モダンダンス掲示板

スポンサードリンク

モダンダンス板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   アヤカ  [id : ] [2005-02-07(月) 12:55:00] 削除依頼

モダンダンスってまじ最高だよね。
うちは習い事としてやってるけど;;

36   Lisa  [id : QFbehmu/] [2009-12-26(土) 14:21:58] 削除依頼

モダンダンス大好きです!!(習い事)
でもジャズダンスやってる友人に
モダンダンスをバカにされっぱなし
です。。。
すっごい×∞悔しいです!!!!!

私が憧れてるモダンの先輩の事まで
「そんな上手い??そーでもないと思うし」
とか言われ・・・

自分的にはジャズよりモダンの方が
難しいと思うし絶対良いと思うのです。
何か「変な動き」だか「古くさい」
だかモダンの事を侮辱されます。。

皆さんどう思われますか??

37   アリス  [id : 04qPfc6/] [2010-08-29(日) 19:59:29] 削除依頼

うち、モダンのコンクールでたことあるけど、あんまりモダンは、やってないょヽ(;▽;)ノ

38   きつね  [id : CqdR.Mu1] [2011-11-01(火) 10:06:33] 削除依頼

モダンダンスってなんですかあ???

39   ∞まつり∞  [id : AgwYWXy.] [2011-11-12(土) 20:46:25] 削除依頼

わたし何年か前まで、日本にモダンダンスを持ってきた人の奥さんに教えてもらってた。かなりおばあちゃんやった。

40   菜穂  [id : /CjBcRx.] [2012-03-31(土) 17:55:19] 削除依頼


ファアジャラ枝雅羅会え、あ七皿肌はワジャファ}

41   えり  [id : 02Ifl0o1] [2013-10-15(火) 19:11:11] 削除依頼

私は、ケイコ先生に、ダンス教えてもらってまーす。
ていうか、くるみダンスファクトリーです。

42   ピンセット  [id : B0yGOxG/] [2016-03-10(木) 20:39:19] 削除依頼

入らせてもらいます。>35私もモダンダンスを習っているので、やったことない人にそういうこと言われると、とっても悔しいです。踊りがモダンは決まっていないので、自由に現代風に踊れるところがモダンの魅力かなと私は思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たまご  [id : tQZ76ud1] [2016-01-01(金) 11:42:18] 削除依頼

皆さん質問です!
モダンのコンクールで賞を取った事はありますか?
ちなみに私は、
中野のコンクールで「センターフィールド賞」
横浜のコンクールで「赤い靴賞」  を取りました。
私は、クラシックもしているので、クラシックのコンクールでは、
2回賞を取りました。
            〜自己紹介〜
誕生日:7月12日  習い事:バレエ・英語  趣味:音楽を聞く
好きなアーティスト:3代目Jsoul Brothers

2   たまご  [id : tQZ76ud1] [2016-01-01(金) 14:36:52] 削除依頼

コンクールで失敗した事ありますか?
1番大きな失敗は?

3   たまご  [id : tQZ76ud1] [2016-01-01(金) 14:37:57] 削除依頼

皆さん、気軽に参加して下さい!

4   カナリア  [id : XNgKbbn/] [2016-01-30(土) 06:01:50] 削除依頼

ターンをリノテープの上で回っちゃったこと、かな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ばかより  [id : h8JdqlV0] [2006-04-14(金) 20:55:52] 削除依頼

私、中学校でモダンダンス部に入ろうと思ってるんですけど、モダンダンスってバレエといっしょなような気がするんですけどみなさんぜひモダンダンスとバレエのちがい教えてください★

11   ひカり  [id : K5FRq0b.] [2008-05-19(月) 09:53:58] 削除依頼

バレエらしい動きのダンスッて感じやんなあ??

12   みお  [id : e5EEL1X.] [2008-06-22(日) 17:41:51] 削除依頼

モダンダンスゎたのしぃよ!ぅん・・・
おすすめ

13   さむ  [id : ez-d2nJ41t.] [2008-07-26(土) 15:19:49] 削除依頼

モダンダンスは確かにバレエを基本としてるのが多いですけど言っちゃえばなんでもありです
クラシックバレエは昔から形が決まって完成しちゃってますからクラシックを知ればモダンとの違いがハッキリわかりますよ(^o^)/

14   ももっちももっち  [id : tSFl8hT.] [2009-06-07(日) 12:08:06] 削除依頼

モダンダンスかっこいい・・・

15   エトワール  [id : NnxyWue1] [2009-10-16(金) 10:28:53] 削除依頼

クラシックを長くしていますが、
モダンは初心者です。
音の取り方とか、決められていない分、
とても難しいです。
いろいろアドバイスお願い致します。
私のプロフも是非見てくださいね。

16   まるこ  [id : OaFoI6C.] [2009-11-14(土) 14:11:42] 削除依頼

モダンダンス始めて早8年の13才でっす!!
やっぱりモダンダンスは足もやけど背筋と腹筋がいるな!!

軽く動けるように痩せなあかんわぁ(;。;)
よっしゃ!!がんばってダイエットしよ!!!

17   ジゼル  [id : 9X3ggsw1] [2015-12-20(日) 17:39:55] 削除依頼

入ります!
クラシックは、昔からあるプリエはプリエ、ルルべはルルべ、その形
通りの踊り 300年ぐらい前からあったそうです。
モダンダンスは、まだ新しく決まった形がなく振り付け者が作った技
が、間々のつなぎ目を付けて踊る自由な踊りです。
長文すみません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   modan  [id : X/P7kBn.] [2009-09-15(火) 18:41:23] 削除依頼

岡山でモダンダンスを踊っている人ってたぶんたくさん居るのでしょうが、
バレエやヒップホップに隠れて見えてこないねえ。
観る機会が少ないだけに、はじめてモダンダンスを観た時
体を鍛えていない人が躍ってたり、
自分の想いばかりで観る人のことを考えずに創作した作品を
見せられたら最悪。  
もう、二度とモダンダンスは観たくない。
ところが、これと正反対の経験をすると高貴でダイナミックで感動に震える!
是非、後者の経験をして頂きたい!
そのための情報交換をしませんか?

2   modan  [id : cq0BFOn.] [2009-09-19(土) 15:46:18] 削除依頼

この間おか

3   modan  [id : cq0BFOn.] [2009-09-19(土) 15:52:58] 削除依頼

この間、岡山のルネスホールにモダンダンスの公演を観に行きました。
驚きました、岡山に関係のあるダンサーや振付家のレベルの高さに!
ケイコデイビスの作品は圧巻。くるみダンスファクトリーのダンサーは奇麗だった。
観に行った人いませんか?

4   mako  [id : IpQMBVJ0] [2009-10-14(水) 00:29:17] 削除依頼

風の噂で岡山ではコンテンポラリーダンスが盛んだという話しを
耳にしましましたがそれは本当なのかしら?
京都・広島・福岡あたりは様々なダンス・シーンがうごめいている。
岡山でも?

5   さきエトワール  [id : NnxyWue1] [2009-10-16(金) 10:24:11] 削除依頼

クラシックもモダンもコンテンポラリーも
大好きです。モダンは経験浅いので、いろいろアドバイスお願い致します

6   パッション  [id : KrxyOJu1] [2009-12-12(土) 11:53:04] 削除依頼

↑modanさん。
私もルネスホールでのパフォーマンスを観ましたよ。
確かにレベルが高かったです。

7   みかん  [id : kf7PcgL1] [2015-01-25(日) 00:02:20] 削除依頼

私はくるみダンスファクトリーに通ってます。
ケイコ先生は本当に美しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シークレット  [id : 72qy8Rr.] [2011-06-01(水) 21:43:58] 削除依頼

僕はゾンビーズってグループの踊りをコピーしてます。
友達とかと一緒に。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、モダンダンスにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)