巫女掲示板

スポンサードリンク

巫女板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   れい  [id : encMBpk.] [2006-11-07(火) 21:59:37] 削除依頼


質問ございましたらしたら良ければお答えしますのでお書きになってください♪

普通のバイトだと思ってやるのは少々甘いと思いますが・・・

66     [id : i-QIFHKpG/] [2014-03-12(水) 16:34:37] 削除依頼

そうですか。良いお返事があるといいですね。
髪の色については神社によりけりですのでお答えしかねますが、面接の時に言えば良いと思いますよ。

67   みわ  [id : 6hJPTHk.] [2014-03-12(水) 17:23:41] 削除依頼

ありがとうございます。
その時はそのようにさせていただきます。

68   ゆき  [id : J7OHOW.0] [2015-09-20(日) 14:03:38] 削除依頼

あのすいません。私実はずっと巫女さんにあこがれてたんです。それで、やっと中学生になって…だからその、年末とかアルバイトで中学生はできますか?

69   Aya  [id : iJenTF01] [2015-10-31(土) 20:14:26] 削除依頼

巫女さんのバイトの
志望理由はどんながいいと思いますか?

70   ひめ  [id : tSt1X1L0] [2015-11-19(木) 23:29:56] 削除依頼

中学生はそもそもバイト認められていないのに
聞く時点でアウトでしょ。

志望理由なんて人に聞いてどうするの?あなたの思ってる事を言うのみ。

71   愛加  [id : TaQ4mDq.] [2016-07-21(木) 21:47:31] 削除依頼

初めまして。
私は現在高校二年生です。私は巫女さんになりたいのですが、生まれつき髪の毛が少し茶色いのですが黒に染め直したほうが良いのでしょうか?
それと、私は英語がすごく苦手なのですがそれでも大丈夫でしょうか?(日常会話程度でしたらできます)
今はアルバイトをしていて、体力と気力には自信があります。ただ頭が悪くて、定時制高校なのですが学歴は関係してきますか・
そろそろ進路を決めないといけないので、よろしくお願いします。
誤字脱字があったら申し訳ありません。

72     [id : SpUduxvY] [2017-01-01(日) 06:20:44] 削除依頼

巫女さんに、飲み物を渡しても 大丈夫ですか?f(^_^)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   巴咲  [id : 561izFw0] [2014-12-09(火) 14:00:40] 削除依頼

私は京都のとある神社の娘です。
私も神社の娘だという方、一緒にお話しませんか?

2   ともみちゃん  [id : MXeocly.] [2015-04-10(金) 17:39:49] 削除依頼

神社の娘です
奈良です

3   ゆき  [id : fq9sFYJ/] [2016-10-31(月) 19:25:13] 削除依頼

わたしも神社の娘です。奈良県住みです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まな  [id : i-uhG44H61] [2008-12-28(日) 07:34:19] 削除依頼

はじめまして☆
千葉県で巫女さんのバイトを募集してる所ってありますか?
出来れば、正月だけとかではなく長期がいいのですが…(:_;)
やはり探すのは難しいでしょうか?

2     [id : kjbz53j/] [2016-10-14(金) 16:29:07] 削除依頼

こんにちは。
自分も探してます。
今のところ、千葉神社しか見つかってないです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁヵゃ  [id : Qapn9R61] [2005-08-04(木) 09:24:11] 削除依頼

最近巫女サン見ないよね。
メイドの方が人気あることは別にどぅでもィィ。ただ萌えればなんでもGOOD!ハァハァ…

54   もみぢ  [id : ez-USjBtjN/] [2008-05-31(土) 23:59:00] 削除依頼

私は現役巫女をしています。奉納の舞の練習、舞台の神楽殿の掃除など毎日忙しいですo(^-^)oもし巫女を目指す方がいるならうれしい限りです。

55   ノノ  [id : i-6DMJ9Vk0] [2008-06-14(土) 07:54:46] 削除依頼

私は神奈川県住みで、鎌倉がとても近いので、鶴岡八幡宮で巫女さんのバイトをしたいな、と思っていて、近いうちに電話をしようと思ってるのですが、電話もやっぱり、普通のコンビニやスーパーにバイトがしたいと電話するときより、丁寧にしたほうが良いんでしょうか…
もしそれなら、どんな風にしたら良いんでしょうかね?
教えてください!

56   琥珀  [id : M0KM3q61] [2010-10-18(月) 20:46:51] 削除依頼

埼玉県住みの高校一年なのですが、高校生可の(できれば)埼玉県内巫女さんを募集してるところなど、知っていたら教えて下さい。

57   *  [id : AbJtXKG1] [2011-11-12(土) 21:57:55] 削除依頼

58   rie  [id : /F2TW1h0] [2014-03-09(日) 10:44:28] 削除依頼

入りますねぇ〜!
巫女さんは楽しいですよ!小6の私が言うのもアレ
なんですけど…
参拝者がついでにお守りを買われるのですけど、
ほとんどの方が優しい方々で、計算間違えをしてしまっても、
大丈夫よ、ゆっくりで!
と言ってくれます。
あ、小6の私がなぜこんな事わかるんだ?と思い
ますよね〜
私の家は神社でお正月とかお手伝いをさせて頂いて
います。
主に巫女をやっております!三年間!
まだまだ未熟な物なので、これからも頑張って
行きたいと思っております。

59     [id : i-RKoqg8/1] [2014-11-19(水) 00:14:18] 削除依頼

60     [id : kjbz53j/] [2016-10-14(金) 16:28:02] 削除依頼

こんにちは。
急にコメントすみません。
巫女さんやりたいのですが千葉神社で働いてる方いらっしゃいますか…?
(名前はお察しの通りです)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   咲良  [id : wJJYA4F/] [2015-12-09(水) 21:33:57] 削除依頼

 
 
 
     あなたに あなたに
     返さなきゃいけない 愛がある

     あなたに あなたに
     伝えなきゃいけない この想いを

     遠く離れた空に唄いました
     少しでも響けよ 愛のうた

     この願いがあなたに 届きますように
 
 
     LGMonkees / 愛のうた
 
 
 
     >002 咲良
     >003 すき
     >004 報告
     >005 こめ禁解除
 
 
 
 
 
 

2   咲良  [id : wJJYA4F/] [2015-12-09(水) 22:07:22] 削除依頼

 
 
 
 
     >002 咲良
 
 
     ? 春から高校生
     ? 元吹奏楽 ほるん
     ? おでぶ
     ? たこぱ同盟

 
     Next → すき
 
 
 
 

3   a  [id : wJJYA4F/] [2015-12-09(水) 22:09:56] 削除依頼

a


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   tak  [id : PKGHwNV1] [2014-10-10(金) 04:45:48] 削除依頼

友達になりたいです。よかったらお話ししてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   早希  [id : FaJhYoq1] [2014-03-21(金) 14:43:01] 削除依頼

中2女子ですお寺を継ぐため剃髪しました。彼氏にはなんていったらいいと思いますか?誰かお願いします!

2   あり  [id : p9T5mBH1] [2014-03-21(金) 23:41:33] 削除依頼

でも、お寺のためなんだから、しょうがないよ!
彼氏は多分びっくりするかもだけどね。
でも、すごいね剃髪するなんて、すごい勇気があるでしょ?

3   花鈴  [id : 5eGLEcB0] [2014-03-22(土) 08:19:58] 削除依頼

彼氏には、お寺を継ぐために剃髪したのと言えばいいと
思いますよ。

4     [id : gSoQll51] [2014-08-12(火) 01:38:22] 削除依頼

なんで尼なのに男と馴れ初めしてるんだよ。背徳だ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   巫女はもう辞め。  [id : 0JK3TmJ.] [2007-10-21(日) 22:07:48] 削除依頼

時給安くてびっくりした。
700円。
交通費も支給無し、着替えの時間は給与なし、

ひどすぎる…。。。

しかも住所抜かれたあとに時給の説明とかありえない。

32   rie  [id : cL2l40a.] [2014-03-12(水) 22:02:16] 削除依頼

年上の方に言うのは失礼なんですけど、
言わせてもらいますね!
神様のために働く仕事なのにそんな事をいっては
いけませんよ!
神様と言うのは、私達の毎日を見守ってくださる
方なんですから、巫女さんをするのなら、神様への感謝の
気持ちを持って巫女をしなさい!
そんな、軽い気持ちで巫女をするのは、神社の家の人として
ダメだと思います。
神様の居場所に向かって、時給が安いとか、ひどいとか
言うのは1番あなたがひどいと思います。

33     [id : Cvpr8SM1] [2014-03-18(火) 05:07:13] 削除依頼

>>32
ほぼ全部のスレッドに書き込んでるよね?三年近く前のスレッドになに言ってるの?実家のお手伝い小学生と大人とじゃ別物だよ

34     [id : FaeJiry0] [2014-03-19(水) 22:13:10] 削除依頼

そんなきつい言い方、その子に対しても可哀想だよ。
もうちょっとマシな言い方してあげたら?

35   七海  [id : LIb70TF0] [2014-03-20(木) 11:15:04] 削除依頼

でも事実ですよね。ほぼすべてのスレに似たような書き込みばかりしていて鬱陶しいですしここなんてなぜ鼻息荒く書き込みしたのかわからないほど最終書き込み自体何年も前ですし。子供が家のお手伝いをするのと職として他人の元で働くのを同列に語られたくないというのは非常によくわかります。

36     [id : .Ub/sfS/] [2014-03-20(木) 17:06:42] 削除依頼

もしかしたら、rieは心に傷がついてるかもしれないから、
rieの攻めはここら辺で終わろう。

rieだってもうここまで言ったらわかってるはずだから。

37     [id : i-4Cs8kYX1] [2014-06-17(火) 00:06:52] 削除依頼

荒れかけ……

38     [id : i-EJxdsIo/] [2014-07-24(木) 00:45:33] 削除依頼

下げ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まりえ  [id : GcLCXgn1] [2006-04-16(日) 00:11:13] 削除依頼

いませんかー??

5   ゅず  [id : GcLCXgn1] [2006-04-16(日) 11:20:02] 削除依頼

↑すいません。まりえです。笑 名前かえました☆

6   *Kimu*  [id : N2OoE8B.] [2006-04-16(日) 11:53:22] 削除依頼

先輩は販売でしたね。
絵馬とか・・・お守りとか・・・。
時給が安い!って言ってましたけど、
こじんまりとした場所で環境は良さそうでした。

やっぱり袴が制服だそうです。^^

7   ゅず  [id : GcLCXgn1] [2006-04-16(日) 19:23:36] 削除依頼

そうなんですかぁッ!!
やっぱり計算とかってすぐ頭でできなくちゃ
ダメなんですか??あたし計算苦手で・・・泣

8   くま  [id : Jz4Q68P0] [2006-10-16(月) 09:16:03] 削除依頼

私の妹が巫女のバイトしてました。大晦日から正月の
短期で、給料は安かったみたいです。でもお昼は出るし、
友達と一緒で、楽しかったみたいです。ちなみに、おみくじ
売ってました。凶って、1割ぐらいだそうですよ。

9   ゆい  [id : wpn.QYb1] [2008-03-06(木) 07:51:18] 削除依頼

結婚式の巫女をやっていました。
ここ数年は1日あたりの件数が減ってしまいましたが、
7・8年前は毎週土日、ホテルを数件渡り歩いていました。
お給料は確か1件3000円くらいだったかと・・・?

初めは、人様の一生に一度の晴れ舞台を失敗しては
いけないと気張っていましたが、
とても良い経験になりましたよ!

10   rie  [id : UzeiynS/] [2014-03-03(月) 22:35:22] 削除依頼

私の家は神社で手伝いで巫女をやってます!

小6です、なにか分からないことがあったら聞いてください!
分かる限り教えますので、

11   あいか  [id : OIArTZ.1] [2014-07-06(日) 15:55:42] 削除依頼

巫女さんは計算が早くないとダメなんですか? 
私は計算が苦手で、早くありません。 巫女さんでバイトを考えていますが、やっぱり計算が遅いとバイトできませんよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rie  [id : /F2TW1h0] [2014-03-09(日) 10:46:46] 削除依頼

こんにちは!
私は、家が神社なので巫女さんをして手伝いを
しております〜!
今度で中1になります!
巫女をやった事がある人色々と
お話しをしたしょうね!

2   rie  [id : /F2TW1h0] [2014-03-09(日) 10:47:25] 削除依頼

↑しましょうね!
をしたしょうねになっていました!
すみません!

3   神楽  [id : 1FUpa.G.] [2014-06-23(月) 23:12:57] 削除依頼

高一ですけど巫女装束って胸大きいと入らないよねw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、巫女にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)