高校中退掲示板

スポンサードリンク

高校中退板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ピアス   [id : ez-nWYetqn.] [2006-01-17(火) 19:02:24] 削除依頼

中退で夢無いんだぁ↓↓^^;ちなみに?です。みんな語ろ?

2   テラス  [id : ez-nWYetqn.] [2006-01-17(火) 23:21:27] 削除依頼

ウチもやぁ↓↓↓笑

3   ピアス  [id : ez-oGl8JBl0] [2006-01-18(水) 21:02:27] 削除依頼

みんな来てなぁ(b^-゜)

4   アタコ  [id : ez-bIK6m8Y.] [2006-03-02(木) 00:11:57] 削除依頼

うちも学校を中退したものの夢無しです↓もう18なのに(+_+)
定時生受験したけど落ちちゃうしもう最悪↓

5   まよん  [id : jJMzh762] [2017-01-17(火) 17:41:56] 削除依頼

わたしは高校中退をかんがえてます、、16歳の高1女です(´・_・`)
学校が楽しくなくて不登校気味で、夢もないし頑張っても報われない気がして…四月で高校をやめようと思っています。親には言いました
バイトをしているので学校やめたらそこで沢山働いてもっと稼ごうと思ってるのですが、さすがに大人になっていつまでもそこで働けるわけじゃないし、高校中退ではロクな仕事につけないし、、将来が恐怖です
かといって高校を続けることも難しい、、
定時制や通信制に行ってもまた同じようなことの繰り返しな気がするし、親に迷惑かけるのもすごく罪悪感…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きさ  [id : ez-dRzOjkS/] [2010-05-20(木) 09:08:24] 削除依頼

はじめまして
私は今高3です。
ガス・オナラ恐怖症とは精神的ストレスからおならが何回も続いてガスおなら恐怖症で留年しそうです。
本当にいじめられたりとても苦しんで学校行けない人もいるのに、私は弱いと思います。おならは生理現象なので多すぎなければいい位の考え方です。考え方ってことは分かってます。でもそれができないので困ってるんです。私のクラスはみんな上辺だけの付き会いみたいな感じで薄っぺらいです。とても優しく受け入れてはくれない…
むしろ影でガスがでてしまったことを言って笑ってる所にこないだ出くわしてしまい、死にたくなるほど辛かったです。(それ以外も私の悪口を隣でわざわざ聞こえるように言ってきたり…)
それ以来学年みんなが私の悪口を話しているように思えて仕方ないです。

昼休みに一緒にいる友達も私とは本当は話したくもないんじゃないか、悪口を言ってるんだろうと思えます。

実際ガスが出るのを必死で我慢するあまり余計に止まらなくなる悪循環です。

もういっそのこと今の高校を辞めて通信制に行った方が私にはあってるんじゃないかと毎日泣いて悩んでます。
いきなり暗くて長くすいません!
どうかアドバイスとか同じ体験をした人の意見などお願いします。

139   ワタオ  [id : rWPnKRtJ] [2016-12-23(金) 12:03:19] 削除依頼

精神的に辛くなってきてる方多そうですね
登校拒否症状 不安症状が酷かったら精神科通院お勧めです
殆どが人一倍人を気にするあまりの性格的なもの
緊張性の腹痛やめまい 過呼吸etcではないでしょうか
おならは生理現象と捉えれば楽なんだけれど
悩み始めて人目を気にしだしたら たかがおならでは
片付けられない…wそれ女の子ならありえます(男でも)
抗不安薬を医師に処方してもらいましょう
ぴったりの薬が分かれば効果的です 只授業中勤務中は注意
おならどころか睡魔に襲われる可能性あります…
その前に…
精神的な部分まで自分を追い込んでしまう前に 本当は
内科(消化器内科)に行って相談するのが先じゃないかと思います
胃腸系専門の医師なら
長期的に有効な薬剤処方で治療してもらえれば おなら抑制できるはずです まずは行動してみては

以上医学に近い立場からの書込みでした。

140   タコさん  [id : SfPW2ZHB] [2017-01-09(月) 09:37:19] 削除依頼

都内に住む中2女子です。
学校ではもちろん、通学途中の電車の中やコンビニ、道を歩いている時でさえ私の近くにいる人や、近くを通りかかったが鼻をすすります。
そのせいで正月の旅行も楽しめませんでした。
また、おなら漏れとは別に、家にいる時はならないのに学校にいると昼食を食べた後、おならが止まらなくなります。どうすれば治りますか?

141   ワタオ  [id : rWPnKRtJ] [2017-01-09(月) 15:27:33] 削除依頼

140タコさん
人の目線が気になる年頃ですもんね
しかし すれ違う人達はタコさんが思う程全く気にしていないです きっと鼻をすする人 買ったばかりの靴でガムを踏んだのかもしれない 友人とのメールで何か気に触る内容を思い出したのかもしれないし 人ってそんなもんです タコさんの感受性が強いが故に他人の何気ない動作を感じでしまうのではないでしょうか 周囲の人全てに嫌われない努力をせず 自分の大事な家族や好きな友人を大切にして下さい。
家にいても学校にいても おならは出ていますよ これも過敏に周囲を気にしすぎてるから学校生活ばかりおならは止まらないと思い込んじゃうのでしょう 推測にすぎないのですが毎晩寝れない位気にしているのなら申し訳ありません しかしこれは病的な症状ではありません タコさん自身の考え方なのじゃないかと 本当に気になるようでしたら消化器内科を受診をお勧めします 似合った薬剤が処方されるはずです タコさんアドバイスにならず申し訳ありませんでした またご相談ください。

142   ミサ  [id : j92usDYZ] [2017-01-15(日) 16:00:22] 削除依頼

ガス漏れの臭いヤバすぎる
一番前の席に座ってるのに一番後ろの席の人にまで臭っている
なんか臭いよね言ってたから間違いない
治らないと絶対いじめられる
もうすでに一部の人には嫌われてる
誰か助けて

143   ワタオ  [id : rWPnKRtJ] [2017-01-15(日) 17:21:04] 削除依頼

142
まず最初に1.消化器内科もしくは精神科に行って医師の診察を受け
おなら恐怖症 という診断名は付いたののでしょうか?それとも2.原因はよく分からないが他人に対してにおいがしてるであろうから迷惑をかけているんじゃないかと思っている どちらでしょう?2.であるとしたらそれは間違いなく思い込みからくる自虐だと思います 思いが強い程 相手がそう感じているのだろうと思い込んでしまう 気にしてる相手は全く違う事を考えているだけなのかもしれないのに(この場合相談相手は内科でなく精神科です)本当ににおいを指摘されているのだとしたら あなたの気にするような素ぶりや弱い態度をつけ込んで馬鹿にしているのかもしれない
もし1であるのなら これは治療を継続すべきでしょう おならを抑制する薬剤が処方されているはずです 飲み続けるか 治療法が合わないと思ったら病院を変えるのも手です 病院にまだ行ってないのであれば自分が動かないと改善出来るものも治りません 親と同伴しづらければ1人でも医師に話を聞いてもらうべきです。

144   タコさん  [id : NjgPLwHa] [2017-01-16(月) 20:58:39] 削除依頼

142番
ありがとうございます。少し気が楽になりました!
消化器内科も今度親に話して受診しようと思います。
席替えで隣はよく鼻をすする男子(私の隣になってから最低でも30秒に一回は鼻をすする)になり、気になります(><)
でもこの前お弁当の量を減らし、よく噛んで食べたら午後の授業でオナラがあまり出なくなりました!きっと食べ過ぎと空気の飲み込みすぎがオナラの原因だったのだと思います。
オナラ漏れも原因を突き止めて早く解決したいです。

145   ワタオ  [id : rWPnKRtJ] [2017-01-17(火) 07:35:05] 削除依頼

144
工夫して効果ありましたね
自分1人でおなら出来る学校での場所を考えておくと気持ちに余裕出来るかもしれません 息苦しさや緊張感で辛くなったら行けそうならそこに行って気にする事なくおなら出しちゃいましょう 自分は普通に店で買い物する時とか1人で平気でしてますよ^_^
おなら遠慮しないで下さい。
やはり無自覚でおならが出てる様子なのでそれは少し問題ですから近所の診療所.総合病院の消化器内科をお勧めします 普通は処方でしょうけど場合により腹部撮影も医師によってはあるかもです 悩みが続くなら気軽に行ってみて下さい 恐い事ないですよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りーま  [id : vk-Ywcl1uA.] [2011-04-19(火) 14:14:22] 削除依頼

自分は、高校に入ってまだ10日も経ってないのに高校を辞めたいと 思ってます! なぜならバイトで百万円貯めて東京に行き芸能界に入りたいからです。 でも・・・・。 自分が行ってる学校は、私立校でとてもお金が かかっています 自分はどうしたら
いいのですか?

25   高校中退マソ   [id : C1kiKbf.] [2015-04-13(月) 10:05:15] 削除依頼

上京ではなく、北海道に移住しようと思っている人
もしくは沖縄に移住しようと思っている人も質問してほしいですな。

26   ゆあ  [id : 7fS953N1] [2015-04-14(火) 20:09:07] 削除依頼

私は家が貧しいため高校に行かないで働けと言われました

現に今コンビニと居酒屋を
掛け持ちしてお金を貯め自分で高校に行きたいと思ってます

今高校辞めたいとか思ってる方はその高校のお金誰が払ったんですか?親でしょう?恵まれた家庭で生まれてるんだから高校くらいでて自分でゆめを追いかけたらどうですか?

27   ゆな  [id : KW7TnKB1] [2015-05-26(火) 07:05:59] 削除依頼

うちも辞めたい。今2年だけど
ぜんぜん行ってないしテストも受けてないから
もうむりだとおもう!もう、皆に会いにくくなっちゃったから。先生にも友達にも。
ほんとに行き場ない人ですわたし(笑)
学校辞めたら家も出されます
頼れるひとほんとに1人もいないので
うちがこんなこと思ってるの
誰も知らないと思います
上京して寮のある仕事につきたいです

28   高校中退マソ   [id : TjG.PAs1] [2015-06-24(水) 10:08:05] 削除依頼

※27 2年生だからそろそろ中退チャンス。
もしもそれがダメなら、4年間無人島で全裸暮らしすればいい。
行きっこなしなら、部屋に閉じこもり4年間全裸暮らしできるチャンス。

29   高校中退マソ   [id : A/OmQq8/] [2015-09-23(水) 09:46:07] 削除依頼

2年生だからそろそろ中退チャンス。
もしもそれがダメなら、4年間無人島で全裸暮らしすればいい。
行きっこなしなら、部屋に閉じこもり4年間全裸暮らしできるチャンス。
だったら青森に住んだほうがいい。早死にするから。

30   中退  [id : 1MzSC3r.] [2016-02-26(金) 03:34:27] 削除依頼

高校は義務教育じゃないから
好きにして良いと思います
他人の価値観に頼ってたら自分を見失うので
やりたい様にして良いと思います
だけど高校のお金は親にいつになってもいいので
返すのが当たり前だよ〜

31   あ~  [id : ebD9YFBk] [2017-01-15(日) 20:45:35] 削除依頼

私も高校をやめたいです長期休みになると計画的に課題が終わらせられない状況が2年くらい続いていますそのことで担任の先生たちを怒らせてきました。そのことからの逃げであることは重々理解してのですが私は芸能界に入りたいと思っています。私は脳性麻痺を持っていて勉強に遅れがあるため養護学校に通っています。芸能界への憧れを持ち始めてから普通の勉強をしていても意味がのではないかこのまま好きでもない学校の授業を受けて3年で卒業できたとしても就職ができるのかなど不安もありどうせなら高校を辞めて自分の興味のあることにチャレンジしてみたいと思ってしまいます。親にも何度か伝えはしましたが今すぐは反対だと言われました。でも高校卒業まで待てないし高校を出てからだと遅い気がしてなりません。親に反対されるのが分かっているので親が止めれないように行動してみようかとも思いますがどうしたらいいのかわからないし正直怖いです。私はどうしたらいいのでしょうか?この考え方間違えていますか?教えて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ...  [id : yoOCWO60] [2006-03-16(木) 22:53:36] 削除依頼

題の通り、精神病で高校中退した人居ませんか?

65   Yz  [id : Vb8eiP9/] [2015-08-31(月) 14:33:10] 削除依頼

通信制サポート校などを上手に使ってみては?
自分のペースで学習できるし、好きなことにも打ち込めます。
東京自由学院とか・・・。

66   yk  [id : 0OeCOlz/] [2016-02-06(土) 18:21:23] 削除依頼

初めまして。私は高校2年生です。
私は今、パニック障害と対人恐怖症と適応障害で
学校に行くことができず休学をとっています。
電車やバスに乗ることができず1人で外に出る事
すらできません。
単位も足りず、留年するか退学するかの選択肢し
かなくなってしまいました。
皆と一緒に卒業したかったので凄く辛いです。
そこで自宅で勉強ができるような通信の学校を
検討して先日見学に行ってきたのですが卒業は
9月になると言われみんなより半年も遅い卒業
になる、大学進学もみんなよりは少しおくれてし
まうと言われどうしようかと迷っています。
週に1回病院に通っており薬も飲んでいるのです
が簡単に治るわけでもないので親にも本当に申
し訳ない気持ちでいっぱいです。
高校もちゃんと卒業して大学に進学をして親を喜
ばせたかったです。
ただ病気が酷くなってからでは遅いと話し合いを
したけっか退学ではなく休学にしてもらいました。
病気の症状がよくなってきたらまた学校のことな
どを検討することになりました!

67   オカザイル  [id : KmN0qmT0] [2016-04-27(水) 18:38:12] 削除依頼

僕も統合失調症で生活できなくなり高校中退しました!
1年半ほど入院していましたが、今は退院し、かなり落ち着いていますが、完治にはほど遠く絶望です

68     [id : 2HO7uIe1] [2016-06-09(木) 17:17:37] 削除依頼

現在うつ病、不安障害を患い、中退しようか悩んでいるところです。
今は学校に診断書を提出して休んでいますが、復帰後の勉強についていけるかなど、色々心配事が多くて気が休まりません…。

病気が治ったとしても、今の高校に私の居場所はないのではないかと考えると、辞めてしまいたいという気持ちに押し潰されそうになります。
しかし、親に散々迷惑かけてきたので、これ以上は苦しませるわけにはいかない、という気持ちとの葛藤が続く毎日です。

69     [id : 2HO7uIe1] [2016-06-09(木) 17:17:45] 削除依頼

現在うつ病、不安障害を患い、中退しようか悩んでいるところです。
今は学校に診断書を提出して休んでいますが、復帰後の勉強についていけるかなど、色々心配事が多くて気が休まりません…。

病気が治ったとしても、今の高校に私の居場所はないのではないかと考えると、辞めてしまいたいという気持ちに押し潰されそうになります。
しかし、親に散々迷惑かけてきたので、これ以上は苦しませるわけにはいかない、という気持ちとの葛藤が続く毎日です。

70   ラジウム  [id : 0VqeKMv0] [2016-07-10(日) 04:28:56] 削除依頼

私は現在高校2年生。部活内でのいじめから学校の休み癖が付き、高校2年の出席日数が足りなくなり、去年進級できずに留年しています。
以前は高校をやめようかとも悩んでいましたが、努力して合格した高校なので、なんとか卒業しようと今、頑張っています。
自分でも、自分がよく分からなくなって無性にイライラしてしまうときが多々あります。そんなとき、この掲示板を見ると悩んでいるのは自分1人ではないんだ、と気付き、少しだけ落ち着きます。
今の自分の目標は今通っている全日制高校卒業です。

71   自業自得  [id : 0gBhqdCM] [2017-01-12(木) 05:31:55] 削除依頼

甘ったれどもが
自分のニート気質が招いた事をネットで八つ当たりしてるみたいだなお前ら


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   猟犬  [id : mqYzm8E1] [2011-09-14(水) 13:10:01] 削除依頼

ここ一ヶ月くらい学校にいく気になれません。
居場所がないと思いますし、課題も全く提出できないのです。
こんな理由で学校を辞めてもそこまで後悔しないのでしょうか?

今のところ、将来は高認を受けて大学にいこうと思っています。

42   バイクを売るなら海賊王  [id : U0wVLhx.] [2012-05-15(火) 10:24:25] 削除依頼

>39

誤爆乙

43   12番  [id : bKKsl7U/] [2012-11-27(火) 06:22:08] 削除依頼

皆様に質問ですが中退は先生に言えば簡単にできますか?
もし違う高校に入るとしたら学費は私費ですか?
解答してくれたらうれしいです

44     [id : XKIp4tK1] [2012-11-27(火) 08:12:00] 削除依頼

退学は親と言わないと簡単にはできない
違う高校に入るって公立なら授業料自体は無料
公立の通信制高校は無償化の対象外だけど
各自治体で無償化相当の助成がある場合があれば無料
ないところでも年間5万円位だけど
当然教科書代や教材費は別
私立高校は就学支援金が出る
全日制で月額1万弱
通信制で1単位辺り4812円

民主政権が倒れたら
このすべての助成がなくなる可能性もある

45   頑張ろうか  [id : PBAiTOG/] [2016-06-08(水) 20:33:24] 削除依頼

退学したからって死ぬわけじゃない

今の時代生きようと思えばどうとでもなる

私も退学します

その分周りが勉強してるところで、退学し余った時間は
資格を取るなど、自分のために使えばいいと
思います

私はそのつもりです

46   名無し  [id : DO6A4a./] [2016-06-08(水) 22:09:10] 削除依頼

>45 あのね、世の中には中卒じゃ取れない資格もあるのよ?
まぁ高卒より遠回りする覚悟があるなら好きにすればいいけど

47   ひつじ  [id : 0VqeKMv0] [2016-07-10(日) 04:00:25] 削除依頼

皆さんの意見、勉強になりました。ありがとうございます。

48   無名  [id : gm21Adx4] [2017-01-11(水) 05:17:56] 削除依頼

俺は入学して5ヶ月で中退したけど、最初は後悔だらけだったね でも、いくら後悔したってもう戻れない
その一時の感情に左右されずにしっかりと考え直してほしい 高校辞めて、自由になって金髪に染めてチャラチャラしてもなんもカッコよくない 辞めるなら辞めるである程度覚悟もったほうがいい
あとまじで辞めないほういい
つまんねーぞ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   テンション  [id : vt-duvRU3Z1] [2013-01-15(火) 23:13:18] 削除依頼

学校が原因でストレスたまっていませんか?私は教室に入ることが苦痛です。最近、ストレスで胃炎になりました。(><)

23   ポテチュウ  [id : P6AjqM80] [2015-05-25(月) 17:06:47] 削除依頼

高校の何処が楽しいか逆に聞きたい。
どうせクラスの中心の人達しか楽しんでないに決まってる。
隣の男子は、こっち向いて甲高い声で笑ってるし馴染めないし
うるさい人達ばかりだからやだな

24     [id : VeyIN1a/] [2015-05-26(火) 07:15:49] 削除依頼

>>23
楽しもうと思って楽しめないものは無いよ、立場は関係無い。
僕だって教室の隅で本を読んでいるタイプだが毎日が楽しくて仕方がない

25   ポテチュウ  [id : F..QSCJ0] [2015-05-30(土) 22:11:26] 削除依頼

>>24
でもさ、体育祭とか学園祭の時クラスで話し合いするじゃん。やる気ないから話さないんだけどよ…空気に慣れねぇし、することないし。隣のやつは、こっち向いてなんとか話そうとするが私は、無視するから困惑な表情して結局何もしないし。話さない私が悪いけど名前で呼んでくれないと「誰に話してるんだ?」って思って私は、返事もしないんだわ。しかも、真ん中の列の中心にいるから余計に辛い。

26     [id : iCbwbe00] [2015-05-31(日) 00:06:16] 削除依頼

>>25
いや流石に君が悪いだろ話かけられたら応じる位はするべきだし話し合いの場で黙ってる以上文句を言う資格は無いんと思うよ

27     [id : yYcgdQ10] [2016-05-10(火) 02:28:56] 削除依頼

学校が嫌すぎて寝れない。

28   さき  [id : sg/HoOQ/] [2016-11-07(月) 21:32:46] 削除依頼

学校大大大嫌い。学校行く事が苦痛。

29   ゆゆか  [id : 7iF3BQcP] [2017-01-07(土) 15:09:41] 削除依頼

私も無理。
クラスの雰囲気が良くないし何よりクラスのいつメンがだるい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さけ  [id : vt-eXTvReP/] [2012-03-09(金) 18:06:20] 削除依頼

友達一人もいないです。
体育祭、文化祭、球技大会、移動教室、お弁当を食べるのも全部ひとり。
クラス全員に無視されている感覚が強すぎてどうにかなりそうです。
そんな人他にもいませんか?(´;ω;`)

139   poaro  [id : gekna2n0] [2015-05-17(日) 16:44:42] 削除依頼

友達じゃないって言ってくる奴なんかこっちから願
い下げだわ
じゃあ今までのはなんなんだよ

140     [id : jqW.wRC0] [2015-05-18(月) 19:12:25] 削除依頼

>>138
なら答えは出ているだろうに、その子には人に好かれる魅力があるのさ
君はどうだろね?

141   高橋らら  [id : s2ZHFNZ/] [2015-05-24(日) 00:37:22] 削除依頼

あ〜〜高校楽しい!!笑笑
友達と一緒に笑って遊んで勉強して…w
合唱コン楽しみ!!(*^◯^*)
人として魅力が無い人は友達は出来ないですが、ココにいる人はみんな良い人そうなのできっと友達出来ますよ!
頑張ってくださいね笑笑

142   れいか  [id : 7wy1A7Q.] [2015-10-31(土) 00:47:42] 削除依頼

141>
楽しんでくださいね
リア充かな?
いいんじゃないすか。

143   ゆ☆彡  [id : XN0uANo.] [2015-11-17(火) 17:38:44] 削除依頼

友達・・・必要かな? 
私は知り合いは大いに越したことはないと思うけど 
友達にまではなりたいと思わない

144     [id : 2Z2.JWx0] [2015-11-21(土) 08:52:53] 削除依頼

友達は必要だよ人間の価値は人間関係で決まるとも言う、この場合量より質だが

145   ゆな  [id : FlN7nv95] [2016-12-27(火) 18:41:45] 削除依頼

女子高で仲良い友達いないです…。誰からも一緒にいたいって思われないのが悲しいです。中学の時は普通に友達がいて、友達がいないことがなかったのでどーしたらいいか分からないです…。クラス10人で本当につらいです…。周りにぼっちって思われるのが嫌です…。10人だと目立っちゃうし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   花の名  [id : .K/83cK1] [2009-08-29(土) 14:31:35] 削除依頼


私は高校1年です。

進学校に入学して、全然勉強についていけないんですよ・・

今まで小・中とははまぁまぁいい点数を取ってて真ん中位に
いたんですけど、高校に入ってから凄く悪くなってしまいました。

完全に今挫折状態です・・
親に1回相談したときはが改めて「頑張ろう。」って思ったんですけど、
でも、今は「もう、嫌だ。学校行きたくない」って思っています。
不登校になってしまいそうな状態です。
嫌なことから逃げ出すのはアカンことっていうのは
メッチャ分かっているんですけど、
でも、耐えられません。
親は「ポジティブに考え!」とか言うんですけど、
でもそれが出来なかったり、自分の思う様に行かなかったりして
ストレスがたまっている状態です。
いつかストレスが爆発したり、うつになったりしないかとか考えると
不安です。

そんな状態が続くんやったらいっそのことやめて、違う所に編入して
勉強したいって思っています。

どうですかね・・?

288   高校中退マソ   [id : 6weq/H41] [2015-08-24(月) 11:07:38] 削除依頼

287
君は今何年生なんだよ。

289   ゆ☆彡  [id : XN0uANo.] [2015-11-17(火) 17:36:13] 削除依頼

同じクラスの人が苦手 
平気で人をこき下ろすような発言を大声でする 
人の気持ちを考えられないのかな 
 
周りの人に言いふらすように言います 
うるさい人です

290   あや  [id : 6IjP6bB/] [2016-02-25(木) 17:42:43] 削除依頼

私も今高1です。
学校にいきたくありません。
別にいじめとか友達がいないわけじゃないんですけど、
学校に行くと仲のいい子が2人だけ(4人グループです)
で話して内容をおしえてくれなかったりなどで悲しい気持ちに
なったりするんですけどそれが原因なわけじゃないしたのしい
って思うときもあるんですけどやっぱりいきたくないっていう気持の
方が大きいっていう感じででも行かないと親などがうるさいし
明日行こうって思うと不安や圧迫感があって夜眠れません。
どうしたら毎日学校に行きたいって楽しいって思えるか教えてほしいです。

291   みかん  [id : 0rf43s6Q] [2016-12-06(火) 01:05:11] 削除依頼

行けば楽しいし、辛いのは授業だけだけど、、、
本当に行きたくない。

友達と話すことも最近はめんどくさいし、
かといって1人ぼっちも嫌だ。

こんな自分が嫌で嫌で仕方ない。

休むと担任がうるさいし、皆の前で怒られるから
すっごく恥ずかしい。

はやく卒業したい。

292   らんこ  [id : CYEmdwBV] [2016-12-07(水) 23:31:35] 削除依頼

通信制(週5日登校)すら行けない高1です。
そうだよ私が正真正銘の馬鹿だ
高い学費払ってるのに1ヶ月に1回も行けやしない
行ったら別に嫌な事は無いんだと思う、多分
友達なんて物はいないけど、好きな先生には会いたいし、レポートは教科書と照らし合わせていけば終わる。帰りたい時に帰っていいよとも言ってくれる
ね?ほら楽ちん、何も嫌な事なんて無いんだよ

登下校で長時間使うバスで酔うのが嫌なのかな?それともお腹が痛くなって気持ち悪くなるのが嫌?
私は何贅沢言ってんだか....どうすれば行けるようになるんだろう
怖いし恐ろしい
バスの時間になれば怖くなって、行けなければ泣いて。
このままじゃ留年決定、私は別にそれでも構いやしない。でもお金がかかる
これ以上親に迷惑はかけたくない、それなのに行けない
いい加減にして欲しい私

293   とある高校一年生  [id : viDjSaZ1] [2016-12-08(木) 12:14:43] 削除依頼

今高校一年生です。クラスの友達と上手くやっていくことができません。
はっきりいって高校を辞めたいです。男子にはパシリみたいに扱われたり
女子には汚いと悪口まで言われます。どうすればいいのか自分じゃよくわかりません。同じような人いますか?

294   らっこ(´ω`*)  [id : azBemJHt] [2016-12-11(日) 16:47:54] 削除依頼

私もらんこsと同じ高1なんですが、
通信制高校に半年に1回も行ってません(笑)
しかもNO天気で全く悩んでません(笑)

理由は、面白みがないからなだけです(o´∀`o)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まぁ  [id : ez-jycBk8C0] [2007-04-25(水) 16:15:37] 削除依頼

今ィジメられてるんです…
学校を辞めたいって親に言ってみたんですが親が猛反対するんです…

中退した人で、どうやって親を説得させましたか?
是非教えてください!!!

52     [id : /P.ll8L.] [2013-03-03(日) 08:32:59] 削除依頼

あのとき親の言うことを聞いて
高校を辞めなければ良かったと思う人生を歩まぬよう
前を見て頑張ってください

厳しいことを親から言われたとしたら
それが世の中の厳しさの底辺だと思ってください

53   よーこ  [id : sekehkS0] [2013-03-05(火) 21:50:41] 削除依頼

中2さん
勉強しろというだけで、何もアドバイスがもらえないのでは、親に成績見せる意味ないのでは?
だって、そういわれてのびるんなら、自分だって、好きで馬鹿やってるんじゃありませんからね
そんな、親に成績見せて、怒られる意味ないんじゃないのでしょうか。
私も、親に成績とかみせたことないです。勉強のやり方、ものの考え方などのノウハウを、親がアドバイスできるような知的さが無い限り、怒られるだけを繰り返すのは無駄です
そんなことより、頭が良い著者が書いた、勉強のノウハウがわかる本から、何かを学ぶのが一番でしょう

54   和人  [id : sD/Ji5c/] [2013-03-20(水) 23:43:10] 削除依頼

結構厳しいこと言いますが、
あなただけが苦しい想いしてるんじゃないんですよ?

たかが悪口を言われた。
そんな人は放置しておけばいいじゃないですか。
あなただけ苦しい想いしてるみたいな悲劇のヒロイン気取るなよ。

ちなみに言っておくけど、
いじめてる側も悪いけどいじめられてる側にも、
いじめられるような原因がある訳だからお互い悪い。

それに自分が気付こうとしないあなたも十分悪いんじゃないですかね?
転入したっておそらくどこの学校に行っても同じですよ?
やめたいならやめればいい。
親なんてそんなの関係ない。
親だってあなたの学校に行くお金を払わなくなって、
少しは楽になるんじゃないですかね?

…これを見た瞬間イライラしたので書かせてもらいました。
ちなみに自分も悪口くらいなら何度も言われたことありますし、
いじめられたことだってありますが、
そのお陰で今の自分があると感謝してるくらいです。

55   (oo)  [id : gtRB6C3/] [2013-04-13(土) 03:39:21] 削除依頼


カウンセリング室とかはないんですか?
私は1年の時そこ行ってました

56     [id : rSJWUiD/] [2014-01-15(水) 16:03:20] 削除依頼

学校いきたくない。
辞めたい。
親は怒るばかり・・・。

57    高校中退マソ   [id : ZMPeaX00] [2015-02-23(月) 13:19:20] 削除依頼

もうそれしか方法はないからね1年生は来年中退。2年生は高校中退できるチャンス。
3年生は10月から2月の間に中退すれば得する。

58   中1男子  [id : 5bK2gBHu] [2016-12-09(金) 03:21:11] 削除依頼

多分不登校になりかけています。
親には何度も休ませてと言っているのですが...
そんな上手くは行きません。

今日の学校では期末の残りがあり、
必ず行かなくてはならないという思いは
あるんです。なのに朝になると行けなくて。
ずっと布団に入って泣いてなにも言えなくて。

親の対応も怒鳴ったり狂った様に泣いたり。
どうしたらいいでしょうか。

こんな人生過ごすよりかは
死んだ方がマシです。

本当に困っています。

生きる希望が見えてきません。

助けてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はる  [id : ez-A61ShVo.] [2010-12-16(木) 20:43:26] 削除依頼

高3の女子です。
クラスで仲の良かった友達が中退してから、ずっと一人で行動しています。
友達は普通にいて、誰とでも話すんですが、グループには入っていないので、休み時間やお弁当を一緒に食べる友達がいません。
幸いに、隣のクラスには親友がいるんですが、クラスで一人ぼっちの自分が辛いです。
今は何とか、高校に通えているんですが、いつ不登校になるかわからないです(;-;)

同じような方いますか..?

238   高校中退マソ   [id : l8JtK8I1] [2015-07-23(木) 13:29:24] 削除依頼

もしも高校2年生に戻れたら高校中退したかった。
17歳から20歳まで4年間部屋に閉じこもり無人島のおじさんのようになれるから。

239   私・・・・・・。  [id : 4D5tk4C0] [2015-07-26(日) 14:12:20] 削除依頼

私は、1学期誰一人、友達を作ることが、出来ませんでした。2学期には、修学旅行があって、自由グループだったらひとりぼっち・・・・。クラスには、いくつかのグループ
が出来ています。2学期からの友達作りは、難しいでしょうか?

240   ちー  [id : MAfICJL0] [2016-02-21(日) 22:25:52] 削除依頼

掲示板を読むだけで見てたのですが、私と一緒の気持ちの人が沢山いたので書かずにはいられませんでした。
私は、昔から誰とでもすぐに話せて陽気で明るいとよく周りから言われています。
なので、聞いて想像する一人ぼっちの経験なんて今まで全くなかったんです。なりそうになった時は古くからの友達や周りの子がいつも助けてくれました。
しかし、地元から1時間かかるほど遠い母の母校でもある高校に通い始めてから環境は180度かわりました
高校のクラスでは、同じ中学の子は全くいなくて、他中の知り合いも一人もいません
私は、私立高校の特進コースなので毎日勉強と課題。。
コースは大学コースと国公立コースの二つでイケメンが多くいそうだと軽く決めてしまったのが罰でした。
最初はクラスの中心にいる子と仲良くしてたのですが彼女と私の環境の違いがはっきり出てしまいました。
その時から日に日に彼女の嫉妬が大きくなり、いじりなれてる私は彼女から毎日言葉で毎日叩かれ、見下され終いにはうざいから関わるなと言われました。
Twitterにも愚痴を間接的に書かれて周りの友達にも広めたのかクラスの子が周りからだんだんいなくなっていきました
本気で酷いことをストレートで言われたことのない私はショックで学校も度々休み登校日との間隔が空いてしまいました
仕返しをしても意味はない。彼女を傷つけたくないしこれ以上自分も傷つきたくない気持ちから何もやり返すことはしませんでした。
担任の先生も若く、親近感はとてもあるのですが、相手の子が先に相談してたため負担をかけさせたくない思いから相談を持ちかけられても本気で答えることはしませんでした
今は、単位もギリギリで留学も控えてるのでなんとか隣のクラスの子と帰りとお昼と掃除の時間は一緒にいます。
しかし、同じクラスの子はグループが固まっていてなかなか声をかけても中には入れてくれないし、感覚が合いません。
相手の子に距離をおこうと他のグループといても、結局みんなは相手の子の周りに集まってしまうため一緒にいかざる負えない時がなんどもありました。
授業の間の休みは一人ぼっちで他のみんなはグループで固まり隅の方にいるので目立ってしまいます。
こんな感覚が初めてなので一人ぼっちだと思いたくない気持ちと無理はしたくない気持ちで辛いです
無理はするなと言われても留学がやりたいことなので行くしかないです
最近は体にも出てきたのか吐き気と頭痛と腹痛に悩まされています。
今後はクラスマッチも控えてるため辛いです
ちなみに四月からは大学コースに下がるので四月からのことはひとまず問題はありません。多分なのですが
相手の子の関係は私にも非があるはずなので彼女をおとしめることはしたくないです。
誰にも言えず苦しいです。みなさんはこのような時どうしますか?むずかしく更に長文なのですがよろしくお願いします

241     [id : 7BhKygx.] [2016-03-08(火) 23:43:59] 削除依頼

ウワベダケノ友達は友達じゃないよ腹わって話せるのが友達!定時制は楽しいよ10代〜70代まで居るから価値観とかが全日制より学べる!人間として成長するよ

242     [id : R77ZuwC/] [2016-03-12(土) 17:48:39] 削除依頼

世の中、頭が悪いとか良いとかじゃないよ!
頭が良くても社会に出れば平民
頭が良い奴は他より勉強しただけ。
まーくんとハンカチ王子が良い例です。
(まーくん頭悪いとかではありません)
大学でても仕事ないやついっぱいいるしね

243   十四松  [id : Pig5pW1.] [2016-04-06(水) 18:48:08] 削除依頼

高校生になりました。一人ぼっちです。辛いです。泣きたいし誰かに
縋りたいです。自分から相手に話しかける事が出来ないです。
こんな自分だから生きている意味があるのか分からないです。

244   たー  [id : dA48lYgC] [2016-12-01(木) 00:36:17] 削除依頼

だいぶ期間空いてますが一応。
休み時間より体育で適当に座って試合見てるときがむなしいというかなんというか。
友達は一人いるんですが、逆に休んだときに「あー、今日ひとりなんだ」とか思われるのが嫌です。
ペアでの創作も困ります。
急に話しかけるのも不自然だし、ひたすら地球の成り立ちとか彼氏ができたときの妄想に浸りますね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校中退にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)