高校生バンド掲示板

スポンサードリンク

高校生バンド板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   マスクメロン  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-16(月) 12:13:05] 削除依頼

こんにちは
まだ僕のバンドは組んだばかりで、メンバーはドラム、ベース、ボーカル、キーボード(保留)です
こちら全員やる気があり、只今オリジナル曲を練習中です!
なのである程度知識があり、やる気があって、尚且つ楽しくできる方がいいです!

練習場所は池袋です
池袋までの運賃や、スタジオ代に余裕がある方がいいかもしれませんね

ジャンルとしては、ボーカロイド、アニソンは、やりません
洋楽や、Jポップ寄りだと思います


長々と書きましたが、最後まで見てくださってありがとうございます!
気になる方は、自己紹介を添えてコメント欄へお書きください

2   ALMOND  [id : oqd9wFtU] [2017-01-21(土) 18:47:18] 削除依頼

ギター初心者、少しだけかじってます。
どーぞよろしく
ってここはどうやって連絡取るシステムなんでしょうか?

3   マスクメロン  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-21(土) 21:23:55] 削除依頼

コメントありがとうございます!

Twitterです!

アットlina0927
で検索してみて下さい!

4   マスクメロン  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-21(土) 23:04:55] 削除依頼

間違えました…

アットlina_0927でした…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   つぁ  [id : FKjfyMq/] [2008-09-07(日) 20:56:27] 削除依頼

悩み相談みたいになってしまうんですけど・・・
今高校3年で、今度の文化祭で引退するんですが
私的には文化祭の前には引退したかったっていうか・・・
(部活として、文化祭で引退っていう決まりみたいのがあるんです)
正直、(文化祭に)出たくないんです。

今のバンドには2年生の時ギターで誘われて組みました。
当初は頑張ろうって思って練習もしてました。
でも時が経つにつれ、メンバーとの曲の好みや人間関係で悩むようになってきて
「もう部活を辞めてしまいたい」と思うようになりました。
でも時既に遅し、その頃には副部長と会計の役職を任されていたし、やっぱりメンバーに迷惑かけたくなかったので
ズルズルと今まで何とかやってきました。

今でも練習はちゃんとやってます。
でも、最近はギターを触ることが怖くなってきたんです。
部活での練習でも家での練習でも、コードを押さえる手が震えてしまい
涙が出てきてしまいます。
ギターは好きだし、メンバーには迷惑をかけたくないのですが、本当のことを言えば
今のバンドでもう活動したくないんです。本当に。

どうすればいいでしょうか・・・


情けないスレで、すみません。

25   Naoya  [id : gb4jRd31] [2008-09-14(日) 23:12:34] 削除依頼

スレ主さんがんばってください!
俺も今一応文化祭だけはがんばろうとがんばっております!
あと文化祭まで一週間ですし笑
うつですか・・大変ですね!
いやなことあったらどんどん書き込んでくださいよ!
rararaさん
まじでオタクなんです!
カジュアルとかいいぢゃないですか!
憧れます^^
ですよね 年頃なのになんで気にしないのか気になりますね。

26   安者  [id : GUq0wrs/] [2008-09-15(月) 13:45:36] 削除依頼

つぁさん
俺は文化祭終わりましーた。
それはもう酷かった。
俺のバンドは文句なしの解散です。
俺も腕上げて、新しいメンバーを集めます。


まぁオタクの人だっておれは全然へーき。バンド組んでもだいじょーぶだと思ってる。
実際俺自身もガノタだしね〜
来年はゴッドノーズやろ〜^^

27   あおはる  [id : cYa5sHt1] [2008-09-15(月) 18:47:39] 削除依頼

スレ主さん
私はバンドのことで悩みすぎて学校に行きたくなくなった時期があります。
でもこのままじゃいけないと思って、皆で本音で話し合いました。
もう大泣きする子や具合を悪くする子もいて泥沼の通過点でしたが、今では同じメンバーで仲良くやってます。
溜め込むより吐き出すです☆


私のバンドメンにもオタクいますよー。
好きな音楽が皆ばらばらなんで、V系もアニソンもJpopもやります笑。
ゴッドノーズはもうやっちゃいました♪

28   安者  [id : RM8nwtR1] [2008-09-17(水) 19:26:46] 削除依頼

あおはるさん
やっぱ譲り合いの精神が大切ですね^^

29   ゆう  [id : ez-DxQTUkH/] [2008-09-19(金) 02:27:28] 削除依頼

文化祭で舞台に立てるのがうらやましいです
オレのクソ学校ゎクラスの出し物しかムリでアホ先公共に文化祭やから出てもいいっすか?
って聞いてもクラス全員が参加しないからとかゆってやらしてくれなかった…ほんまクソやわ
しかもその当時調子乗ってたデブがたいして弾けないくせにとか陰口叩いててそぉゆうことならオレらの前でゆえやボケってゆったときにしらを切ったときゎまぢでこいつシバきたいって思いましたね
文化祭当日ゎ二日とも模擬店の仕事が客寄せやったからテキトーに後輩とかに寄ってけみたいなことゆったあと他の学校のバンド仲間のバンドメンバーと一緒に家でひたすら弾いてましたね…土日やったんで
まぁ結局二日目のラストに勝手に使ってる教室で弾いてたらだんだんみんなが寄ってきて閉会式が1時間近く遅れたってゆう…
先公も何人か見に来ててよかったってゆってくれたし
そんなに広くなかったから廊下とかすごかったですね
まぁそれでも全校生徒の半分も来てないケド…
最後のほぉゎ手拍子がきてたし評判が良かったから怒られずにすみました
これがきっかけでいろんな人とも仲良くなれたしサッカー部の仲間にゎ部活全然来てないケド見直したゎってゆわれました
とゎいってもメンバー5人中3人がサッカー部やし
いままでギター頑張ってて良かったと思える瞬間でしたね
以上オレのプチ武勇伝でした

30   安者  [id : ylViDLP0] [2008-09-20(土) 15:38:52] 削除依頼

文化祭じゃなくてもライブはやれるじゃないか!!^^
俺の友達は来月あたりライブハウスでやるっぽいです。

31   名無し  [id : X8CBzQE6] [2017-01-15(日) 18:05:43] 削除依頼

愚痴失礼します。ボーカル×1、ギター×2、ベース×1、ドラム×1でガールズバンドを組み始めた者です。ちなみに私はギター担当です。単刀直入に言うと、ドラムの人以外私と価値観が全く合いません。私やドラムの子は今の自分達の実力を冷静に判断して「次の文化祭に出られたら1番いいよね」などと話せるのですが、その他の3人は、音楽の知識も無いのに「今年はライブハウスでライブしよ!!文化祭は余裕で審査通るよね!」などと言っています(笑)またこれは私の僻みかもしれませんが、その他の3人はめちゃくちゃカワイイです、私も憧れるくらいカワイイのです。そのため「バンドを組んでる自分」に酔いしれているのが丸見えで、私やドラムの子はカワイイ子達を映えさせるためだけにいるような気がしてならないのです。(偏見でしょうか?)正直、自分だけ難しいパートを弾かされ、他の3人は簡単なパートを弾いて持て囃されてるのを見るのが嫌です。文化祭までには私も全力で課題曲をやりますが、文化祭のオーディションに落ちようが落ちまいが早くこんなバンド辞めてやりたいです。困るのは他の3人だし。あーーっ、曲ももっと簡単な曲を選べばいいのにっ!!スタジオ練が憂鬱でしかない!!
長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カポ  [id : Kr1w5hm0] [2007-01-13(土) 20:57:05] 削除依頼

バンプコピーしたことある人!
自分がやったことある曲や演奏などについて語りましょう!
てことでスタートです。

157     [id : hIrzecd1] [2012-08-26(日) 21:56:07] 削除依頼

>156
なにも上から目線で質問してるんじゃないんだから
もうちょっと優しく答えてあげましょうね^^

158   カズオ  [id : 6ZtUOn//] [2012-08-26(日) 23:33:48] 削除依頼

こいつら釣れなくなったからなw(-∀-)w

159   ドラマー  [id : tGUqFoj1] [2012-12-13(木) 10:31:58] 削除依頼


ドラムやってます。

ドラムやってる人の回答やら質問がないので
少し不安ですがwwww

ダイヤモンド叩こうと思ってますが
簡単なのでしょうか^_^;?

160   >>159  [id : X0UaBP4/] [2012-12-13(木) 12:58:33] 削除依頼

こんなとこに書いてる暇にやってみればわかる

161   めろちん  [id : D3T4pHa/] [2016-06-18(土) 16:15:14] 削除依頼

ベースですが、ラフメーカーと天体観測どちらが簡単ですか?

162   Roxas  [id : RChFhk81] [2016-08-19(金) 19:56:16] 削除依頼

それは絶対ラフメーカーですね。theベースって感じなので。
逆に天体観測は難しい方だと思います。

163   マイナー  [id : yZI8jKUh] [2016-12-12(月) 17:15:09] 削除依頼

アルエとダイヤモンドとH A P P Y
どれも簡単ですよね?バンドでやるとしたらどれが盛り上がると思いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぐむ  [id : 17slOwQ.] [2016-05-12(木) 17:06:31] 削除依頼

愛知に住む高校1年生男子です。
楽しくバンドがやってみたいです!
ギターを2年ほどやっていますがバンドメンバーは誰もいないのでどこのパートでも募集です。
好きなバンドはユニゾンが特に好きです。他にもバンプ、ラッドなどのバンドらしいバンドが好きです!
どなたかいらっしゃいませんか?

2   わぁ  [id : RySeG6k/] [2016-08-18(木) 14:22:38] 削除依頼

愛知住みの高1です!バンド組みたいです!
ギターやってます!
ボーカルギターorボーカル希望したいです!

3   ひでき  [id : bOzjqyu6] [2016-12-11(日) 02:03:33] 削除依頼

バンドメンバーの仲間に加えて下さい!一緒にバンドで、音楽活動を楽しみましょう! 何でもやってみたいので、是非とも、よろしくお願いします。




名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   林檎  [id : vt-8X8o0II0] [2006-11-04(土) 22:27:06] 削除依頼

東京事変をコピーしてる方語りましょッ

57   わたし  [id : bj.SW2P.] [2014-05-10(土) 20:37:27] 削除依頼

母国情緒は慣れるとたのしい

58   大人がすき  [id : PvNS7Gk/] [2014-10-15(水) 11:08:06] 削除依頼

事変たくさんコピーさせてもらいました!亀田さんのフレーズはほんと素敵すぎる。まわりの楽器と絡み合うのが素晴らしいですよね!譜面も大変ですがなによりバンドで合わせるのが至難ですね!でも楽しい!

59   神楽  [id : 3pH0YQ31] [2015-07-28(火) 23:49:46] 削除依頼

高校1年生なのですが、バンドで群青日和をすることになったのですが、みんな四月から始めた初心者で、1ヶ月後には仕上げないといけないのですが、できますかね‥‥

60   神楽  [id : 3pH0YQ31] [2015-07-28(火) 23:49:56] 削除依頼

高校1年生なのですが、バンドで群青日和をすることになったのですが、みんな四月から始めた初心者で、1ヶ月後には仕上げないといけないのですが、できますかね‥‥

61   JUMPing  [id : j9Ar70Q/] [2016-09-04(日) 09:40:49] 削除依頼

組んだバンドで事変のコピバンしようってなったんですけど、私4月から始めた初心者なんです(・・;)群青日和ってコピーできますかね…?ちなみに私ドラムです笑笑

62   TTB  [id : F2kDibO0] [2016-11-02(水) 18:40:55] 削除依頼

透明人間サビ前でムズすぎて諦めたわ

63   しきがしゃ  [id : xkQ3IEAJ] [2016-12-04(日) 02:40:39] 削除依頼

バンドで群青日和やることになったんだけどタブにはギター二本必要なのしかなくて、ギター一本にどうまとめればいいんでしょうか…
二ヶ月後ライブなので今から耳コピは時間がないかなと思うのですが。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かえ  [id : eJlWcj90] [2016-11-18(金) 21:10:01] 削除依頼

本気で将来バンドでやりたいです。
ツインボーカルもいいです。
私は高一の女でAAAが好きです!!

住んでる場所は問いません。
男女問いません。
明るくてやる気のある方待ってます!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かせ  [id : BSxExcu.] [2014-10-22(水) 23:13:45] 削除依頼

高校生でバンド組みませんか?
好きなアーティストは
SEKAI NO OWARI
YUKI
JUDY AND MARY   です!

2   すもも  [id : /IxexKA.] [2014-12-28(日) 23:06:53] 削除依頼

>>1

かせさん、どこ住みですか?
私もセカオワとかYUKI好きです!

3   りーるー  [id : 9bH/o890] [2016-10-30(日) 00:13:26] 削除依頼

どこ住みですか?
俺もセカオワすきだよー

4   りーるー  [id : 9bH/o890] [2016-10-30(日) 00:13:14] 削除依頼

どこ住みですか?
俺もセカオワすきだよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちょな  [id : OBmWUM30] [2016-09-16(金) 23:34:28] 削除依頼

僕は埼玉県に住んでる男子高校生です!
ONE OK ROCK主に聴いてます!
本気でバンドやって将来やっていきたい。
声かけてください!!

2   玲於奈  [id : G8hlD6X1] [2016-09-18(日) 17:09:59] 削除依頼

こんにちは!
ワンオクうちもきいてるー笑
ドラムやってるんだけど…(´・ω・`)
高1女子でも可能??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   raychell.  [id : Ms5pJGu1] [2015-10-01(木) 15:12:49] 削除依頼

自分は、ギターヴォーカルです。
高1-2年の人で、ドラム・ギター・ベース・キーボードできる人募集してます!
おしゃれさんだと嬉しいです。(笑)
あと、自分を持っていて、音楽が大好きで私にいい刺激を与えてくれる人募集します。
よろしくお願いします!!

2   ちょな  [id : OBmWUM30] [2016-09-16(金) 23:35:39] 削除依頼

初心者ですが大丈夫ですか?
高1男子です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ももか  [id : lQy8gw10] [2016-07-28(木) 03:53:29] 削除依頼

湘南地区で力強い高校生バンドを組みたいと考えています。
できれば高校一年生で、積極的にライブにも参加できる方。
楽器は経験者の方がいると心強いのですが、初心者でも構いません。
そして何よりやる気のある方なら男女問わず歓迎します。
よろしくお願いします!

2   玲於奈  [id : GZR5PmM.] [2016-09-07(水) 17:39:32] 削除依頼

こんにちは!湘南地区に住んでます!
ドラムやってるのでドラム希望です!
よろしくです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校生バンドにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)