モンハン4掲示板

スポンサードリンク

モンハン4板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   千刃の狩人@紅蓮の狩人  [id : 9EVBBdO0] [2014-07-23(水) 21:04:34] 削除依頼

オリジナルモンスターを作るだけのスレです
荒らし等を行う輩は無視で★

例)ホルレウス 飛竜種 別称天火竜
骨格リオレウス 
説明 リオレウスの突然変異と思われるモンスター詳しい生態は明らかではない
特徴 簡単に言うとゼルレウスの青色だった部分が赤く輝いている
出現クエスト 紅き謎の火竜
・・・っとこんな感じです ちなみに名前の由来は天空の神とされているホルスが名前の由来です
でわ皆さんの投稿待ってまーす

416   すもも  [id : 1gpClVNr] [2016-12-15(木) 18:18:49] 削除依頼

415の続き
素材
崩壊龍の赤銅殻
赤銅色に煌めく甲殻。
大きいが、加工しやすく応用が効く。
崩壊龍の黒爪
悠久の時密かに磨き上げられた爪。
重く、硬く、鋭く、龍爪の集合体ともいえる。
崩壊龍の獄牙
口内で鮫のように何列にも並ぶ牙。
対象を抉り裂き、消えぬ傷をつける。
崩壊龍の鬼角
崩壊龍の頭の上を隠すように伸びる角。
対峙するものの明日を遮り、踏み躙る。
崩壊龍の崩尾
叩きつければ全てが崩れ落ちる尻尾。
崩壊龍にとっては単に武器の一つ。
崩壊龍の邪眼
紅く淀んだ崩壊龍の眼。
上を知らぬが故の歪んだ雰囲気が漂う。
レア素材
崩滅の龍神玉
炎が揺らめいているような様相の玉石。
あらゆる運命を狂わせ、破滅へ向かわせるという。

ちょっとインフレ気味になってきた…
破滅大帝を倒せる=龍核を破壊できる、ではないので留意を
龍核というのは幻龍が最初に宿した器官で、
宿っている者に驚異的な再生能力を与え、
脳を破壊されても死ななくなる器官です
普通は絶対に破壊出来ませんが、
神砕竜とドゥラグオンは例外で破壊できます
龍核持ちは幻龍、絶龍、破滅大帝ですが、
これらを超えるモンスターは
倒す→龍核持ち再生→倒す、という具合に
ノーダメージで龍核持ちを無力化できるというわけです
MHXXには期待してます 大剣の強化を

417   すもも  [id : 1gpClVNr] [2016-12-15(木) 19:35:33] 削除依頼

修正
強さは
ダバスツァイト
アムデロス
破滅大帝
そしてやれやれ…(修正が)間に合ったぜ

418   ムカイ  [id : X0sQDbix] [2016-12-24(土) 21:18:06] 削除依頼

名称[クラジャオス]
別称[泳猟竜](えいりょうりゅう)
種族[海竜種]
生息地[大海原]
危険度 ★★★★★★☆

広大な海原の各地で目撃される大型モンスター。
非常に神出鬼没である事から目撃例が少なく、その生態には謎が多い。
一度出現すればその周囲の海域に多大なる被害をもたらす。
また、非常に攻撃性が高い事でも知られ、大型の交易船を幾度も襲撃し、
襲われれば最後、その船は海底に引きずり込まれるとされる。
その凶暴性から船乗りの間では"海魔"とも呼称している。

巨大な胴体に六本の蝕腕という軟体生物の様な容姿が特徴。
それぞれの蝕腕の先端は刺々しい甲殻で覆われており、
これで外敵を殴り、攻撃する。
その威力は岩石をも粉砕する程であり、
正面から泳猟竜を相手取るのは死に等しいと言える。
また、蝕腕には無数の穴が開いており、
この穴から体内の海水をジェットの如く噴出し、
海中を高速に移動する事が可能であるらしく、
巧妙に蝕腕を操り、時には螺旋状に構え、激流を伴った突進を仕掛けたり、
時には外敵の背後に素早く周りこむ姿も確認されている。

地上での活動も長時間可能であり、四本の蝕腕を支えにして移動する。
だが戦闘の際には胴体を地面につけ、六本の蝕腕を構える。
遠距離の相手に対しては蝕腕から膨大な水流を放ち、
地盤ごと破壊する攻撃を使用する事もある。

泳猟竜は他のモンスターとは一線を画する頭脳の持ち主であり、
数多のモンスターとの戦闘を重ね、攻撃方法等を全て学習するとされる。
あるハンターの目撃例ではかの"海竜 ラギアクルス"を無傷で追い払ったという衝撃の事例が存在し、
歴戦個体ともなれば凄腕のハンターでも攻撃を当てられない事もある。
より強靭な個体は自身の攻撃によって生まれる隙をも学習し、
その隙を補うかの様に蝕腕での反撃を繰り出す。

クラジャオスの素材
RARE8 泳猟竜の重皮
RARE8 泳猟竜の重鱗
RARE8 泳猟竜の重鋭牙
RARE8 泳猟竜の蝕腕殼
RARE8 泳猟竜の特上ヒレ
RARE9 斑模様の天皮

419   空の王者(笑)  [id : bz52DIZi] [2016-12-27(火) 22:17:41] 削除依頼

≫416 ようやく自覚したのか…(困惑)

420   すもも  [id : 1gpClVNr] [2016-12-29(木) 12:31:26] 削除依頼

>>419
イ…インフレに気付いていないのは俺だったァーーー
今まで投稿してたのにィ〜〜〜
名前 スクェバフラ 別名 幽爆蝶
詳細 近年個体数が劇的に増加したことにより
広く存在が知られるようになった小型モンスター
青白い光を放ちつつ優雅に舞う姿は
一部の貴族にも好まれているようである
幽爆蝶自体の脅威は大したものではないが、
大型モンスターと一緒にいる時は非常に危険である
理由としては、大型モンスターの気配に触発されたことによる攻撃性の著しい上昇、
その際に仲間を大量に呼び寄せた後の集中的なハンターへの攻撃、
そして攻撃性の上昇に伴った体液の変質による爆発が挙げられる
爆発は絶命時に起こるため、見かけた際は早急に討伐し、
大型モンスターと合流した場合は距離を置くなど
対応の変化が求められる
武器 (例)エクセクトブレイド
素材
幽爆蝶の幽羽
うっすら透き通った幽爆蝶の羽。
鱗粉の代わりに発光する液体が纏わり付いている。
幽爆蝶の蒼殻
煌びやかな蒼色を有する甲殻。
装飾品への利用が期待されている。
強さは
ドスオルギィ
スクェバフラ
名前の由来は爆発(エクスプロージョン)と蝶(バタフライ)です

初の小型モンスター
露骨にインフレ避け過ぎですがまあよくあることです

421   空の王者(笑)  [id : bz52DIZi] [2017-01-07(土) 23:43:05] 削除依頼

煙生獣 バルドロス
煙花島沿岸に棲みつく水生獣。
孤島からやってきた水生獣が独自の進化を遂げたものと思われる。灰色を纏った皮は、昼間にはよく見えるが、
いざ夜に見ると全く見えず、
保護色ではないかと学者の間で噂となっている。
素材
煙生獣の皮
灰色の皮。炭素が含まれている為、
よく燃える。貯水性に優れる。
真っ黒な海綿質
スポンジと同種の海綿質。
これで物を拭くのは向いていない。

422   雨津厄津神  [id : XTDJIpz8] [2017-01-15(日) 07:52:43] 削除依頼

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。PCの調子が悪かったのです。
真凶暴竜 イビルジョー
新天地付近に出現した凶暴竜の特殊個体。
代謝が通常種に比べて以上に高く、12時間何も食べないと死んでしまう。
故に非常に凶暴になっており、常に激怒している。
食糧を入手するため小型モンスターはもちろん、木を倒して食べたり
海中のモンスターも浅いところなら泳いで仕留め、
空飛ぶモンスターは龍ブレスで即座に撃ち落としてしまう。
クシャルダオラやテオ・テスカトルも殺して食べたりする。
怒り喰らうイビルジョーも関係なく食う。
獲物が逃げると唾液を付着させにおいで執拗に追いかけ、
壁から、地面から、果ては崖の上から降ってきたりもする。
全身に龍雷、龍霧を纏っており体色の確認は困難である。
あまりに獲物が抵抗する(主にハンター)と、
全身から龍雷を迸らせ超激怒状態になる。
そこに存在するだけで周囲の地形を龍雷により作り変えてしまう。
そして必殺技の龍ブレスを放つのだが、
アグナコトルの熱線のように細く伸びる形になっていて、
威力が半端ではないことになっている。
最後は上空へ向けて放ち、周囲に龍雷龍霧龍風圧を放出する。
ただしこの攻撃はエネルギーを大量に消費するため、
終わったあとはしばらく動けなくなる。
ちなみに疲れることはなく、瀕死でも逃走しない。

クエスト 絶体絶命
依頼人 ボロボロのハンター
仲間は全員あのイビルジョーにやられちまった。
あいつ、放っておくとあちこちに行く。
ここらまで来たら俺達はお終いだ・・・。
頼む、あのイビルジョーを倒して・・・くれ・・・。

完全にヤバいやつ来たな・・・。
本当は背中からもビーム出したかったのですが・・・まあ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   禁煙です  [id : /56mHNq.] [2013-11-10(日) 22:22:41] 削除依頼

題名どおり、オリジナルクエストを考えます。

例)2つの黒狼
イヤンガルルガ、ジンオウガ亜種の狩猟
クエストレベル…6
報酬金…18900z
契約金…2000z
場所…闘技場  制限時間…50分
サブターゲット…イヤンガルルガの頭部破壊
失敗条件…三乙、時間切れ
依頼者…高飛車なハンター
ちくしょう、あと少しで両方とも捕らえられる
と思ったのに、後ろから尻尾が飛んできてこの
ザマだ。こうなったら、俺より腕のあるハンタ
ーに託そう。だが、俺でもてこずった相手だか
らこの依頼は些か無茶だったかな?

依頼者、契約金は書かなくていいよ。
返答待ってます!

141   プーさん蹴るな  [id : PSgaV1r0] [2015-05-25(月) 17:42:18] 削除依頼

>140
それシンデレラじゃなくて白雪姫やww

142   シンデレラー  [id : uVGY0l4/] [2015-05-26(火) 22:01:40] 削除依頼

そうでしたね間違えました、、、、

143   禁煙です  [id : 5K.OCjU1] [2015-06-07(日) 00:39:20] 削除依頼

岩船打ち砕くは勇ましき魂也
メインターゲット ダレン・モーランの討伐
※撃退不可 報酬金 31800z
クエストレベル G★3
目的地 大砂漠 制限時間 50分
契約金 3300z 参加条件 G級特別許可証
失敗条件 タイムアップ、報酬金ゼロ
撃龍船が破壊される
依頼主 ギルドマスター
豪山龍が大砂漠を越えて我々の街を
脅かそうとしているようだ。
地方で狩猟に出向いた撃龍船が
忽ち沈められ、乗員は皆還らぬ人と
なったと聞いておる。何としてでも、
彼等の仇を討たなければな。
ステータス
体力 36000(基準値の2.25倍)
攻撃力 14.5倍(イベクエの約1.6倍)
防御率 0.5倍
怯み値 6.5倍
撃龍船にはほぼ近づかない行動ルーチン
航行ステージでのボディプレス頻度が高い

弱点をしっかり狙わないとソロ討伐はほぼ不可能
立ち回りが良くても40分はかかる

144   空の王者(笑)  [id : EeHwOB80] [2016-04-19(火) 22:07:42] 削除依頼

高難度・暗黒を滅せし勇なる怨恨
ゴア・マガラ、ゴア・マガラ過渡期、狂竜化リオレウス亜種、
極限イビルジョー、極限セルレギオスの狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ タイムアップ
制限時間 60分
契約金 8500ゼニー
報酬金 30000ゼニー
依頼人 ボロボロとなった村の長老
おお…下界を眼中に入れし神よ……
突如訪れた暗黒の竜は数多の狩人の命を彼の地にて花の如く散らせた…
その怨恨を…かの狩人に宿し、
我らに…勇気を与えてくれたまえ…

145   クンチュウくん  [id : PjwGCh71] [2016-07-07(木) 18:00:24] 削除依頼

ネコ好きなイヌたち!?
目的 ドスジャギィとジンオウガの狩猟
サブ オトモアイルーのスカウト
目的地 遺跡平原
契約金 1111
報酬金 22222
制限時間 20分
受注条件 HR4以上かつオトモアイルー無し
失敗条件 三乙、タイムアップ
依頼者 怯えた様子のアイルー
怖いニャ…
仲間がみんな狗竜と雷狼龍に連れて行かれちゃったのニャ!
このままじゃボクも…
ハンターさん、狗竜と雷狼龍からみんなを助けてくださいニャ!!


このクエストに出てくるドスジャギィは前足にアイルーを持っており、ジンオウガは背中にアイルーを乗せている。
どちらも寝る際にアイルーを抱き抱える。
狩猟した際に逃げていく。

146     [id : RgNtocYH] [2017-01-03(火) 19:59:46] 削除依頼

クエスト名 高難度:天廻り大地を染めるは蛇王龍
目的 ゴア・マガラ、シャガルマガラ、ダラ・アマデュラの狩猟
サブ ゴア・マガラの狂竜化2回解除
目的地 禁足地
契約金 68000
報酬金 99800
制限時間 60分
失敗条件 三乙、タイムアップ
依頼人 とある村の巫女
大自然がふるえている…私には、黒く禍々しい竜、偽りの光を纏った竜、そして大地を呑み込む蛇王が禁足地に見えました。ハンター殿、私が見たものが真だと信じてくださるのなら、彼奴らの退治に赴かれてはもらえないでしょうか?

147   驚さん  [id : VxOheZqP] [2017-01-14(土) 03:01:39] 削除依頼

禁足地にダラとか草生える


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   KEITO  [id : JuZSk6A/] [2014-02-24(月) 17:10:52] 削除依頼

今のところ見たのはジンオウガ亜種2頭
テオ・テスカトルの改造を確認しました
前回のは攻撃があたらなく倒せないらしいですが。
今回のは攻撃があたり倒せるらしいんですが‥
改造いやだぁ

24   (⌒,_ゝ⌒)  [id : ewyii6./] [2014-05-09(金) 21:33:02] 削除依頼

あああ999頭の討伐wwww
弟のMH4で行ってみたらリノプロス999体出てきたwwwwww
アイテム全部硫黄結晶wwwww
怖ぇwwwwwww

25     [id : vt-.zZOCtI1] [2014-05-10(土) 12:59:22] 削除依頼

なんだよソレwwww
アプトノスまで改造厨に目を付けられたかwwww
ていうか999頭って終わるのか?wwwww

26     [id : vt-.zZOCtI1] [2014-05-10(土) 14:07:15] 削除依頼

よくみたらリノプロスだったお、恥ずかしい…
(′・ω・`)

27   星伽  [id : IdK3yAu/] [2014-05-17(土) 15:23:13] 削除依頼

ラー一頭とかいうわかりにくい改造もあるよ

28   千剣の逆鱗に刃向かう狩人@月下雷鳴  [id : rC4vdES1] [2014-05-18(日) 03:30:41] 削除依頼

>>27
おぉ!?(焦)

29   HS  [id : iudQlmZF] [2016-12-26(月) 23:11:14] 削除依頼

初めて,書き込ませていただきました。 MH3GとMH4をやっています。 友達から改造をもらってやっていたら、通信出来なくなった。WWW

30   HS  [id : iudQlmZF] [2016-12-26(月) 23:15:23] 削除依頼

もう一度書き込ませていただきます。友達からは、ジンオウガ亜種2頭クエストと       ミラボレアス1頭クエスト、ブラキディオス2頭クエストの3つをもらってやってました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   荒らし反対  [id : CCqAGjR1] [2016-09-10(土) 15:06:39] 削除依頼

HR999
名前しゅん

HR53
名前HAYATO

この人に注意

2   荒らし反対  [id : L8AuADJ0] [2016-10-16(日) 22:51:07] 削除依頼

久々にやったが荒らしって未だに要るんだなwww

名前:AS
使っている武器:荒鉤爪ガンス
使っている方法:剥ぎ取り中に妨害

3     [id : 13OwhPm8] [2016-12-02(金) 00:29:46] 削除依頼

こう言うスレでアバター名だけ言われても
サブキャラとか対処できないから
アバターの名前じゃ無くて、
地雷君のDS本体の番号をBL登録したい

つーかギルメンとかスレ民で、
ブラックリストを共有したい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   紅蓮の狩人@あ!幸せの蒼い竜だ!  [id : Ow8JgHv.] [2014-06-12(木) 15:42:40] 削除依頼

レウス「これよりメインモンスター会議を始める!荒らしは燃やす!!」
(なにか指摘などがある場合は遠慮せず言って下さい)
このスレはMHシリーズについてメインモンスターになりきって語るスレです
レウス「まずMHと言えばなんだ>>2

198   活炎激発@煌黒龍のヘッドフィギュア作成中  [id : WRBXPaE1] [2015-05-04(月) 03:58:07] 削除依頼

訂正
ラオの台詞で
「歩くだのに」とありますが
「歩いてるだけなのに」が正しいです
連レス失礼

199   未熟ゲーマー  [id : /OpXhQk0] [2015-07-19(日) 23:54:18] 削除依頼

ネルスキュラ「ご飯〜♪ご飯〜♪あ、あそこにおいしいご飯が……」
ゲリョス「は、天敵!逃げろ〜!」
ネルスキュラ「待て!待たないと食べるぞ〜」
ゲリョス「待っても食べるだろ!」
ネルスキュラ「食べないよ」
ゲリョス「え?本当?」
ネルスキュラ「うん(ニヤリ)」
ゲリョス「じゃ、待とう」
この後ゲリョスは地底洞窟のエリア5に吊されました。おしまい。
ありがとうございました。

200   ナナシ  [id : G3RhXE9/] [2015-09-26(土) 21:05:27] 削除依頼

シャガル「俺ギルクエとか言うヤツで殺されるんだけどラー「同じく

201   グレート  [id : Lnh0gOn0] [2015-09-27(日) 18:30:26] 削除依頼

ティガレックス原種・亜種「ラージャンのギルクエでは俺らもセットに
ならなければいけないときがあるから
ラージャンとギルクエに行きたくないのに
おまえが強制で俺らを連れてくるから俺らも道連れになるんだよ...」

202   空の王者(笑)  [id : Wyd/d6./] [2016-01-23(土) 17:40:25] 削除依頼

タマミツネ「ほれ!そこのディノなんとか!人気上昇のため、わらわに倒されるのじゃ!」
ディノバルド「ディノバルドだよ狐野郎 こちとら二つ名がフルボッコにされてるんだよ。
一方、別の場所では
ガムート「お主、なかなか良い鼻持っておるのう。」
ライゼクス「アホかマンモス野郎 こちとらハンターが尻尾欲しいからって連続狩りしてんだよおかげで今はライゼクス32号だよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )」
ディノバルド&ライゼクス「返り討ちにしてやるぞこの雑魚モンス」
通りすがりのハンター御一行「ドウモォウ…フタツナァ…」
4頭「避難する準備だァ!!」
ハンター「メインモンスター4頭同時に出たとて、この俺達を超えることは出来ぬぅっっ!!」
4頭「ふおぉォォお!!」
キーン! ドーン!
ハンター「終わったな…所詮、クズはクズなのだ…」

203   雨津厄津神  [id : 2tlZNNB0] [2016-11-07(月) 18:48:27] 削除依頼

随分前のスレですが
面白いので復活させたいです。。
ディアブロス「何?XXで俺の親戚が・・・」
ハンター「また二つ名ww」
ディノバルド「ってか何バルファルクてww」
ダラ「銀翼の凶星だって」
ナルガ希少種「親近感湧く」
クシャル「同じく」
レウス希少種「ああ、分かる」
ハンター「おまえら銀色だからなww」
ハンター「ってか古龍メイン久しぶり」
クシャル「やっぱモンハンは古龍」
オストガロア「おう」
キリン「イエス」
ヤマツカミ「ほんとそれ」
ハンター「おめーら本当に龍かよww」
ミラボ「何銀翼の凶星?しばくか」
ミラバ「Xのメイン影薄くなってる」
ミツネ「あーああー確かに」
ガ武藤「分かる」
ゼクス「ひどいよなーww」
レウス「お前が言うんじゃねーよ」
ティガ「ああ、ボコボコにされてたな」
レウス「俺弱点雷。お前だって武藤にやられてた」
ティガ「あれは負けてたうちに入らない」
ガ武藤「なんで私武藤なの」
レウス「オウガだって負けてたし」
オウガ「超帯電なってなっかたんでw」
ミツネ「言い訳乙ww」
ガムート「ティガってゴアにやられてなかったかしら」
ティガ「何のこ」
ゴア「ティガ。嘘つくな」
ディア「ところで何故ガムートは女子口調」
ミツネ「だって女だもん」
レウス「知らなかった」
ミツネ「俺も男やしww」
ナルガ「夫婦円満すか?」
レウス「」
テオ「そりゃもちろん」
ゼルレウス「」
ハンター「」
ナルガ「何故にお前までww」
イビル「あー腹減った」
ミツネ「おおっと時間だ」
オウガ「帰らにゃいかん」
ナルガ「(いない)」
ハンター「おいおい君たちwwモンスターだろ」
イビル「ぐあああああああああ」
パリアプリア「腹減ったああああ」
ガロア「ほんとそれ」
ハンター「誰か止めろww>204頼む」
レウス「やめとけそういうの」
ティガ「ここまで読むやついないだろww」

204   雨津厄津神  [id : WmE2pXJ/] [2016-11-25(金) 19:33:08] 削除依頼

くそ・・・。誰もいないとは・・・。
アルバ「イビルお前は吹っ飛んでろ」
イビル「何ー」
アルバ「スネ夫ヘアーアタック!!」
イビル「ぐほお」
アルバ「もういいぞ〜、ってあれ?」
アマツ「古龍以外全員消えた」
ミラボ「ちょうどいい古龍会議だ」
キリン「おおーっ」
ヤマツ「いいね」
オスガ「真面目にやるぞ」
ミラバ「本当に龍なのか?ww」
オスガ「いや龍でしょ」
ミラル「烏賊」
ヤマツ「龍の代表だぜ」
ミラル「蛸」
キリン「失礼な、私は龍だ」
ミラル「キリン・・・鹿」
アマツ「www」
???「ちょーっと待ったー!!」
グラミラ「ん、誰?」
アカム「我々は」
ウカム「何故、」
ゴア「古龍に、」
ラヴィテ「入れて、」
ドゥレム「もらえんのじゃー!!!」
アルバ「あー」
アカム「あー、じゃねーよ」
ウカム「俺らラスボスだよ!?」
アルバ「アマツ君、解説お願い」
アマツ「ほーい
    古龍とは明確な分類があるのではなく、
    通常の種類に分類できない、
    また生態の分かってないやつを言います」
アルバ「君たちは骨格で明確に飛竜だと分類されている」
グラミラ「つまり古龍じゃないのだよ」
アカム「くっ、、、」
ウカム「ち、しかたない」
アルバ「後は?」
ゴア「俺だ」
アルバ「あー、アマツ!!」
アマツ「君は、古龍の血がとれないんで。。」
ゴア「はああっ!?!?」
アルバ「安心しろ、古龍目だ」
ゴア「古龍種じゃないじゃん」
アルバ「ここにはシャガル君がいる・・・」
ゴア「それが?」
アマツ「簡潔に言えば、ここにいると 
    君は混沌に呻いちゃう」
ゴア「・・・帰る」
アルバ「はい次」
ラヴィテ「俺と」
ドゥレム「私だー!!」
アマツ「うーんフロンティアか・・・」
ルコディ「じゃ、僕が」
アルバ「頼む」
ルコディ「ラヴィ君は古龍の血採れないんで」
ラヴィ「それだけ!?」
ルコディ「まあ蛇竜種ぽいし」
ラヴィ「嘘だろー」
ルコディ「ま、頑張れ、えー・・・」
ドゥレム「俺だ俺だ俺だ」
ルコディ「素材無いから・・・」
ドゥレム「」
ルコディ「次の天廊モンスター出たら多分」
ドゥレム「くっそー!!」
アルバ「wiki参照でふ」
アマツ「言うな」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   yoru  [id : IRR3WRp1] [2015-10-14(水) 10:06:20] 削除依頼

僕は、棒と大剣です

2   グレート  [id : .cntox6.] [2015-10-14(水) 18:13:36] 削除依頼

つっかてる じゃなく
つかってる(使ってる)でしょ

3   まりさ(はると)  [id : NaZEyO31] [2016-09-26(月) 20:21:00] 削除依頼

私は棍とCAと笛以外なら何でも大丈夫です。

4   禁煙です  [id : 7JSq/Nx/] [2016-09-27(火) 00:44:53] 削除依頼

得意…大剣、ハンマー、スラアク、操虫棍
運用可…太刀、片手剣、双剣、ヘビィ
微妙…ランス、ガンランス、ライト
苦手…狩猟笛、チャアク、弓

4Gで超強化されたチャアクが使いこなせない
ってのが歯痒かった


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   擬人化したゴア・マガラ  [id : 6QN1dba0] [2014-01-15(水) 21:27:15] 削除依頼

ルール
お題を出す(別名など何でもおk)
目を瞑る←ここ重要
さらに目を瞑って打ってから感想を書く
これを守れるならやってもおk
ではお題
リオレウス

9   ラチェット  [id : KsR1WYt1] [2014-01-18(土) 17:06:41] 削除依頼

ランゴクタ

惜しい!!

10   ラチェット  [id : KsR1WYt1] [2014-01-18(土) 17:09:38] 削除依頼

ちょっと居そうだけどねw

11   すもも  [id : LrR1m.G.] [2016-04-28(木) 19:39:15] 削除依頼

リオレウスか!いいぞ!


るけさた


何故だあああああ

12   ユウ  [id : 5fv86CT.] [2016-06-11(土) 12:48:28] 削除依頼

くしなやるなやこら

スマホで打ちました。

13   おまけ  [id : 22zFY4/0] [2016-07-09(土) 18:52:05] 削除依頼

りおれつふ

14   禁煙です  [id : fyMzge90] [2016-07-18(月) 10:57:30] 削除依頼

らぃあくふす
ラギアクルスと書きたかった…

15   ヘタレハンター  [id : 9W/NPLh1] [2016-08-13(土) 08:54:53] 削除依頼

ごめんマホロア(*^^*)ら
ゴアマガラって書こうとしたのにw
別ゲーw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   千剣の逆鱗に刃向かう狩人@祖の龍  [id : .59hEPP1] [2014-05-25(日) 19:41:30] 削除依頼

ようこそ!ジャギィ教へ!
このスレは頭をジャギィフェイクという防具をつけて狩りを行う変な猟団スレです
入団条件
頭の装備がジャギィフェイクで狩りを行う勇気が参加条件でし
ちなみにこのスレで狩りを行う時にジャギィフェイクをつけて下さい
(普段は何でもいいです)
なお頭以外の防具は何でも可です
リーダー
イフリートs(いぬりーとs)
勝手にリーダーにして申し訳ないです…
副リーダー
千剣の逆鱗に刃向かう狩人(俺)
入団するには?
入団するには
ハンターネーム
フレコ
を記載してください
俺のフレコは後に公開します
ま、宜しく!!ジャギィ教よ永遠なれ!!

54   いぬりーと  [id : rhq6Xm21] [2014-06-29(日) 14:18:00] 削除依頼

^(◎ω◎)^
  ll   活動はまだしている!!
 く 
   


という事で活動再開!!!!!

55   紅蓮の狩人  [id : C95Sdc5/] [2014-06-29(日) 18:02:07] 削除依頼

ランポス教か…面白い!ぶっつぶ(ry

56   小僧  [id : PUx5LoY1] [2014-08-11(月) 15:10:56] 削除依頼

このスレ古スレですか

57   小僧  [id : 3guzmab/] [2015-08-27(木) 19:10:27] 削除依頼

ジャギイ

58   小僧  [id : 3guzmab/] [2015-08-27(木) 19:10:37] 削除依頼

ジャギイ

59   ツカ  [id : 8wnFPyl/] [2015-09-02(水) 14:52:02] 削除依頼

アホw

60   お空  [id : UqW7h7f/] [2016-07-18(月) 21:43:40] 削除依頼

私はランポスコスプレ装備を作ったけど腰装備が....
ランポスフェイク.ガブラススーツボディ.ゴグアーム.ドラゴンXスパイン.エクスゼロZグリーフ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   VAN  [id : cV1e0EI1] [2013-10-04(金) 17:21:01] 削除依頼

ギルドクエスト交換しましょう

272   みい  [id : QqxYhv01] [2015-10-04(日) 01:30:27] 削除依頼

グレートさん
ありがとうございます(*´ω`*)

もう少し探索に時間割いてみます(b・ω・)b

273   みい  [id : kor5Vwp/] [2015-10-12(月) 12:55:56] 削除依頼


出)ジンオウガ原種 右ラー 大剣/太刀

求)ラー単 大剣/太刀

274   みゆう  [id : a8u6BQL1] [2016-01-10(日) 10:00:10] 削除依頼

ラーラー大剣のギルクエ(改造はNG)を探してます。

私の持ってるギルクエ、アイテム なんでも交換対象に出来ます。

よろしくです。

275   エル  [id : 6YlANFO1] [2016-01-22(金) 20:49:50] 削除依頼

確かラーラーの大剣持ってます。
ジンと亜おのクエなら何でもいいですよ

276   折り紙  [id : swVixuQ0] [2016-02-22(月) 14:03:59] 削除依頼

MH4で右ラーのハンマー/狩猟笛を求めてます、
左はジン亜、ティガ亜、ブラキのどれかでお願いします。
マップは良いのが欲しいです
出すクエストは持ちギルクエ2つで
キリン亜種2頭 大剣/太刀 オリジナルc
"  片手剣/双剣 ドスd腰
テオ    "      トライa頭
ティガラー 大剣/太刀  ドスa頭
バサラー  "   オリジナルb胴
ジン亜ラー 片手剣/双剣 オリジナルe腕
ラーラー  "      トライf胴
バサ亜ラー 弓/ボウガン オリジナルf頭
ジン亜ラー "      オリジナルb腰
九つ持っているのでこれです
どうかよろしくお願いいたします。

277   K  [id : Ww.jcWv.] [2016-03-31(木) 16:22:08] 削除依頼

MH4 求スラアク右ラー 宝青3 出右ラーなどのギルクエ

宝青3で良マップのスラアクの右ラーを募集します。
左はジンオウガ原亜、キリン原亜だと好ましいです。
防具については不問です。

お礼に以下のギルクエを交換します。
ティガ亜ラー 3113+ 傾(段差有)遺崖天 弓・ボウガン ドスC(胴)
バサ亜ラー 1443 蔦崖傾天 弓・ボウガン ドスE(腕)
ジン亜2頭 1243 天傾(段差有)水 大剣・太刀 オリジナルF(腕)
ブラキガルルガ 2213+ 傾(段差有)水迷 スラアク ドスC(脚)
クシャ 223 水傾遺 ランス・ガンス トライF(胴)
シャガル 313 蔦水傾(段差有) ハンマー・狩猟笛 オリジナルF(頭)
テオ 213 傾(段差有)傾水 スラアク トライD(胴)
・マップ・お宝位置不明(宝青3)
ティガ原ラー 大剣・太刀 ドスA(頭)
クック亜ラー 片手剣・双剣 ドスD(腕)

以上です。なお不正防止のため先にギルクエをお渡しください。
部屋はコメントが有り次第作りたいと思います。
よろしくお願いします。

278   RINO  [id : OeXe6Dp.] [2016-05-03(火) 22:05:43] 削除依頼

出 ジン亜ラー、ドスラー、ラーラー、ティガラー 大剣、太刀
求 ジン原ラー 武器系統は問いません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   名も無きハンター  [id : qyXeekE.] [2014-08-04(月) 13:54:02] 削除依頼

皆さん、モンスターハンター4でオンラインをしているときに
嫌がらせや、酷い目に会ったことありませんか?
そんな事をされて心に傷を負ったハンターが集うスレです。
時には慰め合い、嫌がらせの対策をしませんか?
※荒らし、暴言は禁止です、自らのご住所など個人情報を
 教えあうのもいけません。

69   被害者  [id : jNijx1P.] [2015-11-06(金) 00:11:02] 削除依頼

(和)ってやつ
俺より雑魚なのに無差別に来た人に死を意味する言葉
をいってくる俺のフレンドがかなりきづついた

70   A  [id : jNijx1P.] [2015-11-06(金) 00:12:12] 削除依頼

(和)ってやつ
俺より雑魚なのに無差別に来た人に死を意味する言葉
をいってくる俺のフレンドがかなりきづついた

71   噛み噛み猫  [id : ZIX9w8w0] [2015-11-16(月) 18:04:00] 削除依頼

44>>私その人に今さっき書いてある事と同じ事やられました。

72   噛み噛み猫  [id : ZIX9w8w0] [2015-11-16(月) 18:06:54] 削除依頼

44と同じ人だと思う・・・けど…私その人に今44に書いてある事と同じ事やられました。

73   打竜  [id : 0WC6.Ug0] [2015-12-12(土) 21:38:08] 削除依頼

僕はダレンイベクエ行こうとしたら地雷2人来た。
名前は健ちゃんだよとBAN。
まず支給品全取り。そして船に行くといきなり爆発。
奴らはボマー付きでどんどん爆破。砂に逃げると
[砂漠はプールじゃないでちゅよーwwwww打竜くーんwww]
と言われたり[お前それ本気?オルタロス以下じゃんwww]
等暴言吐きまくりでした。その後リタイアしました。

74   聖くん  [id : rZValo81] [2016-03-13(日) 23:38:16] 削除依頼

俺の部屋にはよく荒しとか暴言厨が来る。うんざりだ。
ガンランスの奴等が困る。大剣のため3放つ瞬間に砲撃とかウザイ。
今でも4やってる人。僕と一緒にやりませんか。男キャラでも女キャラでも、強くても弱くても構いません。
楽しく狩りしましょう。

75   豆腐  [id : w0rkqkH.] [2016-03-24(木) 14:57:47] 削除依頼

·クエスト始まり次第「てめぇらだけでじゃれてろ無能共(てめぇ一人で遊んでろカス)」と書いたチャットを使用、即リタイア、退室。
·キャンプで常時棒立ち、何かと言ってきたら「目には目を、歯には歯を」と書いたチャットを使用、画面を伏せて無視。
結局、目には目を、歯には歯をのように、同じことをしてやるのがいいと思います。まあ、荒らしは自分こそ絶対正義と主張しているような生物ですから、改心する確率は皆無と言っていいでしょうが、とにかく一泡吹かせたいと言うなら、思いきってやってみたほうがいいかと。「オンでは紳士を貫く!」という人にはおすすめしません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、モンハン4にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)