マクドナルドバイト掲示板

スポンサードリンク

マクドナルドバイト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



BOT (4)

1     [id : ez-uzlJ9Xr.] [2008-07-12(土) 15:45:51] 削除依頼

BOT ベーシックオーダーテイク??
とは何ですか(・_・;)?

2   男STAR  [id : zDV62lJ.] [2008-07-12(土) 21:29:49] 削除依頼

こんばんは!

BOTはベーシックオーダーテイキング(Basic Order Taking)です!

お客様のご注文をとるときに、バーガー類を早くOPにとばして、
商品の提供を早くする目的でやるものです。
”NO FOOD NO SERVICE”ですね^^

?はっきり聞こえなかったりしない限り復唱(ハンバーガーがおひとつ等)はしない。
 はい、で十分です。
?サイドメニューやコンディメント、ハッピーのおもちゃなどは最後に
 まとめて聞く。
?お客様の注文をさえぎらない(ハンバーガーのセットと…と言っているお客様に
 お飲み物はいかがなさいますか?などはダメ)


これらの3つが基本です。最近の人なら最初からそうトレーニングされているかも
しれませんが、もしできていなければ、実際にやってみるといいですね!MGRさんなどに
聞いてみてください^^

3     [id : ez-8Pnuo4f/] [2008-07-17(木) 21:49:40] 削除依頼

ありがとうございますっ(*^o^*)

4   クルー  [id : AC1qZQK3] [2017-01-18(水) 07:48:16] 削除依頼

ベイシックオーダーテイキング

⭕️お客様の話をさえぎらない
⭕️商品の確認
⭕️サジェスト
⭕️テンキーを使う
です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハンバーグラー  [id : OKCwVPh1] [2010-06-15(火) 03:20:19] 削除依頼

辞めようか悩んでいるクルー&MGRへのスレです。
注意事項をよく読んでから利用して下さいね。

 ↓注意事項↓
※個人情報にはご注意下さい※
・相談する際には現在何について悩み、他のクルーに聞いて意見してもらいたい事は何かを整理しておく。
・具体的な状況や人間関係で悩んでいる場合は分かりやすく説明する事。
・厳しい意見が出る事もあります。ですが今後の為にも是非読んでみて下さい。
・辞め方については店舗のMGRや社員に聞く事。制服の返却、書類など諸手続きがあります。即日退職は無理です。
・構ってちゃんお断り

915   タマランです  [id : RlnntQy/] [2016-07-20(水) 11:45:20] 削除依頼

>>914
夜の仕事、ナイトですよね?
同じ時期に入った人は昼間で、HBを自分の10倍も作っている、
ってことですよね?

ナイトの仕事をバカにしてはいけません。
グリルクローズ、エコー・搬入、フィルタリング・ショーチェン、
シェイク分解・洗浄、OJマシンの洗浄・設定、などなど

ナイトは様々な機械の設定やONOFFをするので、
機械トラブルに対処する方法を知っていますが、昼クルーは何にもできないないんですよ
(さすがに店長・MGRクラスは対処方法を知っている)
昔、人手が足りないので昼間にINした時、たまたまグリルの漏電トラブルがあって、
みんなが慌てふためていた時、普通に解決して見せた事もあります。
彼らは正常な範囲の中でしか仕事ができないんですよ。
ナイトは、機械のONOFF(主電源操作も)をやるので
漏電などの異常事態が起こっても対処できるんです。
大昔のSwMgrは、朝の機械立ち上げ、夜の機械のダウンを経験するために、
早朝・遅番を必ず体験するのが必修項目でした。
今は店を回すだけでSwのタイトルがもらえるけど・・・

そして、ナイトは機械の機嫌がわかるんですよ。
朝一で、ソーセージパティの焼き具合を見て、
「お、グリルさん、今日は熱が入りすぎてないかい?ちょっと熱いよ!」
とか・・・、自分自身の直観は、温度計より正確だと自負してます。
毎日見てるとね。

エコー・搬入やってると、全資材の1日の必要数とかがすぐにわかる。
その必要数に対して、在庫が足りなければ、MGRに報告して、
明日中になくなりますよって報告すれば、好感度アップ間違いなし!

実は、昼間クルーはただHBを早く作る脳しかないんですよ。
店の屋台を支えているのがナイトと思えば、羨ましいとは思わなくなるはずです。

916   まるまる  [id : 3B8/Vwn/] [2016-08-12(金) 17:04:30] 削除依頼

物凄く傲慢な先輩がいます。
STARで、現在高校2年です。
普段は昼ピークはスルーランナーをやってる人なんですが、
この前なぜかオペレーションをやりたいと店長に言ってました。
私は、スルードリンカー、HOT、スルーランナーなどその日はいろいろやってました。
ちょうどランナーをやっていた時、ハンバーガー10個とクリスプ5個チーズバーガー2個のオーダーがありました。
2チーズと5クリスプは流れてきたのにいくら待っても10バーガーが来ませんでした。
お時間頂くならば、10バーガーお時間です!とコールがあるのにそのコールも無く、私は10バーガーってお時間ですか?と
その先輩に聞きました。
そしたらその先輩は
「お時間だろうが、なんだろうが15秒経つならパーク出しなよ、」
と的外れなアドバイスが返ってきました。
その知識というか基準自体は役に立たないことは絶対ないと思うのですが、
それよりもまず時間がかかるのかを答えて欲しかったです。
こう思ってしまう私は可笑しいのですかね?
誰か教えてください。

917   かな  [id : tvW5eCp0] [2016-08-13(土) 00:45:31] 削除依頼

>916
先輩のアドバイスは的外れではなく正しいです。
そのオーダーならOPからコールが無くても時間がかかるのはわかりますよね?また、いくら待っても来なかった、ということは次のオーダーは揃っていると解釈して良いのですよね?それだったらHBO出来ないのですからパークにするべきです。また、時間がかかるかどうかはその先輩ではなくイニシ、もしくはアッセンに尋ねるべきではないかと思います。

918   ポンコツ  [id : FMZBZFq.] [2016-09-13(火) 01:00:08] 削除依頼

毎週毎週ハーフ10万以上来るのに土日ピークポテト3時間ぶっ続け。それでイライラするなって怒られて確かに皆が一生懸命やってる中自分がイライラしたら空気が悪くなるのは分かるしこっちもランナーが順番守ってポテト取ってくれるならまだ我慢も出来る。だけどもSWすらもポテト順番守らず自分でひっくり返したポテトもフライリボンに置きっぱで「フライリボンは綺麗にしといてね」
ピーク中ポテトなのに逆側のプレップにアッセンフォローに回されポテトがデンジャーになっても誰も助けに来ない。んでトレー抜かない馬鹿ばっかだからアッセンフォロー入っても空のトレーばかりで「トレー抜いといてって何回いえば分かるん?」って言ったらそんな言い方は無いだろ。社員に言っても改善は見られず週末ポテトやらなかった日は入ってから1ヶ月だけ。いい加減辞めたいけどディナーにいるSWの人、クルーはプライベートでもすごく良くしてくれるしどうしたものか…

919   ちゃんとしな!  [id : fjq/B3z/] [2016-09-19(月) 02:39:40] 削除依頼

>>918

自己評価が、高すぎなんだろうね。
自分が思ってる程、周りからは認められて無いって事だよ。

昼ピークにプレップにぶち込めないスキルの人間は、やらせるポジションはポテトしか無いじゃん!
本人にスキルも重要だけど、チームタスクが出来ないヤツは、プレップに入れられないよ。

試しにスケジュール減らすか辞めてみな。
他の誰かが埋めて、店舗運営に支障ないからさ。

920   かんかん  [id : f0Z13J7v] [2017-01-04(水) 12:58:44] 削除依頼

トレーニングしてるとイライラしちゃう笑

921   さや  [id : 3w4TteKR] [2017-01-15(日) 11:32:40] 削除依頼

財布が盗まれた。。。

お金稼ぎに行ってるのに・・・損した。


こんなバイト辞めてやる~!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : UVM9YChA] [2017-01-11(水) 14:16:30] 削除依頼

例えばコーヒーの注文の際などに砂糖つけて、ミルクつけて、ブラックで、などと言われた場合はなにを打てばいいんですか?
やっぱりランナーの人に口で伝えるしかないんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あき  [id : ez-VlFBMNh.] [2009-05-13(水) 14:44:51] 削除依頼

来月から社会保険に加入する事になったのですが、どのくらい引かれるのでしょうか?
ちなみに給料は13万で170時間前後です。

社会保険の冊子を貰ったのですが2万5千円が目安と書かれており、こんなにかかるのか(汗 って思ったので

4   ミッキー  [id : i-/vwgpg2/] [2009-06-17(水) 13:37:04] 削除依頼

私も質問させて下さい。
毎月150〜180時間勤務してるのですが 保険に入れると面接時に聞いたから 国保に入らずにいたのにもう半年位保険に入れてもらえません。
うちの店はフランチャイズなんで オーナーの許可がないとダメだと言われましたが…
長時間勤務を数ヶ月やってる実績があっても 保険に入ることは無料なんでしょうか?

5   あー  [id : ez-vTWEiTJ1] [2009-06-17(水) 16:54:37] 削除依頼

>>3
マクドナルドの保険なら1〜2週間はかかります。社員に確認しましょう。

>>3
フランチャイズでオーナー許可がないのに120時間以上連続で働いているんですか?
2ヶ月連続以上なら保険加入しなくてはいけませんが
次の月は120以下に押さえていませんか?
明細はどうなっていますか?

まずは店舗で聞くべきです。

自店舗もフランチャイズですが、クルーは原則保険加入は対象外です。
SWでもAMDから許可がでた契約社員以外入れません。
ですからみんなは2ヶ月連続時間数を超えることもできません。

6   ミッキー  [id : i-/vwgpg2/] [2009-06-17(水) 20:29:39] 削除依頼

今日 店で聞いてみましたが…
バイトでも、保険に入れるみたいなんですが、売上の事でオーナーから厳しく言われてるらしく、保険のことをなかなかオーナーに切り出せないんじゃないかと 主婦のマネージャーが言ってました。
毎月150以上入ってるので、社会保険完備の仕事を探してみようと思います。
ありがとうございました!

7   おかしいよ マック  [id : SxQZyuk.] [2009-06-18(木) 08:55:33] 削除依頼

月に150hも働いてるのに社会保険入れないなんてひどい会社ですね
普通じゃありえないでしょう。
とっとと辞めた方ががいいです。
マックは人を奴隷のように働かせようとしてるんですかね
最近本当にそう思います。
バイトでも求める事が多すぎなのに薄給
確かにお金だけじゃないと思いますが常識ってあるじゃないですか
ある程度社会経験積んできたのでがマックでパートすると
驚かされることが沢山あります。

8   あー  [id : ez-TGpAIk6.] [2009-06-18(木) 09:24:20] 削除依頼

>>6
就業規則に反していませんか?
2ヶ月越えたら加入しなくてはいけないはずです。
オーナーが渋るから保留なんてありえません。
社員は明細を操作していませんか?もしそうなら社員が解雇対象です。
うちもフランチャイズですが、そのようなことはないですよ!

>>6 文章をよく読んで下さい。マクドナルドではなくフランチャイズの問題です。
マクドナルドは2ヶ月越えたら保険は加入しています。
奴隷という表現も個人の受け取り方です。

私は他でも働きましたが仕事はハードでもマニュアルやシステムは徹底していると思います。

ただ問題なのは、店舗のピープルスキルに統一制がないことです。
勉強会があってもいかされていない、タイトルアップ後の定期的フォローアップがない、
時間帯責任者の勉強不足や責任感の不足等により
店舗でのトラブルがあるのも事実です。
これらを改善するために現在、今後もマクドナルドは様々な取り組みをしていく努力をしています。

確かにまだまだ現状は厳しい環境かもしれませんがそういった努力をしていることもご理解下さい。

9   揚げ足取りマン  [id : qZHGnFX1] [2009-06-18(木) 11:09:04] 削除依頼

>>1-8
なんでもかんでもオーナーの独断ではありませんよ
社保に入れないで毎月150時間も働かせていたら、社会保険事務所から
「キミんとこの○○さんを即時社保に入れないと国に報告して業務停止させるよキミんとこ」
という内容の勧告が来ます
O/OであろうとAMDだろうと、これ(法律)に逆らう事は出来ません
直営は120時間連続勤務の時点で自動加入になります
FCはO/Oの独断ではなく、経営媒体が株式会社か有限会社かにも左右されるので直営とは異なります
いずれにしろ、きちんと店長なりO/Oなり社保について聞くべきです

また、社保や年金に関して、会社側からの一方的なアプローチばかりを求めている様ではいけませんね
自分の保険の事くらい自分でしっかり確認しましょう
あとあとな気を見るのは自分ですよ

10   大曽根佳樹  [id : MBPR9geT] [2017-01-09(月) 21:32:11] 削除依頼

今マクドナルドアルバイトしてますけれど、どうしても、保険入った方がいいですか?持ち物書類は、何が必要ですか?わからないので、是非教えて欲しいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かみか  [id : fSnq4Ido] [2017-01-09(月) 01:24:50] 削除依頼

ポテトってCPが作りますよね?
宜しければ作り方教えていただきたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はじめまして  [id : ez-IMlq8l91] [2009-03-06(金) 22:43:14] 削除依頼

入って2ヵ月のCPです。基本的なことだと思うので今さらMGRに聞きづらいのでこちらでお聞きしたいのですが(;_;)
接客中、例えばハンバーガー2つだったのを、やっぱり5つにしたいと言われた時はどう打てばいいのでしょうか?結局HBをまた3回押して5つにしたりしています。
初めから何個、と言われた場合はPOS上部の数字を押してから打ちますよね…

9   揚げ足取りマン  [id : s0qWXkM/] [2009-03-13(金) 12:01:41] 削除依頼

>>8
POS6はトレーニングモードが無いの不便だよねー

セットキーについて
セットキーを使用すると
 ・ドリンクの打ち忘れ防止
 ・全セット数が解かり易い
 ・セット毎の別包装が確実
 ・タイム短縮
などの利点は確かにあります
しかし、以前のPOS4、POS3.5などに慣れている方々はセットキーは全然使いません
(私も使用しません)
理由は3つ
 1:複数グリルオーダーをまとめて変更出来る
 2:内訳変更も複数まとめて変更出来る
 3:各サイズの個数確認が簡単

1について
はじめましてさんの塩多めのケースも「6」⇒「グリル」⇒「+キー」で素早く対応出来ます
しかしセットキーを使用すると、それらの操作をそれぞれのセットで個別に行わなければなりません
タイム短縮のためのセットキーの長所が短所になってしまいます
(違う方法あったらごめんなさい)

2について
「あ、やっぱり〜ポテト3ともLサイズにしてもらえますかー?」
「コーラ1個だけLサイズにしてください」
「テリヤキやめてー、てりたまにしてくださーい」
「サラダに出来ますかー?」
よくあるケースですよね
例えばポテトサイズ変更の場合、サンドがすべて違う種類セットの場合でも「ポテトM」⇒「クリアアイテム」⇒「3」⇒「ポテトL」で2秒掛かりません
しかしセットキーの場合は「内訳変更」⇒「ポテトM」⇒「??」に変わるので「ポテトL」の操作を3回行わなければなりません

3について
「ポテトはLサイズが3つ、Mサイズが2つですがよろしいでしょうか?」
の様に、個数確認しますよね?
個別打ちだとすぐ解かりますし、違った場合の変更も簡単です
しかしセットキーの場合は自分で数えなければなりません

上記3つの例でも、すべて一番安い合計金額になる様、カンピュータ君がオートセレクトしてくれます
DTの場合は個別打ちはセットを言われたらすぐにカップを取り出せば、全ドリンク数が解かります
FCの場合はストローの個数で行います
後でドリンク聞いてホットドリンクを言われたらストローをシュガーに変えます
(ストローとシュガーは直置きOKですから)
通常ドリンク用意はO/Tの役目ですから簡単ですよね?
ドリンカーやランナーも、セットキーと個別打ちではあまり反応速度に差がありませんし、変更にもたついて作り過ぎのウエストを出す回数も若干減ります

しかし、個別打ちはセットキー使用よりも高い記憶スキルが必要です
なので新人クルーへのトレーニングでは個別打ちは教えず、セットキーを使用させます
個別打ちでも対応出来る様にするための措置もあるんです
例えば今だとクリアファイルはオートコンディメントにならない様になっています
まだ例を挙げればいくつもありますが割愛します

ホント私のレスって毎回長過ぎるよね
サンキュー

10   はじめまして  [id : ez-g124rbt/] [2009-03-14(土) 08:41:55] 削除依頼

揚げ足取りマンさん本当に助かります。
私は今のPOSしか知らないので目からウロコでした(*u_u)やはり一つ一つ変更していかないといけないのですね。しかもセットが複数だと左側がすごいことになってスクロールも大変で見にくいですよね(*u_u)特にスルーだとお客様の様子が見えない分焦ります…車が並べば特に…余裕が出来るようになったら個別打ちをやってみたいと思いますo(^-^)oすごく丁寧な回答ありがとうございました(^O^)また何かあった時は是非お願いします☆

11   揚げ足取りマン  [id : 0wg/oDO0] [2009-03-14(土) 09:50:05] 削除依頼

>>10
でもクーポンやハッピーは個別打ち出来ないのでセットキーで慣れていて損はないよ
頑張ってねー
サンキュー

12   グリルインの確認  [id : i-7hu3Slr0] [2009-04-09(木) 13:51:40] 削除依頼

この前外人のお客様がハンバーガーをプレーンで、もう一つはソース抜きでって注文されました。 
グリルだ!って思うと焦ってしまい、操作が分からなくなります(@_@;)グリルの時は、グリルイン→商品選択→グリル→商品選択→noソース、プレーンを押すのですか?ハッピーセットのハンバーガーをピクルス抜きにする時、単品のハンバーガーでグリルインの操作をしたら会計が何円単位になってしまい‥‥ マネージャーは何円単位になった時はオモチャを一つ多く打ち込んだからだ、と言っていましたが全然理由が分からず、ランチ時だったのでゆっくり確認も出来ず‥
こんなんじゃいつまでも頼りにされないの分かるけど‥。

13   クルー新人  [id : d4hha3E1] [2016-09-16(金) 18:16:30] 削除依頼

私は最近クルーになったばかりでレジを任せられました。
その中にハッピーセットがあると思うんですが、普通のセットと表示が違いますよね。
例えば、ナゲットのセットでサイドはコーンドリンクはコーラと頼まれた場合どの様な順で押せばいいのですか?

14   SW  [id : U7HE0yu0] [2016-09-17(土) 04:51:27] 削除依頼

どんな順番で押してもOK!

15   二児の母  [id : 9Bb6drSk] [2017-01-07(土) 10:06:02] 削除依頼

学生時代ぶりにマックに復帰しました。POSが変わっていて慣れるのにだいぶ時間がかかっています(;ω;)
質問ですが、セットを頼まれた後、単品でドリンクやナゲットなど頼まれ、そのまま入力するとセットと認識され入ってしまいます。単品は単品として打つ方はないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   雄太  [id : C/NI5rL/] [2006-07-06(木) 20:58:54] 削除依頼

エンプロとは何ですか?

6   さー  [id : i-WJdFEF00] [2006-07-07(金) 10:57:20] 削除依頼

ェンプロって店によって違ぅんゃ???
知らんかったぁ?

7     [id : i-sNehbk20] [2006-07-07(金) 13:28:21] 削除依頼

店長判断なんでサラダ出来るトコと出来ないトコありますょ♪

8   イチゴ  [id : Hhq1.Vg1] [2006-07-07(金) 20:22:43] 削除依頼

ポテトってセットじゃなかったら単品にならないんですか?

9   イチゴ  [id : Hhq1.Vg1] [2006-07-07(金) 22:48:51] 削除依頼

間違えましたっっ(>_<)ポテトってセットじゃなかったら30%オフにならないんですか??

10   りk  [id : m7IpHnx1] [2006-07-08(土) 15:33:44] 削除依頼

単品エンプロ禁止なんで無理かも。
ポテトSならマックジョイで100円。
今はクーポンあるからクルーがポテト買う時はクーポンで押します。

11   さー  [id : i-MSnBfWm/] [2006-07-08(土) 18:11:24] 削除依頼

ぅちの店ゎクーポン持ってなかったらクルーでぁれどクーポン打ちゎダメですょ↓↓
ぉ客様と同じゃからって理由でw

12   ミキ  [id : 6TdGsJO7] [2017-01-02(月) 21:19:58] 削除依頼

注文する時にエンプロで〇〇って言うてますかー?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   揚げ足取りマン  [id : x1dKnih1] [2012-07-24(火) 00:41:06] 削除依頼

今日こんなことがあったよ〜とか、こういう時ほかのお店はどうしてるのかな?など
他の店舗の方と直接会ってお話出来ないこともたくさんありますよね。
同じ仕事をしてるもの同士(同志!)いろんなお話が出来たら良いなと
思います。よろしくお願いします(^-^)/
《注意》
個人情報及び社外秘の漏洩厳禁です!
十分注意してくださいね。
質問などは単発質問スレがございますのでそちらでお願いします。
他のスレも参考にしてください。
ここではあくまで”雑談”でお願いします。

795   キサラギ  [id : i-p0u/7610] [2016-06-23(木) 20:06:26] 削除依頼

そういえば15ピース二個頼んだら8個もくれんのか
ヤバいな

796   キサラギ  [id : i-t.Zju960] [2016-06-24(金) 01:30:35] 削除依頼

みんなのとこはもうカレー終わったかな?
一週間で終了してびびった

797   とおりすがり  [id : fAikFPk0] [2016-06-25(土) 02:56:21] 削除依頼

カレーだけないな。

798   キサラギ  [id : i-oolSKRF/] [2016-06-25(土) 10:47:19] 削除依頼

だよねー

799   まよ  [id : TbNtbNs/] [2016-07-15(金) 19:20:21] 削除依頼

スルー受けながらジュース作るって、片方やってると片方が止まってしまう・・・
そのうち慣れるのかな・・・

800   ほーりー  [id : 0lVS8iYK] [2016-12-30(金) 00:44:15] 削除依頼

仕事納めなど無い!
6連勤!笑

801   マクド大好き(笑)  [id : 8mudJRxj] [2017-01-01(日) 23:37:24] 削除依頼

底辺バイトが集まってるな
マクドでバイトとかよくやるよなお前らw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   DND  [id : 3fHqvtQ.] [2009-09-04(金) 22:05:56] 削除依頼

今高2で働き始めてから2ヶ月なんですけど
マックでバイトしてる友達は皆「面白いよ」っていうから始めたんですけど
面白くもなんともないです・・・。
うちの店が人足りてないからっていう理由が大きいと思うんですけど
入ったばっかなのに一人で回せと無理難題を言われて、少しでも遅れると
終了後に「最近の若い子は使えない」とか言われます。
そもそも時給900円には見合わない仕事内容なのが・・・。
友達が増えるってのはあると思いますけど、コンビニでも増えるし・・・

281       [id : mm7mLeE0] [2016-10-27(木) 20:26:22] 削除依頼

これからインフルやノロがはやってくるけど、
こんな状態で出勤させられるクルーがどんだけ
出てくるんだろうな。

282   よう  [id : w-mytNCJJ/] [2016-10-27(木) 20:44:07] 削除依頼

嘘でも、ノロとかインフルって言ったら休めるじゃん。

283   こどな  [id : YZDoJu20] [2016-11-27(日) 12:29:26] 削除依頼

風邪で接客無理だから休もうとしたのだが、ピークはいいから来いと言われた。
その理由がその時間は前一人しかいないから。代わり探すも返信等来ない。
無理にでも来いと。スルーと前を一人では無理だってば。
衛生もどうなってるんだ。家から近いマック選ばなければよかった。
辞めたら気まずいよ。マック使えないよ。あーあ。

284   くれじろれいや  [id : dBMuhX7j] [2016-12-23(金) 16:31:20] 削除依頼

食中毒ばら蒔く気だな

285   匿名  [id : rBNRKqnT] [2016-12-28(水) 13:34:22] 削除依頼

あのさ、マクドナルドで働いてる時点で恥ずかしいと思え!あれだけ大変なチキンの不祥事や、異物混入問題起こしといて、会社としての誠意も無いのは糞企業!さっさとグッドウィルみたいに廃業しろ!
日本マクドナルド株式会社ではなく、日本糞ドナルド株式会社だ!(笑)

286   匿名  [id : rBNRKqnT] [2016-12-28(水) 18:09:26] 削除依頼

マクドナルドで働いてる時点で人間失格!人間のクズ!従業員を大事にしない企業だ!要はアルバイトだろうが社員だろうが奴隷で、こき使う最低企業!
汚い仕事、危険な仕事をアルバイトにやらすのはどうかと思う。フライヤーの油交換とか、グリーストラップの汚い仕事でも平気でアルバイトに押し付けようとする最低な社員ばかりです!油交換やグリーストラップ等は社員が責任もってやるべきです。

287   とりのほね  [id : 34jINQR7] [2016-12-29(木) 19:05:35] 削除依頼

286 匿名へ
マックにはアルバイトがほとんどで社員は一人二人ぐらいしかいないからwなんか社員がサボってアルバイトに仕事を押し付けているみたいな言い回しは、何も知らないのですねwちなみにあの正社員に見えるマネージャーはアルバイトですよ。その人たちは社員同様の責任を持って働いてますよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   .  [id : UVM9YChA] [2016-12-24(土) 12:57:42] 削除依頼

最近ランナーを教えてもらったのですが、コンディメントが覚えられません。
アイスとホットのコンディメントの違いはなんですか?

2     [id : RJwx1vkc] [2016-12-24(土) 21:40:50] 削除依頼

アイスコーヒーはストロー、ガムシロ、ミルクでホットコーヒーはミルク、砂糖、マドラーです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、マクドナルドバイトにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)