漫画描き方掲示板

スポンサードリンク

漫画描き方板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   作者  [id : Jb034JL/] [2016-08-10(水) 22:05:31] 削除依頼

マンガ描いてる人、描こうと思ってる人
ストーリー、キャラなどで悩んでる人
思ってることどんどんコメントしてってください!

ちなみに今私は、ラブコメ描いてます

よろしくお願いします!

131   作者  [id : JuBv8QVR] [2017-01-09(月) 10:29:02] 削除依頼

お久しぶりです

30枚はすごいですね笑
そろそろ自分のマンガを終了させたいなと考えてます
全員両想いにさせるのは
さすがに強引ですかね?

132   一ノ瀬遥陽  [id : iqMdhPfe] [2017-01-28(土) 10:55:13] 削除依頼

全員はさすがに強引だと思います…
何人出てくるかにもよりますが…

133   作者  [id : gpRETKQ1] [2017-01-30(月) 18:33:06] 削除依頼

そーですよねー・・・
そのキャラなりの終わらせ方にします

134   一ノ瀬遥陽  [id : iqMdhPfe] [2017-02-01(水) 14:16:22] 削除依頼

頑張ってください(ノ´・ω・)ノ

135   作者  [id : TG8qxaCH] [2017-02-01(水) 22:01:20] 削除依頼

ありがとうございます。
ところでシリアスな話とか
何話くらいが最適な長さなんでしょうか。。。

136   一ノ瀬遥陽  [id : iqMdhPfe] [2017-02-02(木) 16:50:03] 削除依頼

やはり前後編がいいんじゃないですか? 私は読み切りしか描いたことないのでよくわかりませんが…

137   作者  [id : KTg6nDMN] [2017-02-04(土) 16:44:42] 削除依頼

なるほど、ありがとうございます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラブバード  [id : kiob3vb.] [2015-08-12(水) 17:31:36] 削除依頼

オリキャラの名前つけるの手伝います!
キャラの特徴や性格、どんな名前にしたいか等を教えて下さい。
三つほど考えた名前を教えますので参考にしてもらえたら嬉しいです。
悪口や荒らしはやめて下さい。
いい名前を思いついた人はスレ主でなくても書いてもらって結構です。
みんなで最高の名前をつけましょう(^∇^)

7   簾厨  [id : SQKaUlJ0] [2015-10-23(金) 18:18:28] 削除依頼

私もです。。。

8   ホールド大  [id : 2j.hABV1] [2015-10-27(火) 22:19:00] 削除依頼

自分はキャラの性格にあった花言葉を名前にしてる
そのままだと違和感ある名前は少し弄ったり

大門明人…ダイモン アキヒト
花言葉:アキレア:戦い、勇敢、忠実

ウチの子の主人公の名前
とても綺麗なストーリーじゃないけど
キャラ絵の隣に添えると見栄えは良い

9     [id : jd1.8NY.] [2015-11-15(日) 22:31:42] 削除依頼

おお、参考になります!

10   日蝕  [id : pPZLVmg/] [2016-10-12(水) 10:38:19] 削除依頼

ドラゴンボール見たいに食べ物の名前つけたら?

11   べる  [id : YAzxfxy1] [2016-11-03(木) 09:21:13] 削除依頼

天気とか、植物とか 自然のものいれたりすると、
透明感と統一感でるよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女:胡桃 智桜 Kurumi Chisa
男:茜月 琉  Akaneduki Ryu

私のオリキャラの2人ー
智桜は もちろん春生まれ(^^♪

12   作者  [id : VO59TYn/] [2016-11-03(木) 22:20:19] 削除依頼

京橋 進司 キョウバシ シンジ
(略してキョーシン)
桂城 凜 カツラギ リン

ウチの主人公とヒロインです

あだ名とかつけやすそうなのがいいのでは?

13   作者  [id : hU31acJi] [2017-01-31(火) 14:39:16] 削除依頼

病気子
花粉症子
風邪子
熱子
はどーですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さえ  [id : zwP55/y0] [2006-08-12(土) 18:38:19] 削除依頼

4コマ漫画の描き方が、いまいち
よくわからないんですけど・・・
私がわからない点は、
コマ割りの線の長さ(何センチx何センチ?)と、
余白についてです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

2   砂鷲  [id : ez-y8UekBD/] [2006-12-09(土) 00:31:49] 削除依頼

はじめまして?
私も4コママンガを描くのは大好きです?

趣味の範囲なら、自由に描いていいと思いますよ?実際私はケント紙(A4版)に自由にコマ割りして描いたり、ルーズリーフに自分でコマの大きさや間隔を決めて描いたりしています?

投稿するなら指定があるはずなので、それに従って描いてください?

3   クレイ  [id : GFX6maN0] [2007-06-15(金) 20:37:37] 削除依頼

ぼくは、4コマ漫画を描くつもりが5コマや6コマになってしまっいなかなか文章や絵がまとまりませんどうすればいいですか

4   小鉄  [id : 22iDcgl.] [2007-06-15(金) 21:17:48] 削除依頼

起承転結が大事ですね。
ちゃんと決めてから描く。
オチがないとおもしろくありませんって当然かw
4コマ漫画はあまりよく知らないけどこんな感じかな?

5   クレイ  [id : GFX6maN0] [2007-06-15(金) 22:09:39] 削除依頼

ありがとうございました小鉄さんちゃんとオチを入れて描きます

6   シャネル 時計 レディース セラミック  [id : NoLd3rRm] [2017-01-31(火) 12:17:08] 削除依頼

ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋
弊社は販売バッグ、財布、 小物、靴類などでございます。
1.当社の目標は品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り、心地よい親切で最高のインターネットサービスご提供することです。
2.品質を重視、納期も厳守、信用第一%e

7   クレイ  [id : hU31acJi] [2017-01-31(火) 14:38:09] 削除依頼

くしゃみ出る


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   伊里純奈  [id : LS0lnZx.] [2008-06-07(土) 12:21:13] 削除依頼

みなさんこんにちは。私も漫画描いてます。でも、題名のことで、「意味がわからない」など、よく言われます。よかったら、みんなで話し合いましょう!

98   ホールド大  [id : 2j.hABV1] [2015-10-27(火) 22:41:03] 削除依頼

ふと、自分の作品を見ると英単語か四字熟語ばっか(´?ω?`)

-ABYSS-(アビス)
→生々しい胃能力バトル

IRON・GOAT(アイアン・ゴート)

→戦場サバイバル(鉄の山羊は人間の生贄の意)

鬼神奇伝(おにがみきでん)
→和風ミステリー、言葉遊びネタ(例:花一匁→幼児拉致事件)

無題(まだ題名考えてない)
→盲目の少女とその娘に恋をした吸血鬼のハートフルな純愛物語り
…かと思いきや昼ドラみたいなどろっとした1800年代のファンタジー

ロクなのがない()

99   ホールド大  [id : 2j.hABV1] [2015-10-27(火) 22:41:47] 削除依頼

>98
本題なんだけど
最後の吸血鬼と盲目のやつ題名どうしましょう

100   ホールド大  [id : 2j.hABV1] [2015-10-27(火) 22:44:31] 削除依頼

>98
今見たら誤字が酷いな、予測変換怖い

胃能力→異能力

IRON・GOAT
→戦場サバイバル
人材派遣会社とは名ばかりの戦争経営会社
から派遣され、戦地に赴く主人公達
イメージはヨルムンガンドみたいなやつ

101   なお  [id : Gc1XOsp.] [2016-02-23(火) 22:09:22] 削除依頼

私は今小学生です。今年中学1年です。私はバトル漫画が大好きです。

102   *NANAME*  [id : 5gtdQmRO] [2016-12-18(日) 16:20:18] 削除依頼

入っていいですか?
題名が思い付かないんです!
変わってる題名がいいな。

103   へっしゅ  [id : p8E7NjI5] [2017-01-04(水) 08:15:35] 削除依頼

>>102
入って来ないで^^

104   へっしゅ  [id : hU31acJi] [2017-01-31(火) 14:37:43] 削除依頼

私はくしゃみばっかりしてるからこの名前。へっしゅ><


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ニコ神  [id : MTPy7CZk] [2017-01-16(月) 01:24:48] 削除依頼

お悩みの人が多いので私でよかったら教えます
一応イラストと漫画家さんのお手伝いをしています。

2   作者  [id : Ll7IwVMc] [2017-01-16(月) 18:07:33] 削除依頼

背景の描き方教えてください

3   ニコ神  [id : MTPy7CZk] [2017-01-16(月) 23:16:37] 削除依頼

背景は、まずバックとなる色を薄く塗ります
そうしたら、
自分が、描きたい花や血などを主人公が目立つ色で塗ってください
そしたら、整えて完成です。
私はトーンと言うのを張ります

4   作者  [id : Ci7GAM2f] [2017-01-17(火) 19:05:38] 削除依頼

ありがとうございます

町並みとか、建物の描き方も
よければ教えてください
いつも悩みます。。。

5   ニコ神  [id : MTPy7CZk] [2017-01-19(木) 17:32:11] 削除依頼

イエイエ、建物等は時間が在ったらでいいっすか

6   作者  [id : JekyNB1w] [2017-01-19(木) 19:07:50] 削除依頼

もちろんです、ありがとうございます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   漫画っ子  [id : JmfRz3R/] [2010-09-25(土) 20:59:04] 削除依頼

こんばんはぁ
漫画っ子です
私は漫画がかけません・・・
どうしたら、皆さんみたいに絵が上手くなりますか?
コツとかあれば教えてください

49   ゆず  [id : GwRr5m5.] [2010-10-10(日) 16:21:26] 削除依頼

はっ! ゆ になってる!ごめん!ゆずでした

50   ゆず  [id : GwRr5m5.] [2010-10-10(日) 17:01:38] 削除依頼

これからお出かけしまーーす!

51   真由  [id : V5ud.7y.] [2010-10-10(日) 22:11:29] 削除依頼

男の子の髪の毛か…
私も丸坊主(笑)は無理だけど美少年あたりなら…

52   ☆*♪。☆*☆*真由♪。☆*☆*♪  [id : GKoeR4c0] [2010-10-29(金) 22:09:25] 削除依頼

なんかこのスレ悲しいね…

53   a  [id : w7SodJ..] [2016-06-25(土) 09:38:02] 削除依頼

うちもむりー

54   a  [id : w7SodJ..] [2016-06-25(土) 09:45:54] 削除依頼

あ  勝手に入ってごめんなさい aでーす

55   ニコ神  [id : MTPy7CZk] [2017-01-16(月) 01:21:08] 削除依頼

えっと····私でよかったら教えます。
一応イラストと漫画家さんのお手伝いをしています

簡単書き方
材料

ボールペン
鉛筆
(顔だけ)
1,前書き=下書きみたいなのですね。それを書きましょう
2,そしたら、丸ペン=まぁそんなことはどうでもいい
3,下書きした時に、線が被ってるところを消しましょう
そして、りんかくに(まぁ顔)被ってるところを消し消し
まぁ髪の毛ですが一番簡単なショートでやれば、頭の丁度てっぺんの所から髪の毛を流れるようにかいて下さい
4,大体の形ができたら、またまた被ってるところを消します。
5,そしたら、髪の毛にふんわり感を付けるため一回書いた髪の毛の外側から内側のほう
と同じような曲線で書いて下さい
6,そしたら、次は目、まずは睫毛となる場所を先が細くなるように書いて下さい
7,そしたら、下に向かってまあるい少しカーブがついた線を二個両側にかきましょう
8,次は、そのカーブがついた線の線に書いて下さい
9,もう人踏ん張り!
目の中を書きます、ちょっと光を入れたい人はほんの少しだけカーブがついた線
の所を消しますそこに、丸い円を書くか、そのまま書かないかお好きな方を
光を入れない人は、斜めに線を引くか塗りつぶすか(細かくは漫画を見てみて)
10,さて最後の行程です。
鼻を横にすうっ縦にカーブを付けて書きましょう
あとは、髪の毛に影を付けたりしてボールペンでなぞれば完成です
(影はなぞるな)

まぁ簡単な書き方です、次は体の書き方も教えますね♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   へっしゅ  [id : p8E7NjI5] [2017-01-04(水) 08:13:54] 削除依頼

専門的な用語を教え合いましょう
漫画のことでもいいし

漫画のストーリーにつかう専門知識(軍用語、医学、etc...)
そんな知識を公開しちゃいましょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さくら  [id : ez-SKP6R1q/] [2012-08-22(水) 19:50:52] 削除依頼

題名のとおりです。
何かコツでも教えてください(>_<)

15   みっきー☆  [id : RlmWRKD/] [2013-01-31(木) 23:43:30] 削除依頼

シリアスにするには
・絶対条件・
どん底に暗いキャラ一人以上。
にこっとかいらないから、まじでいらないから。
思いっきり愛想をなくしてみよう、書いてて沈黙しか浮かばなくなるぐらいに。
心が強い人絶対!
優しい人はいる、なかったら原稿燃やしちゃう。

ぐらいかな。

16     [id : 38fVGS10] [2013-03-02(土) 23:58:23] 削除依頼

(ひどっ!!)って思えるような感じに
描いていけばいいとおもいます。

17   暇人  [id : vt-8qBN9DX1] [2013-05-19(日) 00:45:37] 削除依頼

主人公がいきなり身内殺されて復讐にかられるとか、
もしくはそれに巻き込まれるとか、

18   やんもー  [id : ez-MTsn9sB1] [2013-06-01(土) 21:56:10] 削除依頼

こわぁい

19   アンズ  [id : cvvlcrH0] [2013-06-07(金) 22:09:01] 削除依頼

はじめ、主人公は幸せで、
それから、主人公の運命ががらりと変わってしまうような出来事を盛り込むといい感じにシリアスになりそうです(いや、少なくとも50%くらい合ってないと思う)。
主人公の辛さなどをしっかりと描き出すといい感じだと思います、多分。
涙は必要ですよね、うん!
但し、泣かし過ぎるとヤバしですよ!
たまに泣かせることで、しっかりと雰囲気が出るようになります!……多分。
そう、やり過ぎネタとかも盛り込んでしまうと、全体的に軽くなっちゃいがち……というのを見かけたことがありまして(小説なんだけど……)。
『禁断』の技を使っていて、これによってどうなるのかなー?と思っていた作品がありましたが、それを使いすぎて、
あぁ、これ、どうでもいいな。
と、感じてしまいました。
ちなみにストーリー自体は大丈夫なんですが、中身が、ね。
つまり大切なのは、一つのシーンに重みを持たせ、しっかりとした雰囲気をつくること!
これだと思います!
では、長文失礼致しました。

20   ホールド大  [id : N6rS8cP.] [2013-08-02(金) 14:51:04] 削除依頼

死人がいっぱい出る

これはガチ

21   さむらい  [id : hqQaACvG] [2016-12-17(土) 16:01:18] 削除依頼

~画について
①キャラクターの目を繊細かつなるべく小さくする
②画面に明るい箇所をつくらない
③キャラクターの動きによって髪や眉毛、衣服を大袈裟なまでに動かす
④吹き出しの中に大きく短い台詞をいれる(たまに)
⑤重要なイベントシーンではコマを大胆にとって主役を引き立てる

~ストーリーについて
①読み手が気が付かない程度に主人公を明るく楽しいムードに盛り上げる
②思いっきり胸糞悪い展開でいっきに絶望のドン底へとたたき込む
③読んでて『うわっ、こりゃひどい』ってなる残酷な描写をする

~まとめ
画は、現実味のある方が、見ていて感情移入しやすい
(派手なデザインは読者がちゃんと覚えてくれるが、コミカルな印象を作品に取り入れる事になる)

ストーリーは、アップダウンの繰り返し
お、良い調子じゃん⇒頑張れ頑張れ!⇒よっしゃ!やったぜ!⇒何でこうなった・・・⇒仕方ない、もう一度やってみよう(繰り返し)
単純だが、このループは読者にとって『続きが気になる』を引き起こす可能性が高い
後はひたすら主人公を可哀想な悪夢に巻き込んでいく。ハッピーなんて踏み潰したお話を描くとシリアスになる



以上、素人の意見でした
忘れていいよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よよ  [id : FsuAscm0] [2016-11-18(金) 16:42:13] 削除依頼

中1で少女漫画家志望です。
誰か自分の描いた絵を見せあいっこしませんか??

2   作者  [id : THR9wrk/] [2016-11-22(火) 19:28:43] 削除依頼

いつから描いてるんですか?

3   よよ  [id : LkVvmng.] [2016-11-22(火) 20:41:16] 削除依頼

小4,5ぐらいだったと思います

4   作者  [id : hAHII8s/] [2016-11-23(水) 15:26:36] 削除依頼

私もそのくらいから描いてます

5   よよ  [id : 0yxH4Pz/] [2016-11-23(水) 23:56:33] 削除依頼

そうなんですね
今、いくつなんですか??

6   作者  [id : MeX7f0t/] [2016-11-24(木) 21:11:56] 削除依頼

高2です。
ちなみに今描いてるのは2作目です。

7   よよ  [id : WPZkdh9.] [2016-11-24(木) 23:48:57] 削除依頼

長いですね
私もそのくらい続けばいいです

8   作者  [id : 4hYBTna/] [2016-11-28(月) 18:29:33] 削除依頼

なんだか最近描くことの楽しさに
目覚めた気がします・・・今更ながら笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キュリオス  [id : gAqTP4W/] [2016-11-12(土) 18:07:32] 削除依頼

ここは厨二な能力や詠唱のアイデアを出し合うスレです

厨二病だけど創作には興味がないという方も大歓迎です

みんなで格好いい能力や呪文詠唱を考えましょう!

2   キュリオス  [id : SnTjQWn/] [2016-11-19(土) 10:55:11] 削除依頼

オリジナル詠唱その1

Timendi causa est nescire.(ティメンディー・カウサ・エスト・ネスキーレ)
無知は恐れの原因である

Audendo magnus tegitur timor.(アウデンドー・マグヌス・テギトゥル・ティモル)
大きな恐怖は大胆な振る舞いによって隠される

Calamitas virtutis occasio est.(カラミタース・ウィルトゥーティス・オッカーシオ・エスト)
災難は勇気を試す機会なのだ

Nil desperandum.(ニール・デースペランドゥム)
故に絶望する必要はない

3   キュリオス  [id : SnTjQWn/] [2016-11-19(土) 11:04:10] 削除依頼

オリジナル詠唱その2

Fiat lux.(フィーアト・ルクス)
光あれ

Sol omnibus lucet.(ソールオムニブスルーケト)
太陽は万物のために輝く

4   一ノ瀬遥陽  [id : gMHN.Y7/] [2016-11-21(月) 15:56:13] 削除依頼

すごくかっこいいですね(*´∀`)
私そうゆうの考えられないので羨ましいです(*_*;

5   キュリオス  [id : KxTLjpx1] [2016-11-21(月) 21:37:38] 削除依頼

>>4
そう言っていただけると嬉しいです

実はこれラテン語の格言を並べただけのお手軽詠唱、まあいい感じの格言を探すのは大変だけどね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、漫画描き方にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)