帰宅部掲示板

スポンサードリンク

帰宅部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   もえ  [id : i-6bAV1eM0] [2010-11-14(日) 06:47:25] 削除依頼

はじめまして( ´∀`)/~~私はバド部の中1なんですが、今は親と部活やめるか話し合いしていますがもう帰宅部になるかもしれません。私の母は「続けた方がいい」って言うけど、このまま続けててもストレスがたまるいっぽうだと思います。そこで帰宅部中1のかた放課後や休みの日なにしてるか教えてください!
あと、前はいってた部活がある人は教えてくださると嬉しいです?
荒らしは絶対やめてください。

26   ZONO  [id : x09XHz11] [2012-01-22(日) 21:00:08] 削除依頼

バスケ部の体験だけ行って、自分を誘った友達は夏休み前にやめた。
バスケ部しんどい。
今は、もともとやっていた、
水泳やっている。
自分たちの学年、帰宅部で、何もやっていない人、2〜3人しかいない。
技術部って、どう思います?
僕は失礼だけど、いけてない人たちが集まっている、部活だと思う。

27   神隠し  [id : IEfRV3C1] [2012-05-15(火) 17:33:16] 削除依頼

帰宅なうのぴかぴか1年デスw

帰宅の良い所   ・上下関係があんまし無い
         ・とにかく楽
         ・自分の趣味を大切にできる

帰宅の・・・な所 ・先輩と触れ合う所が少ない
         ・暇な時はめっさ暇www
         ・高校入るのに多少不利

です☆
1年の分際ですいませんφ(´c_`。ヾ)。゚。*.

28   神隠し  [id : IEfRV3C1] [2012-05-15(火) 17:37:00] 削除依頼

技術部を馬鹿にするなーw

まあ確かにそう見られがちですよね・・・
何で人気無いんだろ

29   流蛇  [id : 0UeaiK.0] [2012-11-30(金) 21:47:40] 削除依頼

帰宅部は神だze!w

30   15km級  [id : TL6yRUR0] [2013-08-19(月) 19:09:19] 削除依頼

スレタイの意味ないw

31   you can see  [id : iH1oaFj0] [2013-08-20(火) 16:51:01] 削除依頼


中1で帰宅部っすww

32   モナリザ!!  [id : p8QSYUcd] [2017-01-23(月) 17:34:51] 削除依頼

中1の元テニス部です!!

5ヵ月ぐらい続けてたけど嫌になってやめた。
でもほんまに部活に入っとけば良かった〜
めっちゃ運動したい。
彼氏がバスケ部で頑張ってるのに私帰宅部とか笑
なんか自分が嫌になるよ( ̄^ ̄゜)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まさき  [id : xj4zWgN.] [2013-10-24(木) 18:35:41] 削除依頼

題の通りです。

23   うんこさん  [id : uiGY86p/] [2016-06-04(土) 08:03:32] 削除依頼

部活やめようか悩んでいます。サッカー部です。ウザい先輩と同級生も何人かいます。
高校ではサッカーはしないつもりでした。しかし何故か中学の時サッカーとばれて、
入る羽目になりました。本当はESS部に入って夏は短期留学をしたいと思っていました。
この前ユニフォーム買ったばかりだし、おやに迷惑はかけられないので、だれかにアドバイス下さい

24   みゆう  [id : G/HWDuJ.] [2016-07-10(日) 15:00:55] 削除依頼

私はソフトボール部を辞めました。
私が入った時は部員が先輩がいなくて1年生の8人だけで苦しい時も怒られた時も一緒に
頑張って来ました。
いつか3年になったら優勝しようねとか引退の時にどーなんだろとか
語り合ってました
でもその後後輩が入ってきたのですが11人中8人も経験者で私達先輩はどんどん追い抜かれて
行きました。特に私はピッチャーを1年間1人でずっと守ってきて急に代われとと監督に言われました
正直ショックでした。でもなんとか1年間やってきて最後の3年になりました。一緒に引退しようなって
言ってきた仲間にも見放されもう7人で引退すると言われました。しかも
ボロクソにたくさん言われました
すごくショックでした。私がずっと頑張って来たのはなんだったのか分からなくなり、部活にも行かなくなりました。
でもあともう少しで引退だから頑張っていこーかなと思い行った
時もみんなからは無視され精神的にも限界でした。
そしてみんなに止められる事もなく私は退部しました。その後は
後輩からの挨拶も無くなりました
でも今みんなは最後の大会総体をしています。本当だったら今頃
私はみんなと一緒に戦っていた、3年間の集大成ができたはずと考えると涙が溢れて辞めたことを後悔
しています。でもソフトボールは大好きです。でもそれから逃げた自分が嫌いです。なんで3年になって辞めたのか
過去に戻りたいぐらいです。仲良かった部員とも無視し合う感じになってしまいました。
長文ですいません。誰か共感してくれる人がいたら嬉しいです。

25   あおあおい  [id : YxAfreV.] [2016-07-26(火) 09:14:23] 削除依頼

うちも吹部やめした。
熊本住みだけど、小学の時九州で2位になった経験がある、まぁ、すごい学校でやってて、もちろん中学でもって感じで入部したけど、銀賞しかとれなくてもう嫌だって思って、学校自体あんまり行けてなかったから中一の最後やめて今帰宅。吹部の音を聞くと色々考えてしまう……。

26   まりな  [id : YCksBpe1] [2016-11-11(金) 22:32:05] 削除依頼

私は、6月あたりまで女子バレー部のマネージャーしてました。
最初は、高校からバレーを初め、選手として活動していましたが、
いろいろ向いてなくて、マネージャーに転向しました。
それでもやめたのは、自分に問題があったんだと今では思います。
高校入る前、憧れのバレー部に入るって決めてて、憧れを抱いていました。
でも実際入ってみると、想像と全然違いました。
変な期待をしていた自分がバカみたいです。本当に情けないです。
マネージャーに転向しても、やはり1年生でバレー初心者だからなのか、先輩からも
同級生にもあまり頼られませんでした。
正直、部活には溶け込めなかったので、先輩(一部)はあまり好きではありませんでした。
それで自分の必要性を感じず、美術がしたいということを言い訳に転部しました。
今は後悔していると言うよりは、ときどき、やめてなかったらどうしてただろうということを考えます。
マネージャーとして頑張って、いつかは認めてもらって、後輩ができて......と。
そんなの幻想に過ぎませんが。
自分の劣等感や恥を受け止めて割りきれたらよかったのに。
もっと頑張れる気持ちが足りていればよかったのに。
今の自分なら頑張れたのだろうと思います。

そんなことを考えても、もう過去には戻れないから、今をしっかり受け止めて、
楽しんで、過去をきっぱり捨てようと思います。

それでも思い出すのなら、その時はまた考え直す道もアリかなと思います。
周りの人から白い目で見られるかもしれませんが...
とにかく今を大切にしていきたいです。

27   ムファサ  [id : yZEODw4C] [2016-12-13(火) 16:40:47] 削除依頼

自分は10年間続けた陸上を8月に辞めた。
大学の陸上ではタイムを残せていない4年生は見込み無いと思われたらその時点で監督からマネージャーに転向させられるシステムがある。自分はそれがどうしても納得できなかった。

大学の1、2年の間は怪我を多くしてしまい結果を残すことができず、その怪我の期間はタイム取りや計測の手伝い。
1、2年の間は下っ端だから仕方ない。怪我の間にも良い走りの人をよく見て盗もうとポジティブに考えていた。
3年になって、怪我をしていた分を取り戻したかのように一気にタイムが伸びた時がきた。
でもそれからすぐにまた怪我をしてしまったが、タイムを出せていたから計測に回らなくてもいいだろうと思っていたのだが、まさかの自分より年下の怪我をして走れない者もいるのに自分が計測係。
その時もおかしいだろ!って思っていたけど、4年生になっても同じ扱い。一度『自分は練習があるので』って言った事があるけど『お前はチームの為に働くことが出来ないのか!!』と激怒される。
その前に後輩(怪我してる)は練習に行っているのにだ。

そんなこんなで監督、コーチと元々そこまでは仲良くなかったが扱いがそこに来て4年生の3月くらいにマネージャーやれと言われてフザケンナって思って部活をやめた。コーチに関してはこのこと以外で2回裏切られた事がある。
部活をあと半年続けていれば終わりだったけどその前に自分が崩壊してたと思う。辞めて良かったことは、頭のおかしい監督・コーチと離れられたこと。
後悔してるのは、最後まで自分を引き止めてくれたチームメイト達に申し訳ない気持ちがあること。今でもうまく続けられていたらこうなったのかなって夢を度々見る。

自分に関しては後悔してる気持ちとそうで無い気持ちが半々。
上のまりなさんが書いているように今を大切にして行こうと思う。
長文で失礼!

28   リンニャ  [id : LQIbKfva] [2017-01-11(水) 21:34:19] 削除依頼

吹奏楽部やめた。部活時間は、長いし先輩に散々酷いこといわれたし。でも私がいなくなった後部活時間は短くなっててちょつと後悔してる。部活の同級生の友達とは簡単に会えなくなったし…
クラスの子は吹奏楽部のこばっかだし…
でもこの気持ちを忘れさせるぐらい楽しいことをどんどん見つけたい

29   後悔しました  [id : jivQPgku] [2017-01-21(土) 13:01:24] 削除依頼

吹部です
毎日怒られて時間も長くて、行事もいっぱいで、一年が楽器も壊すし自分のパート2年俺一人で
コンサートが終わった後に辞めた

でも、今思うと、、なんで辞めたのか分かんない、後悔しかない
俺が辞めることによって仲よかった友達が穴埋めに入ってしまって、本当に申し訳ない
やっぱり音楽は好きだし、吹部の友達としゃべったり先輩と話したりするたびに後悔する
だから、戻りたいって 先生に言ってみようと思う


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひろむーみん  [id : JLMxOvr0] [2013-02-09(土) 20:06:36] 削除依頼

┌(┌^o^)┐

332   Cloud Strife  [id : qRlso0C1] [2015-02-21(土) 20:14:51] 削除依頼

hage

333   むう  [id : QyQ9kT2.] [2016-03-09(水) 06:57:24] 削除依頼

はげはげはげはー↓

はげはげはげはぁーあっ↑

334   かちた。  [id : bu30xLu/] [2016-08-21(日) 00:48:36] 削除依頼

hagehagehage~~

335   おー  [id : E5J7kcQV] [2016-12-15(木) 20:40:04] 削除依頼

らいでんかわいい

336   さくゃ  [id : E5J7kcQV] [2016-12-15(木) 22:28:22] 削除依頼

昔の会話の内容が中学生らしくてもうなんていうか恥ずかしいとかじゃなく、あー中学生だなーって感じでしんどいです。みんな一斉に自害するべきだと私は思う。

337   わぎちゃば  [id : 6e7DfGtl] [2016-12-16(金) 20:31:09] 削除依頼

何このスレ

338   ふぁーい  [id : r1lmxfJK] [2017-01-19(木) 22:07:11] 削除依頼

age
懐かしスギ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハイビスカス  [id : NAuJUBz.] [2014-08-30(土) 21:36:18] 削除依頼

みんなは、何中?

38   牛さん  [id : qAS9M9Z/] [2016-07-25(月) 17:25:16] 削除依頼

ピカ中です(マジレス

39   Miyo!_(^o^)  [id : u3zIwrQ1] [2016-08-07(日) 17:23:51] 削除依頼

ゲーム中

40   針原  [id : Dts57i6A] [2016-12-03(土) 19:30:11] 削除依頼

ホモ中村
富山県k中年k部補
運転免許センターに生息

41   モツ鍋戦士  [id : N7ebEAQa] [2016-12-10(土) 16:13:39] 削除依頼

ハイ中(ハイボールの意で)

42   さなな  [id : XLPfiY53] [2016-12-11(日) 15:36:03] 削除依頼

自己中です

43   こんぺいとう  [id : gUuio3pb] [2016-12-14(水) 20:35:14] 削除依頼

君に夢中。

44   みーな  [id : WP3ogSZa] [2017-01-12(木) 23:48:26] 削除依頼

さむっっ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ローラ  [id : GGUW/Eo.] [2015-10-24(土) 18:16:24] 削除依頼

ヒリア(非リア充)ローラだよ?
皆、毎日充実してる?ローラは、イコール年齢だけど、いつもワイワイしてる?
んで、リア充爆ぜろとかよく言ってる?
ヒリア、一緒に語ろ?

2   さなな  [id : NK4EyvJ1] [2016-10-25(火) 20:57:03] 削除依頼

はーい!!!!
非リアでーーすww
周りのリア充爆発してーーーーー

3     [id : ryT5DXCJ] [2017-01-10(火) 17:48:05] 削除依頼

こんちは


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みー  [id : YTv7Yon.] [2012-01-24(火) 16:02:23] 削除依頼

もう、面倒!
部活辞めたい
そんな人いますか?
良かったら話しましょう!

637   白桃  [id : bDmZDFg/] [2016-07-19(火) 07:01:02] 削除依頼

美術部です。暇すぎてきつい。
友達もいないんで1人で椅子に座ってるだけで
終わるときも?????(T_T)
毎日してるとぼっちな自分がみえてくる´`;

638   あや  [id : YxAfreV.] [2016-07-26(火) 09:15:09] 削除依頼

部活やめると、後悔することありますよ……

639   バスケ部辞めたい  [id : i-.Ex.All/] [2016-09-17(土) 00:10:47] 削除依頼

僕は中学生からバスケ部に入っていて部員は男子14人です。三年生は引退しました。一年生は9人で僕以外バスケ経験者です。コーチが厳しく、よく説明がわかりません。いつも足を引っ張っていてコーチに練習に入るなと言われました。ユニフォームも買ってしまい、バスケを上手くなりたいので辞めようか辞めないか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

640   さなな  [id : NK4EyvJ1] [2016-10-25(火) 20:52:37] 削除依頼

山岳部と技術部を掛け持ちしています。
山岳部の練習がきつすぎですww
でも親にいえません……。
せっかくボルダリングシューズや
ランニングシューズを買って貰ったので…

641   さなな  [id : NK4EyvJ1] [2016-10-25(火) 20:55:06] 削除依頼

山岳部と技術部を掛け持ちしています。
山岳部の練習がきつすぎですww
でも親にいえません……。
せっかくボルダリングシューズや
ランニングシューズを買って貰ったので…

642   あすぅ  [id : KLAIoi0H] [2017-01-03(火) 20:18:14] 削除依頼

わたしはいまりくじょうぶです キャプテンと私は仲が悪くてその人はみんなをとりまいてわたしいがいで遊んだり集まったりしてて、私はそれに気づいて、今まで仲良くしてた人までそっちにいったのでショックだったし、最近楽しくないって思ってたので部活をやめたいって親に伝えたらそのキャプテンのことを顧問に言いに行ってやるとか言い出して、そんなことをしたらまたうらまれて噂が広まるのに。何もわかってないんですうちの親。どうしたら納得させられるでしょうか親を。

643   乳首愛好家@会長  [id : 1OJRCcwQ] [2017-01-05(木) 04:36:13] 削除依頼

あすぅ>なぜに、キャプテンのこと言っちゃった?そうなるのは目に見えてるやんw言われたくないなら、普通に言っても辞めさせてくれないと思ったから嘘ついてしまいましたとか、言い訳するしかないし、だから、嘘でも勉強にせんねんしたいとか言って速やかにやめるしか...てか、あと、半年でしたら、頑張ろう!自分も辞めたいけど、頑張ってます。周りなど気にせずとりまぶん殴っとけwファイトです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Fukase  [id : 71MTDMY/] [2014-10-29(水) 23:07:58] 削除依頼

半ニートあつまれww

2   わっちゃん  [id : 7wiTbIn0] [2015-10-31(土) 10:16:03] 削除依頼

中2の女子だよ!よろしく(^∀^)
帰宅部…
ちょー暇!
なんか面白いことないかなぁ?

3   くるん  [id : 6BSfGcC.] [2016-07-21(木) 12:55:06] 削除依頼

へいへーい。現在中二の女子でございまーす。
最近の書き込みは……ないみたいっすねー。
……日常、飽きたぜ。

4   わっちゃん  [id : anW5Z8ed] [2016-12-26(月) 11:17:44] 削除依頼

めっちゃ久しぶりに、このスレに来た。

はやく中学卒業したい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   紫音  [id : xUduKat1] [2014-07-23(水) 18:11:55] 削除依頼

初めまして、中1の紫音です。
私は吹奏楽部に入っています。

部活をやめた人、やめて後悔してますか?
してませんか?

吹奏楽部は勉強をする時間がなくて、大変です。
なのでなかなか成績も思うように上がりません。
やめようか考えていますが、
やめても成績が上がらなかったら意味ないなー、と思ってます。

部活をやめて、成績が上がったりしましたか?
上がらなくて後悔してますか?教えてください!

4   たけたけ  [id : Yola/HO0] [2014-07-30(水) 18:37:45] 削除依頼

吹奏楽部はほんとツライ
あんみつぱふぇさんは、中一の12月ごろにやめていきましたねw
やめていいとおもうけどー
やめるだけで
楽になるよ。うん。

5   かや  [id : g3IfrtV.] [2014-07-30(水) 18:39:30] 削除依頼


全然公開してない。
みんな、私が辞めて喜んでくれてた(≧∇≦)b

6   あんみつぱふぇ(あんこの進化)  [id : RspNK2r1] [2014-07-30(水) 21:02:39] 削除依頼

たけさん。こじんじょうほうw

7   波奈  [id : iXq7LPl1] [2015-07-19(日) 18:33:04] 削除依頼

分かんないですね。
元卓球部、中1です。1か月でやめました。
 
悪いのは1人の先輩です。
正直私がやめたのは悪いとは思ってないです。

8   しらたき  [id : vt-RcbbqZZ1] [2015-08-14(金) 17:39:20] 削除依頼

後悔はしてない、むしろ続けていたら鬱病になってたと思う。

9   こんぺいとう  [id : gUuio3pb] [2016-12-14(水) 20:37:01] 削除依頼

全然後悔してない。
でも部活やめたのに
成績が上がらなくて焦ってるww

10   たん  [id : xIuRQhY1] [2016-12-22(木) 23:05:46] 削除依頼

全然!!
寧ろよかったよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さなな  [id : NK4EyvJ1] [2016-10-25(火) 21:00:15] 削除依頼

誰かインテリア科の人いませんか??
もち、インテリア科のある高校に
行きたい人でも、技術部の人OKです!!!!

2   外国人  [id : lh0xaY60] [2016-11-19(土) 16:13:37] 削除依頼

こんちはー!
入れてください!

工業高校いきたいものでーす!

3   さなな  [id : YuDHT0Rj] [2016-12-03(土) 17:27:50] 削除依頼

返信遅れてごめんね!
今中3?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かのん  [id : 6wXY3XE.] [2016-08-25(木) 16:42:07] 削除依頼

どうやって誘えばその気になりますか?

2     [id : bTQsrXD1] [2016-11-22(火) 21:53:37] 削除依頼

ううん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、帰宅部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)