長野掲示板

A日程 (65)

1   たい  [id : EeEeo4U0] [2013-01-21(月) 07:48:09] 削除依頼

今年長野県短期大学の幼児教育を受けようと思ってます
センター試験は204点でした。

これってまずいですかね?
だれか回答お願いします。

59   まぐ  [id : 4teMwaL0] [2014-02-23(日) 11:45:05] 削除依頼

またまた失礼いたしました。
しっかり入学式当日に提出と書いてありました。
ありがとうございました(^_^*)

60   みな  [id : 4WPY2cf/] [2014-08-28(木) 20:26:10] 削除依頼

多文化コミュニケーションの日本語日本文化を受ける予定です。
一般Aのセンター利用がだめだったら、一般Bで受けようと思います。
一般Bの総合問題の傾向を教えてください!

61   ぴぴぴ  [id : 71k.JAo/] [2015-01-19(月) 00:39:21] 削除依頼

2015年度のセンター試験を受けた者です。
長野県短期大学の幼児教育か英語英米文化を
センター利用で受けようと思っているのですが
過去に合格した方の得点率はどのくらいでしたか?
よろしければ参考にしたいので教えていただけると
有難いです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにウェブに載ってる合格難易度の数字は
偏差値ですか?それとも得点率ですか?

62   なつ  [id : Po.sGBI1] [2016-01-22(金) 19:13:35] 削除依頼

センターで191点で、ボーダーが192点だったんですけど、厳しいですかね?
センターリサーチではC判定でした。
国際地域志望です。 どうですか?

63   さとう  [id : cgydPDf/] [2016-08-14(日) 11:06:03] 削除依頼

質問よろしいでしょうか?
センターのA日程で受験する場合、
得点はどのように換算されるのでしょうか?
英語は、200満点ですが、100点に換算されるという
ことでしょうか?
ホームページを見てみてもよく分かりません。
また、ボーダーはどれくらいでしょうか?
お返事いただけると嬉しいです。

64   たかぴょん  [id : 8vpf.5K.] [2016-10-26(水) 18:48:49] 削除依頼

県短2年生です。
さとうさんの考え方で良いと思いますよ。
参考になるか分かりませんが、私は220点で6位でした。
頑張ってください!!

65   たかぴょん  [id : 8vpf.5K.] [2016-10-26(水) 18:51:30] 削除依頼

↑健康栄養です!
幼教と健康はこれくらいを目安にすると良いかもしれません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : IaNuku1.] [2016-08-13(土) 15:50:46] 削除依頼

初めまして。
私は長野県短期大学の幼児教育科を受けたいとおもって
いるのですが、
後期選抜bについての詳しい情報が探しても
なかなか見つかりません。
後期選抜bについての詳しい入手内容などを
教えて欲しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くま  [id : i-C1PP/v6/] [2012-08-22(水) 18:45:05] 削除依頼

質問させて下さい。
私は今年、
県短の幼児教育学科を
公募推薦で受けるのですが
面接では主に
どのような事を
聞かれるか教えて下さい。

また評定はどれくらい
あれば合格の可能性が
見えて来ますか?

わかる方、お願いします

3   さき  [id : cN1RrqE0] [2014-03-21(金) 18:54:58] 削除依頼

昨年卒業した者なので今年どうなっているか正確にはわかりま
せんが、最初の授業の時にバイエル、ブルグミューラー、ソナ
チネなどの練習曲を中心に1〜2曲用意するようにオリエン
テーションの時に言われると思います。
でも最初は練習曲でなくても自分ができる曲であれば何でも
良かったような気がします。
クラスはピアノを中心に今までの音楽歴をアンケートで自己申
告し、そのアンケートでクラス分けされるので初心者でも全く
問題ないと思います。
最初の授業はすでにクラス分けしているので、自己申告してい
るレベルと実際の演奏がどうなのか、先生が確認する意味も
あるようです。
頑張って下さいね。

4   みゆ  [id : 2v3NqwB/] [2014-03-24(月) 11:04:12] 削除依頼

回答ありがとうございます!助かりました(^o^;)ピアノはあまり得意じゃないですががんばります。

5   \(^o^)/  [id : pbqRN57.] [2014-07-16(水) 19:47:08] 削除依頼

長野県短期大学を受験しようと思っています
入試科目の国語が近代以降の文章となっているのですが
現代文のみということですか?

6   在校生  [id : o6hZ.fQ.] [2014-08-09(土) 21:43:29] 削除依頼

あたりまえです。
それくらいのことは自分で調べたらいかがでしょうか?

7   N  [id : .ZCgKaF0] [2014-10-12(日) 14:12:15] 削除依頼

幼児教育学科志望なんですけどピアノができません。
ピアノができないで入るのは大変でしょうか?

8   横山舞  [id : 4bCEIsN1] [2016-08-09(火) 20:18:54] 削除依頼

受験生なんですが
信州豊南短期大学と飯田女子短期大学
どちらかの良い部分やおすすめしない部分
こっちのほうがよいと言うご意見
教えて下さい
よろしくお願いします

9   横山舞  [id : 4bCEIsN1] [2016-08-09(火) 20:19:52] 削除依頼

受験生なんですが
信州豊南短期大学と飯田女子短期大学
どちらかの良い部分やおすすめしない部分
こっちのほうがよいと言うご意見
教えて下さい
よろしくお願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あかさ  [id : eCv.zZv0] [2016-02-17(水) 12:31:13] 削除依頼

今年幼児教育の補欠順位8位でした。
可能性は低いですか?

8   さか  [id : Lbw1/Ua/] [2016-03-08(火) 17:59:43] 削除依頼

自分で成績開示請求書を郵送するんです

9   りんご  [id : S0JGG4P/] [2016-03-15(火) 21:31:00] 削除依頼

今の時点でもう繰り上げ合格の可能性はないのでしょうか…( ; ; )

10   はた  [id : UHfp4L00] [2016-03-16(水) 23:57:07] 削除依頼

私は4位でした。
まだ電話来ません…。

11   はな  [id : UHfp4L00] [2016-03-16(水) 23:57:40] 削除依頼

私は4位でした。
まだ電話来ません…。

12   はな  [id : TrY7Bnc.] [2016-03-16(水) 23:58:25] 削除依頼

ごめんなさい、2回やっちゃいました。

13   りんご  [id : VCv6nA8/] [2016-03-22(火) 12:44:47] 削除依頼

私開示請求したんですが、まだ来ないです(/ _ ; )

14   さやか  [id : LW18R0A.] [2016-03-23(水) 12:03:47] 削除依頼

英文科の補欠合格の方、連絡来ましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みか  [id : Hc7g6Tv0] [2013-02-15(金) 19:23:52] 削除依頼

多文化コミュニケーション学科 国際地域文化専攻に
補欠として合格しました。

補欠というのは、不合格者 みなさんに
通達が行くのでしょうか?

また、いつ頃 連絡が来るのでしょうか?

昨年度の国際地域文化専攻の辞退者が
たくさん居ることから、早めに連絡が
来るのでしょうか?

学科、専攻 問いません。
補欠者の方、または回答できる方
書き込んで下さい!!

よろしく お願いします 。

14     [id : pa.0dEM1] [2013-03-29(金) 11:13:39] 削除依頼

去年そんな多かったんですか?

あ、私、今年国際に補欠合格しました!

15     [id : UaAJyF9/] [2013-03-29(金) 11:36:31] 削除依頼

すいません、ちょっと勘違いしてました。
私は一般Bの方での補欠合格で、補欠合格の通知に入ってた紙に書いてある、

去年の一般選抜Bの追加合格

国際 0 
英語 0
日本 4
健康 1
生活 0
幼教 1

って書いてあるのを見て、多いのかなって思ったんです。

やっぱり一般AはBより補欠合格多めなんですね…。

16     [id : UaAJyF9/] [2013-03-29(金) 11:42:48] 削除依頼

略の仕方間違えてましたね〜…

英語→英米
日本→日文 
でした。

連続書き込みすみません(^^;)

17   みかん  [id : ofcjkW6/] [2013-03-30(土) 02:34:03] 削除依頼

とうとう来ませんでした〜(/ _ ; )今年の補欠合格者って例年に比べ少なかったのでしょうか?

18   R  [id : uiEuJsJ.] [2013-10-23(水) 12:02:17] 削除依頼

むしろ多かったかも…?

一般Bの追加合格は
国際1
英語2
日本2
生活6

それ以外の専攻は0でした。

19   A  [id : D2r4jER.] [2016-03-16(水) 14:23:46] 削除依頼

補欠合格の人が合格になった場合電話っていつ頃きましたか?

20   k  [id : fJDM8KO0] [2016-03-16(水) 20:03:39] 削除依頼

補欠順位が5位より上なのですが連絡が無くて、
受かる見込みってあるんでしょうか?
健康栄養専攻です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ビタミンB  [id : i-lU04Qgv.] [2012-03-17(土) 13:33:50] 削除依頼


私はセンター利用のAで補欠合格だったんですけど、もう連絡来た方いますか?

また、どのくらいで連絡きましたか??

ちなみに、私は健康栄養を受けました。他の学部の方でもいいので情報ください!!!!!!!

2   +  [id : EqSn4mG/] [2016-03-16(水) 14:36:23] 削除依頼

補欠合格で合格になった場合電話っていつ頃きますか?

3   ゆゆゆゆ  [id : EqSn4mG/] [2016-03-16(水) 14:36:48] 削除依頼

補欠合格で合格になった場合電話っていつ頃きますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さかな  [id : vhc6kK5/] [2013-12-17(火) 14:43:42] 削除依頼

県短現役生です。

来年春から入学する方々!
合格おめでとうございます!

何か質問があればなんでも気軽にどうぞ(・∀・)
分かる限りは答えますよ〜

28     [id : t6mo2Gk/] [2014-03-28(金) 11:36:20] 削除依頼


こんにちは
信州大学の陸上部に参加してる県短生はいますか?

29   さき  [id : .JbLQPf/] [2014-03-30(日) 20:42:58] 削除依頼

はじめまして!
春から日本語日本文化専攻に行く者ですが、オリエンテーションのときに買う体育館用シューズとテニスシューズが希望者となっていました。
これは買わなくても靴ヒモさえ買えば他の物で代用していいということでしょうか?
教えていただきたいです、お願いします!(>_<)

30   ろん  [id : b7uBL1W1] [2014-04-06(日) 15:15:38] 削除依頼

こんにちは!

平日にどうしても時間を取りたいと思っています。

先ほど26年度当初の日程を確認したところ4月9日の8時50分からは生活科学学科と幼児教育学科を対象とした内科検診が行われるようです。

私は多文化コミュ学科なのですがこの時間は学校に行かなくてもいいのでしょうか?

もしご存知でしたら教えて下さい。

31   R  [id : xxEEZkH1] [2014-05-16(金) 11:49:18] 削除依頼

国際専攻の現役のものです。
遅くなりましたが、一応回答させていただきます!

ささん!
私は聞いたことないですねえ〜
まぁでも、コンタクトとれるように積極的に行動すれば入れてもらえるかもしれません。
最近信大との合同サークルも以前より増えてますし、陸上やりたい人集めて合同サークル作っちゃうのもいいかもですね^^
陸上、私も好きなので作ったら呼んで下さい笑

おめでとうございます、ぽんたさん!
健康のことは…すみません、分からないです;

さきさん、その通りです〜!
高校の時の靴に紐だけ変えて使ってる子が多いですね〜〜

ろんさん!
はい、行かなくても大丈夫ですよー♪

32   くらちゅう  [id : sv5H8KN1] [2015-12-25(金) 23:12:25] 削除依頼

昨年長野県短期大学をセンター試験を利用するA方式で受験された方に質問です。
センター試験で何点ぐらいとって合格したか教えてほしいです。
河合模試を受けても判定が出ず、問い合わせたところデータの不足により判定が出ないと言われたので非常に困っています。
お返事お待ちしております。

33   みい  [id : ZDzqsJ6/] [2016-01-17(日) 22:52:13] 削除依頼

センター試験が終了しました。
今のところ県短の幼児学科(A日程)に出願の予定ですが、
過去の合格者の平均点や得点率が知りたいです!!
どなたかお願いします!

34   はるみん  [id : ZDzqsJ6/] [2016-01-17(日) 22:54:04] 削除依頼

センター試験が終了しました。
今のところ県短の幼児学科(A日程)に出願の予定ですが、
過去の合格者の平均点や得点率が知りたいです!!
どなたかお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まるほ  [id : rIotJeG/] [2011-01-20(木) 01:31:47] 削除依頼

今年日本語日本文化学科を一般選抜Aでの合格を目指してセンター試験を受けたのですが、
多分駄目な気がします・・・

そこで一般選抜Bも受験しようと思うのですが、過去問などは存在するのでしょうか?

過去に一般選抜Bで入られた方、なにか情報があればぜひ教えてください

11   ぶぼ  [id : r8lWiKP/] [2012-02-11(土) 19:39:04] 削除依頼

幼児教育学科を受ける予定なのですが、やはり事前課題は相当内容の濃いものでなければいけないのでしょうか?

12   キノコ  [id : Ck2Y3.x1] [2013-02-24(日) 17:20:51] 削除依頼

はじめまして。
今年、健康栄養の一般選抜Bを受ける予定です。
高速バスの予約がしたいので、試験の終了時間が知りたいのですが、
わかるかる人いますか?
もし、いたら教えていただきたいです><

13   はにわ  [id : W8eRkmQ1] [2013-02-26(火) 10:23:37] 削除依頼

はじめまして♪
幼児教育の一般選抜Bは
事前課題についての面接ですよね?
学校の出願理由などの一般的な質問も聞かれるのでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。

14   (^_^)  [id : byxN7q6.] [2013-02-28(木) 21:06:30] 削除依頼

はじめまして。日本語日本文化の試験を受ける方々、服装は私服ですか?制服orスーツですか?

15   りこ  [id : ME5Shif1] [2014-01-25(土) 13:21:08] 削除依頼

日文のB日程なんですけど
何点くらいで受かるか
教えていただけませんか?

16   あうる  [id : pEAJMds/] [2015-10-01(木) 20:35:34] 削除依頼

一般Bで受かり、現在県短に通う者です。一般Bは、全て作文の中から質問されます。
むしろ、作文と関係のない事は聞かれませんでした。何点以上というのは、分かりませんが一般Aで補欠に入ったのなら受けてみる価値はあります。、

17   れい  [id : iZ2o4yQ/] [2015-12-21(月) 22:29:25] 削除依頼

はじめまして。
私は高校3年生で、日文の入試選抜Bを受けたいと思って
いるのですが問題は記述式なんでしょうか?

また、過去問はどうすれば入手できますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ないしょ!  [id : Vkh7YAK.] [2014-10-07(火) 00:23:33] 削除依頼


わたしは高校3年生です。
県短の保育科が第一志望校です!!

A日程のセンター試験では、何割とったら
合格できるのでしょうか?

どのサイトをみてもあまり情報がなくて、、、
教えてほしいです( ; ; )

2   のん  [id : i9nuPmP/] [2015-04-30(木) 21:51:09] 削除依頼

まず、保育科はありません。
何割とったらよいかでなく、模試を参考にした方が良いと思います。
大学の倍率は年々変わるので、どれくらいとったら良い、と言うのはあまりないと思います。

3   n  [id : 3HZ420F.] [2015-08-20(木) 19:30:08] 削除依頼

センターの得点率調べても見つかりません、、(T ^ T)
教えてほしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高3男子  [id : XcLaKR5/] [2015-05-04(月) 21:30:29] 削除依頼

幼児教育に入りたいと考えてます

男子が少ないみたいですが、男子が入るとつらいですか?

あと東京に住んでいるのですが長野県以外の人も多いですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、長野にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)