名寄掲示板

スポンサードリンク

名寄板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



受験 (12)

1   エデュ  [id : ez-uZKPI9s/] [2007-03-27(火) 21:30:53] 削除依頼

名短を受験しようと思ってます!!それで,選択科目のことなんですが…私は英語で受けようと思ってるんですが,周りのみんなは全員数学だし…数学の方がいいという噂も聞きます(+艸O□o;)やっぱり数学で受験した方がいいのでしょうか??

6   みほ  [id : ez-sXL1yLE1] [2007-03-30(金) 13:17:56] 削除依頼

今年一年、お互いが名短生になれるように頑張っていきましょうねっ(w'v`*●)

7   エデュ  [id : ez-4dxB86W1] [2007-03-31(土) 11:01:23] 削除依頼

頑張らなきゃぁヽ(?'3`?)ノ?

8   去年受験した者です  [id : ez-hm.is5r1] [2007-06-20(水) 00:41:08] 削除依頼

私は去年名寄市立短期大学を受験しました。国語と数学を受けましたが、国語はまわりくどい問題が多くて、一問解くのにすごく時間がかかりました。結局時間ギリギリで見直す時間がありませんでした。数学は思っていたより簡単で、すんなり解けました。が、答え合わせをすると、意外な所を間違えていたりして、まわりと差はあまりつかなかったように感じます。選択は自分の得意科目を選ぶべきですが、やはり差がつくのは国語だと思います。時間をはかって問題を解きまくることが大切ですよ!

9   みほ  [id : ez-lg3BD.6.] [2007-06-21(木) 19:49:53] 削除依頼

初めまして(*^^*)

国語については、
そんな印象なんですね。
国語以外に関してもですが
やっぱり色々な問題をひたすら
解いてみることって重要
ですよね(∩∀`●)

アドバイスありがとうございます♪

10   エデュ  [id : ez-Jd98auA/] [2007-07-10(火) 18:53:55] 削除依頼

8さん
はじめまして♪レスありがとうございます!!
国語が重要ですかあ(・∀・`)国語も頑張らなきゃですね!!
ありがとうございます☆>艸・)⌒★

11   さってぃ  [id : i-pxulKPa1] [2010-07-14(水) 15:49:53] 削除依頼

初めまして
名寄市立短期大学は偏差値はどのぐらいあれば受かるのでしょうか?

12   ゆき  [id : ez-qJJ8imv0] [2012-01-09(月) 12:32:20] 削除依頼


はじめまして(^^)

名短の過去問て公開されていないんですね;
よろしければ
どんな問題が出るのか
難易度はどれくらいか
教えていただけませんか(T_T)?

四字熟語とか文学史も
出るんですかね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みほ  [id : ez-jL2rATV.] [2007-08-23(木) 19:46:59] 削除依頼

08月25日にある名短の
オープンキャンパスに
行く人いますか?!
いたらレスください★


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

進路 (31)

1   ミホ  [id : ez-.WmIvB20] [2006-09-27(水) 18:35:03] 削除依頼

今、高2だけど、進路に名寄短大を視野に入れました。 名寄短大はレベルが高くて、ウチの学校の先輩も過去に落ちた人がいて…
今から、勉強を頑張ろうと思っていますww
名寄短大生の方、行きたいと思っている人、保育士になりたい人、話しませんかー??

25   ミホ  [id : ez-6nbdZ4L1] [2006-10-19(木) 00:42:38] 削除依頼

>>よしさん
合唱とか凄く聴きたいですねw
雷鼓が来るのは凄い!
来年、部活を引退して親の時間があったら是非、オープンキャンパスとか学祭、行ってみたい☆

>>ゆかさん
初めましてw
ゆかさんも推薦だったんですか?
筆記はどうでしたか? やっぱり難しいんですかね。
でも、家の為にも公立の名短がいいし…
今は本当に勉強頑張り始めた所です。

26   よし  [id : i-hxEo26g/] [2006-10-19(木) 17:00:44] 削除依頼

あともちつきとかリレーとかもあるよ☆企画の担当になれば自分のやりたい事出来るかもよ♪
ゆかさんの言う通りオープンキャンパスとか学祭に来たら面接で有利かも☆今は内申あげるのに力を注ぐのが1番だね♪

27   ミホ  [id : ez-25Cn0kc.] [2006-10-23(月) 19:37:09] 削除依頼

とりあえず、前期サボった分、後期は挽回しようかと…
やっぱり、前期の成績が良くなかったんで(苦笑)
内申もいつ下げられてるか分からないし。
推薦は狙ってるから、来月の中間に向けて今から頑張ってますよ☆

28   よし  [id : i-yRc5jaJ0] [2006-11-05(日) 20:41:12] 削除依頼

しばらくここにきてなかったぁ(>_<)

29   ミホ  [id : ez-hjbtodM/] [2006-11-06(月) 20:41:58] 削除依頼

≫よしさん
お久し振りです☆
このスレで名短の事を色々話し始めて、もぅ、1ヵ月経ったんですよね。 凄く、早ぃ(゚Д゚;)
本当、色々な事を教えてもらったし…
やっぱり、保育士さんになりたいし、名短に行けるかはわからないけど、頑張りたいなって本当思いました!

30   よし  [id : i-4hkk4Hi0] [2006-11-07(火) 06:28:19] 削除依頼

早いねぇ(>_<)後悔しないように生きたいね☆
最近思ってるんだけど、無理だと思ったら受かるものも受からなくなるかもしれないし、自信も無くなってくると思うの。だから絶対受かると思って勉強したらいい方向にいくと思うよ(*>ω<)o"

31   ミホ  [id : ez-IxywEJ2.] [2006-11-09(木) 21:00:57] 削除依頼

そぅですね
前向きな気持ちって、何に関しても必要だし、それだけで大きく変わりますしね。
とりあえず、このスレは終りますねvV
よしサン、ありがとうございましたww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、名寄にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)