国連職員掲示板

スポンサードリンク

国連職員板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   須田雅志  [id : pp8Yssf/] [2016-03-29(火) 08:42:35] 削除依頼

全国の皆様いつも大変お世話になっております。私は参議院議員でJCA日本文化振興会
11代会長の須田雅志です。参議院議員として日本創造の為に国会にて政治活動をしてお
ります。関係各位一同様の理解のもと国連大学大学院(博士課程)満期修了して博士号
を国大学より授与されました。私は国連のアドバイザーでもあります。世界のあらゆる
分野(政治、平和、経済、社会情勢。その他の分野にて国連アドバイザー、国連大学大
学院博士号に決して恥じない活動をしてゆきます。須田雅志は参議院議員として日本の
ためにそして国連と世界の為に一生懸命活動致します。何卒応援宜しくお願い致します。
JCA日本文化振興会11代会長 国連アドバイザー (公社)日本青年会議所名誉会頭
国際ロータリー特別会長 フランス政府上級大臣 一般財団法人国民政治協会副会長
(公財)日本オリンピック委員会委員 自由民主党中央政治大学院教授 公益社団法人
日展会長 明治大学農学部卒業 グロービス経営大学院修了(MBA) 自由民主党中央政治
大学院修了 国連大学大学院(博士課程)満期修了 政治学博士 芸術学博士
参議院議員 須田雅志


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   有希  [id : ] [2005-01-21(金) 18:21:00] 削除依頼

ぅち、将来「国際公務員」になりたいんだけど、
中学生のうちに、やっておくべきコトってなんかありますか??
頑張ったらイィ科目とか…
もし、同じの目指してる子とかいたら、話そぉぉww

219   サクラ  [id : yk7TkIs0] [2012-06-07(木) 00:33:52] 削除依頼

私の夢は、国際公務員になって、人の役にたつことです。
ですが、やっぱりなるためには英語、フランス語、あと国連公用語が、
しゃべれると有利だそうです。
なので、学校では、英語を頑張り友達のお母さんに中国語を教えてもらう
ことにしました。フランス語は、英語を話せると、やり易いと、聞いたので、
大学ではフランス語をとりたいと思ってます!
大変だと思うけど、がんばりましょー!

220   サクラ  [id : yk7TkIs0] [2012-06-07(木) 00:50:55] 削除依頼

私の夢は、国際公務員になって、人の役にたつことです。
ですが、やっぱりなるためには英語、フランス語、あと国連公用語が、
しゃべれると有利だそうです。
なので、学校では、英語を頑張り友達のお母さんに中国語を教えてもらう
ことにしました。フランス語は、英語を話せると、やり易いと、聞いたので、
大学ではフランス語をとりたいと思ってます!
大変だと思うけど、がんばりましょー!

221   穏優  [id : D1vt9z9/] [2013-02-06(水) 12:18:52] 削除依頼

初です 場違いだったらすみません 僕は今の政治とか日本の偉い人たちに正直納得のいかないところがあります、だから僕は今の政治を変えたいと思ってます中3の僕には正直無理ですが政治家になり変えたいのです、皆さんの意見も教えてください 

222   エリンギ  [id : fTxtsj3.] [2013-02-10(日) 13:31:32] 削除依頼

初めまして、今年春から中2になります。将来の夢は、国際連合に入って、内戦や難民を無くすことです!福岡県に住んでいますが、行くといい高校ってありますか?(できれば公立で)

223   しいな  [id : NdC4Dkq1] [2013-04-03(水) 16:34:59] 削除依頼

わたしは、中1の時に国際公務員になりたいと思いました。
今年から高校1年生です。3年間、国際公務員について調べたり、
学校の勉強を精一杯したりしました。
ここには同じような目標を持つ人がたくさんいて、
とてもいい刺激になります。

わたしは、開発経済の分野で途上国の役に立ちたいと考えています。
まだ政治系と迷っているところもありますが、もう少し考えてみようと
思っています。

やはり大変な道のりですね。
英会話を習っていて英語は得意なのですが、フランス語はまだ
基本的な文しか話せません。今のうちから学んだ方がいいのでしょうか?

とりあえずは早稲田大学や上智大学などへの
進学を目指して高校の日々の勉強を頑張っていくつもりです。

皆さんに負けないよう、わたしも精一杯努力していこうと思います。
長文、失礼しました。

224   まみ/  [id : 3atzlv40] [2015-12-26(土) 18:03:27] 削除依頼

こんにちは!!いまさらだれもいないと思いますが…(´・_・`)
私も国際公務員になりたいです!!ちなみにいま中3です!!
みんな日本語と英語以外で何語を喋れますか?

225   なつ  [id : .mSoox61] [2016-02-22(月) 11:38:31] 削除依頼

ここに書き込めるってことは身の回りにインターネットを使える環境があるということなのに、自分でやりたい仕事についてすら調べられないのは、おかしいと思います。検索すればいくらでも情報は出てくるので、国連にはどのような機関があるか、などの根本的な質問は不要なのでは?ただでさえ難関な道なので、自分で情報収集をして、確かな語学力と専門分野の知識をつけるべきだと思います。その上で、同じ目標を持つ人と情報交換をすることはいいことだと思いますが…。まだ若いから仕方のないことかもしれませんが、なりたい、と言うだけで自分で努力をしないようなままでは、難関な試験は突破できないと思います。若いうちから高い目標を持つことは素晴らしい。でも、だからこそ時間があるうちにたくさん調べて、考えて、どういう方面で働きたいのか、自分の進みたい道を見極めていくべきではないかと思うのです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   aiko  [id : Y9IJL6I/] [2007-08-22(水) 19:54:16] 削除依頼

私は高?です。今、国連に興味があります。
でも、ほとんど無知に等しいです↓↓(泣)

この場を使って皆さんに教えてもらいたいと
思います。よろしくお願いします!!

えーとまず、国連に就職するにはどうしたら
いいんですか??

13   仁星北斗南十字・佐藤正二郎  [id : vt-PfdxCw20] [2008-02-13(水) 20:54:29] 削除依頼

無重力に対して!実験部屋で、風船的なものを作り、普段生活しているところで、風船的なものを飛ばそうとすると!物質が浮く浮くことは既に出来るが!!無重力と過重重力の相互作用で、宇宙船の中は通常の重力!ただ人間や動物・植物などの時間軸に対する存在対応力!意識的な進化で、恐れがなく禅などの高い状態でも、肉体の時間などの問題!それと貴殿方を守護するもの・貴殿方に感謝や愛情と宇宙に存在するための、技だけでは溺れ!法があって、存在もできるはず!後は呪術による問題!他からの呪術・自分達での呪術や意識・感情など!

14   仁星北斗南十字・佐藤正二郎  [id : vt-PfdxCw20] [2008-02-13(水) 21:22:37] 削除依頼

誰かも予知内容は、国連に提出はしているが!砂漠化する星を見ているが!数回に分けての洪水と火の災難はもたらされ!先のウイルスなどの事と砂漠化下地表にすっかり開いた崖に中国等に一部あるが!砂漠化したところに地下集合住宅・隔離集合住宅!だか!再生しようと努力するものは、ケナフなどを渇いた大地に、植えるが!!その中でも、団地的な建物は少しのこり、スラムのようなところで、緑の再生を命懸けで!その頃!俺は肉体の病などで!!進化・退化・その他にしても、方法と真実!進化したつもりでも!!何が大事な皆が存在するに辺り必要ですか?

15   仁星北斗南十字・佐藤正二郎  [id : vt-PfdxCw20] [2008-02-13(水) 21:49:54] 削除依頼

油と水は、最低3つのサイクルに分けて分離すれば!分離・固体や液体・気体によりの更に細かく細分化・石油を使い石油に戻すのではなくて、油と水と気体に分けて区別分離と環境を整え・貴殿方が出来ない自然の治癒力を強める!自然は!貴殿方は自然や神や親とかから生まれ!それぞれは、意識的な変化でも、機械エネルギーなど使わなくても、病気や肉体の病等も良い状態になりますよね!!難しいと思うなら!単純化・複雑化!と同じで、ポイントを絞るかポイントを増やすか!

16   ロレッタ  [id : QdeYH/d1] [2008-02-18(月) 23:06:08] 削除依頼

上智とICUは同じくらい、もしくはICUの方が多いかも

17   Sophian  [id : r5rCUXU.] [2008-02-25(月) 01:05:12] 削除依頼

上智の者です。

ICUの方が多い印象があります。その年によって違いますからはっきりは分かりませんが。

18   御神兵  [id : RZIRgAw/] [2014-07-18(金) 23:06:33] 削除依頼

 上智とICUが多いからと言って、そこに入って国連職員を目指したい方は結構ですが、私の感覚で言うと
留学したほうが得だと思います。ニューヨーク州立大学ニューポルツ校が特に国連職員になるのに得な大学
だと思います。日本の大学はいいんですが、ちょっと受け身かなと感じます。

19     [id : uLxsp3K0] [2015-02-17(火) 14:46:50] 削除依頼

今の国連のお粗末な状況を観てみなよ、組織としての体を成してないから、行かないほうがいいよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   リサ  [id : hOld2eP1] [2013-10-20(日) 13:47:34] 削除依頼

こんにちは。

私は、カナダのセカンダリースクール(9年生)に留学中の14歳です。

将来は国連スタッフになって、いろんな国に行き、人の役に立てる
仕事がしたいです。

そこで、進路についての相談なのですが、
4年後(18歳)にカナダ(バンクーバー)の高校を卒業する予定です。
自分でいうのも何ですが、英語は、現地の高校生と同じくらいの
レベルです。
国連スタッフになるには、大卒以上でないといけないと思うのですが、
日本で採用試験を受ける場合、海外の大学を卒業していると有利に
なるのでしょうか?
また、具体的な進路の例など、もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますか?

2   トゥンペイ  [id : frrYYnP/] [2013-10-27(日) 22:44:19] 削除依頼

 国連スタッフになるには、大学院を卒業しておかないと無理です。 理由はただ一つ。 国連スタッフになるには、かなりの高学歴が求められるからです。
また、かなりハードな語学力が求められます。最低でも常用語である英語、フランス語の二ヶ国語は話せなければなりません。 そして公用語である中国語、スペイン語、ロシア語、アラビア語の四カ国語についても話せたほうが有利でしょう。
ちなみに常用語は、国連事務局、世界保健機関などの職場では絶対外せない言葉です。 そして公用語は、国連などの会議の場でよく使われる言葉です。 そして国連などの会議の場ではこれら六カ国語に翻訳されます。
 日本で採用試験を受ける場合には、海外(特に欧米)の大学、大学院を卒業しておく必要があります。 日本以外で採用試験を受ける場合もそうなんですが。。
 でも、採用試験以外にも、空席公告に応募して採用されたり、アソシエート・エキスパート試験、ロスター登録があります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   トゥンペイ  [id : pv0euZ5/] [2013-05-11(土) 17:22:17] 削除依頼

 国連事務総長というのは、外交官にして唱道者、国際公務員であると同時に最高経営責任者でもあります。
国連事務総長が執務を行っている場所を事務総長室といいます。 ここは事務総長と上級顧問から構成され、一般的な政策を策定し、国連に対して総合的指示を出します。
国連事務総長は国連の理想の象徴であり、世界の人々、とくに貧しい者や弱い者の代弁者です。
 国連憲章は国連事務総長を国連の「行政職員の長」であると規定しています。国連事務総長はその資格の下に行動し、且つ安保理、総会、経社理、その他の国連機関が事務総長に「委託するその他の任務」を遂行します。
また、国連事務総長は、主要機関の活動について総会に年次報告を行います。
国連憲章はまた、「国際の平和及び安全の維持を脅威すると認める事項について安保理の注意を促す」権限も事務総長に与えています。(憲章第99条)

2   千春  [id : CxF3iVH/] [2013-06-01(土) 08:38:40] 削除依頼

勉強になりました!!ありがとうございます

3   トゥンペイ  [id : KywSSSg0] [2013-08-01(木) 23:40:19] 削除依頼

 但し、この憲章第99条は1958年頃明示的に発動された後、今まであまり使われたことがないようです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   和**  [id : DUboJpE/] [2009-07-20(月) 22:26:55] 削除依頼

はじめまして。和(なごみ)といいます。中1の
13歳です。国連職員には5年生ごろから、興味
をいだいております。この世界では、今、いろんな
問題がおこっていますね。その中で特に私が気になっ
ている問題は、「今の、地球環境のこと」
       「戦争、貧困のこと」
       「エネルギー(資源)のこと」です。
実際、ある国連機関のもいったことが。
そこでは、資源のことをたくさん知りました。
今の、私の知らなかった世界を知ることが出来ました。
でも、その世界はけしていいものではありません。
悲しい現実です。しかし、そんな世界を変えようと、
国連職員の人は、今も働いているのです。
世界が平和になるように、みんなが笑顔でいられるように
・・・。
私は、そんな人になれることに憧れています。
今から、私が出来ることはあるのでしょうか?英語の
勉強は、がんばっているつもりです。
どんな小さなことでも、世界のやくにたてること、
たくさんおしえてください。

4   ふむふむ  [id : k3bH5rU1] [2009-12-26(土) 23:53:13] 削除依頼

国連職員ですか。国際公務員ですね。本当に目指してますか?
本気で目指してるなら、これから言うこと守ってくださいね。
そうすれば、間違いなくいけます。
守らないと、逆に行ける可能性はほとんど無くなります。

1.東大の文1or文2に入ること。(これは絶対守ること。)
2.勉強だけじゃなく部活もやってちゃんと体力をつけること。
(これは大学入ってからでもオッケー)
3.友達をいっぱい作ること。友達を作ることに物怖じしないこと。
(これも大学入ってからでもオッケー)

とりあえず、今はこれだけです。
東大入ってから、国際公務員や国連職員になってる先輩に、
もう少し詳しい聞いてください。

大きな夢ですが、夢を諦めないでくださいね。
今、国連職員や国際公務員になってるのは、
あなたが今、思い描いてる夢をいつもずっと忘れず、
夢に向かって、最短距離で努力してきた人たちです。

イチローだってアナウンサーだって、
小さい頃の夢を捨てずに小さいときから
ずっと努力してきた人なんです。
だからなれたんですね。限られた人しか成れない職業というのは
1年や2年の努力でなれません。
何年も何年も、努力の積み重ねがあるのです。

これを書いてる僕も、あなたと同じような時に
描いてた夢をずっと捨てずに、その夢に向かって、
勉強も運動も頑張って、そして今、
その夢の仕事に就いています。

実際やってみると、色々大変ですが、大変な時は、
いつもあなたの頃に自分が思ってた気持ちを思い出して
頑張ってます。
あなたも同じように夢を叶えるひとりになることを願ってます。
頑張ってくださいね。
この国とこの世界のために、共に頑張れる仲間が増えることを
楽しみにしてます。

5   現実さん  [id : 3Kzz4Ab.] [2011-04-08(金) 09:47:14] 削除依頼

私自身が国際公務員ですが、国際公務員には東大の人は少ないです。私立大学の人が圧倒的に多いですね。
そもそも、あまり学校歴は問題になりません。

6   しいな  [id : PTHPyDp0] [2013-04-06(土) 00:01:21] 削除依頼

東大でなくても
国連職員になれますか?

7   川上慎平  [id : DatEQwm/] [2013-04-13(土) 23:44:57] 削除依頼

 私の将来の夢は、国際公務員になることです。
そしてそのあと国連事務総長になって国連を改革して地球環境の改善や南北問題の改善等を行い、延いては世界連邦運動という国際民間団体を活性化させて世界連邦を創設し、その初代総裁になって世界平和の実現と世界平和の維持を行い、個人への世界法適用を行って世界法裁判所を設立して、今後一切戦争や紛争を認めないようにします。
そして、ノーベル平和賞をも受賞し、世界に名だたる人となります。 また死後も勇名を馳せるような人物になります。
 私の1番手の大きな夢、国連事務総長。 なれるのはたやすいことではありません。 ところで、国連には6つの公用語があります。 そのうち2ヶ国語、英語、フランス語が常用語で、あとの4つが公用語です。総会で何か審議される際、資料がこの6つの公用語に翻訳されて送付されます。 国連職員は常用語である英語、フランス語の何れかは話せなければなりません。 国連の幹部職員を目指すならその常用語の双方に堪能であることが必須条件です。
また、国連事務総長になるためにも、どちらも習得しておかなければなりません。 安保理常任理であるフランスは、国連事務総長選出に際して、毎回「フランス語を話せること」を条件としています。
 そして私の最後の大きな夢、世界連邦創設&初代総裁就任。 主権国家をなくし世界国家としよう! というのはとても難しいことです。 しかしながら、世界を変えていくうえで最大の障害は主権国家だと考えています。 必ず私は世界国家を実現させてみせます!
「世界を平和にするためには努力が必要である。 それも長く、つらく困難な努力が。」〔Boutros Boutros−Ghali〕
お互いに将来の夢に向けてしっかり頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!

8   トゥンペイ  [id : DatEQwm/] [2013-04-13(土) 23:46:00] 削除依頼

 私の将来の夢は、国際公務員になることです。
そしてそのあと国連事務総長になって国連を改革して地球環境の改善や南北問題の改善等を行い、延いては世界連邦運動という国際民間団体を活性化させて世界連邦を創設し、その初代総裁になって世界平和の実現と世界平和の維持を行い、個人への世界法適用を行って世界法裁判所を設立して、今後一切戦争や紛争を認めないようにします。
そして、ノーベル平和賞をも受賞し、世界に名だたる人となります。 また死後も勇名を馳せるような人物になります。
 私の1番手の大きな夢、国連事務総長。 なれるのはたやすいことではありません。 ところで、国連には6つの公用語があります。 そのうち2ヶ国語、英語、フランス語が常用語で、あとの4つが公用語です。総会で何か審議される際、資料がこの6つの公用語に翻訳されて送付されます。 国連職員は常用語である英語、フランス語の何れかは話せなければなりません。 国連の幹部職員を目指すならその常用語の双方に堪能であることが必須条件です。
また、国連事務総長になるためにも、どちらも習得しておかなければなりません。 安保理常任理であるフランスは、国連事務総長選出に際して、毎回「フランス語を話せること」を条件としています。
 そして私の最後の大きな夢、世界連邦創設&初代総裁就任。 主権国家をなくし世界国家としよう! というのはとても難しいことです。 しかしながら、世界を変えていくうえで最大の障害は主権国家だと考えています。 必ず私は世界国家を実現させてみせます!
「世界を平和にするためには努力が必要である。 それも長く、つらく困難な努力が。」〔Boutros Boutros−Ghali〕
お互いに将来の夢に向けてしっかり頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!

9   御神兵  [id : pv0euZ5/] [2013-05-11(土) 16:55:06] 削除依頼

 海外の名門大学では、国際公務員になることが東大の文1及び文2よりも有利にはたらく大学はありますか。

10     [id : 6aJ7iIz1] [2013-06-08(土) 14:00:20] 削除依頼

私も国連職員になることを夢見ている中学3年生です!
私は医者になって、国境なき医師団に入りたいと思ってます!
そのために今から勉強をしっかりして、
京大にいき、大学院博士の称号をとりたいと思ってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   the order  [id : Kpvvr5Z1] [2013-05-01(水) 01:37:26] 削除依頼

come

2   コロン  [id : ZeYJFrm1] [2013-05-19(日) 16:30:33] 削除依頼

hello


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よし子  [id : OYgXd1s1] [2009-05-06(水) 19:36:57] 削除依頼

私は今、高校一年です。私の夢は大学進学そして
大学院に行って修士号を習得して国際公務員に
なる事です。そして、もし自分に世界に貢献できること
があればと思います。そして私はユニセフで働きたいと
思っています。私たちのいる日本のような先進国に
生まれた人は学びたい事を学べます。
そして学びたくなければ義務教育を終了すると好きな
ようにできます。しかし、アフリカの子どもにそれだけの
環境はあるのでしょうか?私は無いと思います。
日本の子どもは自分の夢やしたい事ができるのに世界の
中にできない人々がいるのに自分たちのことだけを
考えてはいけないと思います。少なからず私は
そんな事を自分はして生きたくはありません。
地球のどこにいても、誰でも夢は叶って欲しいと思います。
みんなは無理でも挑戦するチャンスは平等にあるべきだと
思います。一人の子どもの夢を叶えるのに教育が
必要だとするならば私は教育に携わり子どもの成長に
関わりたいと思います。

また、世界の歴史や日本の文化(三味線、着物)
を知ってほしいと思うと同時に私自身も異文化と
触れ合いたいと思っています。

世界のどこでも教育の環境を整えたいと思います。

そのためにもやっぱり英語が大切だと思います。

自分は英語がとっても大好きです。私が国際公務員の
夢を持ったのも最初は英語が好きだったからです。
最初は英語で人と話したい。
そして…友達を世界中に作りたい、異文化をしりたい、
人の役に立ちたいケド英語も好きでいたい、
誰かに何かを教えたい…そんないろんな事を今までの
短い人生の中で小学校からずっと考えて中学校で必死に
自分のなりたい職業をPCや本で探しました。そして考えて
中二でこの職業を知りました。そして情報を深め
今に至っています。そして、夢への思いは強まるばかり
ですが…「難しさ」を知り大変自分を無くしました。
それでもやっぱり諦めたくはありません。

だから全力で挑戦してみます!

もしダメなときは数学の先生になろうと思います。

だけど二つ目の夢に逃げないように
頑張りたいと思っています。

そこで今更ながらの質問ですが
今私は偏差値66ぐらいの私立高校の
特進クラスにいます。そして私自分の中学の偏差値は
60ぐらいでした。そんな私でも望みは
あるのでしょうか??

長くてすいませんm(_)m

ぜひコメントお願いします。

2   採点C  [id : /gNY8I41] [2009-05-22(金) 16:22:57] 削除依頼

よし子さん、こんにちは。
あなたのようにしっかりとした自分の考えや希望があるのですから、その気持ちを大切にして学校の勉強を頑張って欲しいです。国際公務員の夢と数学教師の夢だって両方ともかなえることだって可能なはずですよ。
例えば、理学部数学科で教員免許を取得した後に、法学部あるいは経済学部に学士入学し、そのまま大学院に進学して国際公務員になる。ある程度の年齢で、教員免許を活かして高校教員に転職するというのもありでしょう?
また、実際に教えるのであれば、免許がなくても塾や予備校で教えることは可能ですし、数学講師のなかにも文系の学生がいたりしますから、大学生のアルバイトとして塾講師をするというのも考えられますよね。
まずは、高校で学べる科目はいろいろと学び、東大に入学できるように頑張ってみてはどうですか。国際公務員に就かれている方はやはり高学歴の方々が多いですから。
と同時に、その優しさも失わないようにするためにもボランティア活動にも取り組んでみるとよいでしょう。
勉強のことで相談があれば、5月31日に東大五月祭があるから、行ってみるとよいですよ。何か収穫できるかもしれない。そのまま本郷からお茶の水に向かい、駿台2号館のすぐ近くにあるマックで18時ころに一人寂しくコーヒーを飲みながら数学の勉強に励んでいる人に優しく声を掛けてあげれば、数学の勉強・駿台模試での得点のコツなどのアドバイスがもらえるかもしれない。

3   よし子  [id : X2/b/y81] [2009-06-01(月) 22:41:58] 削除依頼

コメントありがたく思います。
福岡から東京は遠いもので
いけなくてとても残念です…。
書き込みに気づくのも遅すぎました(><)

採点Cさんは一体何者なんだろうという
疑問が出ましたが深くは追求しないように
したいと思います(涙)東大ですか…。
私はとんでもなく大きな夢を持っていたんですね。

自信をなくしても仕方ないとは思いますが、
この前の中間ではとても最悪で特進でも
最後のほうで全てが平均以下でした…。これは
落ち込まずにはいられません。

でもどんなに成績悪くても
目指す心は大事ですよね??

もうすぐ理系か文系の選択があります。
私は一応、理系に行くつもりですが
自信がありません。しかし文系にも自信は
無く、適正検査でも「やや理系有利」でした。
理系でまずは頑張ってみようと思います。

採点Cさん、ありがとうございました。

ぜひまた、暇なときでいいので
相談にのって下さい!
よろしくお願いいたします。

まずは立命館をめざして頑張ります。
どうか遠くから応援していただけたら
嬉しいです。


でわ、また。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、国連職員にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)