三重掲示板

スポンサードリンク

三重板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あお  [id : 18EW74J/] [2015-12-23(水) 12:10:52] 削除依頼

みたいな人いますか?

2   (・∀・)  [id : Ub72Pu5/] [2015-12-26(土) 15:05:04] 削除依頼

三重大の人文って教職とれないんですよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   受かった  [id : LXoOiTQ1] [2015-12-18(金) 23:14:13] 削除依頼

法経科1部法律コース受かりました

2   津市民  [id : xaTHmo80] [2015-12-21(月) 00:51:28] 削除依頼

生活科学の心理福祉です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (´・Д・)」  [id : eWAXhIk.] [2015-01-21(水) 23:26:03] 削除依頼

三重短期大学には編入志望の学生さんが
たくさんいると思います。
三重短期大学を志望している高校生の方も
編入学を目指してる人が多い印象です。
私は編入試験の勉強のときは勝手がわからず
辛かった思い出があります…泣

編入試験は情報が全くなくて苦しんだ経験が
あるのでもし編入学で分からないことがあれば
質問下されば出来る範囲で答えます(^○^)

9   (´・Д・)」  [id : BEvCRrc.] [2015-02-12(木) 21:00:22] 削除依頼


>>8 編入志望者さん

名大合格者の方は独学による努力か
編入対策の予備校に通われていた、又は
現役のときから旧帝国受験レベルにあった
ものの僅差で落ちてしまった、という
ことが考えられます。
学内の試験対策講座だけではやはり
旧帝国に合格するレベルに達しないと
思います。しかしご自分で受験校の
傾向をしっかり掴んだりしておくと
合格も可能なので頑張ってください!

旧帝国大学編入は三重短での成績は
あまり関係ないと思います
(もちろん良いに越したことは
ないですが)。三重短での成績が重要
になってくるのは推薦を狙う場合
ですかね。

英語は全文和訳が多いと思います。
例外もあるので受験校が決まったら
早めにチェックしておくと対策が
とりやすいです。

10   ((´・Д・)」  [id : BEvCRrc.] [2015-02-12(木) 21:02:37] 削除依頼

>>8 編入志望者さん

ご質問内容にしっかりお答え
したかったのですが長文に
なってしまいました。汗

一般おつかれさまです。
また何かご質問などあれば
お気軽に聞いてください!

11   編入志望者  [id : Nj6Lg0X/] [2015-02-15(日) 18:00:27] 削除依頼

>>10
丁寧にありがとうございます。

一般(法律)は落ちましたwww
センター利用に賭けます。
この間に東京の私大(偏差値60代)にも落ちてました。
高校受験の時は『落ちた』という体験をしていないので内心かなりショックです。
国公立にも出願しましたが基本的に三重短目指します。
もし落ちたら二部の一般とセンター利用を考えます。
もし受かったら三重短には関西大の推薦枠があるのでまずはそこを目標にしたいと思います。
学力についてですが、一応地元の公立(偏差値60くらい)は模試でB判定でした。
もし旧帝が難しければそこへ編入でリベンジしようかとも考えています。

12   編入志望者  [id : B4xHSop0] [2015-03-02(月) 17:57:22] 削除依頼

27年度のセンター利用に受かりました。
四年制の大学が受かっていてもそれを蹴って編入目的で短大へ入学するという考えはアリなんでしょうか?

13   うみ  [id : xK7rOgH/] [2015-11-09(月) 01:10:07] 削除依頼

私も私立大学へ受かりましたが
第一志望でもないところに莫大な金を払って四年間通うのが嫌で、
編入も目指せて学費も安い三重短を選びました。

ただ、大学生活を楽しみたいのなら普通に大学へ行くことをお勧めします。

短大は人数が少ないので規模が小さく、サークルや部活も少ない
そして、2年間なのでやっと本当に仲良くなってきた頃に卒業してしまいます。

14   うみ  [id : xK7rOgH/] [2015-11-09(月) 01:11:16] 削除依頼

っていっても回答遅いから意味ない〜〜ww

15   あお  [id : lricZoY.] [2015-12-05(土) 12:31:05] 削除依頼

英検準二級レベルの試験って聞いたんですけど、本当ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   匿名  [id : AmQgP6x/] [2014-12-03(水) 15:19:19] 削除依頼

私は公募推薦の食物栄養に受けて落ちたのですが、
受かってる番号偏りすぎてはありませんか?

私は特にミスもなく試験を受けたのに納得行きません。
他にも納得のいかない人いますか?

2     [id : fky5lQK1] [2014-12-03(水) 16:26:38] 削除依頼

私は食物栄養学科に合格したものですが、確かに番号偏ってますよね!

3   すぱ  [id : KcsCkTb1] [2014-12-20(土) 23:40:29] 削除依頼

言い訳オツカレサマです
本当にそう思うなら事務局に怒鳴り込んでは?

4   (。・ω・。)  [id : eWAXhIk.] [2015-01-21(水) 23:14:12] 削除依頼

確か採点されたものは返却してくれないですからねー
センター利用でも受験出来ますし諦めないでくださいね!

5    nana  [id : wTKQqoN1] [2015-02-04(水) 02:57:44] 削除依頼

いや多分返却してくれるよん
でも期間限られとるし短いけど!

6   たらぶる  [id : VKCxPdp0] [2015-10-06(火) 22:14:38] 削除依頼

推薦の倍率ってどれくらいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まなみ  [id : i-vZo2CVM1] [2011-11-29(火) 17:27:36] 削除依頼

こんにちは(^^)
私は来年三重短を受験します。そこで三重短についていろいろ知りたいです(^O^)

あともし合格したとしても友達できるか不安です(>_<)私は人見知りなのでm(._.)m
どのような方々がおられるのでしょうか?

11   名無しの人  [id : Bb.tDDg0] [2015-03-30(月) 17:11:16] 削除依頼

気持ち悪いエロコメントしているのは
2年前に夜間部を不合格となった

愛知県出身派遣31歳独身男性だよ。

12   ななな  [id : HQUIZIL/] [2015-04-09(木) 10:04:45] 削除依頼

>>10
37歳の人妻を喰おうとしてドン引きされた話か?

13   ななな  [id : 3D5Giy21] [2015-04-10(金) 05:59:37] 削除依頼

>>10
男なんてみんな女の子とやることしか考えてないよ

14   ななな  [id : 3D5Giy21] [2015-04-10(金) 11:28:39] 削除依頼

三重短期大学のアワビを狙うか

15   ななな  [id : Z.1A6Cw1] [2015-04-10(金) 17:06:54] 削除依頼

>>11はtomidazidaiさん

16   ななな  [id : WhUadgc0] [2015-04-11(土) 01:03:23] 削除依頼

私はいつも三重短期大学の質問に答えてくれるtomidazidaiさんの大ファンです!

17   テーマ  [id : VKCxPdp0] [2015-10-06(火) 22:13:25] 削除依頼

みえたんの推薦の倍率ってどれくらいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : U.IG1IB.] [2015-02-04(水) 21:37:07] 削除依頼


問題かなり難しくなかったですか?
特に国語!全然分からなくて倒れそうになりました(T_T)
もう落ちた気しかしない…

みなさんはどうでした?
ちなみに私は食栄を受けました

8     [id : TuvNjsv/] [2015-02-06(金) 18:03:57] 削除依頼

食栄受けました!
いつも国語の方ができるのに今回は英語の方ができてそうです…
国語が難しかったと聞いて少し安心しました!

9     [id : sEcmTS.1] [2015-02-06(金) 20:10:58] 削除依頼

1です。みなさんお返事ありがとうございます(^^)

法経も食栄も両方国語難しかったみたいですね
全然出来なかったの自分だけじゃなくてなんだか安心しました…(´;ω;`)

あー結果が気になる!!
はやく10日になって欲しい
どうせ落ちてるだろうけど…

10   >_<  [id : l2reTGU0] [2015-02-10(火) 13:05:24] 削除依頼

もうすぐ発表ですね!
緊張します…

11   編入志望者  [id : 7icr/Ka1] [2015-02-12(木) 17:08:15] 削除依頼

法経落ちました。
英語取れなかったなぁ。
通知が来る前に第一部のセンター利用の受験票が来たので、これと第二部のセンター利用を出そうと思います。

12   ようちん  [id : 3XUnaEW/] [2015-02-13(金) 22:59:21] 削除依頼

どなたか知っていたら教えて欲しいんだけど、三重短大は繰上げ合格とかってないんですか?
18日入学金振込締切なので、もしかして19日とかにギリ届かなかった人は連絡あるのかな、なんて。
知ってる人教えてくださいm(_ _)m

13   編入志望者  [id : B4xHSop0] [2015-03-02(月) 04:30:55] 削除依頼

>ようちんさん
入試要項には繰り上げについて書いてはありませんでした。
今の時期なら法経の場合二部がまだ出願できると思います。

14   てん  [id : VKCxPdp0] [2015-10-06(火) 22:11:01] 削除依頼

みえたんの推薦よ倍率ってどれくらいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もり  [id : Bwtec18/] [2015-03-02(月) 21:17:17] 削除依頼

平成27年度の法経第2部を受験する者ですが
先輩方はセンターでどのくらい点数を取られましたか?
私は国語(近代以降)が88点で1000点換算で880点です。
ボーダーは確か610点でしたが
今回の受験が最後となり、非常に不安です。
質問というよりは不安を解消して頂くような文章となってしまいましたが、
どなたか宜しくお願い致します。

2     [id : Xhq3FgX1] [2015-03-05(木) 18:31:30] 削除依頼

2部はボーダーフリーです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : did7le00] [2015-02-17(火) 00:49:36] 削除依頼

一般で食物栄養に受かったのですが、
今まで一般に向けての勉強しかしてこなかったので、
生物や化学について全く勉強していません。

やっぱりある程度入学前に勉強するべきなのですかね?
もししている方がいたら、どんな範囲をしていますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   紅蓮  [id : gXatcPp.] [2013-12-28(土) 18:17:50] 削除依頼


大学で頭髪の制限はないと思うのですが
派手な髪色にしたいと思っています(*´∀`)

ありでしょうか?
なしでしょうか?

3   ありー  [id : Ziv/AtU/] [2014-02-12(水) 16:43:19] 削除依頼


法律コースは、レポートの作成や提出等で
パソコンは必需品でしょうか??

パソコンが利用できる施設があるのは
知っているのですが、
生徒さんたちは気軽に利用している感じですか?

4   2部  [id : u0VKHLW0] [2014-02-13(木) 15:01:25] 削除依頼

2部から中央大の指定校って取れますか?
私は厳しそうな印象ですがどうでしょう?

5   愛知県民  [id : o9FnUd0.] [2014-02-15(土) 22:28:11] 削除依頼

1部の法律コースで教職、編入志望、時間割はどんな感じですか?1限からラストまで、毎日ガッツリ授業ありますか?

6   紅蓮  [id : UCnjOz61] [2014-02-21(金) 16:59:15] 削除依頼


ただひとつ不安なことが……
派手な髪色にして
就職で不利になったりしますか?

7   しー  [id : 5vyj7N90] [2014-03-09(日) 21:57:07] 削除依頼

自然体が一番いいと思いますよ☆

8   抹茶  [id : 0T9LR9H/] [2014-12-22(月) 20:11:16] 削除依頼

学校って早いと何時ごろに終わりますか?

9   (。・ω・。)  [id : WGYoFB11] [2015-01-05(月) 20:55:49] 削除依頼

>>8
講義を全くとらないと1日OFFのこともありますよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ともも  [id : XsplBR00] [2014-03-27(木) 05:03:51] 削除依頼

4月から高校3年になる男子学生です。
現在、進路を考えております。
将来、福祉系に進もうかと考えており
三重短大の生活科学科が候補にあがっております。
恥ずかしながら、勉強が苦手で・・・
でも、3年生では一生懸命がんばろうと思ってます。
実際、入試は難しいのでしょうか?
あと、男子生徒はかなり少ないですかね?

2   みえみえ  [id : BcOEvlw.] [2014-10-11(土) 00:40:26] 削除依頼

男子はかなり少ないからハーレム状態やよ
あと、難易度普通 
入試にしては簡単な方やと思うよー
入試前日まったく勉強してなかったし
今は四大が主流やで倍率低いから受かりやすいと思う
ふぁいてぃん!

3     [id : ZYnWYYg1] [2014-11-22(土) 09:58:25] 削除依頼

男の子は極端にすくないけど、私は女の子5人、男の子5人の計10人で仲良くて楽しい大学生活でしたよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、三重にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)