明治掲示板

スポンサードリンク

明治板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   コロスケ  [id : ez-PSUPQ2F.] [2007-09-13(木) 06:59:24] 削除依頼

明治大学はどんな雰囲気ですか?
大人しくて地味な人は浮きますか?

5   よしも  [id : RarxpH5/] [2007-11-03(土) 14:55:34] 削除依頼

歌わないよ

6   情コミ一年♂  [id : zU/N5de1] [2008-07-12(土) 23:30:30] 削除依頼

>1
地味な俺が普通に生活できてるから大丈夫w

>4
歌うとこはあるよ。
野球サークルとか入れば
カラオケとかで結構ある。

けど、最後だけ歌えれば大丈夫。
六大観戦とか行けば勝手に覚えるし。

7   くぁws  [id : E0r2Wmg.] [2008-07-13(日) 09:30:17] 削除依頼

こんな亀レスしたってw

8   muu  [id : 4JzAk771] [2008-08-10(日) 21:50:56] 削除依頼

女子はどんな人が多いですか?

あと、やっぱりお金持ちの人は多いんですか?

9   二郎  [id : cvrUZUi0] [2008-08-11(月) 17:24:30] 削除依頼

公立上位の高校出身の女子も結構いますよ。

いわゆるお金持ちのお家の子は、青学や立教ほど
多くないのでは?

10   muu  [id : UDecwyi0] [2008-08-11(月) 23:00:55] 削除依頼

そうなんですか
私立の人ばかりかと思ってました!

あと、青学=お金持ち のイメージなんですが
立教もそうなんですね〜

11     [id : GJzfIAx/] [2014-04-05(土) 13:52:56] 削除依頼

芸能人いるけど
友達になったりすんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ボタン  [id : bMc.joE/] [2014-03-22(土) 18:28:36] 削除依頼

4月から農学部に進学する者です。
英語の最初の授業でテストがあるそうですが、どのようなテストですか?
TOEICを受ける学部があると聞きましたが、農学部はどうですか?
他の教科でも新入生テストのようなものがあれば、教えていただきたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Jv2QNeL.] [2006-02-17(金) 17:51:12] 削除依頼

明治大学って補欠合格者だしてるんですか??
追加合格は不合格者の中からもでるのでしょうか?

15   こうじ  [id : 0SRv7/N0] [2006-03-13(月) 23:18:28] 削除依頼

というかもう発表されてたりして?(泣)

16   あゃ  [id : eUZKVhw.] [2006-03-15(水) 13:21:24] 削除依頼

追加合格来たょ★☆

17     [id : ez-ldPPJCU.] [2006-03-15(水) 15:16:08] 削除依頼

↑商学部?!

18   あゃ  [id : eUZKVhw.] [2006-03-15(水) 19:43:23] 削除依頼

違います。経営です★

19     [id : ez-696JRDv0] [2006-04-08(土) 09:21:50] 削除依頼

追加合格ッてぁるんですヵ??はじめて知りましたッ★

20   優香  [id : ez-RkXGTRN/] [2006-04-10(月) 19:01:25] 削除依頼

追加合格ッて一回落ちてから來るんですヵ?

21     [id : 66i0BqB0] [2014-02-16(日) 10:06:17] 削除依頼

英語82%
国語70%くらい
日本史78%で落ちた
今から法政頑張る


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さくら  [id : FcWK11J/] [2006-10-29(日) 00:58:16] 削除依頼

明治大学の理系のことで教えてほしぃんですけど、
男女比ってどれくらいですか??
ぁと生田キャンパスの文化祭にたぃのってありますか??
あったら日とか教えてくださぃ♪♪

47   メッツ  [id : kdF3lYT0] [2007-02-25(日) 20:00:06] 削除依頼

偏差値を見ると一見、農学部は高そうだが、単なる受験科目の影響。
武庫川女子やICUの偏差値が高いのと同様だ。
明治の建築は上智の理工レベルだよ。
農学部受験生で明治の建築は受からない。
K−NET 代々木ゼミ ベネッセの偏差値と受験科目をみなさいよ。

48   新入生  [id : a.WZxjm.] [2007-03-05(月) 10:17:23] 削除依頼

農芸化学部に生物だけの勉強をして合格したのですが、化学の授業はついていけますか?

49   きき  [id : gulp0/h/] [2007-03-10(土) 15:10:39] 削除依頼

新入生さん→
最低限のことは知っていた方がいいと思うけど、大学入試レベルのことはしらなくていいと思うよ。
そういう人のための授業もあるし。しかも、化学のみを使う授業はあまりないしね。
授業を受けていけば何とかなるよ。4月はなんかいろいろあって忙しいけど。

50   新入生  [id : 5mnIXvS0] [2007-03-14(水) 09:30:07] 削除依頼

アドバイスありがとうございます。
もう1年塾に行かされるところでした。

51   セ推合格者  [id : Fs4IF5M.] [2007-03-20(火) 09:54:18] 削除依頼

兵庫県立大理学部生命科学科と
明治大農学部農学科とで
どちらに行こうか
迷ってます

52   明示ao生  [id : 4vjovme1] [2013-12-29(日) 16:32:19] 削除依頼

自分今年aoで、応用化学受かったのですが。
英語の学力に自信がありません。
単位取得ができない可能性大です。
どうか今のうちにしとけばいいアドバイスお願いします。

53   あああ  [id : dcw1olQ.] [2014-01-30(木) 03:25:30] 削除依頼

農芸化学から理工の応用化学への転学部はできますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高3  [id : yTFKs/50] [2008-10-17(金) 17:08:17] 削除依頼

願書に貼る写真は入学後に4年間学生証として
使うと書いてあるのですが。。。
制服でとりますか?
それとも私服ですか?

2   トーリス・ガリー  [id : iyYuMKB1] [2008-10-18(土) 13:59:06] 削除依頼

なぜ制服で撮る必要があるのでしょうか。

3   ユーリ  [id : lr.fX2g1] [2008-10-18(土) 14:12:26] 削除依頼

学生証は私服でも良いと思いますが
願書に貼るなら制服でしょうね・・・・・

何ならスーツみたいにしゃきっとした格好でいいのでは?

でも高校は制服でしょ?
普通願書も制服で撮りますけどね

4     [id : iyYuMKB1] [2008-10-18(土) 14:40:47] 削除依頼

何も考えずに制服で撮ってしまい、大学に入ってから後悔するのが一種のお約束ですね。
わざわざ注意書きをしてくれてるわけですから、そこら辺を考えて判断すれば良いかと。

ついでに、願書にどっちで貼ろうと合否等には影響ありませんよ。
そんな細かいことを一々チェックしていません。

5   高3  [id : Y1fDlzv1] [2008-10-18(土) 17:06:39] 削除依頼

皆さんありがとうございます!

私服ならラフすぎないほうがいいですよね?

6   名無しりん  [id : S1WyZ3z0] [2009-10-18(日) 22:42:02] 削除依頼

志願表の裏に、写真の条件として頭髪が眉毛を隠す写真は不可と書い
てありました。目がはっきり見えるように前髪を切って撮ったのです
が、普通に眉毛にはかかっています;これでは落ちてしまうでしょう
か?

7   osashimi  [id : Qv.8g9S0] [2013-11-23(土) 21:34:46] 削除依頼

そもそも制服のない学校もあるし、
あまり真剣にならなくて良いんじゃないかな

写りさえよければ制服の学生証も逆に話の種になったりするかも


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   えびえび  [id : Ce5AiGh/] [2009-08-20(木) 20:10:17] 削除依頼

今年帰国子女枠で文学部に受験しようと考えています。
そこで明治大学のサイト上にない特色などを教えて下さい。
それから明治大学に帰国子女で入った方も話しかけてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あばばあばば  [id : nwdBsSB/] [2009-07-30(木) 13:08:39] 削除依頼

今年文学部の自己推薦を利用します。
なので自己推薦書を書き始めています。
みなさんはどれくらい書きましたか?
まだまだ時間があるので余裕はあるのですが、一次が通過できるか今から心配です…

一次通過したあとは関門 小論文…><


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夏夏  [id : vt-Nv7e0J70] [2009-07-28(火) 21:47:18] 削除依頼

国際日本学部に行きたいと考えているんですが あまり情報がなくてよくわかりません(ノдヽ)
現代文化とは具体的にはどんな事を学べるんですか?

将来観光系などの英語を使った仕事につけたら良いな と思っているんですが
国際日本学部と文学部 どちらが良いんでしょうか(;ω;)

教えて下さい!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   KATEKATE  [id : DrJIANt/] [2009-05-07(木) 23:15:29] 削除依頼

去年、国際日本学部の海外就学者特別入試を受けた方いらっしゃいませんか?
ほか、この入試についての情報持っている方とかいらっしゃいませんか(>_<)?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   国際日本学部2009年入学予定者ケンゾー  [id : vtWdN77.] [2009-01-07(水) 19:24:28] 削除依頼

こんにちは
ケンゾーと申します。来年国際日本学部に進学が決定しております。そこで質問なのですが明治大学は偏差値がほとんど横並びのため学部格差がないと聞いていますが実際はどうなっているのですか?例えば政治経済学部なら一目置かれるとか国際日本学部は新設のため一段下に見られるとかあると思います。どなたか教えてくださいm(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、明治にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)