桃山学院掲示板

1   ディケイド  [id : i-JZWhB9D0] [2009-04-05(日) 17:29:51] 削除依頼

今年、桃山で仮面浪人するひと集まれ!!いろいろ語りましょう!!

2   ma  [id : QD46L4A.] [2009-04-16(木) 08:20:23] 削除依頼

はーい♪
入学早々、辞めたくてしょうがないです・・・。

3   yt  [id : 7fzki6W1] [2014-01-22(水) 16:07:55] 削除依頼

特待もらってそれで仮面したら学費返さなあかんの?

4   桃山  [id : ZzJ31Lu/] [2016-06-13(月) 13:01:14] 削除依頼

みんなによくバカにされる…。編入なり浪人なりしていい大学に行きたい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   匿名  [id : RARKN1W.] [2015-10-19(月) 12:58:14] 削除依頼

桃山学院大学志望です!
河合塾の模試はなに判定から大丈夫そうですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヲッ  [id : ohKo7d9/] [2005-06-13(月) 01:55:40] 削除依頼

だそうです

15     [id : i-7EDb9KI0] [2008-02-29(金) 22:33:02] 削除依頼

堀内孝雄とたかじんは
桃山学院高校の同級生。

堀内孝雄は
京都産業大学中退。

たかじんは
桃山学院大学中退して
龍谷に入ったものの
また中退したそうです。

16     [id : i-c.DBetL0] [2013-01-19(土) 15:50:26] 削除依頼

谷村真司大先輩を忘れたらアカン

17     [id : i-NZPjghf1] [2013-02-27(水) 18:56:52] 削除依頼

タージン先生も忘れたらアカン

18   ぷー  [id : T2nNzwi.] [2014-02-18(火) 22:07:20] 削除依頼

そーだね?

19   あー  [id : 72orbqh.] [2014-07-06(日) 07:04:18] 削除依頼

なだぎが抜けとるな

20   ももこ  [id : yo4AxJi.] [2014-08-30(土) 23:34:31] 削除依頼

桃大で社学と法学部だと単位のとりやすいのはどちら?

21   りく  [id : X8WMO8U1] [2015-08-11(火) 13:48:34] 削除依頼

経済学部か法律学部でまよってます!
数学がほんとにできないんですが、経済学部の財政とか勉強したいです!
数学はどの程度つかいますか?
お願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   S  [id : dplPmwi0] [2013-09-11(水) 18:19:34] 削除依頼

進路は桃大の国際に決めているのですが、
高校がとんでもなくアホ高なのでついていけるか心配です。笑

校内じゃ英語は出来る方ですが、
一般的に考えるとそこまでの出来やと思うんです。

完全ネガティブ思考突入中なんですが、
誰かひと言私にくださいぃいい〜〜〜。涙

2   いいよな  [id : OmcF.iv/] [2013-09-23(月) 13:03:01] 削除依頼

センター英語と国語だけ受けて半分点数とれれば受かるよ

3     [id : uIagmWz1] [2013-09-30(月) 21:19:06] 削除依頼

アホしかいないから安心しろ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   石神  [id : VHPTqie1] [2013-09-14(土) 01:58:15] 削除依頼

あまたのメッセージは、俺に絶望的な現状を理解させるのには十分だった。つ 
今日は俺の所属する文芸同好会の文化祭についての集まりがあるのだった。
1時から。
間に合うかな?とりあえず落ち着こう。タイムマシンでも探すとしようか。
俺の脳内では今まさにキリストの如く俺が十字架にはりつけにされ頭の弱そうふりな顔した処刑人さんの斧が振り落とされんとするのを全裸待機している状態が再生されている。
はりつけられた俺はなにかボンバイエ!ボンバイエ!と喚いているが、この歓声の中では無意味なようだ。
ってかそんなくだらない妄想してるくらいならさっさと学校行け準NEETと言われそうなのでここまでだ。
急いで支度をして家を飛び出す。
生憎の快晴は学校へ超絶DASHする俺の体力を削ぐには十分すぎた。
「ったく、
下手くそな寒いジョークが口からもれる。
俺なら地球温暖化もなんとか抑えられそうな気がする。そんな気がするんだ。
路地を駆け抜けていると不意に誰かに体がぶつかり思わずshocking! Drop a bomb(爆弾を投下したかのような衝撃)
「んじゃワレェェェェエ!」
「!!?」
怒声とともに首をつかまれた気がした。
それを認識する前にすでに俺のカラダは宙を舞い燃えるゴミの山に叩きつけられていた。
「いきなりぶつかってきやがって…肋骨の何本か献上する覚悟はできてるんだろうなオノレはァァ!」
どうやら目の前のアロハ着たスキンヘッズゴリラは俺の首を掴み5メートルほど先のゴミ捨て場に投げ捨てやがったらしい。まさにゴリラのそれである。
幸い今日は燃えるゴミ回収日のようで、山のように積まれたゴミの上に叩きつけられたおかげで俺は無傷のようだ。ありがとうゴミ。今までゴミゴミ言って悪かったなゴミ。
「おい聞いんのかワレェェェエ!」
なにやらゴリラがウホウホ喚いてるようだがまともに耳に入ってこない。
「ひいいすいませんすいません急いでたんです!」
「謝ってすんだらヤクザはやりたい放題だろ!ざけんなしねぇええ!」
何言ってだこいつは。バナナやるから動物園に帰ってくれないかな。
俺は襟をつかまれ軽々と釣り上げられる。
「心配すんなガキィ、一撃や」
振り上げられた拳は絶望を感じさせるには十分だった。
今まで迷惑かけてごめんな母さん。そういえば冷房消し忘れてたよ。
「…マジキチ?ボンバイエ!」
ちょ、マジ助けてココルちゃん!
「ガハハ、気が狂ったか畜生め!」
そんなこと俺だって自覚している。
なんでこんなこ言っちゃったんだろう。
死に際のセリフがマジキチ?ボンバイエってお前…
親が聞いたら泣くだろか。
刹那、あたりが淡いピンクの光に包まれる。
「燃える太陽以下省略マジキチ?ストリィィイム!」
「え?ちょ何ウボエアアアアア!」
光の中から声が聞こえたかと思うと、目の前のゴリラが路地の向こうへ吹っ飛ばされていた。
まさに神出鬼没、電光石火。
目は追いつくが脳みそがついてこない。これは夢だろうか。
しかし目の前にいる女の子は確かに…
「ココルちゃん!?」
「声が聞こえた、助けに来たよ?」
まだにわかに信じがたいし、細かいことはわからない。だがそんなことはくそくらえだ!
目の前にはココルちゃんがいる。ずっと憧れだった存在。
それだけで今は十分だった。これが夢なら覚めないでくれ。俺の心はこれからのココルちゃんとの様々なできことを想像し胸を踊らせずにはいられなかった。

2   石神  [id : VHPTqie1] [2013-09-14(土) 03:15:36] 削除依頼

さてさてリレー小説ご覧いただけたでしょうか。
俺は一番最初を任されていました。
最初になったからには、なにか突飛な設定ぶちこんでみんなを修羅の道に誘ってやろうと思い投下したココルちゃん設定だったのですが、いやあまさか夢オチで片付けられるとは思いませんでしたよ。
覚えてろよ部長。
前置き(?)はさておき、書評というか俺が一番好きな漫画のことでも書いてみようかな、と思います。
つまんなかったらさっさと飛ばしちゃって構いませんよ。ただその場合いつ後ろから刺されるかわからない状況に陥ることを理解しておいてください。(。・ ω<)ゞてへげろ
今回紹介する漫画は
ルールは簡単、タイヤで走れ、地球横断、世界各国大陸横断カーレース
「RUN DAY BURST」です
人気がなくて月刊誌「ガンガン」からそのサブ的なインターネットの「ガンガンオンライン」に飛ばされてしまったのですが、何故せしょうかね。魅力的な漫画なのですけど。
少々古風で、絵があまり万人受けじゃなかったかも…というのはあると思います。
女の子キャラクラーあんましかわいくないですし。てか可愛いくない(えー
村一番の修理屋、バレルくんが自称天才ドライバー、トリガーに出会いなんだかんだでメカニックとしてRUN day BURSTに参加し、やがて世界を左右する運命に巻き込まれていく、あらすじはこんな感じでしょうか。
あれです、いわゆる王道漫画です。
王道も王道、ど真ん中貫いちゃってます。
王道+カーレース+男から飛び出すかっこいいシーンやセリフ、キャラなどはもちろん魅力の一つで、かっこいい言い回しや展開は手に汗握るものがあります!
この漫画にはカーレースという大きい土台の元、その中にいくつかのサブテーマが含まれています。
男と男の友情、ライバル、恋愛、そして家族愛!
この漫画の大きな見所の一つとして家族愛は欠かせないと思います。
いろいろな境遇の人たちの家族としてのつながりを丁寧に描いているので、王道カーレースなのだけどとても温かい作品、という印象が強いです。

さてさてここでベラベラダラダラ語ったところでこの漫画の真の魅力は伝わらないと思います。
機会があれば是非手にとって見て欲しいのですが、そのときはひとつお願いが。
読むのなら4巻くらいまで一気によんだほうがいいです絶対!
1,2巻だけ読むとなんやねんこの漫画で終わってしまうかもしれないので(迫真)
ではこの辺で。下手くそな文章でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

3   石神  [id : VHPTqie1] [2013-09-14(土) 04:40:02] 削除依頼

はいどーん!
書評にみんな手が回らないということで、なんやかんやまた俺が書く事になってしましました。
ちなみに今は午前3時を回っております。ちょうどあと半日でおやつの時間ですね。楽しみです。
そんなわけで先程から睡魔からの強烈な精神攻撃を受けておりますが気にせず参りましょう。

本当は小説や漫画の書評をしなければならないのでしょうが、午前3時を回った石神くんは気が狂いそうな深夜のテンションなので、アニメのほう紹介しちゃっても許されちゃうかなって思うんですよ。どうでしょう?
というわけで問答無用で心のマグマが炎と燃える、天元突破グレンラガンを熱く語ってやろうと思っていたのですが水野リーダーの毒舌が怖いのでやっぱやめておきます(えー

アニメの方やっちゃっていいかな?って聞こうと思ったんですけどそういえばリーダーはやること残ってるのに
俺はもう寝るとかぬかしやがって反応がなくなったのはつい1時間くらい前のことでしょうか。

覚えてろよリーダー。

前置き(!!?)はさておき、今回は俺がよんだ数少ない小説の中からこれはいいですぞってのを紹介しようと思います。つまんなかったらさっさと飛ばしちゃって構いませんよ。ただその場合いつ後ろから黒ずくめの男がバットを振り下ろしてくるかわからない状況に陥ることを理解しておいてください。なんか飲まされちゃいますよ。三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
真の前置きはさておき、今回紹介するのは伊坂幸太郎さんの作品、「フィッシュストーリー」です
これはいくつかの短編集から構成されていて、活字系苦手なんだっていうそこの貴方や貴方の後ろにひっそり立っているその黒髪ロングの方にもおすすめの作品ですよ(意味深)。

「いい曲なんだよ、届けよ、誰かに」売れないロックバンドの最後のレコーディングで叫んだ言葉。
その部分は編集で無音の空白になるが、その空白が、音にならなかった言葉が未来に届き世界を救う、胸をすく人類救済爽快物語です。

一見関係なさそうな人たちがなんらかの形でつながり、無意識にロックバンドの思いを未来に届ける感じです。
全体的に落ち着いた感じで、感情の起伏はあまりないのですが、心温まり、最後にはスカッとすっきりする爽やかな作品だなと思います。
好きだなーと思ったセリフがあるのですが、「父が言うには、大事なのは、職業や肩書きではなくて、準備だ、ということらしいです」という台詞です。
確かに、正義の味方になりたい!と思っているだけではダメですもんね。なるために、トレーニングだとかちゃんと準備をしておかないと、いざというときなれないですものね。
大体今回の文化祭準備だって夏休みあんなに時間あったのにあそこでしっかり準備しとかないから今俺が修羅場なわけでね。
なんだか愚痴っぽくなってしまいました。
兎にも角にも、暇があればのんびり読んで欲しい作品です。

そういえば、上の文章で「人類救済爽快物語」とかなんか漢字並べてかっこつけちゃって、お恥ずかしい限りです。なんで消さないのかって?そりゃあこの中学二年生な発言も、未来に届いて世界を救うかも知れないじゃないですか。
すみませんなんでもないです。忘れてください。
じゃあ何故消さないのか。


こだまでしょうか?


いいえ、誰でも。


ちなみに今4時半を回っています。ああ、明日はどうやらプールの補修があるらしいんですよ。
300メートル泳ぐんですって。
授業の時100メートル泳いだだけで腕が砕けそうだったのに、こんな時間まで起きててどうなることやら。
とりあえず15日以降豊島高校で両腕がもげていてモンスターエンジンの西森に似てなくもない生徒を見かけたら声かけてください。わたしだ。

以上、なかなかお粗末な文章になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございます。
今度ムシキングのつよいカードあげますよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mio  [id : /xirFba0] [2008-11-16(日) 21:26:47] 削除依頼

桃山学院大学にある
硬式テニス部は
複数あるのでしょうか?

文化祭に行ったときに
複数の硬式テニス部の
屋台があったので・・・。

2   saa  [id : P0h6WIf.] [2008-12-04(木) 10:44:33] 削除依頼

テニスサークルならいくらかあると思います。

3   津江康太  [id : aNVH0sV/] [2013-08-20(火) 23:02:16] 削除依頼

起業実現会というサークルの会長を務めております津江康太と申します。

少しでも興味をお持ちになったかたは学校の掲示板にビラがありますので、ご連絡下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りお  [id : VQlRowz0] [2007-02-22(木) 00:28:39] 削除依頼

はじめまして(・<)
今年の新入生仲良くなろー☆
一人暮らしやし、まじ大学生活不安やー(><)

54   エディ  [id : vQRSbXc1] [2007-04-09(月) 22:05:35] 削除依頼

本当にそう!!ちょっとがっかりしました!!
サークルほんまにどれもイマイチって感じですよね!
学業とバイトに専念しようかな〜編入も考え中。。

55   チャ  [id : i-HS7IC9G0] [2007-04-13(金) 01:25:48] 削除依頼

入って間もないのにそんなん言ってたアカンやん。

56     [id : ez-DMUfLuR0] [2007-04-14(土) 10:18:45] 削除依頼

やっぱりオープンキャンパス行くべきだな

57   森山ショタ男  [id : ez-q0t1y7v0] [2007-06-13(水) 18:08:35] 削除依頼

桃山学院大学は確かに悪い大学たが、その悪い環境の中にも稀に学業優秀で輝いた美しい顔立ちの人がいる。環境のせいにしてた自分がなんかカッコ悪い様な気がした。いるよね、なんでこの人が桃山なの?もっと上に行けたのにと思う人が…

58   りょー  [id : vk-8Z2zStI1] [2007-06-22(金) 16:55:28] 削除依頼

やべッ〜、入学して2ヶ月で彼女できちゃったぁ

59   ふにょん  [id : zdGmtpe1] [2009-01-31(土) 02:21:21] 削除依頼

この桃山OBとかいう人はかなりデキが悪かったのかな?
新卒でフリーターて(笑)
うちの従兄は成績そんなに良くなかったけど
タイムレコーダーとか造っていたア●ノ(東証一部)に就職したよ。

60   匿名のとくちゃん  [id : DUxW2GQ1] [2012-03-19(月) 14:54:06] 削除依頼

死ね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さと  [id : i-/3bG/TR/] [2005-05-14(土) 12:40:53] 削除依頼

誰か桃大行ってる人いないかな??

43   423  [id : OmNUc/e/] [2008-02-03(日) 19:35:44] 削除依頼

えgれ3rtg

44   まみ  [id : NRu4SCt/] [2008-02-08(金) 02:01:05] 削除依頼

桃山とか名前がマジ受けるんですけどww
立教と併願とか・・・あー記念受験ねーいい思い出を作ってください^^
Fランク大学は早く潰れろカスがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45   tete  [id : tT/IUCA/] [2008-02-08(金) 12:44:24] 削除依頼

合格発表直後のこの書き込み・・・しかもこんな所に書き込み
ご愁傷様です

46   423  [id : 2sl03oZ/] [2008-02-10(日) 02:16:46] 削除依頼

パンチ効いてるね

47   ×  [id : i-MQJXbHg/] [2008-02-21(木) 00:43:18] 削除依頼

桃山のセンター後期受ける人いないっすか?

300点中217なんだけど合格するかな?

48   希望  [id : i-8JxoWhJ/] [2011-11-05(土) 18:09:59] 削除依頼

平和そうな所ですね

49   あいこ  [id : Btg53d71] [2011-11-10(木) 20:53:51] 削除依頼

この大学に興味あるのですが、
どんなかんじの学校ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あみ  [id : i-Tz6VmOw.] [2011-02-17(木) 18:07:57] 削除依頼

受ける人?

2   なー  [id : i-Ayt/VHo/] [2011-03-04(金) 16:49:31] 削除依頼

受けましたよ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-UHp.fXk/] [2010-03-03(水) 14:25:47] 削除依頼

皆様頑張っていきましょう!(・∀・)

2   かとう  [id : i-vc4MMbj1] [2010-05-07(金) 12:17:44] 削除依頼

知り合いいなくて
死にそうだぜ(-_☆)キラリ

3     [id : i-PXu60St0] [2010-05-08(土) 23:29:16] 削除依頼

それかなり同感↑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、桃山学院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)