ミュージシャン掲示板

スポンサードリンク

ミュージシャン板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   天使の羽  [id : faPCN1Z.] [2009-07-25(土) 18:34:41] 削除依頼

題名通りです。

ちなみに私は、MISIAを聞いて感動したからです。
自分の世界観を誰かに共感してほしい、
自分の音楽で誰かを幸せにしたい。
そんな思いで歌手になろうと心に誓いました。

中?です。
ボイトレとかはいっていません。
独学に近い状態です。

それでは、
歌手を目指しているあなた!
何がきっかけでなろうと思いましたか?
お聞かせください。

31   みーちゃん  [id : 87712OB0] [2015-02-04(水) 21:42:53] 削除依頼

自分が小学校の時、イジメられてて
自分なんて居なければいいなんて
思っていた時にTVで音楽が流れた。
その曲を聞いた時もうちょっと頑張ってみようと
励まされた。
だから自分と同じようになった人を
歌で助けたい。

32   よっしー  [id : V1r9UU/.] [2015-04-01(水) 16:35:48] 削除依頼

歌手というかバンドが組みたいですw

理由は音楽を聞くのが大好きですごいなぁと憧れてです。
音楽でこんなにも人に元気をくれるって素晴らしいなって思って。

33   フレシュガ  [id : GgMycRt0] [2015-06-29(月) 10:11:40] 削除依頼


私は、「楽しい」っていう感情が好きだから。

大好きなアーティストの曲を聴いていて、「楽しい」って心の底から
思える。

初めてライブに行ったとき、あのスポットライトを浴びている人たちは
この世の人じゃないくらいキラキラしてた。

あの人たちを見たときに、「あぁ、あたしには無理だ」
って思ったんです。

でも、目を閉じて想像してみるんです。

だだっ広い会場にはたくさんの人がいて。

その一人一人がペンライトを持っている。

みんな、笑顔で私の名前を叫んでいて。

手を振ればたくさんの人が反応してくれる。

まだ会ったことない未来のメンバーとステージに立っている私。

自分でデザインした衣装。

自分たちで考えたセトリを1つ1つ大切にこなしていく。

MCでは、グループの魅力と仲の良さを最大限に発揮。


私は、とにかくライブがしたいです。

誰もがバカになるくらい「楽しい」と思えるライブを作りたい。

私も、メンバーも、ファンの方も、スタッフさんも。

みーんなが「楽しい」と思えるライブ。

34   みな  [id : dqN5b4x1] [2015-09-21(月) 11:40:52] 削除依頼

私は、歌が大好きです。歌ってるときが一番楽しく
思えます。
そして、励まされます。つらいことがあっても、色ん
なアーティストの歌を聴いて、生きようと思えるから
だから私はそんな人達のように歌で、人の力になれた
らいいなと思いました。

35   milky  [id : PrCylwX0] [2016-05-15(日) 02:07:51] 削除依頼

歌手になりたくて独学をしている18歳女です。

私が歌手にどうしてもなりたい理由。
それは少し長くなるのですが、
小さい頃から私は吃音で上手く話すことが出来ませんでした。
誰かに伝えたいことがあるのに言葉が詰まって言いたいことが言えない。
学校に通う頃になってからは馬鹿にされたり、真似されたり沢山つらい経験をしてきました。
私は喋ることが嫌いになり、友達もあまりいませんでした。世にいう地味ーずです。
いじめを受け始め、死になくなりもう終わりにしようと思った時に、
ふとテレビから音楽が流れ出しました。それは、
ZARDさんの 負けないで でした。
サビが流れてきて、心に染みました。
覚えやすい歌で、口ずさんでみたら今まで言葉を発することが嫌だったのに
声を出すのが楽しくて楽しくて… そこで、私には歌しかないと思いました。
歌うときだけ唯一吃音が出なかったからです。そして、救われた。

この先就職して、仕事に就いて…なんて考えたら話すことなんて当たり前だし、
言えないのに言わなきゃいけない事が起こると思うと怖くて怖くて心が押しつぶされそうでした。
でも、この事実に気づいてからは、歌うことを職業、仕事にしたい。
と思い始めて、なおかつ、自分も歌に命を救われたので、
自分と同じようにつらい人を癒してあげたいと思って歌手になりたいと思いました。

長くてすいません。

36   あすぴぃ  [id : .fxCfrY1] [2016-07-15(金) 23:57:06] 削除依頼

僕は昔、学校に行けなくて、人が嫌いだった。
唯一スキになれた人間。
初めての彼氏が音楽をやってた人だった。
そいつは僕のために曲を作ってくれた。
幸せな日々は長くは続かず、数年前、
彼は僕を残し息を引き取った。
そいつの分も音楽を続けてたいと思った。
だから僕は歌う。彼が生きていた証を。
そして僕は自分の能力である絶対音感をいかし、
シンガーを目指して、現在、専門学校でボーカルを
勉強している。

37     [id : khrs6fnD] [2016-12-10(土) 16:13:49] 削除依頼

小学生の頃から音楽を聴くこと歌うことが大好きで
小学6年生ぐらいから中学卒業するくらいまで自分で歌詞を書くようになって
でもその書きまくってたノートを親に見られ恥ずかしくなって、
歌手になんてなれるわけないと思って
1度諦めました
高校入学後、アニメのけいおんに影響されギターを始めたのですが高校2年生くらいでやめてしまいました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   沙亜  [id : DQ3jMRQ/] [2009-10-03(土) 15:31:36] 削除依頼

最近、バンド解散してしまいました・・・。
 でも、ミュージシャンにどうしても
なりたいと思ってるんです!?!?

メンバーがいない人など、ドシドシ来てください!!!

30   TAKAKl  [id : G2Qiyg71] [2013-01-04(金) 02:44:40] 削除依頼

ベースです。
中学一年夏からはじめました。
好きな歌はHi-StanderdとTHE BLUE HEARTSとザ クロマニョンズです。
我ながら渋い!
夜露死苦!

31   TAKAKI  [id : UWPJ9Qn0] [2013-01-05(土) 01:30:42] 削除依頼

俺、↓と同じ名前だ!

32   悠さん  [id : vUfuJED1] [2013-03-19(火) 08:34:12] 削除依頼

ボーカルだっらじしんあります

33   Yuma  [id : i-BJMc8TF1] [2013-04-04(木) 20:17:06] 削除依頼

ヴォーカルやりたいなー∀

34   BY  [id : JA7TAwg1] [2013-04-06(土) 16:57:38] 削除依頼

こんにちは

私はV系バンドマンになりたいです
けど、今はまだ中学で親にギター習いたいと言っても、
勉強が優先だ!って絶対言われるのでギター習へないんですけど
高校になったらギターを習いたいです。
それで
V系バンドマンって男の人が基本多いじゃないですか。
なので、よく「女だからなれないのかな.....」って思います。

35   リオシ!  [id : ez-VzV8OoS0] [2013-04-12(金) 22:52:26] 削除依頼

はじめまして!!
メンバーが居ません!!
友達も居ません!!(笑)
≫34
確かに女の子のV系はいないね。
じゃあ、作ってやればいいんだよ!!
女の子Vを!!
これは人気とか注目が集まって有名になれるじゃないかな?

36   サジ  [id : RPYUp5Q1] [2016-09-05(月) 09:06:48] 削除依頼

ワシもドラムしてるんですけどメンバーがいません高1です?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ケイっち  [id : ChuK.fW1] [2015-07-21(火) 22:11:47] 削除依頼

テイラー知ってる?

2   女子  [id : 516pxs./] [2015-07-23(木) 14:29:35] 削除依頼

知ってる知ってる知ってるーー〜

3   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:13:44] 削除依頼

I knew you were trouble
shake it off
black space
dear john
がスキです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   空那  [id : SUbd426/] [2010-01-24(日) 00:37:22] 削除依頼

はじめまして★
なんにも気にせず、それぞれ個々の夢を、自分の夢をぐだぐだ語ろうという会です(笑

自分の夢を語るにあたって、目標にしている人がいたら、その人について語る…というのももちろんありです。

軽く妄想に飛び込んじゃってもかまいません。私が妄想に飛び込みそうですから(苦笑
今は年齢的に無理って方でも、将来の未来予想図を一緒に語り合いませんか?

51   空那  [id : m5AzqDK1] [2010-03-29(月) 23:31:48] 削除依頼

私も夢はメジャーなので、いつかRYO X様に絶対追いついて見せますよ!!

52   チョコ  [id : 1t01tiD/] [2010-04-07(水) 12:32:56] 削除依頼

私もバンドやりたくて・・・
でも、二人しかいないんです。
わたしも RYO Xさんを応援します♪
みんなで夢叶えましょうね!!
頑張りましょう♪♪

53   RYO X  [id : Wrm6rRA0] [2010-07-30(金) 10:25:05] 削除依頼

ひさしぶりにここ来たわ〜!!
ちょいやばい報告ですよ〜!!
オリジナルの数が87個に増えました!!
作った曲は、491個!!

でも全部が全部いい感じにできてるわけじゃないから、87個しか使ってない!
追いつかれるの楽しみだなぁ〜!!

応援してくれてありがとね!!

54     [id : 9ex4Ghx.] [2010-08-06(金) 03:00:55] 削除依頼

将来の夢を考えてみて
歌うのが好きだなって気づいたし
周りにも音楽好きだよねとか
音感があるので歌手になりたいです。
なりたいですって言うかなる♪
歌手になった自分を想像すると
笑顔になれる♪♪(妄想w)

55   空那  [id : GXx0adO/] [2010-08-10(火) 23:34:56] 削除依頼

RYO X様>マジですか!?いやー全部完璧に出来たら
神ですよーww 私の吹奏楽的経験で言えばカンペキに仕上げる
ところでいく曲は精々2曲くらいですからw(少なッ
楽しみですかーまあ十年後くらいになりそうですー。

チョコ様>そういうことも在りますよね…2人でもやろうと思えばできますよ!
ギターとピアノできれば、弾き語りできますしww
まあ、どんな音楽性を目指しているのかに関わってきますよね;;

花様>私もです(笑
自分がミュージシャンになったら…とか妄想してニヤついてしまいます(苦笑

56   今も無名な元万年補欠  [id : KRZ8kZG.] [2010-09-09(木) 23:23:17] 削除依頼

その夢を諦めない限り、夢を語っても飽きる日は来ません。
それも、同じ内容を繰り返し言う事もないですし。

57   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:12:03] 削除依頼

絶対音感最強シンガー目指してます。
プロデビューが目標ではなく、人の心に届く歌を
届けられるシンガーになりたい。
あとは、野音をいっぱいにできる実力とファンを、
つけること!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   海賊王  [id : ez-OHboRA01] [2007-02-26(月) 12:05:54] 削除依頼

皆さんは日々何のアルバイトをして音楽やってますか?
一日中やるバイトだと練習してる時間とかなくなりませんか?

2     [id : ez-tfLkuvH1] [2007-04-16(月) 16:16:35] 削除依頼

うちめ気になった〜^^ あげ

3     [id : kO2VfMe/] [2007-06-09(土) 03:37:12] 削除依頼

あげ

4   ユウ  [id : i-//eGoDB.] [2007-09-17(月) 13:34:54] 削除依頼

知り合いに多いのわ
パチンコ!

5     [id : ez-fAm8Yyl0] [2007-09-18(火) 21:56:58] 削除依頼

働く時間があるなら練習に注ぎ込む

6     [id : 9ex4Ghx.] [2010-08-06(金) 03:08:53] 削除依頼

バイトかぁ…

7   ニット mana  [id : ez-KmqlQDH.] [2010-08-06(金) 08:02:15] 削除依頼

飲食店
休憩室が広いから練習できるし
時給が良い

8   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:07:21] 削除依頼

メイド喫茶でしようと思ってます。
ファンがつくし、接客は笑顔の練習になり
いいですからね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆりっちゃん  [id : Ai7MD9E/] [2013-12-31(火) 12:53:28] 削除依頼

愛知の人でバンドくみたいです(*'▽')

うちはボーカル希望!
そのほかの楽器募集中です。
初心者大歓迎
なぜならうちが初心者だからw

男女かまわず!
音楽すきなひとなら!

17〜22さいくらいのひとがいいです!

こめまってます!!

2     [id : 1z.KDQb/] [2013-12-31(火) 19:52:09] 削除依頼

わざわざ素人と組たがるなんて無いわな

3   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:05:11] 削除依頼

ジャンルは?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   N2  [id : ez-.BhXGnI1] [2007-02-09(金) 21:35:01] 削除依頼

何か練習方法などあれば教えてください!!

3     [id : i-iRmSD9A/] [2007-07-15(日) 21:49:02] 削除依頼

変な声で歌うとか

4     [id : CkuXRTx1] [2007-07-29(日) 23:18:30] 削除依頼

自分の声を録音して聴いてみるのが一番。
ダメ出しできる。

5   ドロップ  [id : znMRR0J0] [2007-07-30(月) 20:44:44] 削除依頼

はs確かにその方法はいいですね^^;
私もやってみます。私も 3に同意です。

6   かな  [id : LKrX1yw1] [2009-08-27(木) 12:28:15] 削除依頼

希緒、もとは別にだけど、
歌うと、なんか変な声になります。
これも、『個性的』と受け止めて大丈夫ですか?
「なんか、その声好きかも〜」と、いってくれた仔もいました。

7   キリ  [id : J2teyto/] [2009-12-30(水) 02:20:28] 削除依頼


なりたいなら教室探して講師に習いに行くべきじゃないすか?
あとは、教則本買って毎日続ける!!

8   ニット mana  [id : ez-MXwwmQ/1] [2010-07-14(水) 22:57:44] 削除依頼

簡単
どんな曲もインストだけ
または
言葉無しの
音だけ
で聞く

これで歌うと
揺れやら強調を
自分で付けないといけないけど
だからこそ自分の歌い方が作れる

9   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:04:32] 削除依頼

自分が伝えたいことが誰も真似できないことであるか
それに尽きます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りりりりりり  [id : GpiO6Gi0] [2014-06-13(金) 17:00:57] 削除依頼

みなさんは、ギターとか歌とかどうやって練習していますか??
歌はどんなペースで作っているんですか??(一週間に一曲など)
みなさん夢に向かってがんばりましょう!!

2   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:03:06] 削除依頼

基礎練、コピーは必須
オリジナルはなるべく作れる間にストックを
たくさんためておく。僕は大体週一ペースで曲を作り
詞は毎日ためておく。
あとはライブをやるべきだね。
コピーでいいから路上とかで慣れる。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   iii  [id : 9Ctjjhd/] [2010-09-27(月) 07:42:41] 削除依頼

私の理想としては
バンド組む→中学高校はなんとなく活動→高校卒業後どこかのライブハウス→ドッかすごい会社の人に誘われデビュー
です。でもこんなこと言うとアホみたいですよね!
「そんな不安定な職!」みたいな?
皆さんどうお考えですか?

26   iii  [id : LrPY7Zw/] [2011-05-18(水) 07:28:35] 削除依頼

理想像を前にも語りましたが…www
やっぱライブハウスの地道な活動ってのが下積み時代の定番かな(笑)
他は、コンクールみたいなのに出場しまくる?とかかな
皆さんわかりきってることですが、音楽活動を続ける、ということが第一条件ですよね!

27   ねぎ  [id : i-5kmSzLm1] [2011-05-19(木) 16:20:33] 削除依頼

デモテープ送るとかも手段かなと。

28   莉乃  [id : MV8tH4U1] [2011-06-28(火) 18:02:15] 削除依頼

自分から動かないと誘ってもらえるぎゃないんだから。
ライブハウスで演奏するにしても
チケットのノルマさばくだけでも
苦労するところはたくさんあるでしょ。

日本はオーディション番組がほぼないから
リアリティスターは出にくいんだし。
バンドは引き抜かれることもあるし、
個性がないところなんて誰も
食いついてくれないかもしれない。
動画投稿で成功したコ―ディとか
JBみたいな天才なんて少ないんだし。

でも、人に誇れる努力して
それでもダメっていうんなら、
きっと足りないか限界なんだから諦めるしかない。
歌が上手い人と歌手になる人っていうのは
違うわけだし、ダメもとでやるくらいの
気力じゃなきゃデビューなんて無理でしょ。

少なくも盗作まがいのオリジナルとか
やってる間は無理だと思う。
結局狭い門じゃないのかな?

29   ははは  [id : rL0tSXn/] [2013-02-20(水) 23:37:57] 削除依頼

でもおれ頭の中でデビューする方法何となく固まってるというか、
かなり戦略的なことかんがえてるよ

30   ∞竝也∞  [id : /ouXl/o/] [2013-02-23(土) 23:01:16] 削除依頼

 自分は、まだ全然行動に移せてないですが、音楽が大好きで、ただただ夢を見続けている、ばかな中学生です。
 
 高校生になれば、夢に向かって、必死こいて、努力するつもりです。

 ですが、今、行動に移せてない以上、叶えるんは無理なんかな…と思います。

 夢は叶えないといけないものじゃないですよね?

 夢はみてるだけでもええんですかね?

 自分が信じている可能性と、現実の可能性はイコールにはならんから、無理なんかなって、何度も思います。

 皆さんがおっしゃる通り、顔がいいからとテレビに出る方が多いと、私も思います。

 自分、そんないい顔ではないです。

 自信、全くないです。

 でも、担任の先生に言われたんです。

 「あなた、詞のセンスあるね」って。

 お世辞にしか聞こえへん言葉やけど、信じてます。

 こんな自分は、ただのばかな中学生にしか、ミュージシャンというとてつもなく大きな夢をみていいのでしょうか…。


 長文、失礼致しました><

31     [id : dmUcbYU/] [2013-02-26(火) 21:01:24] 削除依頼

>30 なにいってるんだ
夢は大きく持てば持つほと自分に自信がつくんです!!
自分もミュージシャンに強くなりたいと思ってます!!
努力も勉強の合間をおしんで頑張っています
親にもこういわれます「センスがない」「お前じゃ無理」だとたくさん言われます!!だけど自分の人生は自分で決めるんだという強い意志を持っています
あと顔がいいからテレビに出られることはまったくもって全然ないです
音楽という過酷な世界で人より寝ずに歌詞や作曲してそれを披露するそしてその曲が認められた人のみが立てる最高の場所なんです!!
だから大きな夢をみていいのではなく、実現させる気で是非頑張ってほしいです!!
絶対に誰かが「あいつ、頑張ってんなー」とか「この曲いい」という人が出てきて応援してくれます
夢は持てば持つほど人は強くなれる信じています(^o^)
応援してます(^O^)
同じく長文失礼

32   あすぴぃ  [id : 8Rx2Mhs1] [2016-07-16(土) 00:01:05] 削除依頼

メジャーになりたいのか、インディーで良いから
売りたいのか...
メジャーは売れさえすればいい業界だから、
純粋に音楽を聴いてほしいなら
おすすめしないよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : 1OAjpx0/] [2014-10-26(日) 12:25:06] 削除依頼

なかなか友達がやってくれそうにないし、三日坊主で終わりそう…

将来ちゃんとした職業で売りたい!!

ゲスの極み乙女さんのようになりたいです←笑

2   あすぴぃ  [id : .fxCfrY1] [2016-07-15(金) 23:58:25] 削除依頼

出身は?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ミュージシャンにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)