鬼太郎掲示板

スポンサードリンク

鬼太郎板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   天神様  [id : MzXtxvo0] [2016-06-01(水) 01:34:51] 削除依頼

なんでもいいから鬼太郎トークをしよう。

もちろん荒らしはダメ。

鬼太郎に出てたろくろっ首の声優さんが、
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役に決まりましたね。

39   アテム  [id : BcswHLZE] [2016-12-15(木) 19:51:26] 削除依頼

プレバトに文車様
対決嵐にさとり出ました

40   アテム  [id : BcswHLZE] [2016-12-17(土) 19:12:31] 削除依頼

世界スゴいに文車様出ました

41   アテム  [id : BcswHLZE] [2016-12-21(水) 20:04:06] 削除依頼

お客様に文車様出ました

42   タカハシトシヤ  [id : WJvhacjB] [2017-01-08(日) 18:30:01] 削除依頼

ゲゲゲのきたろうだい4さく+にんたまらんたろうのコラボアニメ
だい4さくのきたろうアニメとにんたまのアニメをくみあわせたすごくいいようなコラボアニメをつくってください。
これまでとうじょうしたきたろうアニメにでてきたにんげんキャラクターもいろいろとさいとうじょうするらしい
しずかさんは、ウェットスーツのままさいとうじょうしてメインキャラクターにくわえる。
いろいろなわるいしろのものたちがあくのようかたちとてをくんでいる。
ゆうこちゃんもスクみずすがたのままアニメをもっとたのしくなる。

43   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-08(日) 21:05:06] 削除依頼

あるあるにろくろ出ました

44   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-17(火) 15:42:26] 削除依頼

ミヤネに文車様出ました

45   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-17(火) 18:58:40] 削除依頼

みんなの報道で天狐様インタビューされました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   地獄探偵ルパン  [id : 5cBn3Di0] [2015-04-10(金) 18:32:37] 削除依頼

地獄探偵ルパンです。
鬼太郎に因んで、みんなは実際に妖怪はいると思いますか?

勿論、荒らしははダメ。
鬼太郎と関係ない違うアニメの情報はいらないです。

ではスタート!!

11   天神様  [id : SLu7sEE0] [2016-09-24(土) 11:25:31] 削除依頼

河童=宇宙人説はどうかな?

ほんと可能性ゼロとはいえないと自分は思う。
みなさんはどう?

座敷わらしは人間に悪影響を与えない妖怪と思う。
犬が突然何もなしに吠えるのは幽霊や妖怪の可能性があると思う。

12   りおん  [id : 9UjxhWZ0] [2016-09-26(月) 17:38:04] 削除依頼

宇宙人と妖怪の違いって何なんでしょう…?
私は河童が宇宙人だとは、今まで考えたことなかったです。
宇宙人=地球外生物
妖怪はずっと昔から地球に住んでいるモノ

だから、私はやっぱり、河童は妖怪だと思ってます(*^^*)

13   こがねむし  [id : PcDtmEv0] [2016-10-06(木) 02:17:56] 削除依頼

水木先生によると、妖怪を見ることが出来るというのは、何も特別な才能ではないそうです。
もし、真剣に妖怪を見たいと思ったら、灯りも何もない、真っ暗なところへ行くと良いそうです。
新月の、曇りの日など、良さそうですね。
 そして妖怪に好かれたら、妖怪の方から、出て来てくれるそうです。
一方、鬼太郎は「霊」ですから、私たちの目には、見えないんだそうです。
しかし、うまく使いこなせば、(使いこなす?)どんなモノでも退治してくれるそうです。
霊である鬼太郎は、仲間たちと「霊団」を組んでいて、放っておいてよいものは放置し、退治しなければならないものはやっつけるんだと言っています。
今日も明日も、地球とのバランスを保つためにです。
地球の自然の基盤を崩さないために、昔の人は地鎮の意味でも大祭から小さなお祭りまで、古来から大切にして守ってきているのです。
そしてその中で、ともに妖怪も息づいて来ているのです。

彼ら妖怪は、地球の自然との均衡を人間がちゃんと守って保っているかどうか、自然の中から人間を監視しているらしいですよ。
ですから、私は妖怪はいる、と信じています。

14   あい  [id : uf5XVGM0] [2016-10-06(木) 21:05:05] 削除依頼

星空のように澄んだ気持ちで世界を眺めれば、異常なものはいくらでも見える

らしいですよ‼

15   タカハシトシヤ  [id : WJvhacjB] [2016-12-25(日) 19:12:54] 削除依頼

ゲゲゲのきたろうだい3さく+トイレのはなこさん1996ねんのコラボアニメ
野原ゆりちゃんのいへんにふしぎなちからがでるようになって
きたろうたちとはなこさんのためになんとかできるようなことをやれるようになる。
タイトルにでてくるようかいがいろいろ
なまはげ・きゅうけつきエリート・じごくクイズ
です。こんかいをそういうようかいがでるような
おはなしをつくってください。

16   タカハシトシヤ  [id : WJvhacjB] [2016-12-30(金) 18:49:44] 削除依頼

ゲゲゲのきたろうだい5さく+妖怪ウォッチセカンドのコラボアニメ
をつくってください。
あらたなるてきキャラクターがついにでてきますよ
そのなも「ひゃっこくしゅう」となのるあくのだいぐんだんそしき
であるがようかいじゃなくてねとんでもなくわるいわるいにんげんたちらしいのですがふつうのにんげんじゃないらしいのです。凶器を使った技「きょうきけん」をつかえるれんちゅう
きたろうたちやケータとフミとイナホたちがそいつらとたたかいだせるぞ。せかいようかいたちのこともわすれないようにすごいだいバトルをやりましょう。

17   タカハシトシヤ  [id : WJvhacjB] [2017-01-08(日) 18:19:50] 削除依頼

ゲゲゲのきたろうだい3さく+トイレの花子さん1996ねんのコラボアニメ
タイトルにでてきたようかい
はりおんな
しびとつき・ちみもうりょう・どせい
きょうりんりん
しちにんミサキ
このおはなしをぜんぶコラボアニメにだしてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りおん  [id : lCAIuBI0] [2016-08-04(木) 05:56:35] 削除依頼

五期鬼太郎の、好きな話について語りたいです。
好きなシーンとか、好きな台詞とか。

お花ってね、すごく命が短いのよ。その短い時間の中で
精一杯綺麗に咲いて、この世に生まれたことの喜びを表すの。

byつぼみちゃん


みたいな感じです。

40   ゆきんこ  [id : ORKRpM7.] [2016-09-23(金) 12:20:48] 削除依頼

あんまり見に行くタイプじゃなかったんだけど、「心が叫びたがってるんだ」を見てから、
アニメ映画大好きなったんだぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

吸血鬼かっこいいよね!!
アニメと同じなら、見やすいし、面白いね。

41   りおん  [id : 01n0GME/] [2016-09-23(金) 19:52:26] 削除依頼

私は映画は見ないなぁ。
面白そうとは思うけど、映画館まで行くのが面倒笑笑

アニメの方の鬼太郎の台詞。「父さんから聞いたんだ。溶かされた僕を一滴残らず集めてくれたのはねずみ男だって。」って言った鬼太郎が、やっぱり格好いい💕

似てる描写はあるけど、内容は結構違うよ‼
墓場鬼太郎のアニメは見た?
それと漫画はおんなじ内容だったよ〜(*^^*)

42   ゆきんこ  [id : .JXn512/] [2016-09-24(土) 16:03:38] 削除依頼

映画館まで行くの面倒←それなw

アニメの鬼太郎の台詞、格好いい(*^_^*)

墓場鬼太郎は、あんまり見たことないなぁ。

43   りおん  [id : 9UjxhWZ0] [2016-09-26(月) 17:33:13] 削除依頼

鬼太郎たちの台詞は大好きで、私にとっては名言も多いよ笑。LINEの一言になってたり(//∇//)

墓場鬼太郎、よかったら見て‼五期鬼太郎とは全然違うけど、面白いから‼

「父さん、人間って、面白い生き物ですね」ばい墓場鬼太郎

44   ゆきんこ  [id : R7.q36y/] [2016-09-28(水) 17:45:03] 削除依頼

うん!見てみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
面白そうだなぁって、前から思ってたし!!

名言=鬼太郎w

45   りおん  [id : aGqYfnd/] [2016-09-30(金) 16:46:30] 削除依頼

日本中のどこにでもあるけど、どこにもない。僕達妖怪の、隠れ里のような町なんだ。
夢があって格好いい‼

46   美穂  [id : cJvTknmY] [2016-12-18(日) 17:23:58] 削除依頼

 私も入れてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   一子  [id : lSKJnhl.] [2016-10-19(水) 18:44:30] 削除依頼

アニメのスレはあるけど、鬼太郎の漫画のスレってないですよねー
墓場鬼太郎でも墓場の鬼太郎でもゲゲゲの鬼太郎でも、漫画の鬼太郎について、話したり呟いたりしてくださーい!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヒビノ・ミライ  [id : EiVE6z..] [2010-07-17(土) 18:32:39] 削除依頼

暑中御見舞い申し上げます!今年でアニメのゲゲゲの鬼太郎第5期の放送は2年立ちですね。僕は辛くてもこの漫画とアニメを観て思い出して元気を取り戻します!僕はゲゲゲの鬼太郎のファンになってこんなにに感謝の気持ちを思ったときはありません(?)とにかくこれからも期待していますので頑張って下さい!ちなみにゲゲゲの鬼太郎第6期の放送を希望しています!

30   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 21:16:10] 削除依頼

どうか、一〜四期までの鬼太郎世界の雰囲気を履き違えない鬼太郎アニメを作って欲しいですね。五期の様な、従来の設定を逆さにひっくり返したような物語やキャラ設定だと、それまでのファンとは人格も性格も異なる人たちがファンとして「鬼太郎」の世界に押し寄せて来るので、見知らぬ人同士の戦争みたいになってしまいますからね。戦争は、原作者の水木先生が一番嫌いなものです。どうか、第六期を作る時には、そんな事にならないように、してもらいたいものです。ほんとに、切実にそう願っています。

31   あい  [id : xnUP4yv0] [2016-10-05(水) 22:16:41] 削除依頼

私は五期を全て否定するつもりはないですね。私は鬼太郎五期をまず見て、それから墓場鬼太郎、原作漫画とどんどん鬼太郎にはまりました。
確かに明るいし作画も…。と思う話もあったけど、七回八回と繰り返し同じ話を見ていると、あぁいい話だなぁと思えたし、
ウォッチとはちがって、ちゃんと“妖怪”を語っている話も多々あります。
おべべ沼の妖怪かわうそ とか、 呪いの花嫁 とか、 ヒダル神 とか…例を上げると切りないですが💦

五期を頭ごなしに嫌いだと言われると悲しいですね。まぁオールドファンの方なら仕方ないのかな。
でも確かに、六期はもっと怖くして欲しいです、怖くない妖怪のアニメが増えてる分。

32   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 22:54:34] 削除依頼

ほらね。もう、五期ファンVS一〜四期ファン同士の言い合いになりかけてるでしょう。それだからこそ、今までのものと、逆さのキャラクター設定にはしないで下さいと言いたいんですよ。必ず、こうなりますからね。

33   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 23:09:20] 削除依頼

第六期、コミックボンボン版水木プロ作の「鬼太郎」ベースのアニメでもいいんですが。地獄童子も出るし。でも地獄童子は第三期で出たから、もう出ないかな。

34   あい  [id : uf5XVGM0] [2016-10-06(木) 21:03:37] 削除依頼

私は、口論をするつもりはありません。
ただ、ネットで五期が好きなことを否定するような、オールドファンの方の発言が多いので、それは悲しいです。同じ鬼太郎好きじやないですか!
時間があるときに少しずつ、1から4期や原作も見ていきたいと思ってます( 〃▽〃)
こがねむしさん、鬼太郎好きなのですね、お話できたら良いなと思います。

35   地獄童子  [id : 35ZNuj4.] [2016-10-08(土) 22:08:10] 削除依頼

どの鬼太郎にも良い所悪い所はあるから、自分はどのシリーズも好き。
2010年代はあと3年と3ヶ月(で、いいんだよね?)だし、そろそろやってもいい頃かと思う。

36   こがねむし  [id : u9LnWsw1] [2016-10-09(日) 11:41:55] 削除依頼

あいさん。鬼太郎話は私も話したいのですが、五期に夢中なあいさんとは、話が合わないと思います。見てのとおり、私は四期のファンですし・・・。
 五期に問題があるというより、お互いにプロの隔てた壁(前期、今期の内容の落差)が互いの目の前に高くそびえ立っていて、話題が合わないのです。
それに、折角コメントを返して頂いていたのに、返事できずに、ごめんなさい。
 あいさんがいつか原作を読んだら、原作トークでも、語り合いたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   天神様  [id : EmE8jOo1] [2016-01-14(木) 11:38:18] 削除依頼

鬼太郎とコラボして欲しいアニメは何かな?

自分はドラゴンボールとのコラボ。
閻魔大王とか神龍を鬼太郎の方に。

勿論、荒らしはダメ。
ではスタート。

2   名無し  [id : ./a6bWu0] [2016-06-30(木) 12:23:53] 削除依頼

入ります。自分がコラボしてほしいのは、

名探偵コナン
鋼の錬金術師
美少女戦士セーラームーン
魔法使いプリキュア
マジンボーン
スラムダンク
魔法騎士レイアース
キン肉マン
北斗の拳
ドラゴンボール
です!

3   りおん  [id : lCAIuBI0] [2016-08-04(木) 05:44:19] 削除依頼

地獄少女
名探偵コナン

鬼太郎以外のアニメをあんまり知らないから、これしか出てこない

4   アテム  [id : xPSTEZY1] [2016-09-06(火) 10:59:03] 削除依頼

ゆらぎ荘
ぬーベー

5   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 21:33:35] 削除依頼

七〇年代のアニメ版のドロロンえん魔くんと第四期のゲゲゲの鬼太郎のコラボ。そしてドラえもんも。理想の科学社会の申し子ドラえもんと、超自然世界の申し子の鬼太郎のコラボ。

6   こがねむし  [id : PcDtmEv0] [2016-10-06(木) 00:23:04] 削除依頼

五期(2007〜)の鬼太郎と寄生獣のコラボ。最新のサイボーグ009と四期(96`)の鬼太郎のコラボ。…が観たいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   地獄童子  [id : C4VnW8D.] [2016-07-20(水) 14:53:01] 削除依頼

タイトルのままですね。新シリーズが放送されるとしたら、鬼太郎ファミリーを初めとした妖怪たちの新キャストは誰がいいですか?
キャラクター名と声優名、可能なら理由もお願いします。

2   ゆきんこ  [id : EKLaDz0/] [2016-07-26(火) 21:39:36] 削除依頼

6期の鬼太郎は男性声優がいいですねー小野Dとかいいと思う!
バトル系のアニメでてるから、叫ぶシーンがあれば迫力あると思う(*^◯^*)
猫ちゃんは真堂圭さんがいいですねぇーo(^▽^)o
声が可愛くてイメージぴったりだから(^-^)/

3   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 23:25:59] 削除依頼

PS2のレトロゲームで聞いた時の印象が強いからかもしれませんが、鬼太郎の声は松本梨香さんがいいかなと思いました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ネコ  [id : 6cu06dp.] [2014-08-30(土) 00:01:02] 削除依頼

鬼太郎さんが好き。。。

12   りさ  [id : Dl1TI2p/] [2015-01-10(土) 23:11:25] 削除依頼

すき。

13   たかはしとしや  [id : X4ICoQq/] [2015-01-30(金) 23:30:43] 削除依頼

ゲゲゲのきたろう台1作・だい2さく+くつだるのコラボアニメ
第一作目から第二作目に出ているというゲゲゲのきた労とEテレアニメの靴ダルをコラボレーションさせてますますすごくパワーアップにしてくれるようなアニメをつくってください。
イマドキ妖怪たちやイマドキ妖怪部のひとたちもそのほかいろいろでてきたようかいたちにもとうじょうしまくってください。
カオルちゃんたちには、不思議な蝶すごいアイテムをつかうようなものをしょうかいしてくれませんかな。
タイトル・ようかい。
第1話「妖怪ぐんだん・アカマタ・やしおとし」
だい2わ「きつねようかいいざ・てんこ」
第3話・だい4わ「きゅうけつきエリート」
だい4わ「ようかいぬらりひょん」
第5話「うぶめ」
第6話「おりたたみにゅうどう」
弟7羽「あくまベリアル」
第8話「おどろおどろ」
第9話「さざえおに」
第10話「かさじぞう・ざしきわらし」
第11話「うみざとう」
第12話「下駄合戦・まるげ・さかばしら」
第13話「いやみ」
第14話「じごくながし」
第15羽「マンモスフラワー」
こんかいはこのタイトルでおねがいします

14   たかはしとしや  [id : QPVUHV4/] [2015-02-14(土) 04:30:15] 削除依頼

ゲゲゲのきた楼台1作から第2さく+くつだるのテレビアニメコラボ
こんどのおはなしは、これです
あなぐらにゅうどう。
かがみじじい
さらこぞう
ぬらりひょん
おどろおどろ
てのめ
ゲタがっせん「ようせいのはなこさん・まるげ・さかばしら」
なまはげ。
いじょうがこのおはなしをつくってください
カオルちゃんってなかなかわいいじゃない
あともひとつだけおはなしがあります
ようかいだいさいばん「ももんじじいとそのほかのようかいたち」
ようかいじょう。
ねこせんにん
これもおねがいします

15   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 17:01:53] 削除依頼

鬼太郎さん・・・。妖怪ポストに手紙出したいです。でも、会えたらまず、ゲゲゲハウスでお茶でも飲もう、鬼太郎さん。風呂に入った親父さんと語り合いながら。「鬼太ちゃん」って言うと、ねずみ男が呼ぶ時と同じになってしまうから何だか嫌だけど。ああでも「鬼太ちゃん」って呼びたいですぅ〜。

16   あい  [id : xnUP4yv0] [2016-10-05(水) 18:36:00] 削除依頼

私は“鬼太郎さん”って呼びたい‼
小学生の時は、本気で鬼太郎宛に手紙書いたりしてました。…そういえば、あの手紙は結局どうしたんだっけか…。
あぁ会ってみたい。

17   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 19:02:52] 削除依頼

ああ・・・、「やあ、僕がゲゲゲの鬼太郎です。君が手紙をくれた、こがねむし君だね?」とか、言われてみてぇ〜‼・・・、いや、言われてみたいです。

18   りおん  [id : xnUP4yv0] [2016-10-05(水) 19:49:25] 削除依頼

五期鬼太郎は、人間にクールだし人見知りだから、あんまり話してくれなさそう。私はブスだし。。。
でも原作鬼太郎なら、わりとフレンドリーかもです。

あと、ゲゲゲの森でたそがれたい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねこ  [id : KUP3kO..] [2010-02-20(土) 00:21:42] 削除依頼

私、目玉おやじだいすきです^^

5   Po1na  [id : 2boy1fx1] [2010-02-21(日) 17:11:23] 削除依頼

めだまオヤジかわいいよ^^声好きー☆

6   しろくま  [id : 88NMaGd/] [2010-02-23(火) 20:20:48] 削除依頼

はじめまして
私も目玉おやじ好きです

7   めんたま  [id : viC1wpF0] [2010-03-31(水) 21:48:41] 削除依頼

(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]

目玉おやじメタかわゆすw

でも、目玉おやじの声優さん亡くなったんだよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

8   WaTlvr  [id : zUbPE4y0] [2010-06-27(日) 12:36:00] 削除依頼

目玉オヤジご当地グッズ集めてます☆
なんかかわいいですよね
個人的につぼです

映画でアイボン使うところがかわいい

9   ユーガ  [id : vt-poWbGNU1] [2012-08-23(木) 00:36:42] 削除依頼

目玉オヤジ大好き≧∀≦
時々 八頭身のオヤジ想像
してしまうけどWW

10   黒衣猫助  [id : j2.w/hA1] [2013-06-22(土) 09:03:49] 削除依頼

初めまして**
妖怪大好きです!マジで

目玉おやじかわいいですよねェ
なんか、癒されるような・・・
        (#^ひ^#)

11   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 19:10:51] 削除依頼

目玉親父の、「ひゃあ〜」という叫びかたが、好きだったのに…もう聞けないんですね。田の中さ〜ん‼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コッコ  [id : SOtJAFM/] [2010-10-11(月) 18:59:57] 削除依頼

ココはゲゲゲの鬼太郎の第3期以降が好きな方と
次期製作希望者との会話の場所です。
約束事
?荒らし、偽はお引き取り願います。
?「いますか」「落ちます」等は不要。
(つまり、チャット化はしないで欲しい)
?関係ないこと
(通信、しりとり、アバターの服、裏ワザ等)は禁止。
?下品な表現・けんか・悪口・ぱくり禁止
?

3   ナイト  [id : ez-gGylBOZ/] [2010-11-06(土) 01:39:14] 削除依頼

第三期の鬼太郎が一番大好きです。ユメコちゃんは、当時小学生だった私にとって理想の女の子でした!あと、第6期鬼太郎を熱望しますが目玉親父の声優田の中勇さんが亡くなられてから今現在では後任者が居ない為に放送が難しいとも言われております。

4   ヒビノ・ミライ  [id : sdCq5QE/] [2010-12-14(火) 20:19:50] 削除依頼

僕もゲゲゲの鬼太郎は大好きです。あの時はゲゲゲの鬼太郎第5期の頃から僕は理想のROOKIEでした!あと、第6期には是非地獄童子の登場させて欲しいです。同時に同じく、第6期鬼太郎を熱望しますが目玉親父の声優田の中勇さんが亡くなられてから今現在では後任者(裏声を出来る人)が居ない為に放送が難しいと確かにそう思います。

5   LG  [id : FNRT/Pm1] [2011-07-17(日) 14:31:34] 削除依頼

じゃあ目玉親父の新しい声優さんは国本 武春さんなら遺志
を継いでくれるのはダメでしょうか?『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の
お茶の間パパみたいに伝説の声優野本 礼三さんと同じ声が聞こえましたけど、
とにかくファンレターでも送ってみて下さい。
所属は日本浪曲協会です。

6   栗坊主  [id : gxK2Yvp/] [2016-01-18(月) 18:45:14] 削除依頼

地獄編が好きだった。
5期verの映画みたいな感じでやってくんないかなー。

7   りおん  [id : lCAIuBI0] [2016-08-04(木) 05:53:21] 削除依頼

目玉おやじは島田敏さんかなーって思ってます。
六期切望

8   こがねむし  [id : P44Wpz4/] [2016-10-05(水) 18:26:24] 削除依頼

5期の様なキャラクター設定を避けてくれるのなら6期希望します。

9   あい  [id : xnUP4yv0] [2016-10-05(水) 18:37:18] 削除依頼

ゆるい鬼太郎が六期です

とか言われたら、私は狂います。
どうか原点回帰を!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、鬼太郎にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)