。
    そんな気持ちが水になって溢れる。

    気が付けば曲は終わり、皆座っていた。
    「こほん」
    私もあわてて座る。
    ノア先輩はこちらをちらりと見て、また原稿に目を落とす。
    「卒業生総代、佐倉鳴海」
    「はい」
    デコピンのきつい鳴海先輩。さすが元会長。卒業生総代か……

    「えー……」
  • 222 凪 サカナ id:vx3drT2.

    2012-04-24(火) 19:54:13 [削除依頼]
    卒業!?
  • 223 藍 id:vt-9Pnr9Tv1

    2012-04-24(火) 21:36:14 [削除依頼]
    そうねー
    前生徒会会長、鳴海ちゃんの卒業ねー
    鳴海「あたしの出番少なくない?」
    まぁ、番外編的に鳴海ちゃんの過去を書くから!!多分ね。
    さぁて、
    そろそろ瑠奈は中2になり、林檎ちゃんがはいりますが、あと一人もサカナに考えていただきたい!!
    お願いしますぜ
    林檎「私との関係も書いてください。無関係でもOKです」
    ここで林檎ちゃんにコーヒーをたします。
    林檎「ま、あたしがいればどんなダメ人間でもやっていけるかな。え、何?なんか文句あんの?」
    てな感じでいかが?
  • 224 凪 サカナ id:vx3drT2.

    2012-04-24(火) 23:12:37 [削除依頼]
    了解!
    なるべく早めに考えるねー。
  • 225 藍 id:vt-ffeTZXA/

    2012-04-28(土) 19:17:06 [削除依頼]
    >>221 「在校生諸君!!」 遠くて顔が見えないが、明るい声がココまで聞こえる。 「まぁ、新入生は初めましての人もいるかな」 初めましてだった人、はーい! ……すいません、ふざけました。 「あたしは生徒会会長だった佐倉鳴海!! 卒業生の総代を勤めることになりました」 高校生から、「イケメンー」「きゃー」「鳴海さーん」とか黄色い歓声があがる。 中2、中3も「鳴海会長ー」「かっこいいー」「きゃー」と負けていない。 「ありがとう!! …………でも、そんなあたし達高3も今日で卒業だよ。 あたしがここに立つのは、多分もうないよ……校長みたいにならなきゃ」 真剣なのか、ふりーだむなのか。そんな雰囲気に私は"親しみやすい"という印象をうけた。 でも、やっぱりデコピン…… 「さぁ、伝統の学年別メッセージやりますか!!」
  • 226 凪 サカナ id:mmCfxNF1

    2012-04-28(土) 21:55:54 [削除依頼]
    ごめん、ちょい遅れたぜ。

    時雨沢 時雨(しぐさわ しぐれ)
    ・林檎と同い年
    ・前髪長めの黒髪に眼鏡
    ・男で林檎のいとこ
    ・これまた容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群
    ・林檎とは永遠のライバルで、お互い嫌ってる(何かと被ってるから)
    ・ツンデレ(ツン90%デレ10%)
  • 227 藍 id:vt-ZVhLSFs1

    2012-04-30(月) 23:29:43 [削除依頼]
    サカナ

    瑠奈 「あ、今年から合同な(((ネタバレやめい
    しぐ……しぐさわしぐれ君?」
    時雨 「……」
    瑠奈 (尖ってる……)
    林檎 「瑠奈せんぱ……って、時雨?なんでいるの?」
    時雨 「はぁ?こっちの台詞だし」
    瑠奈 「ま、まぁ落ち着いて……コーヒー牛乳買ってきたよ!!
    ………………っあ!?」
    林檎 「ふざけんなよ時雨、まじありえねーし」
    時雨 「ありえねーのはお前だし」
    瑠奈 「ちょ、落ち着い」
    林檎 時雨 「「しゃらっぷ!!」」


    どや
  • 228 凪 サカナ@帰宅部掃除隊長 id:sb/uHTR1

    2012-05-01(火) 06:07:01 [削除依頼]
    >227 wwwwwww
  • 229 藍@初音ミクの千本桜に惚れた id:vt-XCfCIw41

    2012-05-04(金) 22:52:48 [削除依頼]
    もう一個新しいギャグ小説かこうか悩み中……
  • 230 凪 サカナ@帰宅部掃除隊長 id:dMVESek1

    2012-05-04(金) 23:41:35 [削除依頼]
    >229 書いてしまえ!
  • 231 藍 id:vt-pH9XuDQ.

    2012-05-08(火) 00:43:29 [削除依頼]
    補習室の鈴木さん。
    よければ覗いてくださいm(__)m
    わけわかめな話ですが
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
介護支援専門員(ケアマネージャー) 部活動の名言集 部活あるある ゲートボール部 ファイナンシャルプランナー サバイバルゲーム 行政書士 声楽 エアロビクス部 いじめの悩み相談

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。