國學院掲示板

スポンサードリンク

國學院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   しょう  [id : 0W9OQkN.] [2016-08-19(金) 12:01:21] 削除依頼

高校から経済学部の指定校もらいました。
いまからどんな勉強すればいいですか?

2   まい  [id : /Z9pCcQ0] [2016-09-26(月) 18:38:59] 削除依頼

人間開発学部初等教育の指定校をもらいました
レポートでどんな話題に興味をもったか
というのはニュースじゃなくてもいいのですか?

3   k  [id : hx4kYwZ/] [2016-09-30(金) 22:41:35] 削除依頼

指定校推薦で落ちることはほぼありません。

4   マル  [id : m0g9Szo1] [2016-11-27(日) 14:33:43] 削除依頼

受験票って持って帰ってきてよかったんだよね?なんも言われなかったんだけど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-I1wVZzw/] [2011-10-25(火) 17:02:50] 削除依頼

フレックスAフレックスBとありますが、説明会を受けに行った時、授業に差はないと聞きました

では、大学受験をする際も昼間と夜間とでは、ただ時間が違うだけで中身は変わらないのでしょうか?

通常、夜間と聞くと偏差値が低く、簡単なイメージがあるのですが、国学院の夜間も簡単に入れる、試験に受かりやすい等そういったことはあるのでしょうか?

知っている方、現に今夜間に通ってる方 教えてください

6   鈴木 一幸  [id : X3.pAH21] [2013-03-11(月) 11:31:14] 削除依頼

ヒマな諸君たちへ

一部?二部?さほど大差ないよ。
どちらにせよ頑張った卒業生は少なからず大学に誇り持ってると思うよ。

7   院友  [id : N3oHpUa/] [2013-04-23(火) 19:11:55] 削除依頼

國學院は昼も夜も同じというスタンスだったよ。

別に2部と言わなくてもいいって就職課の職員の方が言ってた(笑)

8   1234  [id : g.7FRoF/] [2014-09-01(月) 14:07:50] 削除依頼

>>2,3の方。質問の意図とズレているようですが。
質問は大学に関しての質問であって、卒業後の質問ではないと思うんです。

私は就職斡旋・支援の仕事を生業としているが、
転職・倒産後の就職はたとえどんな形であろうと大卒の人のほうが有利なのが現状。
だいたい、賃金からして違いますよ。
それに、他の方の言っていますが、2部とフレックスは違うし、
質問者も学校に直接問い合わせたほうが早いですよ。

9   98期  [id : X0.vVmu/] [2014-11-20(木) 17:03:05] 削除依頼

質問
では、1部と2部どちらへ行く?
2部の入試偏差値? 
落ちるやついるの?
卒業名簿、二部は一部と別
公務員では平等に大卒でも
一般企業就職では別扱い。
現実は厳しい
二部卒に自信ないなら一部行けよ

10   久我山卒  [id : X0.vVmu/] [2014-11-20(木) 17:20:03] 削除依頼

付属から2部へ行くやついません。
経済的事情とか学習意欲ある
社会人の人の学びの場では?
一番の問題は
学力なく2部へいくはめになった
人たちのコンプレックスなのでは?

11   採用担当  [id : KCWisjU1] [2014-11-21(金) 18:26:59] 削除依頼

企業規模によりますが、通常
採用面接の途中段階において大学OBや
ゼミ名簿等と大学側への確認を行います。
過去に詐称問題があったからです。
詐称は必ず発覚し、大学に迷惑を
かけます。残念ながら二部の方の門戸
は狭いのが現実ですので、一部へ行ける
のであればそうなさってください。

12   モンジ  [id : xIje..21] [2016-10-12(水) 20:42:39] 削除依頼

國學院大學二部卒業の「竹部歩美」さんのご活躍は凄い!
ネット検索してみ。
二部卒たちよ気にすんな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   チャーリー  [id : i-p/RzWxm0] [2008-10-14(火) 16:08:46] 削除依頼

新しくできる
人間開発学部志望の方いますか??

259   ゆうき  [id : e13VjHF/] [2012-08-21(火) 18:50:18] 削除依頼

人間開発学部はどんか雰囲気ですか?
楽しいですか?

260   Yap   [id : 96kr/dC.] [2015-11-18(水) 13:22:34] 削除依頼

私自身が、とあるローカル電車に乗ってた時の話。
丁度、電車に居合わせた、関西からだろう、ゼミのようなグループの話を、ちょっと盗み聞きしたかたちにはなるが、非常に面白かった。彼等は、どうやら「タイムマシンが完成した上での管理法案」というものを、真剣に議論しあっているらしく、ケースバイケースで、色々な対処法、アイディアが出てきて、互いが面白い会話が出来ると話してた。関西らしく、冗談たっぷりで、自分も、「これは、おもろい。」と感じた次第。w
彼等は、自分の地元の国公立大学と、ゼミの交流か何かで来ていたらしく、理工系らしい。だが、そのグループの教授らしき人物いわく、「こういった事を議論する上で、元来の技術屋の分野から外れ、論理、思考学、コミニュケ能力が培われ、法律の勉強にもなるんや。どうや、SF は頭にええんや。」
おいおい、とは言えたものの、関西らしい考えだと思ったよ。ww
だが、脇にいた生徒らしき男いわく、「その代わり、思考錯誤して頭痛くなりますけど。」
まぁ、一回やってみれば?

261   Yap+  [id : WbBWvtI1] [2015-11-19(木) 12:55:34] 削除依頼

在学中は、面白い体験もあったし、宗教の勉強にもなったよ。
まぁ、折口信夫の出身校でもあるし、民俗学の勉強にもなる。
そういったのを活かして、地方を回っていくと、興味深い物を
また新たに発見出来る。そういった大学だね。
例えばインド人いわくのルービックキューブ(九尾)の
狐のような、攪乱させる獣のおっ悲しい話などねWW
まぁ、人間開発部だから、知識などの開発は大いに結構だが、
妖怪開発部には、決して成るなよって、言いたいなwww

262   Yap+  [id : fxM25HX.] [2015-12-01(火) 12:56:53] 削除依頼

付け加えておくけど、この「ジャッカル」は大した奴だな。
どうやら、日本のマスコミや芸能界も表に出せない存在で、
寧ろ味方につけてるって感じwww
冗談も程々にって言いたいwww

263   Yap+  [id : WQyNr5F0] [2016-02-12(金) 21:53:59] 削除依頼

最近、コスプレイヤーが流行っているけど、
空想の世界は、それに留めておいた方がいいとは思うね。
アニメで、「GATE」っていうのがあるけど、これもまた
空想や冗談の世界は程々って言いたいな。www

264   Yap+  [id : vqvysn5/] [2016-02-13(土) 12:08:01] 削除依頼

上記は、「程々にっ」て意味で、読みにくかったかも
しれないがwww
ただ、人間性の開発の上においては、空想や冗談の
世界に浸りすぎる傾向というのは、国内の幾多のケースから
察するに、一種の意味合いでの「moral hazard」を
生じさせていると感じられるね。
そういった面では、商業主義的なメディアの責任を感じざるを
得ない。

265   のぶ  [id : 0W9OQkN.] [2016-08-19(金) 11:45:44] 削除依頼

ありがと


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   hiromama  [id : K8133gt/] [2008-12-03(水) 13:17:40] 削除依頼

来年、国学院栃木受けるのですが、
色々な、うわさが、耳に入ります。
高校生活は、楽しかったですか?
勉強方法は、学校パンフレットのとおりでしょうか。
3年間後悔しない生活がしたいので教えてください。
見学もしたのですが、建物の話等で終ってしまいうわさに
あるようなことは、見えませんでした。

26     [id : LYGaL8r1] [2015-04-22(水) 17:31:49] 削除依頼

現役国栃生だがマジでゴミ

文理はそもそも動物園
選抜、特選に関しても勉強はするが強制させすぎで逆にやらなくなる。
教師に関しても強制と自分の価値観の押し付けで国栃を信じてたら一般入試大学合格は無理。

一類は0限から7限まであり7限ではサテライトという河合塾の映像を見るが大体が寝る
それにお金が年に6万近く取られるので正直無駄

強化指定部っていうのに入ればある程度免除されて楽になるが結局は国栃

文化祭は縛りがきつすぎて何もできない。中学校レベル

毎朝激坂を登るため女子の足がみんな太い

他にもたくさんありすぎて何を書けばいいか分からないレベル

27     [id : dNAkJjb0] [2015-05-06(水) 09:39:57] 削除依頼

こくとち生だったものだが学校ばっか行ってると逆にバカになる。

アホ教師ばっかりだ。友達はとても良かったけど、先生が悪すぎて話にならない。

特にKTベクトルとかいうのあるけど、今年東大1人しかいないし、かつ文系。

やめて正解だった。あそこに行ってるとハゲる。

28     [id : dNAkJjb0] [2015-05-06(水) 09:44:41] 削除依頼

しかもやめて高認とって東大受かったって言ったら先生がやめた自分のこと罵倒してた

29     [id : n8amdgx/] [2015-07-20(月) 04:09:39] 削除依頼

らいん cy0614

30   riri  [id : SaZ4ICU/] [2015-10-08(木) 17:02:26] 削除依頼

コクトチ3ネンだけど,
コクトチ→国大のひとは「渋谷のゴキ〇リ」っていわれてるらしいっすね。
将来何も考えずにとりあえず受験楽しとこうって考えてるやつらが原因だと思うけど
友達,内部推薦で国大いくけど
ちゃんと将来やりたいことがあっての国大志望らしいから
そーゆー人達もいるってことも分かって欲しいなーとおもう。
でも大学いったら成績順にクラス編成しても
コクトチでかたまっちゃうらしいね^^

31   國學院  [id : sXqLLX80] [2016-05-05(木) 22:10:55] 削除依頼

國學院栃木高校から國學院大學に行けることはお得だと思います。
例えば國栃の文理コース(偏差値50)が推薦評定を満たして國學院大學文学部(偏差値60)に推薦合格
して行くことはすごいことなんですよ!一般入試だったらほぼ不可能。
しかし、國學院大學に入学できても、四年で卒業できにくいらしいです。
留年率が高いので国大に進学したら真面目にやらなけばなりません。

32   國學院栃木生  [id : NSAmlQD0] [2016-07-15(金) 11:51:03] 削除依頼

國學院大學栃木高校でコースが一類と二類になっている理由…
國學院栃木には、コースが合計6あります。(頭の良い順)
中高一貫…國學院栃木中からの内部進学者。国立大学を目指す。
進学した大学…東京大学、一橋大学、北海道大学など… 
特別選抜S…国立大学や難関私大を目指す計30名のコース。
大学名…東京学芸大学、早慶上智など… 偏差値67
特別選抜…難関私大や中堅国立大学を目指すコース。
大学名…東京理科大、GMarch、関関同立、埼玉大学 偏差値61
選抜コース…難関私大や有名私大への現役合格を目指す。
大学名…日東駒専、GMarch、成成明学、國學院大學 偏差値55

ここまでが一類(主に勉強コース 部活よりも勉強を優先)

二類 文理コース…部活中心コース 主に推薦で大学を目指す!
大学名…大東亜帝国、関東上流江戸桜、國學院大學 Fラン大学
頭良い大学に行きたいなら2年次に國學院大學進学クラスに入り、
國學院大學へ進学することが良い!それ以外は少し…という感じ
偏差値50 だが、体育技能で入学した奴は、馬○の傾向が高い。

これが國學院栃木の真実です。文理コースは動物園みたいな所…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   でかめろん  [id : tbPV31r0] [2008-12-27(土) 19:55:09] 削除依頼

國學院の日本文を受けるつもりなのですが、
ネットでの評判や噂を聞くと、
青学から「ゴキブリ」と言われているだとか、
ネクラ、オタクが多いと疎まれているだとか、
やる気がないだとか、
あまり良い噂を聞きません。
僕が思うに、オタクやネクラなんていうのは國學院に限らずどこに行こうがいると思うのですが…、
そこまで言われるとなるとどうなんだろう、と思ってしまいます。

そんなに目に見えて暗い雰囲気の学校なのでしょうか?
学習面も含め、充実した大学生活を送ることができるのか教えてください。

13   ケー  [id : 8i7eFjz.] [2013-03-03(日) 14:30:28] 削除依頼

ばかのあつまり

14   riri  [id : SaZ4ICU/] [2015-10-08(木) 17:05:05] 削除依頼

たぶんそれ國學院栃木から内部進学した人達のことだよ

15   通りすがり  [id : 7D1t65d.] [2015-11-28(土) 17:00:59] 削除依頼

でも、あんま頭いい印象ないな
ゴキブリって言われてもしょうがないかも
なんで同ランクの成城とか成蹊に行かなかったの?って感じ

16   御堂  [id : Qazx9Ny.] [2016-01-26(火) 03:50:28] 削除依頼

國學院久我山はまだマシだけど、確かに國學院栃木はなぁ…。

17   ボッカチオ  [id : GZIVc7p1] [2016-04-27(水) 17:34:08] 削除依頼

昔のスレだけどクッソワロタいちいち二重引用符使ってるあたりゴキブリの名にふさわしい根暗だな

中央より上とか早稲田生が憧れてるとか都合のいい情報しか入らないゴキブリ

18    00  [id : 864qdk3/] [2016-04-30(土) 12:05:55] 削除依頼

まあ、文学部なら中央には勝ってるから(´・ω・`)

19   栃木生  [id : 7aHtdlj/] [2016-05-14(土) 17:19:37] 削除依頼

国学院栃木高校から内部進学している人は決してバカでは
ないと思います。確かに渋谷と久我山よりは劣りますがバカ
の次元までは行かない。栃木学園と國學院大學は昔から
深い関係があります。それに栃木市に國學院栃木を建てたのは
栃木市の人や神社関係の方の要請に國學院大學がうけいれ
國學院栃木高校があるのです。バカにすることはおかしい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   鉄腕ダッシュ  [id : gmuekHj/] [2008-02-20(水) 09:55:43] 削除依頼

日本文学に限定してどうだかね?
偏差値的には1〜2しか違わないから同等とみなされるが。

40    00  [id : xAfx.P3.] [2016-01-16(土) 20:24:27] 削除依頼

38
どれを偏差値偽装といっているのか分からないけど
確かに国学院は特色受験や2科目受験で主要科目を逃げられたりで比較的高く偏差値が出るようになってるけど
それを偽装とは言わないよ
そんなこと言ったら成蹊とかも同じようなものだし

41   Fラン乙  [id : OdeBB5b0] [2016-01-17(日) 23:21:42] 削除依頼

>>40
それを偽装っていうのwwww
成蹊なんて合格者数人の異次元入試ですでに入試ですらないwwww
そんなんでマーチ越えたとか草はえるわwwww
まずその入試形式見直してから言おうねwww

42   a  [id : VVzJYXy1] [2016-03-09(水) 07:41:15] 削除依頼

それを言ったら法政・青山も2科目受験の方式がかなりあるし、1科目受験も増やしてるんだよなぁ

43     [id : Rohb/dQ1] [2016-03-16(水) 11:36:02] 削除依頼

ほんとですよね、偽装とはいえません

44   名無し  [id : 1QEudcQ.] [2016-03-16(水) 21:20:27] 削除依頼

それやったらマーチの両者は偏差値60とか軽く越えるどころか偏差値だけなら早慶にも匹敵するんだよなぁ
てか、二科目なら他のマーチとか早慶もやってるわ!!(怒)

あのな、お前らここのコメントの優しいところしか見ないのは止めにしない?
現実受け止めろ

これからの人生で死ぬぞ

45    00  [id : kT7zL7Q/] [2016-03-18(金) 13:52:25] 削除依頼

44
うん、言い方きついけどおおよそ合ってる(;・ω・)

46     [id : j8akOG/0] [2016-03-27(日) 15:16:22] 削除依頼

ないない、2科目でやっと偏差値50ちょいの野郎が3教科でも偏差値60近くあるとこと比べるなw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   町子  [id : w8GyIUd1] [2016-02-26(金) 17:41:17] 削除依頼

入学式まであと少しなので立ててみました*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*

2    00  [id : fDEcWWT1] [2016-02-27(土) 13:52:40] 削除依頼

おう、合格おめでとう

3     [id : 6I1u0J80] [2016-02-29(月) 23:51:00] 削除依頼

入学式っていつ?2日?1日になんかあるよね?

4   町子  [id : 6JSC5j1/] [2016-03-07(月) 00:09:17] 削除依頼

2日ですよ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ザラキ  [id : r87/Pj7.] [2015-09-21(月) 15:42:49] 削除依頼

皆さん何学部受けますか?

僕は法学部なんですが…

倍率がそんなに高くないようなので落ちたときの

辛さが半端じゃなさそう…

93   ラッタ  [id : Bvs.eVA.] [2015-11-22(日) 21:34:58] 削除依頼

>あああさん
私もそれ気になってました!
入学前教育についてというプリントに必ず受講、と書いていたので、私は一応受けようと思います
小論講座受講料高いよ…(ToT)

94   あああ  [id : SUrIr8x0] [2015-11-22(日) 23:21:10] 削除依頼

>ラッタさん
ありがとうございます・・
私も受けることにしました!!

95   りりか  [id : maCw.Sc.] [2016-01-09(土) 22:14:33] 削除依頼


iphoneで入学前講座英語のサイトを開いてidとパスワードを入力しても、その先のページが開かれないんですが、iphoneでは学習できないんでしょうか?

96   町子  [id : 1VQIPX70] [2016-01-18(月) 00:03:22] 削除依頼

英語は、Safariじゃできなかったよ〜
私はPuffinってアプリ入れて、そっちでやってた

97   りりか  [id : F9uzY.f/] [2016-01-24(日) 15:59:37] 削除依頼


ありがとうございます!Safariでは使えないんですね…
早速試してみます

98   ガソリン野郎  [id : GW2PyKN.] [2016-02-16(火) 13:13:56] 削除依頼

英語の課題多過ぎて辛い

99   院家  [id : NsADqWE1] [2016-02-17(水) 14:06:41] 削除依頼

英語の課題全部解かないでぽちぽちしてる人います?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ややや  [id : XVPS8Rt1] [2016-02-13(土) 23:27:10] 削除依頼

日東駒専と比べて就職率ってどうなんでしょうか

2    00  [id : nZ0R9D2/] [2016-02-15(月) 00:11:29] 削除依頼

劇的には変わらないと思う


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ピグ  [id : LrKdgLp.] [2016-02-03(水) 00:45:25] 削除依頼

終わりが見えないディクテーション


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、國學院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)