化粧下地掲示板

1   ひなころ  [id : v7oNfwCd] [2017-01-09(月) 17:33:53] 削除依頼

中2のひなころです!
私は基本ナチュラルメイクなんですけど、下地ってこれで大丈夫ですか??
☞日焼け止め&ニベア
☞ベビーパウダー
って感じです! BBクリームは肌に優しくないからやめたほうがいいと友達に言われたんですけど…
みなさん、自分の下地事情を教えてください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

2   ひなころ  [id : v7oNfwCd] [2017-01-09(月) 20:30:13] 削除依頼

お願いしまーす(๑•̀ω-)و。*


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あづ  [id : fCHHWDl1] [2005-06-11(土) 23:43:18] 削除依頼

メーカーと値段と
使いやすさ教えて(´∀`)

17   わんこ  [id : 1r3b/d11] [2012-03-01(木) 16:50:04] 削除依頼

コウセイのエスプリークです。

18   AKIRA.M  [id : 0b.HShV0] [2013-01-24(木) 01:19:34] 削除依頼

ちふれのメーキャップベースクリーム使ってます♪
315円で化粧ノリはそれなりに良くなると思います(´∀`)

19   DBSK   [id : dczTupx.] [2013-03-27(水) 08:34:28] 削除依頼


チフレがいいと思うょ

肌荒れしやすいあたしも肌荒れしなかった(*^^*)

20   なてぃ  [id : P7XJY/b.] [2014-06-02(月) 06:16:20] 削除依頼

ちふれいいそうですね!

みなさんはどの種類つかっていますか?

21   ゆず  [id : Zq25nfB0] [2014-06-09(月) 18:23:12] 削除依頼

私は、ドクターシーラボの

bbミネラルパウダールーセントナチュラル1を

つかってるよ!

22     [id : qxk3QrF/] [2014-07-10(木) 12:06:16] 削除依頼

ちふれの下地を使ってます☆

ピンクとイエローがあってどちらも
肌に優しいですが伸びが悪いかも…

あとかなり肌が白くなりますよ
色白さんにはオススメできますが

肌が黒めの人や日焼けしてる人は
首まで塗らなきゃいけなくなります


私も肌が生まれつき黒めなので
いつも首にも塗っていますが
かなり色白さんになれて嬉しいです!笑

23   まっぽ  [id : yIPHVW61] [2014-12-15(月) 18:32:35] 削除依頼

ちふれって肌にいいの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みぅ  [id : w-Tq0RJTh/] [2013-05-27(月) 01:54:08] 削除依頼

水色のパッケージのやつ
名前は忘れたが

あれっていいんですか?

あと

ちふれの下地使ってる人どうですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちま  [id : RV2O.Kz.] [2006-06-21(水) 16:46:52] 削除依頼

豆乳イソフラボンのUV下地買おうと思ってるんですけど、
下地だけって変ですか?
下地塗ったらファンデーションもするべきですか?

まだ塗りたくないんですよ・・・ファンデーションは。
高1です(・∀・)

けど、綺麗な顔にしたいし・・・
焼けたくないし・・・
オイリー肌なんで、日焼け止めだとテカるんです。。

化粧水・乳液は豆乳イソフラボン使ってますv

教えてくださいv

4   虎・  [id : DNWNZRC1] [2007-03-10(土) 19:13:53] 削除依頼

あたしも下地だけですよ♪
ファンデつけた方ガ綺麗ですけど、
肌痛めたくないですしね

下地だけでもあたしわいいと思います。

5   みさと  [id : JrkuPzi0] [2007-04-26(木) 20:00:07] 削除依頼

あたしはパウダーしてる☆

6     [id : i-I9ZiDsY0] [2007-10-14(日) 16:47:12] 削除依頼

下地だけやったら普通にへんやろ、、ファンデ塗るために下地してるんやらから

7   沙羅  [id : eYQ.Jpl.] [2007-11-23(金) 17:00:04] 削除依頼

私も、ファンデ塗ったら肌が荒れそうなので下地だけですよ〜。
フェースパウダー使ってますw

8   りぃこ  [id : CJeQZF2.] [2008-02-02(土) 21:03:53] 削除依頼

あたしゎ・・・
セザンヌのUV入りで肌色の下地使ってまぁす*:・(● 'Д` ●)・:*

9   はち  [id : ez-GsfQ1tm/] [2012-03-08(木) 19:18:47] 削除依頼

私は今高校2年生なんですがメイクをしたことがありません。ですが今度遊びに行くことになって、メイクをしていきます!
そこで私は下地、フェイスパウダー、リップグロスだけというのは変ですか?

10   DBSK   [id : dczTupx.] [2013-03-27(水) 08:41:43] 削除依頼


あたしも下地だけですょ(*^^*)

下地の方がファンデーションよりあれにくいのでw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はち  [id : ez-GsfQ1tm/] [2012-03-08(木) 19:22:02] 削除依頼

私は今のところ下地、フェイスパウダー、リップグロスだけのメイクにしたいんですが変ですか?
高校生です!

2   はる  [id : mz8HoXG0] [2012-03-28(水) 00:52:20] 削除依頼

アイライン引くだけで全然
目の印象変わるからそれも
したらいいと思う♪

3      [id : aMgz5M31] [2013-01-11(金) 21:08:28] 削除依頼

チークをさっとつけると可愛いと思います!

4   DBSK   [id : dczTupx.] [2013-03-27(水) 08:38:35] 削除依頼

アイライナーをひいて涙袋にキラキラをつけるとかわいい
オルチャンメイクになるょ(*^^*)

グロスはくちびるのまんなかにつけて少し広げると
かわいい立体的なくちびるになるょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

下地。 (5)

1   ちゆ  [id : ez-48FgZKT.] [2012-04-08(日) 01:05:14] 削除依頼



気分害したらすいません!m(_ _)m
 
私は多少そばかすが有るんですけど
ニキビとかなく肌が綺麗な方なのですが
下地って必要ありますか?
 
あと下地ってなにをすれば
いいんですか?

2   ゆず  [id : d6EzoNV1] [2012-06-17(日) 14:34:23] 削除依頼

下地はファンデーションとかをつけやすくするものだから、
メイクするならつけたほうがいいよ!

3   ココナ  [id : i-rncer540] [2012-07-26(木) 15:11:13] 削除依頼

つけたほぉがいいよ♪

4   みい  [id : KuoPkzo0] [2012-11-17(土) 11:09:20] 削除依頼

私はすっぴんダヨ(^.^)

5      [id : aMgz5M31] [2013-01-11(金) 21:07:36] 削除依頼

普通の日焼け止めでも化粧下地になるものは多いですし
いらないと思ったらそれでも良いと思いますw

下地は顔の色ムラ(ほてりとかくすみとか)を整えたり
化粧のノリを良くしたり、
そもそも化粧は直接つけると肌に悪いので
そのダメージを和らげるクッションにもなります。

私も最初は日焼け止めを下地に使っていたのですが
ある日下地を使ったらノリの良さにびっくりしましたよw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にょ  [id : iwi39oG1] [2011-06-21(火) 00:11:22] 削除依頼

下地みたいなものだと思ってます…
BBクリームってなんですか…???><

2   ココ  [id : LKm97M41] [2011-07-20(水) 13:57:23] 削除依頼

下地でも、色々はいってて、一本でもOKなのが多いよw
あたしは、クリームとポアカバーでおわりかなあ?
学校の日はね〜。

3   KITTY  [id : Qfr8.630] [2011-09-06(火) 02:21:52] 削除依頼

学校はBBクリームにすべきよっっ

4   ぽん  [id : wIlEZjv1] [2012-06-07(木) 22:37:13] 削除依頼



BBクリームは本来
皮膚科で市販の化粧ができない人
とかのために作られたものだから
肌に負担が少ないです(*^_^*)


それに下地やUVなど
入っていて1本ですむので
かなり便利ですよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あきぶ  [id : bFVYdFK0] [2010-10-03(日) 22:17:01] 削除依頼

安くていいの探しています!!            皆さんは何を使っていますか??

2   ピピ  [id : bXE7sFz/] [2011-04-11(月) 10:17:55] 削除依頼

こんにちは(^ヮ^)/
私は、メイベリンのBBクリームをオススメします★←王道ですがwww

3   ココ  [id : LKm97M41] [2011-07-20(水) 14:00:36] 削除依頼

ちふれが安心かなあ?
安いし、一応そろうし。
肌につけるものはちふれ、ポイントメイクは高めでも
それこそメイベリンとか、ケイトとか・・・かなw

4   ゆな  [id : TD2JVGb0] [2011-08-22(月) 19:18:21] 削除依頼

KATE


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちい  [id : zPxYeBb/] [2010-01-06(水) 20:48:33] 削除依頼

こんにちわ☆
混合肌で、少しにきびがあります。
こんな肌におすすめの化粧下地おしえてください!

2   ココ  [id : LKm97M41] [2011-07-20(水) 14:03:36] 削除依頼

ヘチマ化粧水っとかどう?w
あたしも混合肌だけどいいよ〜w
めっちゃでかくて、でも200〜300円くらい!
個人差があるけど、美白もきたいできるし。
へんに100均とかで買うより全然いい!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   チャコ  [id : 39KCqph/] [2011-04-06(水) 18:53:28] 削除依頼


塗る前に肌に何かした方がいいんでしょうか??

クリームなどで肌を整えると聞いた気が…

2   ゆい  [id : ez-rIkJKPZ/] [2011-04-13(水) 11:26:57] 削除依頼

検索したら?

3   ココ  [id : LKm97M41] [2011-07-20(水) 13:58:28] 削除依頼

肌を冷やそう!毛穴が開きにくいよw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、化粧下地にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)