音楽留学掲示板

1   ジャジー  [id : mWwChXW/] [2005-10-06(木) 11:18:27] 削除依頼

音楽留学した人いますか?

20   T  [id : 0/8nWbc/] [2012-03-31(土) 09:13:55] 削除依頼

フランス、レベル高いと思ってました・・・・
あ、はじめまして。勝手に入ってすいません・・・
でも、日本もレベル低いですよ・・・
私も韓国の音中に通ってますが、まったくといって、
日本と違うと実感しちゃってます。。。

21     [id : 0/8nWbc/] [2012-03-31(土) 19:21:47] 削除依頼

へぇ〜
専攻は、、、クラリネットって感じですねw

22     [id : 0/8nWbc/] [2012-03-31(土) 19:22:09] 削除依頼


Tさんへ

23     [id : sVuFxzR/] [2012-04-11(水) 07:55:07] 削除依頼

よく、わかりましたねっ!
そういうあなたは・・・・声楽とかですか???

24     [id : sVuFxzR/] [2012-04-11(水) 18:00:55] 削除依頼

そういうあなたは・・・声楽???

25   ゆう  [id : a2QpK5H/] [2012-09-07(金) 23:03:50] 削除依頼

はじめまして!私は都内の音楽大学に通っています。
今一年生です!高校生の時はあまり考えていなかったのですが
大学に入ってよく海外に行く人が結構いたので私も色々考えて
海外に行き本場の音楽を勉強したいなと思っています!
アメリカかフランスを考えています!
どうせならあまりレベルの低いところよりレベルの高いところを
努力して受けたいです!
アメリカかフランスでレベルの高い大学を教えてください!

あっ申し遅れました!ピアノです!

26   名無し  [id : yx57oXn0] [2016-06-18(土) 07:52:38] 削除依頼

質問させて下さい。
ハンガリー リスト音楽院パートタイムコ−ス(専攻実技だけの1年間コ−ス)でピアノ専攻を修了された方にお訊ねします。
1年間の学費(レッスン料)と1ヶ月の生活費(家賃、光熱費等)、1ヶ月のピアノレンタル代がどの位かかったのかをさしつかえがなければ教えていただけませんか?
当方、リスト音楽院パートタイムコ−ス留学を検討しています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美希  [id : DoKFM2R/] [2010-10-17(日) 16:57:17] 削除依頼

みきって呼んで☆
荒らしゎトイレへGO→

2   み〜たん  [id : PYh/oWL1] [2013-06-15(土) 21:14:49] 削除依頼

私はみ〜たん!私も実紀っていうんだ。よろしく!
私は、ピアノを習ってます。でも、何の夢もない・・・
だから、美希がうらやましい。音楽留学っていう夢があって。
ちなみに、私は・・・中学2年生です。
お返事よろしく!

3   サラ  [id : avBqr580] [2015-09-01(火) 16:45:34] 削除依頼

はじめまして、中一のサラです!私も音楽留学に興味を持っています。
ヴァイオリンです♪色々とよろしくお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きー  [id : zYnzpE41] [2015-02-27(金) 21:28:57] 削除依頼

四月から大学一年になるものです。
大学卒業後、フランス留学するつもりでいます。
フランス音楽、声楽を、学びたいんです。

歌というと、イタリアやドイツが盛んなイメージですが、
フランス語や文化の美しさ、フランス語でのオペラが好きです。
昔からドビュッシーが、大好きです。

その道に詳しい方、助言でもデメリットでも構わないので
情報等くださいませんか?

ちなみに、将来的にはオペラの舞台で活躍したいです。
大学では、教員免許もとるつもりなので、
お金に限界が来れば就職を考えます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽー☆  [id : Mz0U0ay0] [2011-09-29(木) 14:16:53] 削除依頼



エコール・ノルマル音楽院は
どのくらいむずかしいでしょうか?


日本でも試験受けれると
ききました。

どなたか情報お待ちしてます。

2   ?{?c??  [id : s9Hpvsv/] [2011-11-14(月) 23:09:13] 削除依頼

3     [id : sVuFxzR/] [2012-04-11(水) 07:54:29] 削除依頼

ふぁふぁふぁふぁ

4   卒業生  [id : HeZzwEl1] [2013-08-10(土) 09:40:51] 削除依頼

留学の第一歩は、まず自分でできるだけ調べることですよ。
いろんなレベルがあります


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はな  [id : 0go5gvW0] [2013-04-14(日) 22:51:43] 削除依頼

音楽留学などは、どうやったらできるんでしょうか?バイオリンです(*^^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   S・S  [id : TmkoJFA1] [2012-03-25(日) 12:38:44] 削除依頼

声楽で留学してる人あつまれ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   fo  [id : i-80vQ1710] [2012-02-19(日) 12:20:09] 削除依頼

現在18で今年の3月に高校を卒業します

私立の音楽大学に合格しましたが、学費に面で断念しました

前から考えていたのですが音楽を学ぶのに、ヨーロッパは経済的に負担が軽いと聞き、20までは学費を貯めてそれから単身で留学しようと考えております

フランスの音楽院の学費って1年でどれくらいかかるか分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです

留学サイトで調べたところ授業料はだいたい20万前後でしたが、他に施設費などもかかりますよね?

都心や地方などで変わってくると思うのですが、詳しい方教えて下さい!

今ピアノは平均律をやっていまして、指揮者を目指しています
他はコントラバスと芸大和声、西洋音楽史を勉強していました。今も継続して勉強しています。


フランス語は基本の文法と日常会話程度できます


ただし
ソルフェージュが人並みに達していないので、これがしっかり学べる所に行きたいです


不明な点があれば質問して下さい!
長文失礼しました
助言をお願いします!

2   T.M  [id : OstcIJo0] [2012-03-12(月) 17:39:30] 削除依頼

わたしは、将来どこかの有名な音楽大学にいって、いつかは
フランスのコンセルヴァトワールにいきたいと思って
います。

誰か、音大についていろいろ教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   輝愛  [id : 8IuTEzc1] [2010-11-07(日) 17:03:19] 削除依頼

あたしはフランスのコンセルヴァトアールです。

2   リン  [id : uu6Kkys.] [2010-11-12(金) 16:13:36] 削除依頼

中3です
いつか、本当に小さいところでもいいから
ヨーロッパで演奏したいと思ってます。

留学するにあたって
親は何ていいましたか?

コンクール歴って必要ですか。

3   ハノン  [id : GAEDGg9/] [2011-01-12(水) 18:24:12] 削除依頼

コンクールで、スカウトされる人もいます。
その場合は、学費免除や、音楽学院の設備費が
負担される場合もあります。
アタシはリヨン国立です。
親にも進められました。スカウトでは
なかったんですが、、、笑
今はそれなりに楽しいです。

4   コピーブランド市場  [id : 3PkyQE8/] [2011-06-18(土) 22:19:29] 削除依頼

ロレックス時計
2011ロレックス時計新品種類がそろっています。
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
信用第一、良い品質、低価格は 
私達の勝ち残りの切り札です。

5   あおい  [id : 27qfVc8.] [2011-08-05(金) 19:55:53] 削除依頼

留学金っていくら位かかるものですか

6   マミ☆ミ  [id : iSA0gY.0] [2011-08-28(日) 02:46:40] 削除依頼

a


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きさら  [id : UtHTvXy/] [2009-10-11(日) 17:08:51] 削除依頼

わたしは、今フルートとピアノをやっています。
ピアノの先生には音楽大学にいきフルートを専攻にしてピアノを副科でとればと言われています。
しかし最近音楽留学もきになりはじめました。しかしまだまだ知識が浅いので、音楽留学のメリットを教えてください。
よろしくお願いします(^^♪

2   4ゆ  [id : .qqhDGj1] [2010-09-21(火) 20:56:36] 削除依頼

在学中に交換留学するのが一番良いと思います。私はフランス(南仏)の音楽院に留学していました。
はっきりいって、留学して来ている日本人の方他にもいましたが、(ピアノ科)
初心者でした。しかも当時29才くらい。音大卒ではなく、本当に初心者で、全くテクニックもなかったのに
試験で一番をとっていたりしてました。
フランスの音楽院に行きたいのであればパリかリヨンの国立高等音楽院しかすすめません。
その他音楽院は、本当に時間と、お金の無駄です。

3   きさら  [id : hhBDITR/] [2010-10-17(日) 18:34:42] 削除依頼

 お返し遅くなってすみません。そして、書き込みありがとうございます。

・・・そうなのですか。ヨーロッパの学校ならば、たいがいは日本の音大よりも優れているのだと思っていました。
資金面などはどうなのでしょうかね? やっぱりお金持ちではないとむりですか?

 あと、よろしかったら4ゆさんが今どんなお仕事をしているか教えてください♪

4   4ゆ  [id : XHL0ss1.] [2011-01-11(火) 22:23:50] 削除依頼

フランスでも、もちろんパリ国立、リヨン国立はレベルはとても高いです。
地方の音楽院になると初心者でも入れます。
その町に暮らしたいがために学校に居座る日本人の方もいます。
残念なことに。
もし、私でよければいろいろとアドバイスいたします。
あちらで知っている先生、また学校の事情等もお教えすることもできます。

頑張ってくださいね!

5   ハノン  [id : GAEDGg9/] [2011-01-12(水) 18:16:20] 削除依頼

んんー、、、、。
難しいですねー。音楽経験が浅いというのは、
音楽用語のような物でしょうか・・?
ピアノ・フルートの学歴は何年ほどなのですか・・?
まずは、日本の音楽院に行き、音楽をよく
学んでから、外国の方へ行けばいいのでは?
どちらにしろ、頑張って下さい!!!
応援してます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラッシック♪  [id : gNFcAUj/] [2007-09-22(土) 23:37:00] 削除依頼

私はパソコンでヨーロッパに留学したいと思いました!!
ケド親は中学生は義務教育だからだめといわれたので、
高校生になってからと思いました。もう1つ考えたのは、
もっと大きくなって、大学とかになったらと思ったんですが・・・。
どっちのほうがィィと思いますか??
返事待ってます♪

2   クラッシック♪  [id : gNFcAUj/] [2007-09-22(土) 23:38:22] 削除依頼

↑のレス間違えました(笑
パソコンで留学じゃなくて、パソコンで探したら
あったので・・・。それで留学を考えました!!

3   えし  [id : ez-mupZoSK0] [2007-09-29(土) 03:55:11] 削除依頼

できます。習い事で音楽学校に通われてそこからヨーロッパの音楽院のオーディション受けて受かれば、晴れてヨーロッパの音楽学生です。他にもやり方はありますが。
ただ、まだまだ日本で勉強することもあるのでは?というのが私の本音です。ヨーロッパはレベルが違いますよ。ソルフェはかなりできないとダメ、実力もなきゃダメ、外国語話せなきゃやってけない、あなたの歳ならまだまだ日本でも勉強しなきゃならないことがあるかと…コンクールでじゃんじゃん賞を取ってる方ならいいですが、今ネットでそういう情報収集してるって事はそういう方ではないって事ですよね…?もし実力があるのであれば自然とそういう話が舞い込みます。
一生懸命練習すれば自然と結果はついてきて自分の進みたい道が開けますよ
まずは大学教授の元でレッスンしてみては?書き込みの内容からして大学教授のレッスンを受けてないみたいなので、一度日本で本格的にレッスンするのも良いかと思います

4   ピクルス  [id : ez-vH9nndh/] [2008-10-30(木) 17:06:37] 削除依頼


初です(´∀`)

私ももっと色んなことを学んでから留学するのもとても大事だと思います

ただ、大学で留学するのもやはりデメリットがあります

大学に籍を置きながら留学するのが一般的だと思うんですが、籍を置くには留学中も学費を払わないといけません
高校も同じですが、学費は大学より高校の方が(主に公立高校)はるかに安いです
同じ一年間留学するのでも、かかるお金に差はあります…

そういったマイナス点も含めて検討してみて下さい
失礼しましたノシ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、音楽留学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)