マネージャー掲示板

スポンサードリンク

マネージャー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   野球部  [id : vt-E15QzYw.] [2013-06-16(日) 21:25:10] 削除依頼


中学生でマネージャーやっている人いませんか??

野球部 や サッカー部 など

何部でも OKです(*゚ー゚)v


一緒に お話しましょう!

52   ふうりん  [id : jthTgxs0] [2016-03-24(木) 17:37:39] 削除依頼

本中の野球部のみんな許してください。本当は行きたい
でもいけない…顔が見れない。本当にごめんなさい

53   美沙子  [id : xbAgsIA1] [2016-03-25(金) 22:31:29] 削除依頼

新中2です!
今は陸上部なんですが、新中1が入ってくる前に野球のマネージャーになろうと思っています。
ですが、その野球部はマネージャーの前例がなく部員も温かく迎えてくれそうにありません。
そらでも、私はやりたいと思っているのですが、やるべきですか?

54   マネージャー  [id : t/1ad7T1] [2016-04-16(土) 07:48:22] 削除依頼

こんにちは
大阪でサッカー部のマネージャーをやろうか迷ってます!
友達と2人で入ろうと思ってるのですが、
他の友達には男子好きって思われそうやん!
とか
雑用やで!!!嫌じゃないん??
とか言われます!でも私は男子好きって思われるのは不安だけど雑用は別にいいです!
ほんとに男子好きって思われるんですか?
後、私静かでひとみしりなんですけど大丈夫ですか?
ごめんなさい?文章まとめるのが苦手なので長文です!ごめんなさい?

55   r.y  [id : NNzN4fS0] [2016-04-16(土) 22:20:56] 削除依頼

全国のマネージャーさんにお願いです。
大分県にお住いの
のどかさん
っていう方を探しています。

56   ふうか  [id : H.GPkMr1] [2016-05-11(水) 16:41:05] 削除依頼

私はもう野球部のマネージャーを辞めました?!ちょ嬉しい でも−
親にはもう辞めれって言っています…私は何の部活にも似合わない
存在何ですーー私には入りたい部活があります?それは陸上部です
でももう親には入るなって言っています!でもクラスはみんな部活に
入っているしなんか自分でもなんか入りたいっていう気持ちがあります
でももう入れない。それか男子テニスのマネージャー二も入りたいと思って
いるのですが 無理です …しかも英語の先生だから嫌です…みんなは
嫌いって言っているけど私は好きです?かっこいいです 目も合わせ切れない
何でか知らんけどその先生の近くに行ったらドキドキ?でも嫌い

57   和光  [id : ygFBGYU0] [2016-06-06(月) 19:45:55] 削除依頼

女子ソフトボール部のマネージャーです。練習がキツくて先生に頼んでマネージャーになりました。

58   マネイ  [id : 10KroVfx] [2017-02-17(金) 21:55:25] 削除依頼

中学クラブ野球チームのマネージャーをしてます。 部員の親たちにマネになってくれないかと頼まれてなりました!!もともとは、ソフトボールをしていてたまにキャッチボールなどを手伝ってます! 皆さんおなじ、中学生のマネージャーがいて安心しました!これからも頑張ってください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   レナン  [id : 4nlCzma0] [2016-09-15(木) 15:05:55] 削除依頼

私は高校2年の野球部マネです。
最近、何をしても上手くいきません。
部活にボトルを作っても文句を言われ、悪口も言われていました。
もう辞めてしまいたいです。
私自身も朝練を忘れてしまい、やらかしてしまいました。
今回は朝練に参加できず学校も休みました。
自業自得なのは承知ですが、もう精神的にも肉体的にも限界かと思います。
もう辞めてもいいでしょうか?

2     [id : Qhkwc.J0] [2016-09-18(日) 03:42:43] 削除依頼

あなたの責任で辞めればいいと思います

「辞めろ」と言われたいから朝練休んだんでしょ?

3   はむ  [id : X0lfFkyT] [2016-12-31(土) 02:31:01] 削除依頼

こんばんは。
私も高校の野球部のマネージャーをしている者です^^*
レナンさん、大丈夫ですか??コメントが遅いので解決した可能性があるかと思いまして...^^;
何かありましたら相談してください!
私も、部員に悪口言われてないかって不安になったこともちろんありますよ^^
でも部員を信じて頑張りましょう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   優子  [id : bB7oCdj0] [2010-10-18(月) 19:55:48] 削除依頼

こんにちわ。
私は今、中2です。
高校へ行ったらサッカー部に入ろうと思っています。
そこで質問なんですが、サッカー部はどんなことするんですか?
もしよければ現役マネさんに質問です!
普段、部活でしてること細かくなくてもいいんで
その日の部活の流れ的な感じでお願いします!!

11   優子  [id : .rNAxus0] [2010-11-21(日) 12:29:38] 削除依頼

そうですよね!!楓s、ひよこsありがとうございます!!
自分から心を開いて積極的に話しかけたりしてみます♪
ところで楓sや、ひよこsは部員さん達と毎日一緒に
過ごしてて好きになっちゃう事ありますか?
っあ!この質問は悩んでるとかじゃなので気軽に答えて
下さい♪

12   めい  [id : f6JDJXv0] [2010-11-22(月) 00:25:28] 削除依頼


私もサッカーマネ!!
仕事とかほぼ楓さんひよこさんと一緒♪
でもボール出しとかやったことない・・
あ、いきなりの割り込みすいません☆

代わりに上の質問答えちゃいます♪
一緒に過ごすとやっぱり好きになる人
はいるよ^^でも私の場合、最初顧問
に入部届け出した時にいろいろと約束
したのよね(^^)←
時間はかならず守る。
絶対に3年間部活を続ける。
そして部内恋愛禁止。

だから、いけないことって
頭にあるから好きになることは
なかった♪

13   優子  [id : 8Vm4xdM/] [2010-11-23(火) 13:58:25] 削除依頼

全然いいですよヽ(^o^)丿
むしろ答えて頂いてありがとうございます♪
やっぱり部内恋愛は禁止なんですねぇ***
でも、もし部内恋愛禁止じゃなかったらサッカー部の人と
付き合いたいですか??
私は付き合うならサッカー部がいいなぁ〜って思います☆
話が合う方がいいし♪
めいsはどうですか?

14     [id : ez-YvPmshX/] [2010-11-23(火) 16:50:18] 削除依頼

優子=あや☆

肉食女子乙

15   ひよこ  [id : ufZkN0G0] [2010-11-25(木) 17:52:03] 削除依頼

私の場合は他の学校に
好きな人が居たから
部員を好きになった事はないですね。

ただ先輩たちはよく分からないけど
魅力的で憧れの存在です笑

あと,めいsと被っちゃうけど
うちも部内恋愛は禁止です。
これは言われた訳じゃなくて
暗黙の了解って感じで・・・
それでも引退したあとから付き合って
今は結婚してお子さんもいらっしゃる
先輩もいますよ^^

16   優子  [id : OhuIYcB/] [2010-11-25(木) 20:49:00] 削除依頼

へ〜、すごい!!
憧れだなぁ〜**
あの・・・実は好きな人がいます(*^_^*)
その人は先輩なんですけど(サッカー部ですが、その先輩
目的でサカマネになる訳ではありません)
もしマネになって同じ部活になったら先輩は私のことマネとしか
見てくれないですよね・・・きっと・・・。
でもサッカー大好きなので頑張ってサカマネになります☆

17   まほ  [id : evVCEQk3] [2016-12-22(木) 19:12:01] 削除依頼

私は高1でサカマネをしているのですが、ほかの高校のサカマネの方たちも他校の人のパンツ履き替えたりしている人のあそこ見たことありますか?私は3回ほどあります。正直嬉しくはないです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆゆ  [id : 7QIXFjTP] [2016-12-19(月) 17:41:57] 削除依頼

マネージャーについて質問があります。

2   ゆゆ  [id : 7QIXFjTP] [2016-12-19(月) 17:57:57] 削除依頼

マネージャーについての質問があって…答えられるだけでいーから答えてください!
1マネージャーは、オーディションで選ばれるんですか?
2オーディションとかあるならどういうことするんですか?

3   りん  [id : aD2v41Sw] [2016-12-21(水) 21:31:59] 削除依頼

その学校によってじゃない?
オーディションなんて聞いたことないけど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りーか  [id : ZXESZbE0] [2010-07-13(火) 18:37:09] 削除依頼

初めまして!!
高校生になったらサッカー部のマネージャーになりたい、
中2女子です^^

質問がいくつかあって...
お答え頂けると嬉しいです><

?サッカーマネになりたいと思ったきっかけは?
?マネになる事に悪口など言われたりしましたか?
?部員さんとはどんな感じですか?
?サッカーマネはどんな仕事をするんですか?
?マネの仕事で一番大変なのは何ですか?
?マネをやってて良かったと思うときは何ですか?
?マネを辞めたいと思った事はありますか?
?やっぱりマネをやるからには、
 ルールなど完璧にしないといけないですか?
?マネをする事について何が一番大事ですか?
?最後に、アドバイスなど頂けたら嬉しいです><

長文失礼しました!
お返事待ってます!

11   さっかー  [id : 8VoGxQt0] [2010-12-29(水) 10:14:30] 削除依頼

高2のサッカー部マネです(^O^)/

 
?サッカーが好きだったから(^◇^)
?いわれてないよ(#^.^#)
 むしろ応援してくれた
?1年生とはあんましはなさないかなぁ・・・
?ボトルに水入れたり、ボール汚い時には洗ったり
 日誌書いたり、ボール拾い、ラインひいたり、部室の掃除
 などなど(^^♪
?試合かなぁ・・・
?感謝された時(^O^)/
?何回もあった
?そんなことないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 あたしも未だに分かんない事ありありだし(ワラ)
?部員の事を考える事!!!
 暗い顔とかしちゃだめ!!
 部員にしんぱいかけちゃうからね
?マネをやりたいっていう気持ちがあれば大丈夫(●^o^●)
 つらい事とかあったら1人で悩んじゃだめだからね!!
 なんかあったら部員とかに話したほうがいいとおもうよ>=<


なんかあったらいつでも相談にのりますので(^◇^)

12   なーあ♪  [id : bTjnPgh1] [2014-04-25(金) 00:32:45] 削除依頼

いきなりすみません。゚(/□\*)゚。

私も、サッカー部のマネージャーになりたいです…。
でも、ルールとかまったく分からないです…泣

私は、今中3で吹奏楽部です!
サッカーに興味を持ったのは、吹部のパート練習の教室から
サッカー部を観ていることからです…汗
ボールを追いかけてる部員達がとても楽しそうで、もっと近くで観たい!
と思いました!

スポーツは苦手なので、水泳しかしたことがなくて
こんな状態の私がマネージャーになれるのか心配です…泣

なので…質問させて下さい(((*>д<*)))
1、ルール知らなくても、大丈夫でしょうか?
2、応急手当の仕方(テーピングなど…)は、やはり勉強すべきですか?
3、サッカー部のマネージャーって人気あると思うんですが、
オーディションみたいなのがあってなれない場合もあるんですか?
4、解答して下さってる方の学校のサッカー部は何人ぐらい
マネージャーがいますか?
5、先輩とはうまくいっていますか?もしくは、いっていましたか?
6、男ねらいとか思われたりしますか…?泣


長文になってしまってすみません。゚(/□\*)゚。
よろしくお願いします!!

13   かりん  [id : 0pNClxJ/] [2014-04-28(月) 23:46:36] 削除依頼

1べつに問題はないけど、知ってて損はない
2しとくといいかなー?結構できると使えるよー
3うちは定員が2人って決まってるから、面接で受かった2人しかなれない
4プレイヤーは66人で、マネージャーは6人
5めっちゃなかよし?家族みたい!
6思われない、とはーいいきれないかなー。

14   なーあ♪  [id : 99uir881] [2014-04-30(水) 23:14:05] 削除依頼


かりんさん!
解答ありがとうございます(*>ω<*)

いま、ルールブックを買って勉強してます!
テーピングとかゎ、ネットで調べてます!

やっぱり、マネージャーやりたいです!!

かりんさんゎ、もともとルール知っていましたか?
もしかして、経験者とかでしょうか…。

15   なーあ♪  [id : jSUbpXW.] [2014-05-03(土) 22:55:33] 削除依頼

補足です!!!!

オフサイドラインって、目に見えるラインが
ないですよね???
ルールブックの図には、なかったのですが…

補足?
・スコアのことなのですが、スコアってどんなことを
記録するのですか?
・スコアって真っ白な紙とかノートですか?
それとも、なにか印刷されてるプリントですか?
(ルールブックのやつには、半分のフィールドの図と
名簿のような細かいところや時間をかくところがありました。)


よろしくお願いします!!

16   なーあ♪  [id : jSUbpXW.] [2014-05-03(土) 22:57:45] 削除依頼

すみません↑これ書き込む所間違えました!!

でも、お返事いただけると嬉しいです!!
まってます!!

17   太一ちゃん  [id : GEkeIHSX] [2016-12-13(火) 21:38:40] 削除依頼

こんにちわー!中2の女子マネージャーです!けっかけは、先輩から誘われマシタ!よろしくねー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あぽりん  [id : 6hMP1dv/] [2016-10-08(土) 15:30:46] 削除依頼

今、中3の女子です。
女子バレー部に入部していたのですが、今はマネージャーに興味を持っていて、
高校では男子バレー部のマネージャーがやりたいです。
そこで、実際にマネージャーをやっている方に質問です。
マネージャーってどんな仕事をしますか?

2     [id : gDcfWh1/] [2016-11-07(月) 23:41:46] 削除依頼

男目的?

3     [id : DfoY8GW0] [2016-11-08(火) 23:39:08] 削除依頼

マネージャーがどんな仕事か知らないのになんでマネージャーしようと思ったの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くきり  [id : WgaLjgP.] [2016-11-03(木) 15:36:31] 削除依頼

私の友達にマネージャーの子がいるのですが、
その子の希望理由が「男の子が好きだから。モテたい。告白されたい」
でした。
普通はそのスポーツのことが好きだからやるものですよね。
皆さんはスポーツが好きだからマネージャーになりましたか?
手助けしたいとか、そういったちゃんとした気持ちがあって
入りましたか?

2     [id : k75AP7v0] [2016-11-06(日) 18:32:29] 削除依頼

別にどんな気持ちで入ろうが人の勝手

いい、悪いを他人が判断することではないと思います


>普通はそのスポーツのことが好きだからやるものですよね。

それはあなたにとっての普通であって、他人もそうとは限らない

3   くきり  [id : gDcfWh1/] [2016-11-07(月) 23:40:40] 削除依頼

個人の自由であれば告白されたいがためにはいってもいいんですね。
まさかそんな非常識なものだとは思わなかったわ
まあ口出しする権利はありませんのであしからず。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぴっぴ  [id : GdPtdtk1] [2013-08-18(日) 20:48:55] 削除依頼



男バスのマネを今年引退しました(^^)


マネさん特有の悩み、部員さんとの恋愛関係、
なんでもしてきて♪

恋愛関係は経験あるからいいアドバイスできるかも!

7   雫あめ  [id : wskjW1..] [2016-08-06(土) 20:29:04] 削除依頼

最後の投稿から、けっこう時間たってますね……


相談乗ってくれませんか?


誰か、お願いします。


助けてください。

8   なみせ  [id : vnqf/S5/] [2016-08-19(金) 17:20:04] 削除依頼

>7

バスケ部のマネージャーのものです。

私で良ければ、相談乗りますが .. 。

スルーしてくださって大丈夫です。

9   高1  [id : U5po4rN/] [2016-08-28(日) 23:52:55] 削除依頼

はじめまして。相談をさせて下さい。私は高校1年生です。
男子ハンドボール部マネージャーをやらせてもらっています。
この高校の部活に期待をして憧れの選手の役に立つマネージャーをやりたいと思い入部しました。
そして、私ともう一人一緒に入部したのがクラスで仲のいい子です。
しかし、そんな期待していた部活に疑問を抱くようになったのは入部して1ヶ月半くらいのことでした。 
一緒に入部した子の性格が私と合わないことに気づきました。例えば私がプレイヤーの先輩に積極的に挨拶をしていました。挨拶は大事ですし、当たり前だと思っていました。
けれどその時「ねえ、あのさ、〇〇がさ挨拶ばっかしてると私がしてないみたいじゃん。」と言ってきたのです。そんなこと言われてもわざとやってる訳じゃないと伝えると怒ってしまいました。この辺りから少しおかしいなと思い始めました。嫌な予感は的中し、その子はそれから私のすることすること小さい事に文句をつけてくるようになりました。私も言われ続けるのは嫌だったので言い返しましたが、私は昔から言い返すのが下手で口げんかには勝てませんでした。
合宿の時は特に辛く、母の前で帰ってから泣いてしまいました。
それに加えて、私はマネージャーの仕事に向いていないことに気づきました。その子に言われてる文句は確かに私の判断力が悪かったり間違っていたりするのです。だからその子はハンド経験者なので、ささやかな注意として受け取ることにしました。
でも、入部したからには完璧に仕事をこなして充実した部活生活をやりたい!と思いました。
しかし、コーチに叱られることが最近は多くなって正直、自信をなくしました。プレイヤーの前で怒られ恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
そしてついには、部活に行きたくないと思うようになってしまいました。
でも今私が話したこれらの出来事は私が勝手に辛いと判断しているだけかもしれません。
けれど、相談させてください。私は部活を辞めたほうがいいでしょうか?軽く判断してはいけないことです。しかし、自分でも答えが見つからないため、皆さんに相談しました。
おねがいします。
同じマネージャーさんに伺いたいです。

10     [id : 1HINj.I/] [2016-08-29(月) 10:40:25] 削除依頼

友達のほうに神経を使いすぎてる
怒られたら受け入れる。注意は素直に聞く

おっしゃるとおり、あなたは勝手に辛いと判断しているだけです
あなたの望む答えなんかはじめからないのですから、どこを探しても見つかりませんよ

初心を思い出して、チームのために尽くしてください
辛い顔をしているマネージャーがいるチームはダメですよ

とある県のハンド部マネより

11   雫あめ  [id : IvA7ZZT1] [2016-10-26(水) 13:13:55] 削除依頼

なみせさん、相談に乗ってほしいです。
返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

私は、とある高校の男子バレー部のマネージャーをしています。
マネージャーは、先輩2人。同級生が私含めて2人です。
それで、私は1年です。

最近、部活内で私は必要とされてないんじゃないのか?と不安に思っています。
そう思っている原因というのは…

私は決して可愛い方では無いです。性格も明るくてコミュ力がある人ではありません。
けど、みんなの役に少しでも立てるように部活では放課後すぐに体育館に向かって練習の準備を始めます。同じクラスの部員よりも早いくらいです。
1人で練習の準備を全てやっています。同じマネージャーの先輩や同級生は、練習が始まる直前(準備がすべて終わるころ)に、やってきます。別に、ホームルームが長引いたとかなら文句はないんです。あぁ、仕方が無いよね…で終われます。でも、ずっと教室で話してるんです。ダラダラとずっと話しているだけなんです。
意味がわからないんです。それでいて、遅れてきても悪びれもせずに部員と話し始めます。
練習中は、部員から見えないところで座ってマネージャー同士で話していたりもしています。もちろん、マネ業は私1人でやっています。
手伝ってくれる時は、監督がいる時だったり部員が見ているボール拾い&ボトルとタオル渡しの時くらいです。

あとは、すべて私だけです。でも、これも押し付けられているわけではないんです。私が気づいたからやっているんです。手伝ってくださいって言ったら手伝ってくれます。でも、いちいち断るのも意味が分からなくて…なんで、やらなければいけない仕事をわざわざやってくれませんか?と言わなければいけないんじゃないのかな?と思います。

けど、その3人は全員可愛いんです。そして、明るくて、面白くてコミュ力も高いです。私とは正反対のような人達です…
部員のみんなは私にはお疲れ様と声を掛けてくれないのに、その3人には声を掛けます。私が掛けたら、(一部の部員ですが…)無視かせいぜい「あぁ…おつかれ」程度です。
差があることが嫌で溜まりません。

その癖、声を掛けないと掛けないで同級生でもあとから陰口を言われます。実際、聞いてしまいました。
私の悪口を…

あの3人だけでマネージャーは、充分。とか…仕事をしていない。とか…

もう無理です。耐えきれません。でも、部活は辞めたくない…今までそう思ってきてました。でも、最近私が部活で必要とされてないと思うようになってからは、部活の楽しさが減ってきました。
私は、何のために部活に行っているんだろう?と思います。

明らかに、仕事は私の方があの3人よりもやっています。むしろ、あの3人はいるだけでなにもやってくれません。けど、やっぱり性格と顔が良ければマネージャーって意味なんでしょうか…?

もっと、コミュ力が高ければこんな想いしないでいいんでしょうか…?

分からないです…教えてください…お願いします。
長文になってしまってすみませんでした。書いているうちに自分でも頭の整理が出来てなくて…同じようなことも書いていると思いますが、気にしないでください。

12     [id : k75AP7v0] [2016-11-06(日) 18:35:20] 削除依頼

>11

あなたが心から一生懸命チームや部員に尽くしていたら、部員みんなに伝わるはず。
他のマネージャーを気にするくらいならもっと部員を気にすればいいと思います

13   雫あめ  [id : A6cWAak.] [2016-11-07(月) 23:08:27] 削除依頼

みさん、返信ありがとうございます。
そう言われてみると、私は3人のマネージャーの事ばかり考えていて部のことを初心の頃みたいな目で見ていませんでした。
自分が一生懸命すればいいだけの事…ほかの人なんて関係ない。
ずっと前に、友人に相談した時に私の目をみて真剣な顔で言ってくれた言葉です。
みさんのお陰で、忘れていたこの言葉を思い出しました!
ありがとうございます。みさんと、友人から言われたこの言葉を心に留めて部員に尽くしていきたいと思います!
私は私なりに出来ることを探して、3人のマネージャーの事は気にせずに頑張っていきます!
助言、返信、ありがとうございました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   凛子  [id : Bi3FrvQ0] [2006-06-03(土) 06:17:36] 削除依頼

私は公立の野球部?年マネです☆
質問なんですが、皆さんの学校の野球部マネージャーは
どのようなお仕事をされていますか??あと、今まで試合を
してきて思ったんですが、私立の学校にはマネージャーが
いない確率が高いのはどうしてなんでしょうか…?

ちなみに、私の学校の例は
?洗濯(合宿の時は食事作りも)
?ベンチ&部室の清掃
?ノックの時、監督にボール渡し
?タイムを計る
?スコア&カウント(カウントは会場校になった時)
?ボール縫い
…このくらいです(´д`;)
あとは道具出し・拭く・片付けも全部マネージャーの仕事
です。はたしてコレは普通なんでしょうか、、、少なかったら
嫌です…マネージャーの仕事とは一体どのようなものなんでしょうか?

88   みわ  [id : 03lr0cj1] [2015-08-26(水) 00:55:18] 削除依頼

うちも高校いったら野球部のマネになりたい!!

89   れれいれい  [id : odJ9eBa/] [2016-04-08(金) 20:55:35] 削除依頼

90   プーさん  [id : /jepMu51] [2016-04-29(金) 07:59:20] 削除依頼

皆さんこんにちは。私は小6です。
ところで、今私は町内の少年野球チームで
マネージャーをしています。
今している仕事は
お茶渡し
ノックのボール渡し
監督 コーチのコーヒー作り
バッティングマシンの球入れ
球拾い
片付け などです。
今している仕事で、満足しているのですが、
皆さんはどんな仕事をしてますか?
教えてください。
教えてください。

91   ゆきゆき  [id : osKoxGs.] [2016-07-09(土) 17:01:39] 削除依頼

こんにちは、高校の軟式野球マネです。
私は元々選手で登録していて、そのままなので基本的に練習着のままマネもしています。
先生は気を使ってくれますが、とりあえず仕事がありません。人数の関係ない練習(外周)などは勝手に参加してますけどそれ以外はひたすら暇してます。
氷やボール出しなどはしてますが、みなさんは暇な時間などはありませんか?逆にあったらなにしてますか?

92     [id : s5C6xvb.] [2016-07-12(火) 23:47:56] 削除依頼

ヒマならそもそも入部しない

93   椿姫  [id : doQN8gW/] [2016-09-19(月) 18:52:15] 削除依頼

こんにちは!つばきと申します!
私は中学、高校とずっと野球マネージャーを
しています。野球大好きなんですよね((
主な仕事はタオル準備、怪我の応急処置、
相手チームマネージャーとの計画立て、飲物作り、
道具の手入れ、部室等の掃除、監督の接待、
服装チェック等々、とても大変ですよ。
私的にはとても辛かったけど楽しかったですよ。
私立には居ない確率の理由は、やはり市立とは違い、
何でも自分でやるように言われているんじゃないかと
私は思います。

94   元マネ  [id : RcY1qM2.] [2016-10-22(土) 23:55:21] 削除依頼

この前の夏まで野球部のマネジャーをしていて
現在は引退し受験勉強をしています。大体夏ベスト16〜の強さの学校の場合です。

まず勉学について、私の学校の場合は試験前休みなどはなく
マネジャーでも部活動優先で9時頃まで練習などはざらにあります。
また、夏の大会前は練習も長くなりますしとても勉強には手が回りません
それにもかかわらず、成績はスタッフさんに伝わり怒られたりすることもあるので
勉学に自信がない方はあまりお勧めできません。

普段の部活動について、マネジャーの仕事というのは誰かに教えてもらうのではなく
自分で考えどのようにしたら部員のためになるのかと模索しながらです。
それに周りで練習をしている部員は真面目に甲子園を目指しています。
そこでマネジャーがヘラヘラしていたり失敗していると士気も高まりませんし
いらないなと思ってしまいます。なので要領が良い人だとうまくできると思います。

マネジャーというのは基本ボランティアと同じです。
自分が目立ったりすることはまずありませんし、
高校野球の主役は球児である部員であることを忘れず
全力で支えていけるという自信があれば3年間十分務まる
と思います。

あとこれは私の経験なのですが男目当てであったり、
少しでも球児と仲良くなれるからマネジャーになろうとしている方は
本当にやめてください。部活動全体で甲子園を目指してやっています。
はっきり言って練習中に部員と話すことはほとんどありません。
部員もそのような目的できているとわかります。大体そういう人は
夏の大会前に遊ぶ暇がないと言ってやめます。どんな人が辞めても
部活動の雰囲気は悪くなりますので迷惑になるので絶対にやめてください。

上に行けば行くほど、目標の設定が高い学校ほど練習は厳しくなりますし、
マネジャーに求められるものも高くなります。休みなどはほぼ皆無です。
(私の場合は年末年始の1週間のみ。長期休暇やGWも一切休みがなく毎日オールで練習でした)
文化祭、体育祭にも参加できるかはその時の大会の順位次第です。
はっきり言って花の女子高生ということは全くありません。
周りの子が休暇を利用してディズニーに行ったりバイトをしているのを
羨ましいと思う方は向いていらっしゃらないと思います

しかしマネジャーには他の部活動にはない経験ができますし
様々なスキルを身につけることができます。勝った時は一緒に喜んでとても楽しいです。
野球が好きであり人を応援したい、支えたいと思う方大歓迎です。
よく漫画で見る理想とは違うということを伝えたいと思い
色々と厳しいことを書きました。ただ一度やると決めたら
最後まで全うすること。めげずに頑張れば部員もあなたのことを認めてくれると思います。
いつでも応援しています。頑張ってください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mii  [id : UR8N1KK0] [2011-03-05(土) 16:36:33] 削除依頼

題名の通りです。
男のマネージャーってどう思います?

44   m.o  [id : LPjxnWP.] [2014-02-26(水) 02:27:57] 削除依頼


こんばんは。終了済みのスレ読ましてもらいました!
私は今、大学でバスケットボール部の男子マネージャーをさせていただいています。
高校時代からケガとかいう理由ではなくマネージャーをしています。

みなさんが考えているマネージャーは、一概に
水を入れたり、床に落ちた汗を拭いたり、タオルを渡したり
服を選択したり、服をたたんだり…
おそらくこのようなイメージだと思います。
私も入部前はそう考えていました!

しかし、マネージャーっていうのは、水を入れたりはサブの活動です。

練習場所の確保から、練習試合を組んだり
招待試合のプランニングや、監督やチーム関係者の接待。

新入生のウェアの発注や、部費の管理、
大会出場への書類提出や、メンバー登録…

たとえばですが以上のような事ができるのも
マネージャーであると思います。

水をいれることも大切です。
床に垂れた水を拭くのも大切です。
しかし、チームにそれ以上の多大な影響を与えることも可能です。

新しいアクションを起こすには信頼される必要があります。
信頼を得るには、人に尽くさねばならないと私は学びました。
人に尽くすことで信頼関係は結ばれると実感しました。
それは、水をいれたり、床を拭いたり雑用をこなすことなどが
当てはまります。

男子マネージャーは希少がゆえに
インパクトを与えます。そのインパクトは将来のネットワークに多大な影響を
もたらすと信じています。

長々とすいません
男子マネージャー、チームマネジメント。
やりがいしかありません。
否定する人を恐れてはいけません。
こんなに人がいるんだから、否定派はどこにでもいる。
そんな人とは関わらなければいいだけですし、
頑張っていれば必ずや受け入れられます。

45     [id : aYKHFQx0] [2015-04-16(木) 00:29:15] 削除依頼

女子マネとかただのビッチだとしか思えねーんだけど

46   みゅう  [id : DwDNxbI1] [2015-05-26(火) 15:33:28] 削除依頼

どうも思わないと思うよ?

男好きって言われたとしてもそれは男子部のマネージャーをしてることが羨ましいんじゃないかと思うよ

47     [id : .v4QD/80] [2015-05-29(金) 22:55:50] 削除依頼

羨ましいなんて思ったこと一度もありません

48   ゲロごろし  [id : K3byJGJ.] [2015-09-28(月) 21:28:43] 削除依頼

私はだんまねですけど?

49   早苗  [id : aiXmQMm/] [2016-06-19(日) 08:42:02] 削除依頼

私は女子サッカー部に所属していて
マネージャーは男の子です。
逆に男の子の方が練習機器の持ち運びや
動きも素早いのでやり易いとこもあります。

逆にやりにくいと言うかやってほしくない
ことは部室の整理ぐらいですね。
ローファーを並べたり練習着の洗濯は
ちょっとためらいますね(汗)
感謝の気持ちはみんなありますが
マネージャーは男の子と女の子両方いたほうが
いいと思います

50   sss  [id : .CFuo/X.] [2016-10-06(木) 18:15:18] 削除依頼

なんかすごい男子マネージャー否定したりする人いるが
男子の部のマネージャーは男子ってのが最近 有名校の方が強くなってるよ
まあ部員の少ない弱小のところの方が可愛い子にマネージャーやらせて男子部員を獲得ってのだが

有名校だと逆に、遠征が多いので、宿泊施設とかの部屋とかも女子だと余分に取らないといけないので金かかる
有望な男子部員を誘惑してその男子部員を堕落させるとかってのもいる。
なので有名校ほどマネージャーは男子のところは男子ってのが多いよ。

まあ弱小校の場合はマネージャー餌に部員を獲得ってのも多いが


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、マネージャーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)