攻殻機動隊掲示板

スポンサードリンク

攻殻機動隊板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   パワードスーツFB-101  [id : uZEr7T21] [2012-03-09(金) 22:54:20] 削除依頼

・あらそ じゃあ死になさい
・世の中に不満があるなら自分を変えろそれが嫌なら〜(以下略)
・サイトォォォ!そいつをよこせぇぇぇぇ!
どれも少佐のセリフ

2   日本  [id : /YSYmUi.] [2012-03-30(金) 10:49:42] 削除依頼

そうしろと嘆くのよ私のゴーストが

3   一人  [id : 10OvkDW1] [2012-07-27(金) 13:07:23] 削除依頼

2ndGIG「天敵」より

サイトー
「バトー、俺なら慣れてる。」

SSSより
パズ
「知ってどうする。無駄に死ぬことになるぞ。」

かっこよすぎる。

4   Thompson  [id : vt-1XA9Pmk1] [2013-08-17(土) 21:22:06] 削除依頼

「マテバでよければ」

5   一人  [id : 6cXeAVq.] [2015-03-24(火) 16:58:50] 削除依頼

かく言う私も童☆貞でね〔合田一人)

6   ru  [id : CKiRnIk0] [2015-04-06(月) 17:29:49] 削除依頼

少佐

7   油公  [id : yHwuu8V.] [2015-06-11(木) 08:37:53] 削除依頼

世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を塞ぎ、口を噤んで孤独に暮らせ。
それも嫌なら…氏ね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アキ  [id : ez-jhAb23K1] [2009-07-06(月) 20:16:13] 削除依頼

攻殻好きな人いませんか?
私はアニメはもちろん、映画やマンガも大好きです☆
少佐のかっこよさやタチコマの可愛さについて語りましょう☆

21   湯飲み  [id : vWgJv6c.] [2011-11-05(土) 15:24:34] 削除依頼

初音ミクとか
そういう俗っぽいネタに走らんでほしいなぁ
確かに攻殻はアニメだけど、その中でも特別っていうか
孤高であってほしいアニメ

22   日本  [id : egDp2G21] [2011-11-12(土) 21:06:26] 削除依頼

タチコマ萌―です
特にsac2ndgigの最後がカンド―ですよね

23   一人  [id : Bi8WkjA0] [2011-11-21(月) 23:37:24] 削除依頼

TO湯飲みさん

これは失礼。

あくまで
「SAC現象という意味での共通性」という面について
引き合いに出しました。

24   バトー  [id : ez-DL3sew7/] [2013-01-30(水) 03:40:28] 削除依頼

残念ながら、新作攻殻は神山監督のSACの3rdGIGではなく、Aliasとか何とかいうやつみたいですな

脚本も監督もシリーズ構成も全く神山監督は関わってない様です
3rdGIGはほぼ絶望的と考えていいでしょう
恐らく攻殻ネタは、押井守や神山健治をクリエーターとして押し上げた、プロダクションIG的に非常に優良なコンテンツであるので、これで押井神山に続くスタークリエーターを育てたいんでしょう

気持ちは分かるがそれじゃねー!って叫びたくなりますな(笑)

25   (□ω□)  [id : qSLBodg/] [2013-02-03(日) 12:25:33] 削除依頼

新作記念でSAC全話がYouTubeで配信中

26   Q  [id : S4XYZN41] [2013-03-18(月) 00:17:22] 削除依頼

原作の方の知ってればそんなに違和感なくない?俺だけ?

27   frac  [id : VM1BX5W1] [2014-03-30(日) 12:25:45] 削除依頼

some other dayって曲が素晴らしい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   沢木  [id : YJgGzQ./] [2010-06-10(木) 17:26:15] 削除依頼

笑い男編が大好きな人たちと話したいです

2   沢木  [id : YJgGzQ./] [2010-06-10(木) 17:42:19] 削除依頼

トグサのマテバ好きには笑えた

3   沢木  [id : YJgGzQ./] [2010-06-10(木) 17:46:21] 削除依頼

少佐かっこよすぎ

4   沢木  [id : YJgGzQ./] [2010-06-10(木) 17:52:02] 削除依頼

アオイの9課への誘い断るシーン最高

5   一人  [id : pc2ZH3b.] [2010-08-22(日) 21:30:22] 削除依頼

1stシリーズ第1話の冒頭で睡眠誘発ガスを
取り付けてる男のネックレスは笑い男マークですよね。
芸が細かいっす、IGは。

6   poker face  [id : ZWgOMGD.] [2010-11-21(日) 00:13:16] 削除依頼

空白の6年間の笑い男の模倣者達は、屋久島幹事長をはじめとする、企業テロによって利益を得られる人間ですよね?
具体的には利益をどう得るのですか?株価を大幅に上下させて空売りだけが目的?

7   一人  [id : aUgSkpQ/] [2010-11-25(木) 22:43:03] 削除依頼

まず、屋久島幹事長の私設後援会会員を名乗る男が
ターゲットの企業に接触してきます。
セラノゲノミクス社同様に『笑い男』の被害者になった企業です。
このとき、瀬良野さんは本物の『笑い男』の企業テロの
ターゲットだったのに対して、
他の企業はこの私設後援会が関与したものというのがポイントです。
これらの企業に対して、屋久島サイドは
「『笑い男』の犯行を阻止できる人物を知っているので、
我々の働きかけによって無事に犯行終結宣言が出されたら、
屋久島幹事長に企業献金をして欲しい」
と言って、アオイ君の起こした『笑い男』事件を模倣し続けることで
『笑い男』という架空の犯罪者を利用して、
企業から多額の献金を搾り取ったというわけです。
株の空売りはその副産物といったところでしょうか。
アオイ君の目的は「セラノゲノミクス株の暴落」だっただろうと
推測できますが、その過程でのパフォーマンス性を
うまく利用されてしまったので、彼も被害者かもしれないですね。

8   バトー  [id : ez-DL3sew7/] [2013-01-30(水) 03:46:54] 削除依頼

↑株の暴落による企業としての利益の損失に加えて、巨大な陰謀を暴いた末にその罪を白日の元に晒して、社会的制裁を加えるというのもアオイ君の重要な目的でしたな

「あいつらのインチキを暴いてやる!」ってね(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   日本  [id : R3cwq2U1] [2011-12-24(土) 10:13:22] 削除依頼

なんでもどうぞ

2   れい  [id : O1XC74O.] [2012-02-05(日) 15:56:58] 削除依頼

OPかっけぇ・・・

3   こんちき  [id : 6CXODZB/] [2012-04-04(水) 09:58:23] 削除依頼

gig2idのrise

4   アーマード・ジェフティ  [id : cOL.GD81] [2012-07-15(日) 23:09:04] 削除依頼

>>3


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、攻殻機動隊にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)