日本女子掲示板

スポンサードリンク

日本女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   れいみーこ  [id : HejEz3d1] [2017-01-17(火) 13:30:39] 削除依頼

はじめまして。
2017年度のセンター試験にて
日本女子大学、理学部、数物化学科のセンター利用を申込みました。
私の得点は、英語(リスニング含む)、数学1A2B、理科(得点が高い方)を合わせて7割5分だったのですが、受かる見込みはありますか・・・?
すごく不安です。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : ez-63VH9Dw1] [2010-08-03(火) 14:26:33] 削除依頼

食物学科の人で
他の志望校はどこの大学あたりが多いのでしょうか(>_<)

私は雰囲気もレベルもポンジョが凄く自分に合ってる気がしたのですが、
私大の中でも学費が高いということ
食物に推薦入試がないこと(今までテストを頑張って評定をとってきたので…)
などが気になって
他の大学も探していますがなかなか見つかりません(´・ω・`)
先輩方もしくは受験生の方で似たような人はいませんか?
それか他の志望校を教えて欲しいです

ちなみに御茶ノ水のオープンキャンパスにも行ってきましたが
雰囲気がちょっと自分に合わなかったです(;_;)

それとも学費や推薦に関しては妥協が必要でしょうか…


色々書きましたが何でもいいので書き込みお願いしますっ(>_<)

7   農大女  [id : i-giSvLh11] [2010-08-29(日) 22:38:33] 削除依頼

5の方 東京農大の方がレベルが高いからすべりどめにはならないよ(笑)

8   mm  [id : X6rmaBn0] [2010-09-10(金) 08:50:00] 削除依頼

あくまで他の志望校として提案させて頂きました。


友達がお茶女の食物に通っていますが
時間割だけ見ると本女の方が忙しいように思いましたが
お茶女は集中講義などもあると言っていましたし・・
どちらが忙しいと明言することはできません:(

9   あや  [id : ez-mMIkQna.] [2010-09-19(日) 00:12:44] 削除依頼


やっぱりどこも食物は忙しいんですね(´・ω・`)
やっぱり学校の数も少ないのでじっくり考えてみます
お返事ありがとうございます!

10     [id : ez-bt569zy/] [2011-01-22(土) 19:50:39] 削除依頼

割り込んで質問すみません…。私も食物科専攻志望ですが、早慶・お茶・マーチ落ちもいると聞いてビビっています(;_;)。定員20人ちょっといますが、ほぼ皆そうなんですか?上位だけでしょうか?

11     [id : i-JWDP6Xn1] [2011-01-24(月) 12:45:20] 削除依頼

食物学専攻ですか?私は管理栄養士専攻ですが、お茶落ちはたくさんいますよ!!早慶、マーチはあまり併願している人がいません☆でもマーチの理学部等を蹴って来た人もいます!!お茶落ちか本女第一志望のどちらかの人がほとんどです!!

12     [id : i-N2I/zvq0] [2011-02-01(火) 00:22:32] 削除依頼

7の人→農大よりポンジョの方が管理栄養は偏差値断然上ですよ!
他のかたスミマセン、ポンジョの学生では無いのですが、実際ポンジョのがレベル上だし…
私は農大が滑り止めだったんで。

13     [id : Df8SL821] [2016-09-22(木) 00:57:15] 削除依頼

日本女子と東京農大どっちがたのしいとおもいますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りー  [id : Kg9pE3.0] [2015-12-04(金) 16:36:03] 削除依頼

2016年度編入学予定の方いますか〜?
お話しましょっ!

2   くま  [id : F79DX/X/] [2016-01-07(木) 17:56:00] 削除依頼

編入学予定です!
2/6の歓迎会も行く予定です*(^o^)/*
りーさんは何学部ですか?

3   りー  [id : G/Lxjsw.] [2016-01-24(日) 17:35:39] 削除依頼

くまさん☆

お返事ありがとうございます〜♪
私も6日の歓迎会行きますよ!!

私は人間社会学部です!^^


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みか  [id : 7z5qtjS0] [2016-01-06(水) 15:57:07] 削除依頼

はじめまして!

わたしは日本女子大学の家政学部を英語と国語で受験するのですが、古典が苦手であまり点数がとれません( ; ; )

現代文の方はそれほどひどくはないのですが、国語の配点で古典50点、現代文50点ということはありえるんですかね?( ; ; )
在校生の方など、わかる範囲で教えてくれたら嬉しいです(´-`).。oO


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るー  [id : istnhP51] [2015-11-28(土) 22:34:37] 削除依頼

今年家政学部の児童学科受験します。
英数受験なのですが他にも同じ方いますか?
また、実際に通われている方いらっしゃいましたらどんな勉強をしているのかお聞きしたいですm(__)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マナート  [id : q4ky.gl.] [2015-10-29(木) 22:18:39] 削除依頼

お初です、宜しくお願いします(^o^)/
今年度日文科の指定校入試を受けるものですが、指定校利用のOBがいなくて困ってます…?rz 文字数が全く予想出来ません(泣)面接形式も不明。何方か指定校入試の方がいたら、他学科でも助かるので試験形式を教えてください、よろしくお願いします。

4   あゝ  [id : HMY4P9r0] [2015-11-20(金) 09:34:26] 削除依頼

書けそうですか?
私、書けそうにない…

5   マナート  [id : gaV/7ra/] [2015-11-20(金) 18:53:00] 削除依頼

私もかなり苦労すると思います。書けるかどうかは…。
書かなきゃどうしようもないので…何とかしたい。
でも2000文字程度なら1800〜1900書ければ大丈夫かと。
今は電子書籍と本についてや、日本語に関する情報集めしてます。
どんなテーマでも少しは書けるようにしとけば後は気合で…!
合格目指して頑張ってます。

6   あゝ  [id : HMY4P9r0] [2015-11-20(金) 23:46:03] 削除依頼

1800〜1900目指して頑張ります!
私の場合、アイディアが思いつかなくてすごく苦労しそうだが…。

ニュースなどは、見てますか?
政治的なこととか全くわからないので多分出ないとは思いますが面接とかで聞かれたらかなりやばいです…

頑張りましょう

7   マナート  [id : ZLO4KCe.] [2015-11-21(土) 06:55:57] 削除依頼

ニュースは毎朝聞き流してます。
面接時に「最近気になるニュースはある?」と聞かれた際に
答えられるようにした方がいいと思います。

8   あゝ  [id : r/Ye65S0] [2015-11-21(土) 15:16:59] 削除依頼

ですよね!
私も面接用に用意しました!
いよいよですね!

9   マナート  [id : ZLO4KCe.] [2015-11-21(土) 17:31:29] 削除依頼

あと16時間切りましたね。
悔いの残らないように頑張りましょう?

10   あゝ  [id : r/Ye65S0] [2015-11-21(土) 18:48:25] 削除依頼

そうですね!
精一杯、頑張りましょう!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おだっち  [id : AjibbXE/] [2015-09-27(日) 02:02:15] 削除依頼

社会福祉学科の指定校を経験した方、若しくは友達に聴いたかた、指定校入学希望でオープンキャンパスで在校生の方に話を聴けた方!
社会福祉学科の指定校推薦の面接形態 (人数、内容)、小論文形態(内容、文字数) など教えていただけないでしょうか?オープンキャンパスで在校生の方に聞くことができず、困っています…
ネットで見た!という情報ではなく、実際に経験、又は実際に聴いた話でお願い致します!
高校の先輩の体験談報告などでも構いません!!(私の学校からは指定校で通った先輩はここ数年いなくて…)
どうぞよろしくお願いいたします!

17   さはら  [id : HMY4P9r0] [2015-11-20(金) 22:20:41] 削除依頼

でもTPPとかは福祉系じゃないと思うので、
逆に家政経済で出そうな気がします
難民忘れてました(笑)

のらさんは800字以内ですか?
800以内なら750くらいを目標にすれば完璧な気がします…!

18   のら  [id : zhh9XJ./] [2015-11-21(土) 06:49:01] 削除依頼

年度によって字数が違いますね…

19   おだっち  [id : 0x5MyLP0] [2015-11-21(土) 10:33:51] 削除依頼

返信ありがとうございました!私も少子高齢化についてやってみました!
緊張ですね(ノ_<。)

20   のら  [id : XbghMiM.] [2015-11-21(土) 13:30:25] 削除依頼

おだっちさんこんにちは´ω`)ノ

いよいよ明日ですね…

21   さはら  [id : r/Ye65S0] [2015-11-21(土) 15:39:22] 削除依頼

みなさんほかにどのようなお題でやりましたか?

明日ですね!いよいよ…?
頑張りましょう!

22   おだっち  [id : 0x5MyLP0] [2015-11-21(土) 16:04:45] 削除依頼

こんにちは!今からもう緊張しすぎて不安すぎて…

私はボランティアとか福祉の国際比較のグラフからとか問題は見たんですけど書けてないです(>_<)

頑張りましょ!

23   さはら  [id : r/Ye65S0] [2015-11-21(土) 16:15:17] 削除依頼

私もです!
緊張しているし何より不安すぎます!
なるほど!!
私も見たけど、書けてない!っていうものが多すぎて…。

頑張りましょう!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽん  [id : Yut/cZ11] [2015-11-19(木) 23:44:14] 削除依頼

家政経済の指定校受ける人いませんか〜?

2   ぽん  [id : Yut/cZ11] [2015-11-19(木) 23:45:30] 削除依頼

小論文の為にどんなことやっているのか教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : 7Rv7hHm1] [2005-06-13(月) 15:03:57] 削除依頼

英文科ってどんなふうですか?けっこう厳しいですか?

3   あや  [id : aITwKAe.] [2005-07-27(水) 10:30:06] 削除依頼

ありがとうございます。しっかり勉強したいんで良い感じだと思います。
英語教員とかの資格も取れますか?

4   きゃん  [id : AdjYhRg1] [2005-09-01(木) 23:47:55] 削除依頼

英文2年です♪英語教員だけでなく、日本語教員、司書、学芸員の資格も取れるよ。
英文科は課題が恐ろしく大変だけど、(コースにもよるけどね)
その分授業が重なる子達とはかなり仲良くなれるし、しっかり考えを持っているこが多いし、
私はここが第一志望ではなくて入学したけど、今ではポン女来て良かったと思うよ。

5   あや  [id : C9N3r2F/] [2005-09-26(月) 11:06:46] 削除依頼

ありがとうございます。資格もいろいろ取れるんですね。
学科のコースもいろいろあるんですか?

6   きゃん  [id : OW1M0aF.] [2005-10-14(金) 22:52:59] 削除依頼

言語、イギリス研究(文化)、イギリス文学、アメリカ研究(文化)、
アメリカ文学、と卒論のテーマが5つに分かれていて、2年になると大体
皆、その中から自分の興味のあるコースに沿って授業をとり始めるんだー。
一番大変なのがアメリカ研究で、その次が言語と言われているけど…
説明下手でごめんねー(≧△≦)他に聞きたいことあったら、
できる限りお答えするよん☆

7   あや  [id : kF9y5aI.] [2005-10-17(月) 15:02:23] 削除依頼

ありがとうございます。言語学も面白そうです。
あと、英文科だと帰国子女の人とかもいますか?

8   きゃん  [id : n8a4nK20] [2005-10-20(木) 18:06:14] 削除依頼

言語学だと、井出祥子って教授がいるんだけど、
その人は日本で凄い人らしいよー☆
帰国子女枠があるから、少数だけどやっぱいるよー♪

9   はるみ  [id : YXSdFZU1] [2015-06-29(月) 17:37:18] 削除依頼

日本女子大学の英文科を指定校推薦で希望しているのですがそこまで英語が得意なわけではないのですが英語を学びたくて英文科を希望しています。でもやはり厳しく大変だと聞き不安です…ついていけるかどうか…実力テストも英語がいいというわけでもないので…やはり厳しいですかね…?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るる  [id : MSzo.oE.] [2015-04-05(日) 22:50:37] 削除依頼


日本女子大学に在籍している方に質問です。
二年次編入を考えています。みなさんの周りに編入者はいますか?また二年生または三年生になった時に知らない人がいたらどう接しますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、日本女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)