武庫川女子掲示板

スポンサードリンク

武庫川女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : jVSrSO40] [2009-02-15(日) 21:20:47] 削除依頼

資格について聞きたいんですけど、
応用音楽だと、教員免許を取るのはやっぱり不可能OR難しいのでしょうか…?

48   ひろ  [id : PV60t0B0] [2015-12-26(土) 18:46:58] 削除依頼

私は武庫川女子大4年中退です。しかし中退では仕事もなく精神疾患があるので親から生活保護を受けて生活しています。今までは大学のことを考えずにきたのですが親もそろそろ定年。しっかりした就職先をと思い考えました。今32歳後二年後と考えて入れるものなら再度入学したいです。

49   w  [id : PKs6Qs5/] [2016-01-02(土) 22:07:58] 削除依頼

音楽のスレッドで聞いても無意味じゃないの

50   りえ  [id : vMrRZaw1] [2016-11-13(日) 22:56:07] 削除依頼

武庫川女子大学って、武庫川女子大学附属高等学校からの内部進学だけではなく、外部の公立高校からも受験できますよね?
少し不安になったので…。
くだらない質問ですみません?

51   りえ  [id : wwulF4f1] [2016-11-13(日) 23:03:50] 削除依頼

すいません、脱字がありました。
書き直します。
武庫川女子大学の応用音楽は武庫川女子大学附属高等学校からの
内部進学だけでなく、外部の公立高校からも受験できますよね?
少し不安になったので…。
くだらない質問ですみません?

52   りえちゃん  [id : Q3q8t205] [2016-12-19(月) 12:13:19] 削除依頼

演奏のほうは年によりますが音楽科出身者と普通科から来る人半分ずつくらいです。
入試に必要な学力はかなり低くても大丈夫だと思います。国公立落ちて来る人がいるので頭いい人が多い印象です。
付属もいますが少ないです。
応用はわかりませんが全員公立私立高校の普通科出身だと聞いたことがあります。

53   さきちゃん  [id : HZKfwp8L] [2016-12-21(水) 19:24:58] 削除依頼

就職をお考えでしたら、大学内で最も就職率の低い音楽学部を選ばずに専門学校などに行って手に職をつけられてはどうでしょう

54   ゆうかちゃん  [id : HZKfwp8L] [2017-01-10(火) 18:48:39] 削除依頼

自分も再入学は聞いたことないです、そもそも一般就職を選ぶ生徒が少ないですね…
教職か、もしくはかじてつ姫


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   流音  [id : ez-TER92pE0] [2008-02-19(火) 21:54:09] 削除依頼

情報メディアの先輩方に質問です*^^*

大情に合格したのですが、授業内容が希望に合うか分からないので入学を考えています
できる限り詳しいお答えをお願いします(どれか一つでも結構です*^^*)

・語学はPC系と並列して本気で勉強出来ますか?また留学は可能でしょうか

・プログラミング言語(CやJAVA、PHP等)の授業はありますか?あるならどのレベルまで習得出来ますか?

・Photoshopやflashなどのソフトによる2D・3Dアートや、色彩・デザインに関する授業はありますか?

・OSはWin、Mac以外(UNIX系など)を使用しますか?

・学科全体として芸術と技術、どちらの特色が強いですか?

・学科全体の雰囲気はどうでしょうか(個人差があると思いますが客観的にお願いします)

・最後に先輩がこの学科に入学して良かったと思うことを教えて戴きたいです*^^*

長々と失礼しました★

224   でめきん  [id : y3RC6UG/] [2014-02-10(月) 15:08:51] 削除依頼


授業はだいたい何時から何時くらいまであるのでしょうか?


授業後にアルバイトをするのはきびしいですか?

225   ちゃみ  [id : TPzbCyx/] [2014-02-10(月) 17:46:04] 削除依頼



文法のところは私の解答なので違うかもです、ごめんなさい(>_<)


でも最後の4はあってます!
ネットで本文見たので!

226   ニッセン  [id : Ou.knmt0] [2014-02-19(水) 17:01:18] 削除依頼

今年情報メディア学科に入学する方へ質問!
入学前にパソコン買う予定の方いますか?
私は今のところ、4月からの増税の事と、家電製品を揃えるこのタイミングで
一緒に買おうか…等の理由(あと単に早く自分のPCが欲しいという(^_^)www)で
入学前の購入を考えています。
武庫女の場合、学校にたくさんのPCがあるため学校からのPCの斡旋は無いようですね
皆さんはもしパソコン買うなら、入学前と後 どちらの時期に買いますか?

227   べぇ  [id : AlLHyiC0] [2014-02-19(水) 22:36:19] 削除依頼

私も今年情報メディアに入る者です!
私は入学後にと考えています
授業で使うソフトとかいろいろ説明を受けてから選ぼうかなって感じです
あんまりPCに詳しくないんで...(笑)

228   たな  [id : jfMrS2E/] [2014-02-21(金) 19:48:40] 削除依頼

学校にパソコンあるし、あまりくわしくないから入学前には買わない予定です。
でも増税で後から買うのもきついですね(*_*)

229   4年生  [id : WHFnjND0] [2016-06-01(水) 17:47:44] 削除依頼

情報メディア特有のよくある質問↓

1 PC持っていないけどなんとかなるの?
なんとかなる。PC使うのはレポート課題の時が大半。
大学に大量のパソコン室があるから、事前予約さえすれば余裕で利用可能。
その上情報メディア学科生には、情報メディアの学生専用のパソコン室がある(これは予約しなくても利用できる)
その為、他の学科と比べてPCが使いやすい。
将来3DCGの技術者になりたいだとか、ゲーム作って一儲けしたいって人はPCを自分で買えばいい

2 マネープランニングという科目は難しいのか?
授業さえきちんと出ていれば誰でも単位が取れる。
金融系への就職を視野に入れているならば、取った方が志望動機に繋げやすい。

3 バイトと両立しにくいか?
他の学科と比べてかなり両立しやすい。
この学科は実際にWebサイト作ったり映像作ったりといった授業もあるので、暗記要素は少ない。
長期の合宿も無いのでバイトは続けやすい(英文科は合宿有)

4 どんなPC買ったらいい?
OSはwindowsが絶対に良い。大学もwindowsだから。
私は3DCGの制作や映像制作にも使うので、グラフィックボードをそれなりに積んだPCを買いました。
何年も快適に使いたいならば、電化製品が売ってある店に行って買うのではなく、必ずネットで売られているものを買う事。
メーカーはどこも似たりよったりです。PC選びに大切なのは、中に入っている部品がどれくらいの質なのかどうか。
BTOパソコン で検索すれば、自分のニーズに合わせた部品をセレクトできる。
その上価格も通常より2分の1まで抑えられるのでオススメ。(ノーパソで3万くらいあれば苦労しないものが注文できます)

5 授業は何時まであるのか?
5時間目まで受けるのなら18時丁度に5時間目が終わります。
どこの大学もほぼ一緒である

6 ここの学科って就職に強いの?
強いよ!キャリアセンターの担当者が変わり、全学部の中で一番に就職率が良くなった。
あとパソコンを使ってきたということもあって、技術職・事務職への就職は有利。
その中でも金融・IT・商社は特に学科で学んできた分野でもあるので強い。
個人的にIT業界の事務職が一番の穴場だと思っている。
エンジニアを目指す人は在学中に自分から興味を持って勉強しておくと良い。
文学を学んだ人と、ビジネスや電子について学んだ人、企業ならどっちを取りたいのか。といった観点で見るといいかも。
偏差値が他の学部と比べて低いからといって、就職しにくいとかそんなことは一切無い。
むしろ就職に強いことを理由に入学するなら、うちの学科をオススメします。

230   京男  [id : NSRMTDZ0] [2016-11-04(金) 14:59:01] 削除依頼

京都女子の京都刑務所コラボ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年11月23日
大阪刑務所 運動会{堺市堺区}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{大阪府子供を性犯罪から守る条例}調べろ
そんで上の人間が自分たちの盾に子供つかっとるぞ!!!!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   イエロ一  [id : AQXQkgs/] [2016-04-20(水) 12:45:15] 削除依頼

かつては西日本、全国に武庫川ありと名門でした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : ez-Hbn0Wyx.] [2008-02-26(火) 18:17:47] 削除依頼

バイトとサークル入る時間ありますか?

私は6年ではなく薬学部の4年の方に決まったんですが…もしよかったら教えて下さい(・ω・;)(;・ω・)

79   ぽっぽ  [id : bCxYY4u/] [2016-03-26(土) 20:03:04] 削除依頼

〉べあさん
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
頑張ります!

80   のーねーむ  [id : kqodvkX0] [2016-03-29(火) 23:56:15] 削除依頼

春から薬学部に通うものです。
共通教育科目について質問なのですが、先輩達から見て単位の取りやすいものや講義の面白いものはなんですか?
今、28年度の共通教育科目を見ながら悩んでいます。
私はできるだけ多くの共通教育科目の単位を1回生のうちに取りたいと考えています。
よろしくお願いします。

81   べあ  [id : XewtSMG.] [2016-03-30(水) 10:45:54] 削除依頼

のーねーむさん
私がとったなかで楽だったものは「生きがい探しのボランティア論」「感性の書」は、
ちゃんと授業に出席してレポートや作品を提出すれば単位をくれます。
「薬と心理学」「こころとからだの心理学」の先生はテストにでるところを教えてくれる優しい人です。
「ふつうを考える社会学」は自分の中の人に対する考え方が大きく変わったものでした、ぜひとってください。

82   のーねーむ  [id : 1LS7TCU0] [2016-03-31(木) 09:50:01] 削除依頼

〉べあさん
ありがとうございました!
おすすめのものは取ってみることにします??

83   ここあ  [id : SpmJvHf/] [2016-04-04(月) 22:19:20] 削除依頼

薬学部に入学した者です。
今日のオリエンテーションで分からなかったことを質問したいのですが、
講義はクラスで受けるものなのですか?
また、習熟度別講義の少人数クラスと通常クラスとは今日発表されたクラスと関係があるのでしょうか?

84   べあ  [id : fcFqvIp/] [2016-04-05(火) 08:45:10] 削除依頼

ここあさん
そうですね、講義はだいたいABクラス、CDクラスでまとまって受けます。
初期演習などは全クラスまとめて行います。
習熟度別講義はレギュラークラス、ベーシッククラスとテストの成績でわけられ、
成績が悪くベーシッククラスになった人は掲示板に学籍番号が張り出されます。
レギュラークラスの人は通常時間割どおりに講義を受ければいいですが、
ベーシッククラスの人は通常時間割+5回、合計20回講義を受けなければなりません。
その5回の講義日程はμcamやミューズにメールで届いたりします。
私はベーシッククラスになったことがないので詳しいことまではわかりませんが、ベーシッククラスにはならない方がいいと思うのでテスト頑張ってくださいね!

85   ここあ  [id : c48Okvs.] [2016-04-06(水) 18:41:23] 削除依頼

質問に答えてくださり、ありがとうございます。
そうなんですか!頑張ります!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   杏樹  [id : URbX3gk.] [2014-11-29(土) 16:18:25] 削除依頼

この春から幼児教育に進学します。
パソコンについてなんですけど
ノートパソコンとか授業に使ったりしますか?
今 、ノートパソコンにするかデスクにするか
迷ってます(>_<)

11   あい  [id : wlWOHSD/] [2016-02-07(日) 18:48:11] 削除依頼

もしかしたら、春から薬学部に通うことになるかもしれない者ですが
今まで使っていた、数学の参考書とか、理科の参考書とかって必要だったりしますか?

12   べあ  [id : q4CGfN51] [2016-02-09(火) 11:25:59] 削除依頼

>あいさん

初めまして、薬学部に通う者です
1年生は高校で習ったこと+αを学びます
薬学部で学ぶ基礎は高校の内容です、あなたが持っている参考書はぜひとっておいてください
きっと役に立ちますよ

13   あい  [id : q/DJDTj0] [2016-02-10(水) 00:29:25] 削除依頼

>べあさん
ありがとうございます!!!

14   なすび  [id : dpd5S0M/] [2016-03-04(金) 20:49:27] 削除依頼

この春から薬学部に者です。
入学してからすぐにテストがあると聞いたのですが、
何の教科のテストをするのか教えてほしいです。
また、内容は難しいですか?

15   べあ  [id : LHlsADT0] [2016-03-05(土) 10:39:08] 削除依頼

なすびさん
入学おめでとうございます、薬学部のものです。
私の時は物理、生物、化学を受けたとおもいます
物理、生物は基礎的なもので、化学は少し難しい問題でした
リメディアル講座が今年もあるのかはわかりませんが、それは全科目受けておくべきです。前期に物理、生物の補講があります。
点数が低い、リメディアル講座を受けなかった、など理由はあやふやですが…

16   なすび  [id : .cYKOC4/] [2016-03-05(土) 14:55:54] 削除依頼

〉べあさん
ありがとうございます。

17   ぷー  [id : m05uAU6.] [2016-03-06(日) 14:03:49] 削除依頼

春から健康・スポーツ学科に入学するものです。
新入生テストに理系・文系テストとあるのですが、
内容はどういったものでしょう??
理系は全く高校でやっておらず不安で、
また、このテストは編入する際に反映されるの
でしょうか??
長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (*'ω`*)  [id : 1wPvag51] [2011-03-10(木) 20:31:09] 削除依頼

一般入試Aで食生活学科に合格したのですが
生物・化学苦手でもやってけますかねぇ(><)??

あと授業が終わるのって何時くらいですか??

55     [id : yZA5mCE.] [2013-03-31(日) 00:38:27] 削除依頼

みなさんLINEされてますか?

56   みつき  [id : FiRqOxK1] [2013-04-01(月) 01:02:43] 削除依頼

LINEしましょう。commとどっちがいいのでしょうか・・・

57     [id : j9WQ77c1] [2013-04-01(月) 10:01:14] 削除依頼

LINEした方がいいですか?これから始めるという意味なんですけど

58   みき  [id : nzp2U6m.] [2013-12-12(木) 22:52:18] 削除依頼

みなさん課題は出ましたか?
LINEあるんでしたら参加させてほしいです。

59   (^○^)  [id : zJQmBI1/] [2016-02-18(木) 01:50:48] 削除依頼

春から武庫女短大 食生活学科行くんですけど
文系なので化学、生物全くわかりません
やって行けますかね?

60   みずき  [id : i-v/9jn5C0] [2016-02-28(日) 15:35:52] 削除依頼

アルバイトしませんか?

business.77@どこも

61   (>_<)  [id : 3sgaHTV1] [2016-03-03(木) 22:42:03] 削除依頼

私も公募で食生活受かったんですけど
化学生物が出来ず
課題もちんぷんかんぷんで
不安になって
一般入試cで他学部受けなおしました(>_<)

同じように分からない人も結構いそうですね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆま  [id : ez-fWNoZWC1] [2007-01-02(火) 16:43:56] 削除依頼

誰がおる〜?
愛内里菜ッて聞いたけどほんまかなあ?

2     [id : vk-7DByEKs.] [2007-01-02(火) 18:50:59] 削除依頼

マジ?!初めて聞いた!!

3   紗姫  [id : ez-SuLuk3W0] [2007-01-02(火) 19:34:20] 削除依頼

愛内里菜は同女だよ☆
あんま有名じゃないけど、『美人の日本語』とか書いた人は武庫女出身☆

4   ゆま  [id : ez-fWNoZWC1] [2007-01-02(火) 20:22:05] 削除依頼

そおなんやあ↓↓
読モとかもおらへん!?

5   りお  [id : C.nWd1G1] [2016-03-03(木) 15:31:31] 削除依頼

元宝塚のらんじゅさんも武庫女出身ですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-QTQvlOS.] [2007-12-28(金) 23:07:16] 削除依頼

初めまして!
武庫女の運動部って
どの部も強いですよね♪

運動部で初心者でも入れる
部ってありますか(>_<)??

教えて下さいm(__)m

287     [id : 3iHgowS1] [2013-02-24(日) 17:09:41] 削除依頼

バレー部わどんな感じか分かる人いないですか?
バレー部に入ろうという人いませんか?

288   なー  [id : 6bADdXb.] [2013-03-10(日) 21:57:21] 削除依頼

硬式庭球部はどんな感じでしょうか?

289   みな  [id : c20Ghv21] [2013-03-10(日) 22:08:24] 削除依頼

上に書いてくれてるやん

どこ見てるん

290   あ、  [id : 3z3eLJO/] [2014-10-22(水) 01:48:13] 削除依頼

武庫川女子大の健スポで
バイトして関学のサークルに入ることは
忙しくて無理でしょうか?

291   あ、  [id : 3z3eLJO/] [2014-10-22(水) 01:48:42] 削除依頼

武庫川女子大の健スポで
バイトして関学のサークルに入ることは
忙しくて無理でしょうか?

292     [id : QQ8j2rF0] [2015-05-14(木) 00:42:40] 削除依頼

どの学科の学生でも、未経験でも大歓迎です。
って言ってるけど、
ソフトテニス部は下手くそは相手にしない。
未経験なんて1日で辞めるでしょうwww
9割健スポなのに、健スポでグループ作ってる。
違う学科の子は陰ですごい言われようだったwww
先輩が帰った後はいびられた仕返しで
先輩のロッカー殴ってる奴いたwww

293   サリバン  [id : i-4aHl9CV0] [2015-12-27(日) 05:44:28] 削除依頼

昔武庫女の陸上部で400mやっていたある女の子は、性格が良くて頭の回転も早く、スタイルも抜群でかわいかったよ。いざというときにもの凄い力が出て、田舎の県立高校に通っていた頃に、壊れた自転車のワイヤー錠を素手で引きちぎって驚かれたというエピソードを披露してくれた。いつぞやはタイトスカートでしゃがんで、生パンを拝ませてくれたこともあったな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りさ  [id : qbnqSwX/] [2012-03-01(木) 17:36:54] 削除依頼



 春から武庫女通うけど、
 友達がまだいない(>_<)

 そうゆう人って多いのかな?

152   みかん  [id : 0TXPTIC.] [2015-02-17(火) 17:12:08] 削除依頼

入学式の時、靴や鞄はどういったものがいいんでしょうか(´・ω・`)
浮いたら嫌だなぁ

153   ナカムラ  [id : tldr1Bx/] [2015-02-18(水) 21:37:12] 削除依頼

食物栄養学科です!
靴はよくOLさんが履いてるやつでカバンはリュックですかね…(´・ω・`)

154   あかちゃん  [id : DE3h5cS.] [2015-02-21(土) 22:24:54] 削除依頼

教育学部です!!
よろしくお願いします〜!?

155   みかん  [id : SZvLmVm/] [2015-02-22(日) 20:57:56] 削除依頼

心理です!よろしくお願いします〜!

156   ふー  [id : SZvLmVm/] [2015-02-22(日) 21:00:17] 削除依頼

武庫女か心理のLINEてあるんですか?

157   もも  [id : 6CFpTd41] [2015-02-24(火) 07:43:41] 削除依頼

質問すいません!
一般入試Aで受かった者なんですが
同じ学部の何人かの人が課題が忙しいと言ってます
課題がある人は推薦入試で受かった方達なんでしょうか?

158   さくら  [id : GV/yRP80] [2015-12-07(月) 16:56:39] 削除依頼

心理人間関係科って体育の授業あるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

制服 (110)

1   まな  [id : 1gytPyX.] [2006-01-19(木) 17:10:28] 削除依頼

武庫川の制服はどんなものですか???

104   けん  [id : xiqvzNE0] [2012-03-25(日) 08:52:19] 削除依頼

>あさん
ありがとうございます!

105   あや  [id : i-lrlq6WU.] [2012-03-27(火) 13:20:30] 削除依頼

制服まだ届きません…
皆さんは届きましたか?

106     [id : 8DmAIVs0] [2012-03-27(火) 18:11:55] 削除依頼

>あやさん

私も友達も国公立の発表後に制服代の振込をしたのですが
まだ届いていません。
振込の最終締切が23日だったので
そろそろ届くのではないでしょうか

107   花織  [id : YED85bG0] [2012-03-28(水) 17:02:47] 削除依頼

一般Aで合格して締切ぎりぎりに
頼んだんですけどもう来ましたよ!!

108   kanako  [id : vk-bagrYDr0] [2012-07-05(木) 20:20:33] 削除依頼

どなたか武庫女のリボン付きのブラウス(Mサイズ程度)をお持ちの方、譲っていただけないでしょうか??
価格は相談させてください><

109   もに  [id : ci4xX.R1] [2014-03-05(水) 22:32:28] 削除依頼

寮では、皆さん パソコンなどは用意していくのですか?
何かこれは 用意した方がイイよ〜〜〜っていうものが 有れば、教えて頂けませんか?

110     [id : 5moVw/D0] [2015-11-21(土) 14:36:20] 削除依頼

制服のブラウスAタイプのりぼんってどんな感じなんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、武庫川女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)