学生ローン掲示板

1   1  [id : ] [2005-01-21(金) 05:57:00] 削除依頼

あるいは社会人を退社してフリーになる人、
卒業・退社する前にクレジットカードを複数作っておいたほうがいい。
親とかに借りるのが一番だけど、もしもの時、
消費者金融にお世話になるよりも、クレジットカードを
複数もっておいた方が便利だし、クレカはフリーだと
信用調査で落ちる可能性が高いから・・

2   自由業  [id : NZbzLNu.] [2015-08-08(土) 02:26:28] 削除依頼

参考になります


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   1  [id : ] [2005-01-21(金) 05:54:00] 削除依頼

ヤフーがクレカ発行するみたいなんだけど
使い勝手とか良さそうだから作ろうかなぁ?

2   ヤフーマン  [id : i-ALKIe9I/] [2006-09-05(火) 02:57:18] 削除依頼

ネットでヤフーカード使うとポイント倍!!

3   リョウ  [id : 4YaTBGb0] [2006-09-05(火) 15:07:28] 削除依頼

そうなんですか。けっこうネットでカード使うんで
ヤフーのクレジットカードにしようか迷ってます

4   _  [id : aPBXrYN0] [2010-11-23(火) 09:53:41] 削除依頼

ありがとうございます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : lNa8/Zl.] [2009-11-17(火) 16:45:40] 削除依頼

私は現在 高校1年生です。
私は進学を希望しているのですが
両親に理学療法士なら3年制・
その他は2年制マデしか払えないと言われました。
けれども私は四年制大学へ進学したいんです。
理由もきちんとあります。
親が払えないって言うのであれば自分でどうにかしようと
思って奨学金や学資ローンを考えています。
しかし私はお金のコトが良く分かりません…。
学費はどれくらいなのか…。
奨学金や学資ローンはどれくらい借りれるのか…。
奨学金の種類等いろいろと教えて下さい。

2   今も無名な元万年補欠  [id : zkV7KPA/] [2010-09-01(水) 01:38:05] 削除依頼

奨学金は絶対に組まない方が良いです。
就職出来なくなったとき、大変です。
就職出来てもクビに成ったら終わりです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : PQXAcji.] [2010-03-23(火) 17:01:43] 削除依頼

高校生でも使える
クレジットカードって何か
知ってますか?
知ってる方は教えて下さい!!!

2   ななし  [id : XeR3Cym/] [2010-03-29(月) 02:12:33] 削除依頼

スルガ銀行デビットカード VISA
で調べてみてください。
15歳以上であれば作れます

3     [id : 2pLH7Nf/] [2010-03-30(火) 12:28:16] 削除依頼

デビットカードですか!
ありがとうございます♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハンモック  [id : 7D7iAQW/] [2007-03-29(木) 16:12:59] 削除依頼

この世で暮らしていると、いきなりお金が必要になる場面に何回も出くわしま
す。デート、合コン、送別会や歓迎会、 冠婚葬祭、麻雀、ゴルフ、ギャンブ
ル当等。すべてに付き合っていたら、お金がいくらあっても足りません。
いいこと書いてあると思うんだけど?
サイト名⇒お金の上手な借り方

2   chuchu  [id : xD.W1.W0] [2007-09-01(土) 19:35:23] 削除依頼

多重債務者にならないためにも、あたりまえのことが、
いかに大事なことかが、分かってもらえればいいなあと
思っています。「お金の上手な借り方」サイトより引用

3   返済  [id : 1bZgtG11] [2008-03-24(月) 19:17:58] 削除依頼

お金を融資する時、短期間で返済するといいです。
長期間になるとかなりの利子を払わなければなりません。
たとえば消費者金融から100万円を借りたとします。そのときの利子は
15%だというのに長期間返済になると、利息が100%を超えるときがあります。
そうなると債務者の生活に負担が掛かり、債権者はかなりの利益になるのです。
なので消費者金融から借りるときは少なめで短期返済と契約書にサインすることです。
他の銀行とは違って融資による審査の甘さと返済方法が多いのが魅力です。
また、伊予銀行から融資してもよいでしょう。審査は厳しいけど低金利なのがいいですね。
あと、それから超低金利という広告に騙されないように注意することも大切です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナツ  [id : ] [2005-04-01(金) 18:20:00] 削除依頼

クレジットカードの有効期限が切れたんですが
これっていつくらいに新しい更新カードが届くんでしょう??
ちなみに三井住友VISAカードです。

2   被害者  [id : EbKiDOL0] [2005-12-06(火) 14:25:29] 削除依頼

えっと、
僕のクレジットカードが使われて1万円分が、
盗られました。犯人がパソコンで盗んだようなのですが、
パソコンでお金を盗られたら犯人の居場所が、
わかるんですか?

3   通りすがり  [id : LEJyxMM1] [2005-12-23(金) 13:15:37] 削除依頼

居場所なんてものはわかりませんので、カード会社にチャージバックとカードの停止(番号の変更)を申し込んで下さい。
調査の上、申し出が認められれば返金してもらえるでしょう。

4   スタ坊  [id : ez-mK33PlF1] [2007-01-09(火) 06:13:28] 削除依頼

電話すれば調べてもらえますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   frezz  [id : ] [2004-09-21(火) 03:12:00] 削除依頼

自分がよく使う店が「ダイエー」ということもあるのですが、「ダイエー」をよく使う方には断然おすすめです。
キャッシュバック還元率としては「約0.5%」でマイカルカードよりも劣っています。
(通常1,000円で1ポイント、190 or 200ポイントで1,000円の商品券)
だけど、それ以外でお得なことがあるんです。
例えば、月に数回(通常第2・4日曜で月によりさらに追加)ですが、
ダイエーにてOMCカードの利用でほとんど全品5%OFFになります。
また、日によっては衣料品10%+OMC割引5%というダブル割引もあります。
さらに、ポイントが2倍になったり、何かのキャンペーンで
ポイントをどんどんプレゼントしています。

ですので、こういうことを考慮しますと実質ポイント還元率は0.5%以上となります。
こういう、自分のライフスタイルによっては他のカードと
併用した方がよいことが発生してくると思うんですよね。

2   ぽぽ  [id : wjulB8d/] [2006-11-14(火) 01:03:06] 削除依頼

ダイエー利用するなら断然OMCカードですよね!
ただ、年会費がかかるので、OMC割引き5%OFF以外はメリットが小さいのが難点で、
年会費分の還元は結構買い物する人にしか益がないので注意が必要です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   1  [id : a40XpVq/] [2006-04-22(土) 20:28:38] 削除依頼

通称「ブラックカード」。
いつかほしいなぁ。。
もうネット社会になって決済はクレジットカードの方が便利だしねぇ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ROW  [id : ] [2005-01-29(土) 05:19:00] 削除依頼

三井住友銀行などが偽造カード対策でICカード路線を打ち出しましたが
やっぱり全般的にICカードになっていくんですかねぇ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かおりたん  [id : ] [2005-01-23(日) 19:02:00] 削除依頼

クレジットカードの仕組みがいまいちわかりません・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、学生ローンにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)