面接掲示板

スポンサードリンク

面接板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   X  [id : 6/9Tq6e.] [2008-01-28(月) 09:45:51] 削除依頼

これから書く質問は実際の質問とは関係ないです!
参考のための質問です!

1.本校志望理由
2.本校入学後1番したいことは?
3.本校でしたい部活は?
4.本校の学力検査の印象は?
5.併願している高校はありますか?
6.本校のこの科を選んだ理由は?
7.あなたの通学時間と経路は?
8.長距離通学ですが大丈夫ですか?
9.本校の校則についてどうおもいますか?
10.本校不合格の場合どうしますか?
11.本校について知っていることは?
12.中学時代一番心に残った思いでは?
13.生徒会活動で何に力を注ぎましたか?
14.修学旅行で印象に残ったことは?
15.中学校の先生の思い出を話してください
16.部活は何をしましたか?
17.部活動で苦労したことは?
18.部活動であなたが学んだことは?
19.遅刻欠席は何日くらいですか?理由も教えてください
20.出身中学校はどんなところですか?
21.出身中学校の校歌の歌詞はどんなものですか?
22.中学校生活であなたが反省することは?
23.受験番号・氏名・性格は?
24.自分の性格・短所・長所
25.あなたの趣味は?
26.あなたの特技は?
27.放課後はどのように過ごしましたか?
28.身近な関心ごとは何ですか?
29.あなたの悩み事は誰に相談しますか?
30.あなたの健康状態を教えてください
31.小6の頃と今の貴方の違いは?
32.1分自己PRをおねがいします
33.いえでどんな手伝いをしますか?
34.休日に何をしてすごしてますか?
35.好きなテレビ番組はなんですか?何時間くらい見ますか?
36.友人に悪口を言われたらどうしますか?
37.友人とよく遊びにいくところはどこですか?
38.友人とけんかをしたことがありますか?
39.友人の短所と長所はどんなところですか?
40.友人同士の主な会話はなんですか?
41.友人と仲良くしていく上で大切なことは?
42.すぐに友人ができるほうですか?
43.本校の系列大学への進学希望はありますか?
44.将来 大学へ進学する希望はありますか?
45.将来どんな職業に尽きたいですか?
46.将来外来語を学ぶとしたら何語がいいですか?(理由も)
47.貴方の得意な教科と不得意な教科を教えてください
48.受験勉強はどのようにやりましたか?_
49.家での学習はどれくらいしましたか?
50.あなたの苦手な科目はどうしていますか?
51.本校受験のため塾にかよっていますか?
52.休日の勉強はどのようにしていますか?
53技術の授業でないをつくりましたか?
54.実際に家庭科が役に立ちますか?
55.今朝起床したときどんなことを考えましたか?
56.日本に来た外国人に教えてあげたいことは?
57.理想の国際人とはどんな人ですか?
58.今の高校生をどぅおもいますか?
59.公害や環境汚染をどうおもいますか?
60.貴方にとって今朝一番のニュースはなんですか?

667   ちなん  [id : 1bdsnFEY] [2017-01-15(日) 14:39:20] 削除依頼

あと十日で私立受験します
面接緊張するけどこれ見て頑張ります!

668   えのき  [id : b9s0GuV4] [2017-01-15(日) 21:42:32] 削除依頼

私は私立の専願を推薦で受けます!
面接を受けるのは二度目ですが緊張します…
面接の練習に役に立ちました!
ありがとうございました。

669   ひまわり  [id : OFihxY3d] [2017-01-16(月) 22:28:12] 削除依頼

ありがちょんまげ✨
めっちゃ参考になります!

670   くさひつき  [id : vDYQPVXO] [2017-01-16(月) 22:41:15] 削除依頼

とても役にたちました❀.(*´▽`*)❀.
ありがとうございます!

671   うさぎさん  [id : 940MYjlv] [2017-01-17(火) 17:26:02] 削除依頼

マジで助かる。
これから練習頑張るわ。

672   ゆば丸  [id : raoXyk2K] [2017-01-17(火) 20:11:17] 削除依頼

がががががっ。
頑張ります!(`・ω・´)ゞ!!
みなさんの良い報告も待ってます♪

673   じん  [id : Gq4sVlya] [2017-01-19(木) 14:17:16] 削除依頼

凄い助かる~! これで受験頑張るぞ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i8tQKt21] [2009-01-13(火) 18:54:29] 削除依頼

吹奏楽部にはいってたんですけど
もし面接で
「部活で学んだことはなんですか」
みたいなことをきかれたら
なんてこたえればいいですかね!?
なんかうまくいえないんです。
だれか考えてくれませんか??

25   偽善者  [id : ZSKkI0W1] [2013-01-11(金) 18:16:46] 削除依頼

「継続は力なり」と「好きこそものの上手なれ」のこの二つです。
好きだから続けられるし続けていけば上達する。という観点からです。
あたりまえのことですけどこのようなことをおれは思いました。

26   詩夏  [id : OmnBbzE.] [2013-01-24(木) 00:07:26] 削除依頼

私は、合唱部に入部していたのですが、私もその質問練習で聞かれました。
わたしは、仲間と一緒に一つのことに向かって、
努力する事みたいな感じでこたえました。

27   ひー  [id : KZ7DtYl.] [2013-02-02(土) 09:52:55] 削除依頼


私も吹奏楽部でした。私の場合は、

「私が部活動を通して学んだことは、コツコツ続けることの大切さです。
 私は、一年生の頃、同じことの繰り返しである基礎練習が苦手でした。
 でも、基礎練習のおかげで、難しい曲が演奏できるようになりました。
 この経験から、コツコツと努力することで、自分の力を伸ばすことが
 できると気づきました」

って言うことにしてます。

28   ぶた  [id : fStt0fR.] [2014-01-29(水) 22:53:53] 削除依頼

私も吹奏楽です!自分のまかされた仕事をやり遂げることです!って言うつもりです!

29   お腹いっぱい  [id : NtnDeON/] [2014-11-08(土) 21:58:02] 削除依頼

まあいろいろガンバリヤ

30   あすか  [id : 4SqZYOw.] [2016-10-11(火) 20:18:39] 削除依頼

吹奏楽部は人間関係の大切さ。
どんな困難にも立ち向かう勇気。


などなど…

31   水無月  [id : FX2WesJ7] [2017-01-14(土) 15:16:38] 削除依頼

私も吹奏楽部です!
確かに、人間関係やコミュニケーション能力が大事だし、
忍耐力や努力を得られたりするから、そこを題材にすれば良いと思います!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハワード  [id : apAZHIb/] [2012-01-11(水) 16:09:24] 削除依頼

高校面接ではどんな髪型が好印象なんでしょうか?

                          

16   ねこなめこ  [id : wB4zjIr.] [2012-11-22(木) 19:06:29] 削除依頼

>>15
   女子が坊主だったら………。
印象残るねぇ〜!

17   ニャロ  [id : GD0n3yO0] [2012-12-02(日) 11:00:16] 削除依頼

女子で坊主・・・(^v^)

18   林檎  [id : ePWbVn71] [2013-02-12(火) 18:43:30] 削除依頼

明日、県立の入試です☆

19   BEST  [id : O9P7F3F/] [2013-05-12(日) 23:54:40] 削除依頼

髪型とは自分の個性です。
面接なんか気にせず自分のことを考えましょう。
個性ですからね。

20   なな  [id : BCM3i481] [2013-08-14(水) 22:08:52] 削除依頼

>15

馬鹿じゃん。

21   M,T  [id : dUb8dmH0] [2013-11-27(水) 16:27:49] 削除依頼

坊主すげーww誰かやったか?ww

22   なま  [id : 8B7xFp0K] [2017-01-10(火) 21:08:27] 削除依頼

前髪アシメで面接受けるのは、おかしいですか?
まっすぐにそろえたほうがいいでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   YZK  [id : i3QRTYj1] [2005-12-23(金) 22:46:34] 削除依頼

高校の面接で、
パーソナルプレゼンテーションがあります。
どんなこと話せば良いんですか?
教えてください。

34   ねね(*´・ω-)b  [id : XJ29RNo/] [2016-01-08(金) 21:54:06] 削除依頼

晴海総合高校を受けようと思ってます!
pp の内容が思いつかなくて焦ってます?
pp って何をすればいいんですか?
晴海総合高校受ける方、出来ればお願いします?

35     [id : jQhXKUL.] [2016-01-17(日) 17:41:45] 削除依頼

うちも晴海総合受けるよ!
ねねsライバルだねw
こないだの10日、学説行きましたか?
私はそこで先輩方の話を聞きました

36     [id : jQhXKUL.] [2016-01-17(日) 17:45:28] 削除依頼

うちも晴海総合受けます!
ねねsライバルだねw
10日の学説は行った?
私はそこで、先輩方の話を聞いたけど…。

37     [id : jQhXKUL.] [2016-01-17(日) 17:46:36] 削除依頼

うちも晴海総合受けます!
ねねsライバルだねw
10日の学説は行った?
私はそこで、先輩方の話を聞いたけど…。

38     [id : jQhXKUL.] [2016-01-17(日) 17:47:24] 削除依頼

なんか連投すみません…

39   ニコ  [id : GIbea37.] [2016-02-04(木) 19:03:34] 削除依頼

私の行きたい高校も、ppがあります。
内容はなんとなく考えてはいるんだけど、
正直どうまとめたらいいか、話し方などが全然わからんです・・・。
どうすればいいんでしょうか?

40   りーふ  [id : Y5JnUNh3] [2017-01-06(金) 01:26:38] 削除依頼

私は今年葛飾総合高校の推薦を受けます。
吹奏楽について話そうと思ってるのですが、
学んだことや高校で生かしたいことなど
他の方と同じような内容になってしまい印象がないかなと、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-2qo.D1E1] [2008-01-22(火) 18:37:17] 削除依頼

面接のとき、
「貴校」って言っちゃいけないんですか?

96   ななし  [id : RwQpPHH0] [2014-01-21(火) 13:36:43] 削除依頼

学校の先生なんて他の社会人に比べりゃ子供相手にしてる分、礼儀やらが終わってるからな。
平気で貴校が正しいとか言っちゃうバカもいるんだな。
はっきり言って奴らなんか転職するにも学校以外無理な社会不適合者予備軍みたいなもん
特に私立教諭。
そんなんだからバカにされて当然、生徒舐めすぎ。
で、生徒もそういう目で先生を見るべき。言うことなんて当てになるわけない。
いい先生はたくさんいるけどな。

97   モカ  [id : J7LvZy50] [2015-02-12(木) 16:52:59] 削除依頼


私も、貴校って先生からゆわれた??????

まぁ、本校でもいいってゆってたし、

御校でも貴校でもどっちでも

いいでしょ( ´ ▽ ` )ノ

98   通りすがり  [id : 0REbdh81] [2015-08-27(木) 09:41:11] 削除依頼

>>95 学校側からしたら本当にその通りです。
が、本校は(職員が)自分の学校のことを指すので別物ですね。
とりあえず貴校御校云々を落とす判断材料にはしないので
その前に話す中身をもう一度整理したほうがいいと思いますよ。

99   いぬ先輩  [id : IkXjSKq1] [2015-10-27(火) 15:28:43] 削除依頼

言いたい事を文章にして、そのまま暗記して言う人いるけどそれはマズイです。緊張感に負けて、一言間違えただけでテンパるから。言いたい事は箇条書きにして紙に書き出すといいよ。

最低限の礼儀があれば、あとは臨機応変さと熱意。
あと、面接は嘘つく技も大事。バレないことに関しては、自分の評価を上げるためには嘘ついてOK。
どれだけ自分を偽るかが大事だと思うよ。

100     [id : BF08Jn8/] [2016-02-05(金) 17:26:42] 削除依頼

面接対策教えてください!

101   ゲタ戸  [id : .UxxGwB1] [2016-03-06(日) 20:25:01] 削除依頼

中学生らしさ出すなら「こちらの学校」でいいんじゃね

102   スリッパ  [id : V1BXYPF6] [2016-12-30(金) 14:35:25] 削除依頼

面接でも貴校って言っていいんじゃね?○○高等学校って言うよりはめんどくさくないし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ChtgX3a/] [2015-12-10(木) 19:46:15] 削除依頼

私立受験まで約1ヶ月!
面接に自信がないです…
一緒に考えよっ

18   綾瀬裕馬  [id : fCcsbFS/] [2015-12-20(日) 18:54:28] 削除依頼

だよな!やっぱハズイや。
よかったな、うまくいって。笑
俺もう、思い付きでバッと答えちゃった(´▽`;)ゞ
だから自分で自分の言ってる意味が分からない。
あー、(面接官)2対1って確かにキツイな。
二人の視線が全部自分にいくんだもんな。
やだねー(;-;)(;O;)゜゜(´O`)°゜

19     [id : 4qHqeOz/] [2015-12-22(火) 21:49:12] 削除依頼

わたしも途中で何回すいませんってゆったことか笑笑
だよな〜涙

20   綾瀬裕馬  [id : iXoBdi30] [2015-12-24(木) 07:22:43] 削除依頼

やっぱ、面接ムズいね。笑
てか、冬休み開けたらすぐだ!汗(;´д`)
ヤバスヤバス\(~ロ\)(/ロ~)/

21   らり  [id : o6Xx6R30] [2015-12-24(木) 23:26:57] 削除依頼

ヤバい!勉強全然してないよー((((;゚Д゚)))))))
やる気が出てこない

22   綾瀬裕馬  [id : QQ86l8L0] [2015-12-25(金) 17:31:49] 削除依頼

らり
同じく!
ヤバいヤバいヽ(´o`;

23   あいすくりいむ  [id : 8zB6nx2/] [2016-02-23(火) 21:37:22] 削除依頼

公立入試まであと9日だぜーい
面接の練習してるぜーい

24   みん  [id : uhWBKp2Y] [2016-12-08(木) 19:41:31] 削除依頼

冬休みって何を勉強すればいいのでしょうか・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう~  [id : Z4Vj.VP0] [2015-02-02(月) 19:30:02] 削除依頼

私、

今月5日
はい、今週木曜日
特色選抜です笑

いくら面接まとめても
言えない(´・_・`)

資格要件満たしてないからやばいし

倍率2.67

24人しか合格できないのに
男23女41 合計64人も受ける(´・_・`)

でも合格しないと本当まずいー



誰かはなそーお笑

2   caca  [id : xWYA.MX.] [2015-02-03(火) 18:44:28] 削除依頼

私も面接不安です泣
学校での面接練習は、親しい先生が相手だったから和んじゃって笑笑
ニュースとかも、いままで言おうと考えてたやつはインパクトあるのにかすんじゃった感じだし…

イライラして家族に冷たい自分もまたイライラするー!
どうしよー(;_;)

3   ゆう~  [id : FyExUEx/] [2015-02-03(火) 18:52:13] 削除依頼

ですよね(´・_・`)笑
わかるー!学校の練習は和んでしまう〜笑

私ほんっとにやばい笑
資格要件2つも当てはまってない笑

家族に冷たくなっちゃうのは不安だし仕方ないよー!
お互い頑張りましょーね(。-_-。)

私あさって本番!笑
cacaさんはいつー?

4   姫菜  [id : Uhuxytu0] [2016-10-30(日) 17:03:28] 削除依頼

私も自信ないよぉ〜
中高一貫を受ける小6です♪♪
適性検査も作文も面接も自信なし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ?  [id : ez-w3rYsRP0] [2009-01-22(木) 19:59:17] 削除依頼

タイトル通りですが
なんて書けば
ぃぃと思いますか?

修学旅行とか
ですよね?

6   ゆうじ  [id : 6peSLfs0] [2010-02-06(土) 19:51:08] 削除依頼

僕は体育際が一番楽しかったかなー
みんなで協力していろいろできたし。

7   みかん  [id : y.5R0PH0] [2010-02-07(日) 10:22:09] 削除依頼

私は体育祭と言いました★

理由は
<この取り組みを通して、仲間と団結することの
大切さを知れ、とても貴重な体験ができたからです。>
と言いました!!

8   ( ´∀`)ヵヵヵ  [id : 6vskNGJ/] [2011-02-12(土) 15:28:31] 削除依頼


友とのなにげない日々の戯れ

9   中3  [id : SBawXW40] [2011-02-12(土) 22:39:56] 削除依頼

あんまり真剣にいわなくても良いですよ。僕は修学旅行にして夜遅くまで先生に見つからないように寝たふりなどで遊んでたのが面白かったとかゆったらおk。

10   る☆みえる  [id : 7HEDCEU1] [2016-01-07(木) 00:37:17] 削除依頼

修学旅行、体育祭、合唱コンクール、等を通して友達、クラスの絆が深まった、、、なんてどうかな〜私は、これで通ったよ
(^-^)まあ、あんまり深く考えずありのままに感じた事を表現するといいよヾ(*´∀`*)ノ 参考になるといいな(*´ν`*)

11   る☆みえる  [id : 7HEDCEU1] [2016-01-07(木) 00:37:29] 削除依頼

修学旅行、体育祭、合唱コンクール、等を通して友達、クラスの絆が深まった、、、なんてどうかな〜私は、これで通ったよ
(^-^)まあ、あんまり深く考えずありのままに感じた事を表現するといいよヾ(*´∀`*)ノ 参考になるといいな(*´ν`*)

12   taku  [id : xvr.7y0/] [2016-10-22(土) 23:34:47] 削除依頼

中学3年間で1番楽しかったことは、合唱コンクールの練習。
クラスで団結して合唱の練習をした日々が1番楽しかった。
本番より、練習の日々の方が楽しかった。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とらじろう  [id : oX1q4uW0] [2015-09-28(月) 00:24:53] 削除依頼

明日就職試験があります。リュックでいいでしょうか?
healthknitの黒です!

2     [id : 4SqZYOw.] [2016-10-11(火) 20:21:32] 削除依頼

いんじゃね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいり  [id : iHIfT./1] [2012-01-16(月) 16:38:24] 削除依頼

今度、面接があるんだけど、志望理由が書けなくて
文化祭行ってないんだけど、行ったってことにしてもいいかな?
そうしなきゃ志望理由が書けない。
どう思いますか?

31   まりりん  [id : iQy35iU1] [2015-01-12(月) 23:05:45] 削除依頼

そうか.…。やっぱり、嘘?はつきますよねー

推薦、緊張するー

32   雑魚くん  [id : 6M/OdH31] [2015-01-16(金) 15:22:22] 削除依頼

嘘つくんはあんまりよくないと思うで
ばれるばれないとかの問題じゃなくて
自分で嘘ついてると吐き気すてくるし
まぁ建前は必要だと思うけどなー!!

33   名無し  [id : Q8FJWzQ.] [2015-01-26(月) 18:55:27] 削除依頼

志願理由では○○をやります
とか○○に進学します
とか言ったけど


頭良くないし自信ないわ

34   見猿聞か猿言わ猿  [id : iirY0M/.] [2015-03-09(月) 20:51:51] 削除依頼

面接官に嘘言っても100%見破られるもんねー

35   rei  [id : yHfYpFj.] [2015-03-15(日) 16:44:48] 削除依頼

嘘はよくないけどそれほど志願動機がなければしょうがないとおもいますね
でも、その学校を調べたりして、言えそうなことを言ってみたりとかできるとおもいます

36   はなちぁん  [id : PEowC/a/] [2015-10-23(金) 15:52:16] 削除依頼

ついていいうそもある
ぜんぶほんとのことゆってたら受かんないよ

37   匿名希望  [id : UyuvHE7/] [2016-06-10(金) 23:23:18] 削除依頼


嘘やめた方がいいですよw
友達で「文化祭参加しましたか?」という
質問に行ってないのに「行きました!」って
言ってたら「その時の感想を教えて下さい」
って言われて固まったらしい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、面接にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)