ラクロス部掲示板

スポンサードリンク

ラクロス部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   (じょい'3`)b゜+゜  [id : xHismqQ/] [2005-10-10(月) 13:04:35] 削除依頼

高校に入ったらラクロス部にはいりたいと思ってるんですけど、
関東で、ラクロス部のある学校、何方か教えてくれませんか?
レス待ってます(o^□^o)

98   Dominiko  [id : km7LsNB1] [2012-04-24(火) 19:36:01] 削除依頼

聖ドミニコの生徒です。
練習面はもちろんかなり生活面の規律も他の部活より厳しいです。
でも、辞める子はほとんどいないです。学業成績も良い子が多いです。
強豪だから、ドミニコの誇りだと思いますよ。

99   まっきーろ  [id : 6rztfx1/] [2013-03-06(水) 21:42:27] 削除依頼

山村は強いんですか?

100   :)  [id : DLOuuCI0] [2013-06-23(日) 18:21:26] 削除依頼

山村はそこそこって感じです
今の4強は成徳、伊奈、ドミニコ、東という感じですね
市立東はほんと強いですよ
けどドミニコここ最近強いです。成徳に勝ってました

101   バービー  [id : 4/ETkB9/] [2013-06-23(日) 20:25:38] 削除依頼

都立町田総合高校にもラクロス部ありますよー。

102   時亜  [id : g31joC0.] [2015-01-24(土) 17:28:28] 削除依頼

ラクロスのある愛知県の高校を探してます知ってる人がいたら教えてください

103   K.L.C.  [id : Ac7xBE1/] [2015-09-19(土) 18:11:52] 削除依頼

立川国際中等教育学校のラクロス部ですが、この学校は、中学生からで、高校生の募集は無いので残念です

104   そふれ  [id : RP/krWx1] [2016-03-13(日) 18:54:36] 削除依頼

飛鳥高校も最近めっちゃ強くなってきてるよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラクロス部志望  [id : yossBeG0] [2015-10-06(火) 18:25:12] 削除依頼

ラクロス部って楽するんですか?苦労するんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みく  [id : iKuSh7V1] [2005-11-12(土) 20:28:41] 削除依頼

某高校でラクロスやってるものです。
もしラクロス経験者の方いたら教えて欲しいのですが、
ドローが上手くいかなくていつもうえにいってしまいます;
どうすれば見方のほうに上手く飛ばせますか!?

6   み-  [id : Gz.LmRB0] [2005-12-10(土) 23:40:21] 削除依頼

今大学でラクロスをしていますが,クレ−ドルがなかなか上達しません・・・コツとかあったら教えてくださいm(__)m

7   みく  [id : CgxR3YG1] [2006-01-13(金) 23:52:08] 削除依頼

あたしは、鏡の前で、上手い人の真似をして練習しました。
あと正しいやり方なのか分かりませんが、あたしの場合、手首を動かして
遠心力をかけています。

8   ぽん太  [id : i-XhK3jUw.] [2006-01-16(月) 21:58:00] 削除依頼

ラクロスで強いとこってどこ?

9   ばか  [id : xu4qwFf.] [2006-01-31(火) 16:57:24] 削除依頼

やっぱり・・・私、中学生ですけど、成徳?が
強いんじゃないですかねぇ・・・関東だったらですけど

10     [id : BiWvORA.] [2006-03-14(火) 16:14:44] 削除依頼

うん。せいとくだと思う。。。クレードルはうまくなる方法なのかは分からないけどクロスでけん玉みたいのをやってて、(先生にいわれた方法なんだけど)そうしたらボールを落とさないようになったよ(*^_^*)

11   あー  [id : lqu9tNb0] [2006-03-16(木) 17:46:27] 削除依頼

こんにちゎ!!ラクロスやってるものです!!
最近、ダッチが上手くいきません??DFに合わせて
ロールかフェイスかクロスにするのゎわかっているのですが
実際やるとゼン?分かりません(出来ません)・・・
どうしたらいいですか?練習するしかないですよね?!

12   ラクロス  [id : Eh5XQ9y/] [2015-09-16(水) 00:11:27] 削除依頼

ドローが全然飛ばないんですけど…
私のホームは、クロスの先端とエンドキャップを持っていて体は、相手と向き合うようになっています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   幸(さち)  [id : wTwmf/a0] [2006-02-11(土) 10:04:34] 削除依頼

宮崎じゃないですね・・・・。

九州どこでもいいんで、ラクロスに高校青春かけたいんですよ・・・。
お願いします教えてください!

2   長崎  [id : 3s3jeuD/] [2006-08-23(水) 21:49:20] 削除依頼

九州でラクロスをやってる高校はないよ!おれは長崎でラクロスひろめようとしてるけどみんな反応してくれないから困ってるよ。

3   海斗  [id : bgx/y1m1] [2015-07-04(土) 16:18:22] 削除依頼

私は長崎出身で今関東の大学でラクロスしてます
今年の夏帰省するので、長崎でも少しやろうかと思ってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はかる  [id : 5cQtEyS/] [2013-08-31(土) 20:15:14] 削除依頼

中学3年生女子です。ラクロスを始めたいと思ったのですが学校の部活にはありません。
中高一貫校なのでラクロスの出来る大学にはいりたいです。(ラクロスだけではありませんが)

それまでの間何か基礎トレーニング等をしたいのですが、ラクロスをやっている皆さんはラクロスの練習以外に普段
どのようなトレーニングをしていますか?
今の時間もできるだけ有効に使いたいです。
それと兵庫県内でクラブチーム等はあるでしょうか
乱文すみません

2   りんごパイ  [id : oR/dqUa0] [2013-11-28(木) 15:21:55] 削除依頼

私も兵庫ですw

3   永恋  [id : 6CnWFLX0] [2015-04-03(金) 14:32:49] 削除依頼

私もラクロスはじめたーい
だって岩田剛典がしてたからー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゅぅ  [id : 4fsw4U01] [2005-08-10(水) 20:44:24] 削除依頼

ぅち大阪に住んでるから大阪でラクロスゃってるとこ探してるねんけど
誰か知ってる人ぃませんか?

9   長崎  [id : WdSh3551] [2006-08-29(火) 00:13:00] 削除依頼

ラクロス協会のホームページにクラブチームのホームページにいけるからそこで探してみたら?

10   長崎  [id : WdSh3551] [2006-08-29(火) 00:13:22] 削除依頼

ラクロス協会のホームページにクラブチームのホームページにいけるからそこで探してみたら?

11   pu^ssy  [id : mxmn03S/] [2009-10-13(火) 17:10:28] 削除依頼

大阪でラクロスゃってるとこがあるで

返事来たやつしかおしえひんでぇ

12   pu^ssy  [id : mxmn03S/] [2009-10-13(火) 17:10:29] 削除依頼

大阪でラクロスゃってるとこがあるで

返事来たやつしかおしえひんでぇ

13   ゆう  [id : E9uuTmU.] [2009-10-18(日) 16:11:03] 削除依頼

埼玉県公立高校のラクロス部を、探しています。 
どこがありますか?

14     [id : XW.ytPJ1] [2013-01-19(土) 11:35:31] 削除依頼

>pu^ssyさん
どこですか?
教えてほしいです

15   がんみや  [id : frjFBbZ1] [2014-03-14(金) 17:21:49] 削除依頼

こんにちは。兵庫県出身、在住のがんみやです。
私は高校を卒業してこれから大学に進学するんですけど、大学に入ってラクロス部に入部しようと思ってます。
と言っても中学高校ともに吹奏楽部に入っていて運動部は全くの未経験です。
新しいことに挑戦してみたくて入部しようか迷っています。
こんな私がサークルに入ることは可能でしょうか。
ラクロスはたいてい大学から始める方が多いと聞きましたが運動経験のない私でも始めることはできるでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さらららん  [id : ez-3QP6Qmz.] [2013-06-30(日) 14:59:00] 削除依頼

中学生2年からラクロスをやりたいんですが、グラブチームはどこかありますか?東京都在住です!

2   まち  [id : ez-3QP6Qmz.] [2013-06-30(日) 19:36:10] 削除依頼

誰か書き込んでやりなよ〜

3   りんごパイ  [id : oR/dqUa0] [2013-11-28(木) 15:21:20] 削除依頼

私ゎラクロスに興味があります。
ジャンプで以前連載していた
「クロス・マネジ」という、ラクロスの漫画に惚れて
興味を持ち始めました。
東京の事は詳しくありませんが・・・
中学では少ないと思いますよ。
高校では、ティーンズマッチとかいう試合があるので
多いかと思いますが…
ネットで検索かけてみてはいかがでしょうか?

4   きらら  [id : mpBu.J.1] [2014-02-13(木) 14:04:29] 削除依頼

今中2女子です。
ラクロスのクラブチームってありますか?
埼玉、東京あたりで探してるんですけど……

5   がんみや  [id : frjFBbZ1] [2014-03-14(金) 17:02:44] 削除依頼

こんにちは。
私は高校を卒業してこれから大学に進学するんですけど、大学に入ってラクロス部に入部しようと思ってます。
と言っても中学高校ともに吹奏楽部に入っていて運動部は全くの未経験です。
新しいことに挑戦してみたくて入部しようか迷っています。
こんな私がサークルに入ることは可能でしょうか。
ラクロスはたいてい大学から始める方が多いと聞きましたが運動経験のない私でも始めることはできるでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゃざわ  [id : vt-z3wJhnr0] [2006-07-30(日) 02:47:23] 削除依頼

初めまして!!現在高一で男子ラクロス部に入ってます!!先輩から高校の男子ラクロス部は早高院・慶應義塾・海城の3校しかないと聞いたんですが本当ですか??関東以外にもありそうな気もするのですが(ノ>"∩<)

29     [id : i-tM6e8iU1] [2009-02-10(火) 19:17:55] 削除依頼

岩倉高校にラクロス部があるらしい

30   ラクロス  [id : bjpufJQ/] [2010-06-25(金) 23:42:06] 削除依頼

男子ラクロスのある高校は
慶応義塾高校
早稲田高校 
海城高校
岩倉高校 の4つでない?

31   名無し  [id : qjai8B51] [2011-11-16(水) 16:28:18] 削除依頼

岩倉?
あるの?

ないんじゃね?

32     [id : i47kYyJ.] [2012-01-18(水) 21:32:02] 削除依頼

岩倉高校のラクロス部の顧問の先生は.日本代表選手レベルの先生らしいよ

33     [id : qAAOsA8.] [2013-07-09(火) 19:20:11] 削除依頼

岩倉高校のラクロス部の顧問は代表選手のコーチをしてるらしい。
すげぇ

34     [id : Bj7oFrM1] [2013-07-23(火) 20:17:23] 削除依頼



あげ

35     [id : njj5bVe0] [2013-10-10(木) 01:22:06] 削除依頼

うっちーさん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆきだるま  [id : FODU2vq.] [2009-04-26(日) 17:11:31] 削除依頼

ウチ、高校はいったらラクロス部に入りたいんですけど、
愛知県でラクロス部のある高校がわかりません。
知っている方がいたら教えてください。

2   さんだー  [id : 5U9TgKm.] [2009-04-26(日) 17:45:27] 削除依頼

東京・埼玉・千葉・神奈川・京都にしかありません。
でもほとんど東京。

3   ゆきだるま  [id : FODU2vq.] [2009-04-26(日) 20:29:34] 削除依頼

高校がないなら、大学だ!
誰か、大学のほうで、ラクロス部あるトコ知っているひといる?
知ってたら教えてください・・・・。
なるべく、愛知県内がいいです・・・・・・。

4   中京ラクロス  [id : ez-CoZS1D7/] [2012-07-17(火) 00:16:12] 削除依頼

中京大とか名大、愛学などがありますよ!(男女両方とも) オススメは上下関係が厳しくなくて1年から4年まで仲良しで、楽しい大学生活が送れる中京です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆり  [id : Wir2S2M.] [2009-06-24(水) 15:08:45] 削除依頼

岐阜県でラクロス部がある高校を教えてください。
ラクロスやりたいです!

2   さんだー  [id : bzGuIXv0] [2009-06-25(木) 21:55:38] 削除依頼

ありません。
過去ログを読むとわかりますが、
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・京都にしかありません。

3   ゆり  [id : gHlF3me.] [2009-06-27(土) 15:00:24] 削除依頼

わかりました。
ありがとうございます。
でも・・・残念です。

4   中京ラクロス  [id : ez-CoZS1D7/] [2012-07-17(火) 00:08:48] 削除依頼

高校は分かりませんが、大学なら岐阜大学とか愛知だけど中京大学とかetc...
自分は大学から始めました(サークル)。というか、ほとんどの人が大学からですよ。難しいけど楽しいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ラクロス部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)