メイクの仕方掲示板

スポンサードリンク

メイクの仕方板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   Liz  [id : 4qxQJue.] [2016-01-24(日) 23:18:57] 削除依頼

中2です
そろそろメイクしたい!!w
このごろ くまみきさんとかの動画で
ちょっとずつ勉強してます
みなさんが初めて使ったものとか
どういうとこからはじめたよ とか
参考にしたものとか おしえてほしいです!
ちなみにメイク知識はほぼないですw

2   らら  [id : OwHFy2vd] [2017-01-26(木) 18:19:05] 削除依頼

キャンメイクいいですよ!!
最初はファンデーションとかは塗らない方がいいですよ!!
参考にしたのはLIZさんの言っているくまみきさんの動画やあとはさぁやさんという方の動画も参考になります。
最初はリップ、チークから始めるのをおススメします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひーな  [id : osABB/u1] [2013-07-22(月) 21:57:01] 削除依頼

誰か〜
小6でも、簡単にメイク出来る方法教えて!
誰でもいいですから〜

23     [id : wS4Qtvw.] [2015-02-06(金) 23:55:55] 削除依頼

うちも小6の時にメイクに目覚めました!
親にバレて怒られましたが…w
今考えてみるとやはり早かったかなとも思います、
メイクじゃなくても可愛くなれる方法はたくさんあります
だからまず洗顔を毎日しっかりする、ボディクリームなどで体のケアをする、髪の毛の扱いに気を付けるなど、小学生でもできることからしっかりやっていきましょう。
後々それがとても役に立ちます。あと、それをやっていくとなんかモテるようになります

でも可愛くなろうとすることはとてもいいことです。
だから友達同士だけでどこかに遊びに行きたいという時だけ肌を傷つけない程度に軽くメイクをすればいいと思います。
まず、メイクする前に肌のケアをしっかりしましょう。
アイメイクは茶色いペンシルアイライナーでぼかしながら目尻から少し出るくらいがちょうどいいです、
目頭をいじると急にケバくなるし、初心者がやると目の形が揃わなくて変になります。
そしたらマスカラを、まつげを上げるようにしながらつけます。ビューラーを使うと上がりすぎて不自然になることが…しかもまつげが折れたようになってしまいます、使わないほうがよいでしょう。
マスカラのだま取りは必ずやってください。だまが残っているとやたら濃くてけばいし近くにいる人が見たら変です。
あとはリップグロス、ピンクっぽい薄い色がいいです。濃い色や口紅だとそこだけ色が濃くてアンバランスなので全体的に汚くなります。
塗りすぎも注意、テッカテカで変になりますw
チークは下地を塗ってない場合はしないほうがいいでしょう、
塗っててもあまり濃く部分だけやるとオカメみたいになります、やめましょう。
薄いオレンジ系ピンクでぼかしてやると自然な血色の良い色ができます
こんなかんじでやれば柔らかくて可愛らしいメイクが出来ます。
絶対に毎日やることだけはやめましょう、肌が荒れて大変なことになります
可愛くなるため、頑張ってください!
長文失礼しました

24     [id : gh4qRlI0] [2015-02-07(土) 00:01:11] 削除依頼

そうだ、つけまはよしたほうがいいです。ケバいし取るとき目の皮膚のダメージヤバイんで皮膚の老化が早くなりますよーw

25   まいめろちゃん  [id : 741ODj7/] [2015-11-08(日) 09:26:39] 削除依頼

24ですよね!?いいですよね!つきまー。←  つけまはきゃりーのつーけまつーけまつけまつける♪で可愛いと思ってだんだんメイクにはまってきました*

26     [id : QEZAdEG.] [2016-03-09(水) 15:19:12] 削除依頼

23長い

27   ピンク  [id : ImQadSzO] [2017-01-10(火) 13:47:48] 削除依頼

私も小6になってメイクを始めました。
きっかけは、友達がメイクをしていてかわいいと思ったからです。
メイクをすると誰でもかわいくなれますが、正直言って大変です。
それにまだ自分たちでいいものは買えないので100均などで買ったりしますが、メイク落としなどは、肌が荒れてしまいます。なので、メイクをする事は悪いことではないのですが、きちんと洗顔やケアをしたり、いい物などを使った方がいいと思います。

28   ピンク  [id : ImQadSzO] [2017-01-10(火) 13:51:04] 削除依頼

長々とすいません

29   ピンク  [id : ImQadSzO] [2017-01-10(火) 13:58:38] 削除依頼

意見をお願いします。(一応私もメイクやってます。)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユリー  [id : MSgCu3yn] [2016-12-06(火) 23:33:57] 削除依頼

みなさんこんにちは♪
メイクが大好きな女子高生の
ユリーです!
これから、誰でも可愛くなれる
メイク方法を紹介していくので
気軽に参加してください^_−☆

2   ユリー  [id : MSgCu3yn] [2016-12-06(火) 23:36:21] 削除依頼

リキッドアイライナーを引くときは
目尻を外側に引っ張りながら
筆を寝かせるのがコツ!
これで筆先が安定して
ブレないからね♪
ちなみにオススメのリキッドアイライナーは
「ラブライナー」だよ!

3   ユリー  [id : MSgCu3yn] [2016-12-06(火) 23:39:26] 削除依頼

ジェルアイライナーは
まつげを引っ張り上げて
まつげの隙間を埋めていくように
アイライナーを立たせて描くのがポイント!
ジェルアイライナーの黒を使うと
目がパッチリ強調されるよ♪
茶色は優しいイメージを持たれるから
ナチュラルメイクにオススメ☆

4   ユリー  [id : MSgCu3yn] [2016-12-07(水) 14:13:52] 削除依頼

キャンメイクのペンシルアイライナーを
使ったことあるけど
時間が経つと目の下が
パンダになっちゃった~_~;
インラインを引くときは
ジェルライナーを使った方が
綺麗に保てるよ♪

5   メグ(*・ω・)  [id : h9iGPTeR] [2017-01-09(月) 13:50:46] 削除依頼

初めまして!
メイクの仕方が分かりません。
マスカラとかしたいんですけど
選び方や使い方が分かりません!
教えて下さい<(_ _)>


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうり  [id : metkxIn1] [2010-08-11(水) 09:07:50] 削除依頼


高1です☆

私立高校にかよってます。

学校は私服OKでメイクもいいんですけど
母にメイクしたいっていったら

母が『高校生がメイクなんて親のお金で
生活してるのになんだと思ってるの?』

って反対されました!

周りの子も化粧してるのに
自分だけすっぴんはいやです。

親を納得させる方法
ばれずにメイクする方法(化粧品とかかくす場所)

おしえてください☆

54   あゆゆ  [id : bUiIP0W/] [2015-10-12(月) 14:05:01] 削除依頼

うち何も言わず自分で買って勝手にメイクしてても
別に怒られないんだけど‥
逆にそんなん自分の勝手じゃない?
まだ早いとか言うけどいつかはそれが身だしなみに
なるんだから今らか練習したいって言えば?

55   なぁちゃそ  [id : s/rponO0] [2015-10-18(日) 13:45:59] 削除依頼

54 ←うちと同じ考え!!
小学生のときからメイクしてるけど、何にも言われない
むしろ親とコスメ貸し借りできるからママも賛成してるww
うちがカラコンつけてたら、ママ『つけてみたい〜』ってwww

56   まいめろちゃん  [id : 741ODj7/] [2015-11-08(日) 09:13:24] 削除依頼

名前の言うとうり、マイメロ大好きまいめろちゃんです!私も小6だよ〜♪色つきリップでグロス系☆昨日香水つけたらお母さんに「香水つけたの?いいにおいするw」と言われました(w^∀^w)リップはバレないお☆

57   A子  [id : UMEgGUy0] [2015-12-19(土) 09:37:34] 削除依頼

メイクをする前に日本語くらい
きちんとした方がいいのでは?

58   SESHIRI  [id : U1TnPEj1] [2016-01-03(日) 12:27:47] 削除依頼

中2です!
私は親の前で堂々とメイクしてます。
この前母に、
「中2のくせにメイク濃すぎじゃない?」
と、言われたのですが、
アイライン、口紅、チーク、茶色のカラコンをしたくらいです。
口紅もすごい薄いピンクだし、すごくナチュ化粧立ったと思うのですが...。
とにかく、私は誰かに何か言われても
そのまま続けるタイプの人です。笑

そして、メイクをする時、
この日はアイライン、次の日はアイラインとリップ、その次の日は、
アイラインとリップとチークのように徐々に増やしていけばどうでしょうか?
そしてもし、お母さんにバレてしまったならば、
「友達もしてるし、自分だけスッピンは嫌」
と伝えてみてはどうでしょう?

あと、
私はカラコンをつけてはいけないのですが、
そのカラコンを隠すために
ドレッサーに隠しています☆

あまりタメにならなかったらすみません。

長文すみませんでした。。

59   名無し  [id : 4dSy8vA.] [2016-03-25(金) 18:05:49] 削除依頼

ようおっさん

60   Aちゃん  [id : WGlFf.p.] [2016-10-07(金) 23:52:07] 削除依頼

中2でフルメイクです!
親は多分知っています。隠れてメイクしてた
つもりがバレてましたwでも特に何も言われ
ませんよー!友達と遊ぶときはなんか恥ずか
しくてメイクはしてません。
化粧品を買いに行くとき(一人のとき)は
メイクして外へいきます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まー  [id : vJMyQmC.] [2008-02-01(金) 20:27:34] 削除依頼

ウチの眉毛は太くてボサボサなんです・・・
すこしはそろえたほうがいいと思うんですけど
やり方分かんないし、余計濃くなったらイヤだし
今年で中1で眉毛そったら先パイに目つけられるかな?
アドバイスお願いします!

95   みゆぅLOVEo+.。.:*☆  [id : nbU8cKA0] [2015-06-16(火) 16:53:26] 削除依頼

整えたりするくらいいいとおもう笑
うちも怒られたことあるけど

96   Nana  [id : ggXNaHo1] [2015-07-20(月) 16:40:43] 削除依頼

ついこないだ高校行けないってわけのわからんこと言われたwww

97   Nana  [id : ggXNaHo1] [2015-07-20(月) 16:40:50] 削除依頼

ついこないだ高校行けないってわけのわからんこと言われたwww

98   すずりん  [id : 1O/cX8V0] [2016-01-10(日) 16:43:08] 削除依頼

小5くらいから整えてます☆★ お母さんはやってるの知ってるけど、
「せっかく綺麗に整えてるんだからやり過ぎないように気をつけてね」
って言われましたー

99   ゆな  [id : ez-MteZ1C50] [2016-02-14(日) 22:13:25] 削除依頼

小6
整えてるけどきずかれない(笑)

100   杏仁  [id : 5IRh7CQ.] [2016-08-02(火) 11:54:30] 削除依頼

100げっと。私はまゆげ剃ったらしすぎて、
まゆげとまゆげのあいだがあきすぎて悲惨なことになりましたw

101   じま  [id : KKiLqUK0] [2016-08-19(金) 00:43:15] 削除依頼

私も整えてるけど、
「へ」←のとがってる部分とムダ毛を剃ってるだけだから不自然じゃないし、親に何もいわれないし、逆に友達から羨ましがられました笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねも  [id : Y2LM8/..] [2010-03-27(土) 20:27:48] 削除依頼

 
一重だと化粧しても
ラインは見えなくなるし
腫れぼったいし
つけまつけても
変になるし・・

ねもも昔は
悩んでました
今は化粧すればくっきり
二重で盛れてます★

悩んでるこ
相談のりますよ♪

32   はるむ  [id : HxSlscd0] [2013-09-30(月) 01:09:29] 削除依頼

二重にしたいなら、メザイクおすすめしますよ!
姉が絶賛リピ中で、二重用のりを使っていたときよりも自然な二重幅です!
中高生にはメザイクは少々高いので、バンドエイドを切って使うひともいるみたいです!

33   ちぃ  [id : mficTwF/] [2013-11-22(金) 18:57:12] 削除依頼

入れてください…

34   カズナ  [id : HwcH2CU1] [2015-01-05(月) 15:32:53] 削除依頼

でも学校に付けっていったらばれませんかね?そこが心配で買えないのです
>32メザイクみてみますね

35   まなこ  [id : 7/VUOS31] [2016-03-28(月) 13:17:09] 削除依頼

迷惑だったらすいません…

二重にするのにはやっぱり「ナイトアイボーデ」がいいと思います。

私自身もおくぶたえでしたが、「ナイトアイボーデ」を使ったらぱっちり二重になりました。

値段は4000¥くらいとちょっと高めですが、効果はめっちゃあるのでぜひぜひつかって見てく

ださい!!!

36   匿名  [id : AYXMT6L1] [2016-07-14(木) 07:46:21] 削除依頼

2〜3年、寝る前に繰り返し二重の線付けてたら、奥二重から、かなりぱっちりになりました!!

ただ、個人差があるので、すぐに二重になりたい!!っていう人はアイプチとか良いと思います、!!

絆創膏二重とかはモデルのぺこちゃんもやってるみたいです!!

37   莉奈☆  [id : lHBKoYh0] [2016-08-15(月) 06:27:40] 削除依頼

私、アイプチがポロポロになってしまって
パルコへ行ったときとっても恥ずかしかったです。
誰か、上手で剥がれないそして気づかない
アイプチの仕方教えてください。

38   じま  [id : KKiLqUK0] [2016-08-19(金) 00:36:45] 削除依頼

莉奈☆さん
アイプチからのつけまだったらいいんじゃないかな。わたしもそれで出かけてる。
でもメイクしないのであれば、のりの方が
いいと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モコちゃま  [id : meN93g9/] [2014-02-17(月) 18:25:49] 削除依頼

メイク教えるよw

まず、日焼け止め塗って、BB塗って、オレンジチーク塗って、目はぶらうんのアイシャドウ塗って、黒のアイライン引いて、つけまつけて、マスカラ塗るの!
リップは、グロスだけっ♪
↑彼氏がこれでchuしてきたww

2   さくらんぼ  [id : iefPo1K1] [2015-11-16(月) 13:40:40] 削除依頼

もこちゃまって誰だよwww
今日からこれは私のスレ♪♪

☆今日のめいくたん★
ふぇいすぱうだー
あいぶろうぱうだー
あいぶろうますから
あかのくりーむちーく
あかのぱうだーちーく
ぴんくけいのあいしゃどう
ぶらっくのあいらいなー
ぴんくのりっぷ

こんな感じカナ!
今日はデートだからなちゅらるー!!

3   ぴぴ  [id : 2nxUqi10] [2016-05-22(日) 13:31:16] 削除依頼

相談いいですか?
明日今のかれぴっぴと初デートなんです!!!
どうゆうメイクがいいですか?

4   匿名  [id : AYXMT6L1] [2016-07-14(木) 07:52:03] 削除依頼

オキシドール使うと黒に戻らないと親が言ってました笑

結局は色を消毒液で抜くイメージなので美容室や、薬局の染めるものを買った方が良いと思います、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっつん  [id : pWXiApN.] [2006-05-01(月) 14:01:41] 削除依頼

なんかァ、スゴォオク?効果あったんでェ,ぜひ?みんなに
教えたいなァァ→→と思って作りましたッッ☆★
じゃぁやり方説明といきまショウッッ!!!!

用意するもの
1,ハンドクリーム
コレだけでェェエ〜〜す★★

やり方
1,乾いた髪にハンドクリームをなじませます。。
2,5分間放置しておきす.5分たったら,洗い流す
3,あとゎァ,,普段どおりシャンプー&リンス&トリートメント
コレだけすっっ

47   *  [id : oA.q75Q1] [2013-11-26(火) 06:53:35] 削除依頼

ここメイクのスレじゃねーの?
カオスww

48   りょく  [id : UVsf6ol/] [2014-05-05(月) 10:38:15] 削除依頼

はじめまして!
中3です!
GWなので、茶髪にしたいなぁと思いまして、オキシドールやってみました!
(今さっき(笑))
すごいです!茶髪になりました!
私、親に、メイクもイヤリングもダメって言われてるんです...
ましてや髪を染めるなんて校則でもダメなんで...
でも、オキシドールならあんまバレずに茶髪になります(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひやってみてください(*^^*)

49   あいうえお  [id : uEMxXkC1] [2014-09-07(日) 21:51:24] 削除依頼

どれくらいオキシドールを塗ればいいんですか?
私ゎ、霧吹きでやったけどまだ茶髪になりません泣
しかも、男の足の匂いがして臭いです笑っ

50   あくびちゃん  [id : f1s2D4U0] [2015-02-21(土) 15:53:56] 削除依頼

どれぐらいで、茶髪になりますか?!

51   *HAPPY*  [id : Cp9NMKE.] [2015-05-17(日) 11:58:46] 削除依頼

私がやって効果があった方法は。。。リンス→シャンプー→リンスです!!始めのリンスは5分くらい置いてから流してください*あとはふつーにシャンプーとリンスをしてください!!髪質にもよりますが、私は1日目でちょっと茶髪になりました☆オタメシアレ

52   みゆぅLOVEo+.。.:*☆  [id : nbU8cKA0] [2015-06-16(火) 16:55:12] 削除依頼

オキシドールとか髪痛むよ
なんで普通に染めんの笑

53   匿名  [id : k6W4BNN1] [2016-06-11(土) 12:51:08] 削除依頼

一度そのように茶髪にしたあとって、黒髪に戻るんですか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美月  [id : g9SnK7x.] [2007-03-12(月) 18:12:31] 削除依頼

中学デビューしたいと思います!先輩に目をつけられない程度のメイクが知りたいです!あったら教えてください♪

133   あい  [id : F6eaeWg.] [2015-05-20(水) 10:55:02] 削除依頼

メイクはしたい人はやればいいししたくない人はやらなければいいと思う。
価値観は人それぞれ違うと思うから。
学校にメイクしてはいけない、という校則は私の所には無いので透明マスカラと色付きリップとクリームチークを私はしていってますが、怒られたことはないです。


馬鹿じゃないの、と思う人もいるかもしれませんが毎日毎日落として塗ってって繰り返してる人を見ると、面倒くさいのに可愛なるためによくやるよなぁ。って思うし美意識の一つだと思うしすごいと思います。
私はそこまでガッツリやってないし、どちらかというとスキンケアの方が好きですが。

134   りん←かw  [id : KnQ7F9E0] [2015-07-29(水) 21:16:00] 削除依頼

私は、学校にメイクしていかないですけど、
やってみたいというのが普通だとおもいますw!
人それぞれですけど!リップと、うすぅーいシャドウとかどすです?

135   山かな、西かな  [id : eepWFYJ0] [2015-10-04(日) 19:04:39] 削除依頼

私も、中学一年なので、化粧は、少ししてるよー( ^ω^ )

136   みるく  [id : 6Jh.3wW1] [2015-10-12(月) 08:33:14] 削除依頼

中1です。
私は、学校は勉強する場所なので、メイクはしないで良いと思います。
可愛い、と思われるのは、決して顔だけではありません。
清潔感があったり、明るい性格だったり...
それだけで大分変わると思います。

137   みるく  [id : 6Jh.3wW1] [2015-10-12(月) 08:34:38] 削除依頼

中1です。
私は、学校は勉強する場所なので、メイクはしないで良いと思います。
可愛い、と思われるのは、決して顔だけではありません。
清潔感があったり、明るい性格だったり...
それだけで大分変わると思います。

138   じゅりな。  [id : Qm0b0tH1] [2016-03-19(土) 16:39:51] 削除依頼

新中2です
メイクしてますw
あまりやりすぎるとバケモノメイクになっちゃうし
先輩にも目ぇつけられるんで
ナチュラルメイクが良いかと(*^。^*)

あと、私はスプレーで茶髪?にしてったけど
案外ばれなかったwww

139   mm  [id : Lc6/aAA/] [2016-03-21(月) 18:36:00] 削除依頼

>>1さんは今、ギャルとかになってるのかな・・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すずちょ  [id : o28w4pr1] [2015-08-12(水) 13:41:28] 削除依頼

一重と二重の目のメイクの仕方教えて下さい!
バランスが全然とれません...泣

ラインの引き方とかシャドウののせ方とかお願いします!

2   なぁちゃそ  [id : UT8YqgS/] [2016-01-30(土) 14:06:02] 削除依頼

ズバリ、一重の目を二重にすればいいのです!!
私はガッツリ一重だったのですが、
いろいろやって今ではぱっちり二重です。

3   みつば  [id : yPqvIsJ1] [2016-01-30(土) 16:05:37] 削除依頼

いろいろって?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、メイクの仕方にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)