明治学院掲示板

スポンサードリンク

明治学院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   pon!  [id : yG5JmeP1] [2012-07-12(木) 21:56:26] 削除依頼

明治学院 成城 成蹊でまよっています。

58   AB  [id : CoRebasO] [2017-01-11(水) 13:02:06] 削除依頼

>>53
相手にするな。そいつは在学生に成り済ました他大関係者で、ネットで明学のネガキャンに執念を燃やすキチガイ。

59   サカタ  [id : GAPOeNVv] [2017-01-13(金) 22:41:08] 削除依頼

問題点を取り上げればロクな反論もせず、直ぐレッテル貼りに走るんですか? 何とも気楽なものですね。その時点であなた方の程度が知れますよ。

4年近く通い続けて気付きましたが、この大学はあまりにも無さ過ぎます。それは何もスポーツだけに限った事ではなく、最近では法科大学院も潰れて自前で弁護士も輩出できなくなる有様ですよ。
母校がそんな体たらくで悔しくないんですか?

「もし明学がこうなってくれれば…。」
この掲示板ではそう唱えることすら禁止されているようですね。
そんなに明学のことを思うのであれば、今ある母校の現実・課題ついて直視し、どうすればいいのか考えを張り巡らすのが普通です。それすら出来ないというのは如何なものなのでしょうか?

私は事実を基に噛み砕いて説明したつもりですが、余りの酷さに怒りを通り越して呆れています。



60   (*´-`)  [id : WR4YV1HA] [2017-01-14(土) 12:49:04] 削除依頼

センター組、一般組!
風邪ひかずに、がんばれー。

勉強の環境いいよ。楽しいよ。
一部の人の不満を気にしないで。

61     [id : 2coh7e46] [2017-01-14(土) 15:13:26] 削除依頼

サカタってヤツはネットでも四六時中明学のネガキャンに勤しんでいる精神異常者。ここでは在学生に成り済ましているが他大関係者なので、受験生の方々は決して真に受けないように。

62   匿名  [id : GCtnJsib] [2017-01-15(日) 16:41:32] 削除依頼

すいません。
質問があるんですけど、いいですか?

63   匿名  [id : hc6BTi4z] [2017-01-16(月) 19:53:28] 削除依頼

誰もいらっしゃらないんですかね。

「サカタとかいう方はクズなのですか」と質問したかったのですが…。

誰もいらっしゃらないのなら仕方ないですね。

64   32  [id : QDGbwLXs] [2017-01-17(火) 14:21:07] 削除依頼

偏差値28でも入れるのはいかんでしょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   MGU alumni  [id : aJXyy1v.] [2016-09-22(木) 11:57:43] 削除依頼

そろそろ議論できないでしょうか?

この大学の長所短所・都合の良い事悪い事に拘わらず、
話し合いや検証を行うスレがあってもいいと考え、思い切って立てました。
学生生活や授業・就職などの身近な話題から大学の知名度や実績・社会的評価や経営面まで、何でも構いません。


(言論封殺・誹謗中傷にはご注意ください。また、短絡的な削除依頼やアク禁依頼についてもご遠慮願います。)

2   匿名2  [id : gqwVIx1i] [2016-12-04(日) 12:19:30] 削除依頼

歴代OBや経営陣・教職員の面々が、歴史だ伝統だに胡坐を掻いてなければ、早慶クラスの地位を掴んでいたのでは?

それはともかく、上野東京ラインが開通したり、地下鉄南北線の延伸計画が持ち上がるなど、アクセス面では大きなチャンスだと思います。
この大学の関係者には、そういった動向を生かして仕事をして貰いたいものです。

3   匿名  [id : ponc6tXS] [2016-12-04(日) 20:05:40] 削除依頼

大学倒産とかはないとは思うけど、大学全体のレベル低下が心配。入試の偏差値も下がっているし。

4   ゆみ  [id : lO79Vm0r] [2016-12-08(木) 20:20:53] 削除依頼

5   ゆみ  [id : lO79Vm0r] [2016-12-08(木) 20:21:19] 削除依頼

あの質問いいですか

6   gu  [id : GAPOeNVv] [2016-12-10(土) 19:30:54] 削除依頼

この大学の関係者って、スポーツとか研究とか、そういうので結果出して有名になろうとは考えないんでしょうか?

先の奥田なんとかって人は、結局のところ何の努力もせずに国の政策にブーブー文句垂れてただけですよね?
こういう人間しか輩出できない状況に、いい加減教職員も経営陣も危機感持ってほしいです。

7   (*´-`)  [id : WR4YV1HA] [2017-01-06(金) 23:44:50] 削除依頼

>>6

何も努力しないでブーブー文句たれているのは、
あなたでしょう。

大学側がどんな努力をして、これからの改革を考えているか分かりもしないで。今年の入試でも変革の一端が見えている。

これ以上、大学の評価を下げるようなカキコミが続くなら通報する。

8   SUN  [id : gqwVIx1i] [2017-01-14(土) 12:50:59] 削除依頼

>何も努力しないでブーブー文句たれているのは、
あなたでしょう。

こういう返し方は対人論証と言って、マトモな反論ができない人が使う卑怯なやり方だよ。
あなた、自分で自分のレベルの低さ晒してどーすんの?

>今年の入試でも変革の一端が見えている。

それは具体的にどういう改革?
言っとくけど地方入試なんて他の大学はとうの昔からやっている。

自分の大学にこういう浅はかな奴がいる事自体マジで情けないわ




名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっしゅ  [id : m8UIQtd1] [2015-09-15(火) 19:56:27] 削除依頼


受ける人いますか?
人気だから倍率高そうですね

60   まっしゅ  [id : vRIuDJv.] [2015-12-03(木) 16:51:20] 削除依頼



ついに来ましたね〜
ううん、来て欲しいけど来て欲しくない…!(笑)
みなさんは時間ぴったりに開けてみてますか?

61     [id : 2kms2.m0] [2015-12-03(木) 21:09:15] 削除依頼

わかりますほんと〜〜ヽ(;▽;)ノ
わたしは9時ぴったりに見ます!

62   まっしゅ  [id : vRIuDJv.] [2015-12-03(木) 22:54:43] 削除依頼


私は遅刻して行こうかなと思ってます(笑)
どうせ一時間だけなので…(笑)

63     [id : WppmO4K0] [2015-12-03(木) 23:25:51] 削除依頼

高校出欠面厳しくてできないのでそれできるの羨ましいです、、!笑

64   まっしゅ  [id : N5OcXcG0] [2015-12-04(金) 11:18:24] 削除依頼


残念ながら、落ちてしまいました(><)
今日だけ泣いて明日からは一般に向けて頑張ります!

もしかしたら、もう出会うことはないかもしれませんが
いい経験になりました!それでは^^

65     [id : eCLvIz91] [2015-12-05(土) 10:41:56] 削除依頼

届きました?

66     [id : aEJfqTOg] [2017-01-04(水) 11:13:58] 削除依頼

いきなりすいません。
来年、心理学部のAOを受けようと思っているのですがどんなことを面接で聞かれますか?
また、小論文対策はどんなことをされましたか?
そして、いつから対策し始めましたか?
よかったら教えて頂きたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 8nIGkix5] [2016-12-14(水) 18:19:35] 削除依頼

春から明学です。一人暮らしですが、みなさん何処に住みますか?やはり戸塚?それとも品川との中間とかでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   でん  [id : NMFOsWk/] [2016-11-22(火) 07:19:41] 削除依頼

みなさん20日の入試お疲れ様でした!
試験どうでしたか?
私はダメダメでした。
情報交換しましょう!

90   けん  [id : EIbF7fnK] [2016-12-03(土) 12:53:32] 削除依頼

消費情報でーす

91   ふく  [id : GAVXYUSO] [2016-12-03(土) 13:53:38] 削除依頼

受かったけど、まだ合格通知来ていないって方、いらっしゃいますか?

92   k  [id : xTK42dUn] [2016-12-03(土) 14:05:24] 削除依頼

指定校推薦でまだ結果来てない人いますか?速達なのにまだ来ないです。。

93   おん  [id : ljtz2cTd] [2016-12-03(土) 14:06:46] 削除依頼

私もまだ届きません・・。
速達だと午前中には届くはずなのに・・。

94   k  [id : xTK42dUn] [2016-12-03(土) 14:09:02] 削除依頼

おんさん、不安ですよね。。。速達は普通午前中ですよね。

95   ハル  [id : N45iacUj] [2016-12-12(月) 21:17:59] 削除依頼

みなさん、お疲れ様です!
来年度から英文のものです。

いきなりで失礼ですが
入学前教育、というものが行われるみたいですが
みなさん服装は 私服ですか?制服ですか?
ちっちゃいことですが気になってて、、汗

96   ふく  [id : GAVXYUSO] [2016-12-13(火) 16:56:20] 削除依頼

入学前教育って、受講は強制でしたっけ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さーや  [id : 5e3mOCP/] [2016-09-15(木) 00:29:33] 削除依頼

今年、明治学院大学のao入試を受ける人とお話がしたいです!

30     [id : 24rCYQu/] [2016-11-23(水) 01:41:24] 削除依頼

確かに面接短かった!
あの面接でどうやって合否決めてるのかな?

31   りんご  [id : nqzH2ap1] [2016-11-23(水) 07:46:17] 削除依頼

大幅に小論で合否決めるとかですかね?

32     [id : jksF89j1] [2016-11-23(水) 08:35:18] 削除依頼

みなさん小論出来ました?

33   まて  [id : oPIocal.] [2016-11-23(水) 09:02:08] 削除依頼

小論文どのくらい書けましたか?

34     [id : TFMuTae0] [2016-11-23(水) 13:21:32] 削除依頼

社会福祉学科受けましたー。
小論は一応最後まで、埋めたって感じです 笑

35   明治学院  [id : oPIocal.] [2016-11-23(水) 14:00:10] 削除依頼

面接あんま重要じゃないのかなー、

36   ppap  [id : ISULLY.1] [2016-11-24(木) 12:48:37] 削除依頼

半分もあってない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かつほ  [id : O8SjL2R/] [2013-11-10(日) 10:44:45] 削除依頼

指定校推薦で、今度面接試験があるのですがどのような本を読めばいいですか?
出来れば指定校推薦で合格された方教えてください

2   さー  [id : jvj5Xd50] [2016-11-18(金) 20:59:05] 削除依頼

私も指定校うけまーす!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミント  [id : Y1nBEV3.] [2015-09-17(木) 16:07:56] 削除依頼

英文学科 AO入試の英語によるエッセイはどのような問題でしたか?
2014年のものは明学のHPで見たのですが、それより前の問題が知りたいです。

また、面接はどのような質問をされましたか?

少しでも情報が知りたいのでよろしくお願いします。

2   かれん  [id : .LnYTek.] [2015-09-25(金) 12:22:29] 削除依頼

私も受る予定です。
面接が英語半分だったんですよ2013年は、
だからすごい不安です。。。汗

3   ミント  [id : yjjG1Mi/] [2015-09-25(金) 19:55:15] 削除依頼

かれんさんコメントありがとうございます!

面接は半分も英語なんですね(・・;)
すごく不安です…。

エッセイの対策はどのようにされていますか?

4   かれん  [id : lULIpKp1] [2015-10-28(水) 11:46:11] 削除依頼

ミントさん
返信遅れました!すみません、
エッセイは学校の教材で英作文のがあるので
少しずつやってます。
本当に面接は英語なのかなぁ。

5   MILK  [id : eoAkuVr1] [2016-06-16(木) 16:08:11] 削除依頼

社会学科ao入試について教えてください!
二次の小論は具体的にどんな問題が出るのでしょうか?
一次を通らなければ意味のない話なんですが...汗

やっぱりレベル的にも倍率はかなり高いですか?
不純な理由で入学する人もいると聞きます。(ジャニーズがいるからとか)

6   65  [id : XHDUDid/] [2016-09-11(日) 23:05:03] 削除依頼

明治学院が世間からこれほどバカにされているとはなあ。

俺が入った頃はそこそこ難関だったが、ここ数年くらい

偏差値がガタ落ちして、奥田みたいなバカ左翼の巣窟に

成り果ててしまった。

母校の凋落と惨状にすっかり酒浸りになってしまった‥。

シールズはいい宣伝広告塔だよね。

明治学院は偏差値28でも入れるおバカ大学って宣伝してるようなもん。

7   りんご  [id : UuOSjVY/] [2016-10-29(土) 15:54:10] 削除依頼

英語のエッセイは1時間で300語以上書けてないと、内容がどんなでも、
門前払いにされてしまうのでしょうか?
お願いします?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : U5/vfwB.] [2016-10-23(日) 08:28:37] 削除依頼

今年は去年より出願者数多いですねー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジュジュ  [id : aKZ.2lq0] [2006-08-30(水) 11:20:54] 削除依頼

私は明学にいきたいのですが、将来の目標とか
全然決まってません。
将来のことを全然決められない私には、明学のどの学部に
進んだほうがいいですか???

24   a  [id : QilD4000] [2006-11-20(月) 08:14:51] 削除依頼

私は指定校で入学しました。確かに推薦が多いですが、推薦で入った人間はかなり真面目です。
一般の人の方が学校に来なかったりしてダラけています。私のまわりで単位を落としたりしている人はほとんど一般入試の人です。
指定校の人はみんな真面目です。勘違いしないでください。
それにどこの大学でも今は推薦が大半です。

25   ぽち  [id : LbUnrDL0] [2007-04-03(火) 14:33:57] 削除依頼

サークルはほとんど横浜キャンパスなんですか?
じゃ3〜4年生は白金から通ってるのかなぁ?

26   あお  [id : ez-OrPIYeJ/] [2007-04-04(水) 00:55:18] 削除依頼

割り込みすみません。国際学部について詳しく教えて下さいm(_ _)m

27   太郎  [id : IO2LlY20] [2007-11-09(金) 12:59:46] 削除依頼

国際学部は四年間戸塚だから大変だぞ〜。。


ってイメージがある。俺英文一年。

国際には歌手の長渕の娘さんがいる。そのくらいしか知らないけど、明学の中では頭よさそうな感じ。

28   れい  [id : ez-MzQt/hg.] [2007-11-12(月) 00:27:35] 削除依頼

社会福祉学科について教えてください(´;ω;`)オープンキャンパスにも行ってないのでよく分からないもので…

29   芸術学科志望  [id : C6Jk3SJ.] [2007-11-12(月) 02:27:22] 削除依頼

今高3です。
明学の芸術学科を受けようと思っているのですが、雰囲気などなんでもいいので教えてください!☆
あと、成城大学にも芸術学科があり、どちらにしようか迷っています(><)

30   みら  [id : yDAALmv/] [2016-10-22(土) 00:41:33] 削除依頼

国際学部志望です!!
入りたいサークルがほとんど白金での活動らしいのです^_^;
自分だけ戸塚から通うのも寂しいかなって思ったりします

国際学部の方で白金にサークルしに通っている方いらっしゃいますか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、明治学院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)