極真空手掲示板

スポンサードリンク

極真空手板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : i-i1JReyL.] [2008-08-07(木) 00:56:33] 削除依頼

今大学生なんですが空手を始めようと思ってます。
黒帯(初段)をとるには何年かかりますか?

82   ブラックトトロ  [id : aPtjaad/] [2015-06-15(月) 18:26:59] 削除依頼

少林寺拳法始めましたました。今は、白帯です。あたい、でも黒帯になれるかな。でも絶対に黒帯に、なってやる。

83   拓也  [id : ez-otylnD7.] [2015-10-10(土) 06:13:43] 削除依頼

中1の4月から、空手を始めた。
中3の秋に、初段を取った。
今は、高3で、三段っす!

84   空手大好き  [id : CVxMkP3/] [2016-01-04(月) 20:26:57] 削除依頼

極真始めて八年目。
厳しい道のりだったけど
無事、初段を取得。
すっごく嬉しい?

85   空手大好き  [id : CVxMkP3/] [2016-01-04(月) 20:30:10] 削除依頼

すっごく嬉しい? ×
すっごく嬉しい!

86   みー  [id : fvemyvg.] [2016-02-10(水) 06:20:52] 削除依頼

あまいとこならすぐ取れる。
うちの極真空手道場は厳しいからなかなか。
1年に1人初段の審査かな。
型がちゃんとなってなければ審査は受けさせてくれない。
10人組手もある。
それもできなければ落ちる。

87   カラテ  [id : CIr31Kdb] [2017-01-05(木) 11:25:21] 削除依頼

自分は6年かかって黒帯を取ったけど、やっぱ道場や先生によって違うからね

88   黒帯  [id : CIr31Kdb] [2017-01-05(木) 11:29:23] 削除依頼

甘いところは、審査で元気よくできたら合格!というところもあるらしい。そういうところは、1、2年で黒帯を取れるらしい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いちごちゃん(*・v<*)  [id : 9VCr31j.] [2012-12-24(月) 09:53:01] 削除依頼

るぅる
あらしゎx(>X<)!
恋バナぉk
男女関係なし!!!!!
 
   
 

 
 
  

11   いちごちゃん(*・vく*)  [id : v24Re3t.] [2013-04-07(日) 19:22:05] 削除依頼

りなさんわ
静岡大会でるぅ?

12   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:35:53] 削除依頼

現在小6です。
黒帯で頑張っています。

13   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:36:46] 削除依頼

組手の大会の全国大会で優勝しました。

14   いちごちゃん(*・vく*)  [id : RbWjQ.K.] [2013-04-11(木) 17:08:52] 削除依頼

グラチャン!?
スゲーなww
いちごの彼氏と友達も行ったょ
友達ゎ2位
彼氏ゎ8位でしたぁ
13さんおめでとぉ(^−^)/

15   ふた  [id : BM3Zdhn.] [2014-05-06(火) 20:43:01] 削除依頼

僕、和道ですが・・・

16   長槻 夏妃  [id : e/wmJi7/] [2016-07-23(土) 23:45:56] 削除依頼

全関西の組み手試合準優勝でした。
>13
すげぇ!なんか勝てる秘訣ありますか?

17   長槻 夏妃  [id : ZSUTgA9/] [2016-09-16(金) 23:05:35] 削除依頼

芦原会館さんの方がすごいじゃないっすか!全国て…スケールが違う…。
しかも私青帯なんで。芦原会館さんの方が先輩です。こっちこそご教授願います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   soup?  [id : ez-N1AH3XM/] [2008-06-10(火) 12:43:02] 削除依頼

こんにちは(^O^)/
大阪で空手を始めだしたばっかりの女子道場生です!!v
私は何事でも男に負けたくない!!と思って空手を始めたのですが、みなさんはどうして空手を始めたんですか??また続けている理由とかあったら教えて下さい!!(#^▽^#)

19   闘士  [id : .aFwlhE0] [2013-03-24(日) 00:09:14] 削除依頼

>16
空手をする理由なんてひとそれぞれなんで、
いいじゃないすか

20     [id : .aFwlhE0] [2013-03-24(日) 14:10:53] 削除依頼

>16
なんか、言えよ

21   雷雲  [id : .aFwlhE0] [2013-03-24(日) 14:23:39] 削除依頼

>16
なんも、言われへんのにこういうこと言うの
やめろよ

22     [id : .aFwlhE0] [2013-03-24(日) 18:11:18] 削除依頼

>16
チキン君だ

23   福島  [id : TFXPhQ80] [2013-03-24(日) 21:09:54] 削除依頼

アンディー・フグ選手も前極真やってたんですよね?
その他にも極真空手をやっててK1で活躍してる人いるんですよね?

24   空手を愛する男  [id : c9F8m570] [2013-08-09(金) 06:06:41] 削除依頼

俺は、約2ヶ月?くらい空手をやっていて、結構いけんじゃないか?と思い空手をやりましたが!!
帯の鍼灸試験をやり、帯を取る際に、白帯の大人の人と試合をやり、まぁ、あっちが、結構反則をやられたので、勝てたもんなんですが、
オレンジ帯でした…ちょっと師範にも飛び級すれば青にはなれるよと!言われていたが、オレンジでした。
もーなんか恥ずかしくて、つけれません…皆さんはそうゆう、体験ありましたか?

25   長槻 夏妃  [id : e/wmJi7/] [2016-07-23(土) 23:47:55] 削除依頼

うちの道場飛び級なし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はらぺこあおむし  [id : Xvbt6ih1] [2008-05-16(金) 18:41:06] 削除依頼

極真空手やってる人み〜んなおいで!!ちなみに・・・あたしわ2級で〜す
みなさんわ?それじゃあみなさんた〜〜〜くさんカキコしてね〜

25     [id : HfMRN8D/] [2013-03-25(月) 23:45:42] 削除依頼

初めまして元本部で大山総裁の時代で2級茶帯を頂きました。20年公園で自主トレのちに
1年前に極真系の道場で復帰、現在1級茶帯です。宜しく 押忍

26   りな  [id : To52E3R/] [2013-04-06(土) 22:37:26] 削除依頼

りなです〜!私は2級です!
先生は谷口誠先生です!

27   いちごちゃん(*・vく*)  [id : v24Re3t.] [2013-04-07(日) 19:23:49] 削除依頼

7年やって2級ですー。

28   hiziri  [id : yZMOczd/] [2013-05-13(月) 23:15:37] 削除依頼

去年の1月始めたばっか。現在中1 黄帯です。

29   空手を愛する男  [id : c9F8m570] [2013-08-09(金) 06:20:48] 削除依頼

2ヶ月やってて、10級ですw?

結構10級を持ってるだけで、辛いんだからねw

30   アルミンという生き物(大河ドラマ好きw)  [id : oda.AV01] [2014-02-24(月) 22:49:12] 削除依頼

押忍!

僕は7年10ヶ月で黒帯になりました

今小6です

31   ムー  [id : F12pJX4.] [2016-04-16(土) 08:11:16] 削除依頼

私は、小1からやってて、やっと緑帯なんだわ
小6の女です!いれて!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : vk-777aoDx.] [2009-01-16(金) 00:16:14] 削除依頼

極真は、どんな色の種類の帯があるんですか??白、黄色、緑、茶、黒なんでしょうか??

14   さや  [id : 97uZq2n1] [2012-12-19(水) 18:53:48] 削除依頼

白・黄色・オレンジ・青・緑・紫、茶色・黒
です
順番どーりだよ♪

15   いちごちゃん(*・v<*)  [id : 9VCr31j.] [2012-12-24(月) 09:43:33] 削除依頼

白・オレンジ・青・青(銀線)・黄色・黄色(銀線)・緑・緑(銀線)・茶色・茶色(銀線)・黒・黒(金線一本二本・・・) 

16     [id : ez-6QL.LmG/] [2013-02-28(木) 01:33:20] 削除依頼

>>6
自分のとこは特別アピールってうざいだけなんだが。そんくらい気づけよ

17   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:28:56] 削除依頼

芦原会館ですけど帯は白、オレンジ、オレンジ、青、青、黄色、黄色、緑、緑、茶、茶、黒
という流れです。
岡山県の鏡野町に住んでます。
審査は4ヶ月に1回で倉敷市のマスカットスタジアムでやります。

18   岡山  [id : LHP5tZc.] [2014-01-25(土) 08:48:17] 削除依頼


オレンジ

水色

黄色


茶色

19   ドS  [id : aPtjaad/] [2015-06-15(月) 18:32:50] 削除依頼

少林寺拳法始めました。でも、あたいは、中学校二年生です。白帯です。黒帯になりたいです。だから、始めようと思っている人は始めていいと思います。

20   極真!  [id : CVxMkP3/] [2016-01-04(月) 20:35:03] 削除依頼

極真会館(松井派)
白、オレンジ、青、黄、緑、茶、黒
オレンジから色と色の間に銀色の線が一本入ります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   S  [id : aPtjaad/] [2015-06-15(月) 18:40:30] 削除依頼

少林寺拳法始めました。白帯です。黒帯になりたいから頑張っています。
中学校二年生です。黒帯になりたいけど、何年位で黒帯になりますか。
家で、サンドバッグで練習中。

2   ありさ  [id : oKW9QfG/] [2015-08-02(日) 23:39:28] 削除依頼

私もやってます
中2で初段です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かず  [id : uQnXv6M/] [2008-09-03(水) 00:02:19] 削除依頼

題名のまま

17   猪熊芳則  [id : 47sry7U/] [2011-05-14(土) 19:09:22] 削除依頼

型から入ると良い。
型を極めれば自ずと実戦にも生きてくる。

18   猪熊芳則  [id : 47sry7U/] [2011-05-14(土) 19:09:22] 削除依頼

型から入ると良い。
型を極めれば自ずと実戦にも生きてくる。

19   らのべ  [id : 102eSxn0] [2013-07-14(日) 22:25:54] 削除依頼

空手を題材にした小説ってありますか?

20   バキ  [id : Tbxv2c41] [2014-05-18(日) 20:46:45] 削除依頼

サンドバックトレーニングで組手のスタミナはつきます?

21   泰然自若  [id : GXZreda0] [2015-05-19(火) 16:38:25] 削除依頼

4足で空手で来ますか?
方法ありませんか?

22     [id : uvh68Ze/] [2015-05-24(日) 00:22:43] 削除依頼

14、5年前に石川県のプロレス会場でプロレスラーに突っかかって
返り討ちにされた極真の空手家、どうしてっかな

23   ワチ  [id : YzTI4dS1] [2015-06-08(月) 00:01:18] 削除依頼

元気にしてます♪かなりハゲましたが…
懐かしい話ですね ( 〃▽〃) 自分もその後に同じように揉めましたが若手だったので相手側の仲間が止めに来て終わってしまいました メインの人間に挑んだ○友君は大変勇気ある空手家だと思います!負けたのが残念でしたけど (/▽\)♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カイル  [id : pfXlT1J/] [2011-08-25(木) 23:06:12] 削除依頼

上段廻し蹴りが上手く出来ないんですけどコツとかありますか?

2   ごまちゃん  [id : 6TPcdbn1] [2011-10-26(水) 20:43:11] 削除依頼

所属する道場の指導員に聞いてみればいいと思うけど、
1.股関節の柔軟性を高める
2.足のみの蹴りにならないように、自分がコマであることを意識して、体の回転で足を運ぶイメージを持つ。
3.(右足だったら)蹴った足が自分の手前中心で止まるのではなく、自分の体半分よりさらに左にもっていくように意識する。

 
ということかな。
 
上段回し蹴りがうまくなるための練習もあるから、
聞いてみるといいと思う。
 
youtubeにもいろいろ動画がupされてるよ。

3   パパ  [id : DT5U8jp1] [2011-11-07(月) 23:06:17] 削除依頼

11月4,5,6日に東京体育館で行われた世界戦を見てきました。
開場まで列に並んでいると、ロシアやカザフスタンの人たちは列を
無視して割り込んでいました。
極真の海外支部は、みんなこのような人たちなのですか?
ちょっとがっかりしました。

4   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:33:51] 削除依頼

コツは時計で言うと、足が6のはりにすると、4のはりの時に足を解放するとやりやすく、強いものができ上がります。
現在黒帯です。ためをつくると良いです。
頑張ってください!

5   たに  [id : GCemSMB/] [2014-11-05(水) 23:50:02] 削除依頼

用はこしですね

6   ごま  [id : fMnckT10] [2014-11-30(日) 11:01:32] 削除依頼

名前は伏せますが、黒帯の、指導者をまかされている方にあいさつを無視されました。がっかりしました。結局は派閥やコネで成り立っているのでしょうか?この先、続けていく意味があるのか考えさせられました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミル  [id : AW5wBT/.] [2012-01-04(水) 12:48:09] 削除依頼

だれでもきて

7   ゆるにゃん  [id : pqMS5DP1] [2012-08-04(土) 22:41:01] 削除依頼

空手やってます!
はいっていいですか・・・?

8   日下チヒロ  [id : w80VRsO0] [2012-11-18(日) 11:40:11] 削除依頼

はいっていいですか

9   日下チヒロ  [id : w80VRsO0] [2012-11-18(日) 21:20:45] 削除依頼

8 なんか僕のが消えてたので書きました

10   天照  [id : 2meS.tH.] [2012-11-28(水) 21:02:02] 削除依頼

どーも

11   元 極真  [id : HfMRN8D/] [2013-03-25(月) 23:26:33] 削除依頼

私は20年前になりますが、だいたい上級(茶帯2・1)級になるまでに審査を欠かさず受ければ
2年〜2年半でなれます。そのあとが問題です(昇段審査は年1回でした)黒帯になるには
は1人1分の10人組み手が有ります。個人差はありますが!3-5人辺りで疲れてへとへとになり5人から先は
打たれっぱなし(我慢・勇気・精神力・打たれ強さ・技の巧さ)全てが必要とされます。
茶帯まで約2年+昇段審査で約5年位ですね。7−8年真面目にかよって昇段に時間がかかった人は。
おそらくその時の審査を見逃したり、仕事個人に都合も有りますが!自信が無いのでお見送りにした等。
ちなみに私は1年だらだら白帯(自信がない審査を断念)3年で茶帯2級で計4年で挫折しました。
★極真では3年を初心として(実践の基礎・組み手の為の基礎をしっかり学び)けじめの10人組み手で自分を超えられるための
試練を受けて、晴れて黒帯です。私の経験から組み手が強い人は絶対に喧嘩も強い!これは比例します。
茶帯までは個人差は有りますが!10人組み手で自分を超えるんですよ!なので初段は1般の人より数段強い・もちろん実践で顔1-2発殴られたからって簡単に憶病風になど吹かれません。
あれだけの稽古やるんですもん。これも言える事ですが初段を相手に刃物で向かっても、初段レベルだと簡単には刺されないと!他 伝統空手・拳法の段位で3-5段とか弾位で強さを評価されるところがありますが

12   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:38:36] 削除依頼

芦原会館は黒帯になってからが本当の空手です

13   たに  [id : GCemSMB/] [2014-11-05(水) 23:55:19] 削除依頼

極真は脚ばらいありですか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

左利き (5)

1   こう  [id : CBukxgp.] [2010-01-04(月) 11:18:09] 削除依頼

左利きの人は道場でうまくやっていけるでしょうか?

2   みー君  [id : rFP7aIZ0] [2010-01-07(木) 16:39:09] 削除依頼

もちろん!ぼくは、右利きだけどサウスポーでやってい
ます。

3   いちごちゃん(*・vく*)  [id : i4ZozgH0] [2013-04-06(土) 17:49:41] 削除依頼

やっていけますよ!
私最高で

8連続優勝ですもん!
自慢だ・・・
優勝わ
16回
入賞わ
29回です
足だけ左利きなんです
上の賞わ組手だけです

4   芦原会館  [id : XfO7WZM.] [2013-04-08(月) 15:40:49] 削除依頼

僕は右利きですけどサウスポーの方はうらやましいです。

5   緑間  [id : o90.Acu1] [2013-08-02(金) 16:28:41] 削除依頼

サウスポーでいろいろな戦法ができます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、極真空手にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)