ケータイ掲示板

スポンサードリンク

ケータイ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あつし  [id : e04G4a31] [2013-05-08(水) 21:57:59] 削除依頼

僕は絶対ガラケー派です!
メールや電話ならガラケーの方がやり易いし、
折り畳めてワンセグとか置いて見れる!
スマホは大きいし置くのも台とかいるし
そして第一、ケースがいらない!!
ガラパゴスケータイ(だっけ?)は便利ですね!

ちなみに僕はdocomoでケータイ買う時に
親にスマホにしなさいとしつこく言われたけど無理して
ガラケーにしてもらいました。

とにかくガラケー派の人はぜひ!

74   あいこ  [id : hLXbtNH1] [2016-05-15(日) 16:35:24] 削除依頼

今の時代はスマホ

75   匿名  [id : i-OqEu.Ts.] [2016-08-05(金) 13:59:21] 削除依頼

>74

スマホユーザーはスマホのスレに書いて。
ここはガラケーユーザーの人のスレだから。

それと、今の時代はスマホだけ時代だと勝手に決め付けないで!
今でもガラケー持ってる人は居る!
今の時代はスマホだけの時代ではない!

76   れんちゃん  [id : 4A9zfiL0] [2016-09-21(水) 22:09:05] 削除依頼

そうだそうだ

77   つらい  [id : i3kh697.] [2016-09-24(土) 20:24:24] 削除依頼

そこまでコンパクトでもないような
まっくのラインが一番

78   美紀子  [id : i-81IcKv91] [2016-11-16(水) 09:59:51] 削除依頼

私も、75の意見に同感!ガラケーにはガラケーの良さがある!
それに、ポケモンGOが原因での事故は一切起こらないし、ラインIDの乗っ取りやグループでのラインのやりとりでのトラブルも起こらないから安心!

何よりも、通信料がスマホよりも安いのがガラケーの良さだと思う!
ワンセグも、ガラケーなら、置いてゆっくり観られる!
ガラケー最高!ガラケー万歳!\(^^)/

ちなみに、docomoのiモードサービスは、iモードのガラケー生産終了後も継続されるそうです!

良かった良かった(^o^)

79   楼閣  [id : i-X7C8/yV.] [2016-11-23(水) 01:36:56] 削除依頼

ドコモの iモードが使用できなくなったら他 乗り替えるとこだった

80   星子  [id : Wp1cJyTX] [2017-01-23(月) 16:30:08] 削除依頼

私もガラケー派です!スマホは色々機能が入っていて凄いと思うけど、やっぱりガラケーの良さってあると思う。初めてガラケー買った時は嬉しくて携帯を使ってる感が凄く楽しかったです♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ななせ  [id : ttj7.vP0] [2014-12-20(土) 19:17:09] 削除依頼

スマホが欲しい中3です!
ちなみに中高一貫校なんで受験生ではないです!

タイトルにあるように説得法教えてください!
今までも説得しましたが力不足でダメでした。

勉強に使うと言っても具体的な例を出さなくてはいけないし
(パソコンではなくスマホを持ってないとできないことを言わないと却下されます涙)
また割引やクーポンがたくさん使えるといっても1ヶ月の料金が(使用料)が高くなるので
ガラケーでもいい。

と言われました。
皆さんはどうやって説得されましたか?教えてください!

また、ガラケーを壊すなど以外でハプニングを起こしてスマホを買ってもらう方法も考えているので
(例えば迷子になって…など)思いついたらなんでもお願いします!

543   チップ  [id : qakPnBpF] [2017-01-10(火) 17:43:29] 削除依頼

私もスマホ欲しい!   小6女
だってクラスの皆も持ってるんだよー。残り持ってないの私だけーーー↓                    ましてや私の彼氏は他校だから、毎日会えないし・・・
速く買って欲しいーーーーーーー!
卒業式に皆と写真撮りたい。
スマホ欲しいよー
 

544   なやみ  [id : 7awyzxu1] [2017-01-10(火) 18:02:03] 削除依頼

私もなかなか買ってくれなくて困ってます
二年後海外研修があってなかったらこまる。写真も撮れないし(カメラ持ってない
ガラケーだと画質悪いし、。
今すぐ欲しいっていってる訳じゃない、二年後でもいいのに、ダメだダメだといって買って貰えません。理由を聞くと、
「そんなことで理由を聞くほど執着してるんなら買ったら依存する」
等とほざきます。
姉は私より一歳年下の時にノートパソコンを買って貰っています。
中高一貫なので受験は問題ありません。
なんでこんなこと言うんでしょうか。
ただ、「日頃の素行がよくなったら考えてもいい」とか具体的な貰える条件が欲しいのに、ダメな事ばかりつらつらとならべて理由を聞くことすらダメな理由にされてしまう。
自分で買うと言えば
「利用することに問題がある」
と言います。
中高一貫なので、中学の合格祝いで持っている人ばかりです。
正直いって苦痛でしかありません。
確かにわたしにも悪があるけど、それを提示するだけしてはぐらかすのは許せません。

545   りんご  [id : FgYW4uQ8] [2017-01-10(火) 22:42:29] 削除依頼

私は.今小6です。丁度受験シーズンが始まってみんな続々とスマホを買ってもらい始めています。クラスメイトに話を聞くと.ほぼ全員が、卒業式までには買って貰うと言っています。私も.スマホは買って貰えないそけれどIpobタッチは、買ってもらうつもりでいましたoでも、ついこの間、母が「お兄ちゃんは自腹でかったからあんたも自分でかいなさい。」といわれました。でも、自分言ってIpodが欲しい理由って、ラインがやりたい、すきなアイドルの画像とかみたい、(Ipodはもっているし)っていう理由位だけなんです。そのためだけに20000円も払う気にはなれないし、10000円強のタブレットをを買おうとおもったけれど、別にタブレットはそこまでほしくないし。って感じでいますごくなやんでいます。(小6なんでそんな金無いです)共感してくれるだけで嬉しいんで、誰か私宛てメッセージ下さい!

546   男子高校生の日常  [id : 8z7SXA3h] [2017-01-13(金) 12:09:26] 削除依頼

どのレスを読んでも思うが「買ってもらう」という考え方がおかしい。どうしても欲しいならご自分で働いて買いなさい。無理なら我慢なさい。何から何まで親頼みで恥ずかしくないのか。

547   りんご  [id : FgYW4uQ8] [2017-01-13(金) 17:38:46] 削除依頼

546番さんへ
私は、自分で買おうと考えて、親に伝えました。そしたら、
「お金がかかるから、っていう理由じゃ無くて、あんたにはまだはやいの」
と、いわれました。
そりゃ、欲しいものがあったら自分で手に入れますよ。だけど、スマホじゃわけが違うんです。お金じゃどうこう出来ない問題なんです。

あと、536の方も。

548   もも  [id : 8WZI4zSa] [2017-01-17(火) 13:59:51] 削除依頼

みんなの気持ちわかります
私もスマホが欲しいです。
私は中2なんですけどがっこうのほとんどの人がスマホをもっていて私だけもってないので嫌です。
親に頼んでも買わへんって言われるのでいい加減スマホをかってほしいです。

549   鮫肌  [id : wfd680zM] [2017-01-19(木) 10:25:52] 削除依頼

スマホって本体も通信料も高いから
おこづかい貯めて画面小さめで無線LANだけのタブレット買えばいいと思うの
ipodタッチは無駄に高すぎてダメ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とくめい  [id : mFHS986V] [2017-01-06(金) 16:04:33] 削除依頼

NTTドコモ吹田店では、自動ドアが壊れていて、客が来店した際に自動ドアが急に止まることによって客がけがをしても、店員の第一声は、「大丈夫ですから、ドアは。」だそうです。この大阪府吹田市の店舗は、店長以下、その店舗にいたどの店員も、また、防犯カメラにも映っていたにも関わらず、誰一人客に誤りも言わず挙句客を待たせて裏で弁当を食べていたそうです。
土地柄が腐っているのか、大企業だからいばっているのか、いずれにせよ、皆さんも注意です。

2   とくめい  [id : EDfLgHCz] [2017-01-19(木) 03:28:49] 削除依頼

どう思う?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マテンロウさま  [id : iyu6pRW9] [2017-01-18(水) 14:15:38] 削除依頼

FacebookアカウントとアップルI.D.、Googleアカウントだけで良いのではないのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   k  [id : Qaf0LTx.] [2014-02-15(土) 22:29:41] 削除依頼

高校生なのに
ケータイ持ってないって
どうおもう
まじ
むかつくんだけど 親

ケータイがあったら
いろんなことに巻き込まれるんだって
ばっかじゃないん
時代遅れなんだよ!!!
くそっ

392   かおる  [id : YQf74hdP] [2017-01-06(金) 23:17:17] 削除依頼

ただのひがみですが………すいません
大学生になったらバイトして絶対にスマホを持とうと思います!

393   アマゾン  [id : TOIUSefB] [2017-01-07(土) 18:23:59] 削除依頼

それがええ
それがあるべき正しい姿や
すねかじり学生がまともな大人になれるはずないで

394   高校生ならバイト汁  [id : dcJBT3rj] [2017-01-11(水) 22:15:17] 削除依頼

普通はみんなバイト等で働いて買って維持してるんよ?
将来もし自分の子供がこんな高価なおもちゃ買ってくれと騒いだらそりゃダメって言うやろ

395   みかん  [id : kUVyFDN1] [2017-01-16(月) 15:53:37] 削除依頼

私も高2にちょっとした家出した時に携帯を持って行ったら、親から自分の名義だから返してといって取り上げられました!
それから私の携帯は中2の妹のものになってしまって
私の部屋も妹の部屋になってました!
高3の私は携帯も部屋も持ってない状態です!
さすがに高3ともなると周りの目気にします!
バイトも禁止と言われているのでどうしようもないです!バイトしてお金持ってきても未成年は親の名義がいると聞いたので何しても買えない気がします。

なんか親の言うことも聞く気なくなります。
私ってわがままですかね?笑

396     [id : XT2zqxrN] [2017-01-17(火) 08:23:27] 削除依頼

今高1です
スマホ買ってくれません
iPadはありますがゲームアプリ禁止されてます
周りが持っているのに自分だけが持っていないということが非常に辛いです
周りが持ってたら普通買うのが当たり前だろと(怒)
今は親に内緒で友達からもらったiPodtouch5使ってます。(友達に感謝)
買ってもらえないならバイトでもして自分で買えばいい
自分のもの(スマホ)にすれば取り上げられることはない
それでものをとったら犯罪ですしね(笑)

397   ☺︎  [id : ZY8pjmOi] [2017-01-17(火) 22:10:38] 削除依頼

中3の私は、人生で携帯を一度も持ったことがないので、なくて死んでしまうって言う感じじゃあありません。
まあiPadや親のスマホがあるのですが…
でもやはり自分専用の、自分のいうことだけを聞いてくれるスマホが欲しいです笑
高校生で買ってもらえるかな?

398     [id : f3jn4DZG] [2017-01-18(水) 14:09:22] 削除依頼

今高3ですが、高1のときにガラケーを買ってもらいました。この前そのガラケーが壊れました。前からスマホが欲しいと言っていたので、そのときかなり交渉しました。そしてやっと買ってもらえました。買ってくれない理由は"態度" と "何に使うか"ということでした。どうやら親は私がアプリやラインをすることを恐れているらしく、昔からゲーム機も買ってくれませんでした。ちなみに親というのは母親ですが、所詮女は感情の生き物なので気分がいいときに優しく頼めば買ってくれます。ガラケーはほとんど使っていませんでしたがスマホはそこそこ使っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   流架(るか)  [id : dKH9yVj/] [2009-10-13(火) 13:34:00] 削除依頼

ぅちは中1なんですけど、携帯まだダメって言われます
中2の中間ぐらいに買ってもらえるんですけど、早くほしいんで
定期テストで1位をっとったら買うという条件2つなんですが
いざ買うとなってもスライドがいいのか折りたたみがいいのか迷います
中1・中2・中3誰でもいいのでお願いします

504   名無し  [id : CcQBcll.] [2016-07-23(土) 01:52:15] 削除依頼

ななこさん→それな

小学生、中学生でスマホとかふざけんな。

親の手借りずに一人で生きていけるようになってから好き勝手言えよ。それができないならSNSやらでトラブル起こしてsiねw スマホ持ってるガキでほとんどがろくなマナーも守れないクソガキだろ。見苦しいんだよ。少しは自重しろ。

505   sox  [id : FXNTGmm.] [2016-10-01(土) 01:44:25] 削除依頼

504まさにそれw

506   紅の豚  [id : 04/QVbU0] [2016-10-04(火) 17:43:24] 削除依頼

中3男子だけど俺もスマホ買ってくれない一応ガラケーは、持ってるけど中々親がスマホにしてくれない。まあ高校になったら買ってくれるんだけどねww後小文字使ってるやつうぜえって男子から思われてるからやめたほうがいいよww

507   るいるい  [id : q5iIzyl.] [2016-10-12(水) 21:54:06] 削除依頼

姉が高校まで我慢したから、とか言われるけど、2、3年でも結構ジェネレーションギャップってあるよな?部活友達に「なんで持ってないの?」って聞かれて、こっちも知らねーよwwみたいな。今は携帯持ってないだけで人とうまく付き合うの大変なことも多いし、それを親は知らないから厄介だよな。

508   ペテルギウス  [id : oLFiUdA9] [2016-12-15(木) 09:57:42] 削除依頼

スマホ持ってないとかダサすぎ

509   まりん  [id : zRIbZeK0] [2016-12-30(金) 13:58:06] 削除依頼

持ってるよー!!

510   みん  [id : uhWBKp2Y] [2017-01-16(月) 16:32:28] 削除依頼

まりん?!いいなー!私、大人になったら自腹で買えって言われたw
ちなみにお小遣い制なし、お年玉?何それおいしいのw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桐丸  [id : ] [2004-08-19(木) 14:07:00] 削除依頼

あったらバンバンかいて!

576   保登心愛  [id : hv2Y7Ij.] [2015-12-19(土) 19:32:45] 削除依頼

アルバーノはAndroidスマホなので、データが消えて良いのであれば
どれかの物理キーの組み合わせでレスキューモードというものに
入れます。私はアクオスフォンなので入れませんがね。
端末識別番号(IMEI)の上二桁下二桁の組み合わせで
行けたはずです。ただ、くぐって詳細を調べてもらうしか。
その場合、機種名or機種番+レスキューモードorリカバリーモード
と検索してください。
専門的な知識がある人ならAndroidsdkとかいうツールで
初期化できたりするのですがね。
分かりにくくてすいません

577   保登心愛  [id : zz0lR4L/] [2016-01-09(土) 15:55:42] 削除依頼

私、AUのW42Kを以前使っていたものです。
これはCDMA 1X時代のもので、もうすでに解約しています。
ちなみに800MHz帯再編の際、停波したのでもうすでに自動解約にもなっています。
そこで、*2362の方法を使おうと思ったのですが使えません。
恐らく端末自体をショップに持って行き、ショップの端末で初期化してしまわなければいけない模様です。

578   乙川智花  [id : 5Oir6wu1] [2016-03-27(日) 13:15:15] 削除依頼

*2362使い方わかりました。
ロック画面を出し*を3秒以上押す。(どの画面でもOK)
2362591234と入力(京セラの場合)
するとロックNO.変更と出てきて現在設定されている暗証番号が表示されます。
その番号でいい場合は決定ボタン、変えたい場合はクリアを押さずに番号が表示されたままで新しい番号を入力しましょう。
そうすると変わります。
ちなみに現在設定されている暗証番号まで見れてしまいますので悪用厳禁です。
親のパスワード勝手に変えてやろう、なんて間違えてもしないでくださいね。

579   キリと  [id : 8oyINQm0] [2016-11-29(火) 14:12:18] 削除依頼

ソフトバンクガラケー使ってるんですけどpinコードの八桁の番号わからないので外し方教えてください品番は下記の通りです。

821shです

580   MIYA  [id : y965qjg8] [2017-01-12(木) 00:01:31] 削除依頼

578 及川さん
やってみたけどできませんでした…
因みにロックNoは8桁ですか?2362…を入力すると10桁で入りません。機種はW63CAです

581   愚か者  [id : 0Cd2X8vf] [2017-01-13(金) 00:03:02] 削除依頼

前に使っていた携帯のロックかかったまんまで暗証番号忘れてしまって……
SoftBankのAQUOS Phoneなんですけどどうやれば開きますかね?

582     [id : pJ9vAdRl] [2017-01-13(金) 15:02:54] 削除依頼

暗証番号が分からないなら諦めるしかない
そんなことができたら盗難携帯だって開きたい放題になるよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   中2男子  [id : 5LA4GdC6] [2016-12-11(日) 01:11:38] 削除依頼

僕は、中2ですが、
ノートパソコンで、ラインをします。
(windows8で)
14歳ですが、IDが18歳未満が登録できないと言うのですが、
同級生とパソコンでラインができる方法はありませんか?
あれば、教えてください

2     [id : pJ9vAdRl] [2017-01-11(水) 17:05:38] 削除依頼

パソコンだけでLINEはできません
LINEにアカウント登録するときに
スマホやタブレットなどの端末が必要です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   春風  [id : OUtFek//] [2013-08-22(木) 17:51:19] 削除依頼

私はガラケー使用者ですが
2年後にならないとスマホ買ってくれないので
ipod touchをお年玉で買おうと思ってます。

ところがそれを親に言ったら
「そんなことにお年玉を使うな」と。。。
「買いたい物は小遣いかお年玉で買え」って言ったのに矛盾してるんです…
「それ買ったらスマホいらないから」といっても同じでした…
ipod touchだとスマホそっくりだし、曲も聴けるし、
LINEできるし、ネットできるししかも持ち運べるし…
イライラします。買ってと言ってるわけじゃないのに…

1月になってから買えばと言われましたが、
こんなんじゃ1月になってまたダメと言いそうで…


お年玉で欲しいもの買っちゃいけないんですか?
皆さんは、このことをどう思いますか。

53   穂乃香  [id : RGhruUl0] [2015-07-22(水) 15:56:25] 削除依頼

中一です。
親が昔使っていた(解約済)の携帯奪ってばれないようにつかっています
解約していても通話以外なんでもできます

54   中1  [id : acith7h1] [2015-08-03(月) 16:57:52] 削除依頼

母が仕事を始めたので小1・2で買ってもらいました。(父も仕事をしています)
ただ仕事関係で買うという理由ならわかるのですが、遊びだとかで買うのはアレかと。

知り合いなんて高校生になるまで買ってもらえませんでしたよ、
お小遣いももらわずに、高校生なったらバイトして買っていますが

55   リッ課長  [id : 31CDRRk.] [2015-08-14(金) 21:51:43] 削除依頼

Ipodかぁ 俺ウォークマン派です

56   つらい  [id : i3kh697.] [2016-09-24(土) 20:13:50] 削除依頼

アイフォーン没収されたからtouchかうぞ(中2

57   Pharaoh  [id : .5Z7BXY.] [2016-11-27(日) 09:05:06] 削除依頼

僕もiPod touch 買おうと思ってます。
3万ぐらい持っているのに、そんな金はどこから出てくるとね!
とか、調子こいたこと言ってるんで自分で買おうと思ってますww

58   はる  [id : oJgO0RAb] [2017-01-08(日) 13:00:26] 削除依頼

私は今年小6です。携帯が去年から欲しくクリスマスに親に頼みました。そしたら
「3月までに買ってあげるその代わりちょっとルールあるよ」って言ってました
なので自分で親とルールを決めてみたら期待大では?

59   jobs  [id : aznqrXGR] [2017-01-08(日) 20:58:55] 削除依頼

ipod買うおこづかいで安いノートパソコン買うか洋服でも揃えた方がよっぽどマシ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りゅん  [id : 4516oPR1] [2014-08-16(土) 03:30:18] 削除依頼

高校生1年で寮学校に入っています。携帯持ち込み禁止なのですが、どうしても持ち込みたいです。自分のロッカーとか職員が勝手にチェックしているらしく、細かい場所も見られます。何処か言い隠し場所はありますか?

11   くらっしゃー  [id : JQa1iUs1] [2015-02-28(土) 17:59:02] 削除依頼

規則を守れとか言われても、
それは承知していて、バレるリスクを背負ってまでも持ち込みたいってことじゃないの?


おすすめしないけど下着の下に隠すといいかもだよ
さすがに下着は調べないだろ…
どこのエ□同人だよ
それか電源を切ってポケットにしまう。だね

12     [id : 9JAppeR0] [2016-02-01(月) 07:33:29] 削除依頼

私は小学5年生ですがフツーにスマホをポケットの中に隠してますwww

13   ジァイアンツ女子など野球女子増加でプロ野球人気上昇中!  [id : i-SQM62D8.] [2016-03-08(火) 08:50:57] 削除依頼

スマフォを持っていかなければいい。
そもそも25年前だと、携帯電話を持っているほうが珍しかった時でも、日本人は普通に暮らしてたからスマフォがなくても大丈夫(^-^)/

14   スマホ持ち込み常習犯  [id : Psw9M9c.] [2016-05-14(土) 00:03:00] 削除依頼

僕は鞄に
友達はリコーダーケースの中に隠したり
別の友達はポケットに
ただ確実に安全なのは環境によって異なりますが
パンツの中に袋にいれて隠す
ただこれは不便です
靴底の下もありかも
あとこれ全てに言えることですが
一番大事なのは警戒です
僕も何回もやっているからと思い
油断したら見つかりました
何よりも警戒を無くさないことです。

15   なんの  [id : Kpmkc0v.] [2016-11-29(火) 21:51:43] 削除依頼

予備の筆箱に入れています。(中1)

16   なんの  [id : Kpmkc0v.] [2016-11-29(火) 21:51:55] 削除依頼

予備の筆箱に入れています。(中1)

17   永井  [id : xqYctTSP] [2016-12-21(水) 01:48:24] 削除依頼

金庫を買ってその中へ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ケータイにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)