京都外国語掲示板

スポンサードリンク

京都外国語板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まこ  [id : Zs2tSzJ/] [2015-12-02(水) 15:42:04] 削除依頼

京外大で一番人気のあるサークルor部活ってなんですか?
また、他大学からの部活勧誘などはありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   うみ  [id : xK7rOgH/] [2015-11-09(月) 00:34:33] 削除依頼

京都外国語大学受けるって親に伝えたら
「京都外国語大学は偏差値45くらいやから
名古屋外大の方がいい」
と言われました。
京都外国語大学ってそんなに評判悪いのですか?
京都府民じゃないので分かりません

2   うみ  [id : xK7rOgH/] [2015-11-09(月) 01:02:35] 削除依頼


偏差値が書いてあるサイトで見てもネットは信用できないのでよく分かりません。
いろいろ事情があって、高校生でもないので
高校生がよく使うような予備校の調査した表(?)も持ってません。

この際、偏差値なんてあてにならないので
就職状況がどのようなものか、実際に通っている方から
聞きたいです(´・c_・`)
教えてくませんか?(´・c_・`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   先見の明  [id : SpCuIgQ.] [2015-10-12(月) 17:40:01] 削除依頼

現役生の方にお聞きします!

2016年度自己推薦入試の2次を受験します。
小論文、要約の対策のアドバイスなどがあったらお聞きしたいです。
試験は来週日曜日です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   名も無き者  [id : AauLAOb0] [2015-05-06(水) 18:50:51] 削除依頼

京都外国語大学にはサバゲーのサークルはありますか?

2   外大生  [id : t8WL6tG.] [2015-09-09(水) 18:27:36] 削除依頼

探険サークルならあるよ(*^O^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   滝沢馬琴  [id : 3Lv2htR1] [2007-02-22(木) 12:48:28] 削除依頼

サークルとクラブはHPに載っているものしか存在しませんか?

8   新外大生  [id : EB/n1yh.] [2007-02-23(金) 14:03:37] 削除依頼

ありがとぉございます^^

9   外大生  [id : GXZiiE8.] [2007-02-26(月) 01:48:44] 削除依頼

サークルはビラ配れないんだよー
部活のみ!

10   英米生  [id : vk-mWFJn/Y1] [2007-02-26(月) 15:37:59] 削除依頼

>>9
あたしがもらったサークルのビラは違反だったのか…orz

11   木綿豆腐  [id : zz5/4rd1] [2007-02-26(月) 18:23:09] 削除依頼

突然すみません。
そうだったんですか・・・。
私も、入学式の時に、外大と他大学のサークルの方からいただきました。

12   英米生  [id : vk-zJO0lgq1] [2007-03-03(土) 09:21:12] 削除依頼

>>12
何を以てして陰キャラというのかわからないから
答えられない

13   名無し  [id : IbQ/ACp/] [2014-11-02(日) 13:40:35] 削除依頼

外大に入学する者なのですが
硬式野球部の練習内容・日時など
教えてください!

14   名も無き者  [id : AauLAOb0] [2015-05-06(水) 17:25:06] 削除依頼

外大にはサバゲーのサークルはありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   2001年度卒業生  [id : i-K9FcZr/.] [2006-12-02(土) 03:16:28] 削除依頼

京都外大2001年卒業生です。他大学と迷われてる人へ個人的な意見を一言。絶対京都外大をお勧めします。
その理由は立地。京都外大は河原町駅→烏丸駅→大宮駅→西院駅(徒歩10分) と京都の繁華街河原町へすぐに行ける。自転車でも30分位。 さらに観光地で有名な嵐山も自転車で30分もあれば着いちゃます。
というように、京都独特な風情溢れながらの都会生活も緑沢山の自然も両方が自転車圏内という抜群の立地なんです。
ちなみにライバル関西外大は大阪のはずれに位置する枚方市。風情もなーんにも無いタダの田舎。1番近い街と言えば京橋。京橋とは大阪の下町みたいなとこ。ミナミやキタみたいに大きくありませんし、個人的にはタダの汚い街というとこです。ミナミ、キタへは京橋等から乗り換えです。ちなみに関西外大周辺、最寄りの枚方市駅も激ショボです。

かなり個人的な意見になりましたが、受験生の皆さんの参考になれば嬉しいです。せっかく勉強して得る学生生活を思いっきり愉しむには京都外大の立地は文句ないですよ。
まぁ学校校舎は普通のビルって感じですが(今は変わったかな?)。
また何か質問等ありましたら返答させていただきます。
ではあと少し頑張って勉強して下さい!

49   それは  [id : LhgAHF5/] [2007-08-27(月) 20:44:56] 削除依頼

どうかな??
京都のが買い物するには一つの場所にかたまってるし
ミナミはちらばりすぎやし
まぁミナミ地元やし好きやけど

京外に行きたい理由は
少人数制とか場所!!文化的なとこに近いのはとてもいいと思う

私は関外より京外選んでよかったと普通に思える。

50   もはや  [id : 9oqALTI/] [2007-08-28(火) 01:08:50] 削除依頼

>>1にいらっとしただけで言い過ぎたかも。

でも、俺両方公募で受かったけど、関西外大にしてよかったと
思ってる。

言い争っても仕方ないですねw
自分の学校をいいと思うのは簡単ですしね 笑
すいませんでした(‘‘)

51   受験生  [id : ez-.kSHFBo.] [2007-08-31(金) 22:33:03] 削除依頼

海外セミナーというのはどういうものですか?なにか基準とかあるんですか?

52   次期高3のー  [id : q7V96GF0] [2009-01-30(金) 09:36:28] 削除依頼

京都外大
関西外大
神戸外大

をくらべるとどうですかね??

53   q  [id : WSuPZq50] [2014-07-19(土) 14:44:14] 削除依頼

関西外大かな
一番勢いがある気がする。

54   OB  [id : JyS6sxv1] [2014-12-14(日) 13:22:35] 削除依頼

京都外大(英米語学科)の卒業生だけど・・・
卒業して20年も経つが、今の偏差値見てびっくりした。
何これ?俺たちの時は代ゼミで62くらいあって、俺も関西大学蹴って
外大行ったのに・・・

学校側が、学園をより良くしようと努力しなかった結果だ・・

55   二浪  [id : 3EnaxLZ1] [2015-03-02(月) 13:27:57] 削除依頼

他のスレッドでも同じ投稿をさせていただいておりますので、気に食わないと思われる方もいらっしゃる
かと思いますが・・・できるだけ目に触れてほしいのでこのスレッドでも投稿させていただきます・・・。


京都外大生、誰かいませんか?
国立前期の合格発表は3月10日ですが、感触が悪かったので不合格を確信しており
私は今年度おそらく京都外大に入学することになると思います。
二浪のブランクがあり、滑り止めだったのでこの大学生活自体に戸惑っています(多少のコミュ力はありますが・・・

積極的にサークルに励み誰かとの関係性を持ちたいと思う一方で、サークルの実態もわからず・・・。
また、京都外大での勉強で見返してやろうと思う一方で、大学内の雰囲気はいまだつかめておりません。

京都外大におけるサークルと学生についての、個人的な感想でよろしいので実態を教えてほしいのです。
いろいろな不安が漠然とありますが、とりあえず以上二点についてどなたか答えてくれる人がいたらうれしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっこい  [id : X3o.weG0] [2014-07-13(日) 14:34:07] 削除依頼

京都外大英米に通っている現役大学生の方
京都外大のいいところ悪いところ
教えてください
よければ、Twitterで絡んで欲しいです
@baskeshot321
こけしって名前です
今、高3です

2   oxox  [id : WSuPZq50] [2014-07-19(土) 15:50:46] 削除依頼

京外大のいいところ
サークルとか楽しいです
単位は楽。
がんばる人は頑張る感じ。
あと近くにスタバができた

京外大の悪いところ
京都だけど街まで遠い><
最寄り駅まで徒歩15分とかです
電車に乗ったら10分ぐらいだけど特急とまりません
あと、大教室の授業はうるさいです

3   二浪  [id : 3EnaxLZ1] [2015-03-02(月) 13:24:16] 削除依頼

京都外大生、誰かいませんか?
国立前期の合格発表は3月10日ですが、感触が悪かったので不合格を確信しており
私は今年度おそらく京都外大に入学することになると思います。
二浪のブランクがあり、滑り止めだったのでこの大学生活自体に戸惑っています(多少のコミュ力はありますが・・・

積極的にサークルに励み誰かとの関係性を持ちたいと思う一方で、サークルの実態もわからず・・・。
また、京都外大での勉強で見返してやろうと思う一方で、大学内の雰囲気はいまだつかめておりません。

京都外大におけるサークルと学生についての、個人的な感想でよろしいので実態を教えてほしいのです。
いろいろな不安が漠然とありますが、とりあえず以上二点についてどなたか答えてくれる人がいたらうれしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Nao  [id : Cr7xy0V.] [2013-12-15(日) 01:47:52] 削除依頼

このサークルのHP見たんですが、京都のいろんな大学生が集まって活動しているみたいで、社会人もいるみたいです!!
一人じゃ行きづらいので誰か一緒に行きませんか??

2   ともみ  [id : slQz4NY.] [2014-02-06(木) 09:29:01] 削除依頼

もう見てないと思いますが行きたいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なな  [id : SJLC6kT.] [2007-01-07(日) 21:09:54] 削除依頼

京外大の学生さんの雰囲気を教えて下さい。真面目な方が多いですか?

22   英米生  [id : 2n6rkDN.] [2007-01-17(水) 13:58:53] 削除依頼

>>21
教えてもらう側っていう立場がなってないんじゃない?
>>21も言ってる通り、あなたの望む内容でなかったにしろ
とりあえずは答えてるのにお礼もない上に、用無し呼ばわり
質問する上で、礼儀・マナーがなってないよ
かと言って、今更お礼とか何とかされても無意味だけど
木綿豆腐さん以外に答えてほしくないのなら
最初っからそうやって書けばいい
あなたと木綿豆腐さんだけが見てる掲示板じゃないんだから
こう言っても仕方ないけど、あなたにはとことん呆れるわ

23   木綿豆腐  [id : Ey1DK5k/] [2007-01-17(水) 17:13:18] 削除依頼

>ななさんへ
上位クラスに入れるのであれば、上位クラスに入ったほうが、今後のななさんのためになるような気がするのですが・・・。
それから、英米生さんが書かれているとおり、スピーキング系の必修は、ネイティブの先生です(ライティングもそうでした)。
ちなみに、リーディング系の必修は、日本人の先生が担当されていることが多いです(ACEクラスでは、ネイティブと書いてあったと思います)。
授業の良し悪しは、担当される先生や本人の英語力などにもよると思いますが、たとえどの先生にあたっても、ななさんにとって充実した授業であればいいなーと思います。

九州ですか?中学の修学旅行でいったことがあるだけなのですが、とても楽しかったです!機会があれば、また行きたいですね。
九州に限らず、関西以外のところから来る学生さんは結構いるので、あまり不安な気持ちにならなくてもいいのではないかと思います。
少なくとも、関西以外からきている多くの友人は、はじめはさびしい!と思っていたそうですが、外大のなかで結構なじんでいます。

京都は、英米生さんがおっしゃるとおり、更新料をとられることがとても多いです。
これが結構いたいので、たいていの友人は、だいたい40000円くらいのところで住んでいます。
あとは、祭りなどがあって、わりとにぎやかなのではないかと思います。
場所にもよりますが、自然が多いところもあります(外大前の四条通りは、京都では華やかなほうだと思います)。

最後に、英米生さんのおっしゃるとおり、特定の人に対して書き込む場合は、
>○○さん
というように書いていただいたほうがいいと思います(といいつつ、私も、前のところでそのように書くのを忘れてしまってすみませんでした)。


>英米生さん
ななさんの質問に答えてくださって、本当にありがとうございました。

24   ハナ子  [id : Uk90p4Y.] [2007-01-17(水) 20:19:30] 削除依頼

木綿豆腐さんってやさしいですね。ななさんが625点で足りないですか?って
書き込んできた時、はっきりいって終わったって思いました。
英米生さんは、在学生だから分かる事を答えてくれてますよ。
ななさんもう少し謙虚さが・・・
不特定多数の人がみる掲示板ですので、18や21のような書き込みは不愉快です。
木綿豆腐さんのみなのでしたら、携帯のアドレスを教えて頂いて、そちらで
やったらよいと思います。

25   木綿豆腐  [id : 2nnwfia0] [2007-01-19(金) 19:00:24] 削除依頼

>24のハナ子さん
そうですね、そのとおりだと思います。
まず、625点といえば、短大では上位クラスに入れる点数です。正直いってうらやましいです!私は、TOEICを初めて受けた時は、あまりにも点数が低かったので、自分の英語力のなさに愕然としました。
それから、英米生さんは、私が経験していない大学1年や2年のこともわかりやすく教えて下さっているので、大変ありがたいと思いました。
最後に、今回の件で、この掲示板がどういう目的で使われているかを把握したうえで使わないといけないな、と改めて考えさせられました。

>ななさん
英米生さんやハナ子さんが書かれていることを今後守っていただければ、英米生さんやハナ子さんはもしかしたら、「この人は、この掲示板の使い方がわかっていなかっただけかもしれない」と思うかもしれません。
ですから、今からでもかまわない(と思う)ので、英米生さんやハナ子さんに対して、感謝やお詫びのことばを書くべきではないでしょうか?
もし、私が英米生さんの立場だったら、私でも腹が立ちます。「一言のお礼もないんか?それどころか、邪魔者扱いするんか!?」って思うし、英米生さんに近いことは書き込むでしょう。

26   mikey0318mikey##  [id : i-aUJRLzs/] [2008-08-24(日) 00:01:25] 削除依頼

はじめまして。
京都外大って高校生とキャンパスが同じって聞いたんですが、本当ですか??

27   みさきみさき  [id : i-Ks87CgC0] [2009-12-11(金) 14:54:17] 削除依頼

英米語に進学予定なんですが、
1クラス当たり何人で
男女比率はどの位ですか??

またサークルは全部で
およそ何個ぐらいあるのでしょうか?

どなたか回答お願いします(>_<)

28   この学校は放置系  [id : xO2hNpA/] [2014-01-21(火) 22:58:38] 削除依頼

日本語学科の韓国人男子学生で
2013年に不法就労でパクられたのがいますね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひぃひぃ  [id : ez-gyQpIYd0] [2009-11-29(日) 20:47:51] 削除依頼

京都外大に今年から
通う人いませんか−?
絡みませんか(^ω^)?

2   みさき  [id : i-Ks87CgC0] [2009-12-11(金) 14:56:14] 削除依頼

行きます!!

3   ひぃ  [id : ez-hGmMYmh1] [2009-12-11(金) 22:47:01] 削除依頼

やっと人が来たあ(^O^)
みさきさんは何学科ですか?

4   みさき  [id : i-yX9nOm/0] [2009-12-12(土) 01:41:11] 削除依頼

英米ですよ!!
ひぃさんはどこですか?

5   ひぃ  [id : ez-x/mviL4.] [2009-12-12(土) 21:40:48] 削除依頼

一緒だ一緒だ(^O^)?
あたしも
英米だよ(^ω^)?

6   鮫美SameM!  [id : ez-zL4Rdcd1] [2009-12-16(水) 14:04:05] 削除依頼

はぃは-い、私も来年から京都の外大生です♪
皆さんはどちらの出身ですか?

7   ひぃ  [id : ez-UBCcAIw1] [2009-12-18(金) 11:46:56] 削除依頼

鮫美さんはじめまして!!

あたしは大阪出身です\(^o^)/
鮫美さんは?(^^)

8   鮫美SameM!  [id : ez-ZzlGVGH/] [2010-04-05(月) 00:02:05] 削除依頼

長く見てませんでしたゝ
私は九州の熊本からですょ。
さすがに関西圏の人が多くって、圧倒されています(*・∇・*)

ひぃさんはいつ合宿ですか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、京都外国語にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)