帰国子女掲示板

スポンサードリンク

帰国子女板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   中村  [id : kAkH8a/1] [2013-05-17(金) 03:25:02] 削除依頼

今度、俳優のロビンウィリアムズさんにファンレターを送ろうと考えています。
ですが私の英語はまだまだでとても構成できるものではないので得意な方がいらっしゃったら、ぜひお願いいたします。

原文↓
こんにちは。
私は14歳の中学生の女で、日本人です。
あなたが出演する映画「Dead Poets Society」を観てからあなたを知りました。
幼い頃観た時は、わからなかった言葉の意味や重みを少し成長した私は感じました。
今は辛いことがあるたびに、映画の中のあなたの言葉を思い出します。
それゆえ、私があなたの中で一番好きなのは声です。
心地良いその声はいつも私を安心させ、同時に強くしてくれます。
やっぱり私はあなたが大好きです。
そして、「Dead Poets Society 」を観て私は自分の生き方を考え、夢や将来について考えました。
そして私は夢を、自分の声を見つけました。あなたのおかげです。それは、医者になることと、いつか大好きなあなたとお話することです。
今私はあなたと話せる英語力ありません。
このファンレターは私一人では書けませんでした。色々な人に聞いてやっと手紙に出来ました。
だけど、いつか自分の力だけでもう一度あなたにファンレターを送ります。
お元気で。

2   maz  [id : 0zhKboo/] [2013-05-28(火) 07:26:52] 削除依頼

Hello.
I am a 14 year old Japanese girl in high school.
I first came across you when I watched 'Dead Poets Society'.
I originally watched your film as a child when I could not comprehend the meaning and depth of your words, but now that I am more mature, I feel that I have a better understanding.
Nowadays, I remember your words every time I am going through tough times.
This is why my favourite thing about you is your voice.
I find your voice comforting, and it makes me a stronger person whilst simultaneously helping me to relax.
This always reconfirms that I truly like you.
Watching your film, 'Dead Poets Society' has made me think about my way of life, aspirations and future.
As thus, I was able to find something I really wanted to do; become a doctor and one day, speak to you in person.
My current level of English is not yet to conversation level, and as a result, I required the aid of many other people to write this letter.
However, one day, I will write a letter to you in English on my own.
Take care.

3   会長  [id : HzMYyd7/] [2014-01-30(木) 21:06:48] 削除依頼

おー!!

4     [id : IrXP5uK/] [2014-03-03(月) 21:00:44] 削除依頼

いいね

5   マロンちゃん  [id : eyFyLSu/] [2014-04-30(水) 18:22:19] 削除依頼

すごおい!!
かっこいい!

6   英語  [id : eLwZO5az] [2016-12-24(土) 01:12:00] 削除依頼

けっこー間違いあるね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   merlion  [id : k14rGBu0] [2009-08-07(金) 20:28:39] 削除依頼

merlionです^^
シンガポールに6年住んでいました♪
シンガポールから帰国した子いますか?

2   vigoro  [id : pNg1walz] [2016-12-10(土) 00:30:17] 削除依頼

僕もシンガポールに7年住んでいました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亜実  [id : GCJNNbS0] [2014-02-23(日) 18:48:32] 削除依頼

何歳の頃にどこの国に引っ越したかと、
現地校か、日本人学校、インターかも教えて下さい!

3   ナナ  [id : Wu1imTe.] [2014-07-30(水) 20:56:43] 削除依頼

3才でアメリカ
8才でドイツ
半年前から日本
かな?
ちなみにいま13

4          [id : rojAMmk1] [2014-08-25(月) 20:00:50] 削除依頼

私は生後2か月でドイツに渡り、
約10年ドイツで過ごし、
そのあとイギリス、フランスで過ごしました。
ドイツ語、英語、フランス語、日本語が話せます。
今はイギリスに住んでいますが、
日本に来たのは15歳の時で2か月過ごしただけなので、
帰国子女とは言い難いです・・・

5   チカ  [id : gavIjKg/] [2014-08-29(金) 21:33:41] 削除依頼

私は1歳から6歳までアメリカ現地校、その後小6まで日本で今はイタリア。ちなみに今は13です

6   LaLa  [id : 5r0BxSI1] [2014-09-03(水) 16:20:27] 削除依頼

一歳でイタリア
十歳でオーストリアそのまま現在もオーストリアにいます
学校は、音楽学校に通っています
14歳です

7   ティナ  [id : MwLOcH2/] [2015-09-12(土) 08:00:31] 削除依頼

2歳でドイツ、
5歳でアメリカ、
10歳で日本、
11歳でフランス
で今は日本に住んで、4ヶ月くらい!
お父さんが、アメリカとドイツのハーフで
お母さんが日本とカナダのクォーターなんです。
ドイツ語、英語、日本語、フランス語、が話せます。

8   みく  [id : xY56DHn.] [2016-01-01(金) 16:46:27] 削除依頼

NZで生まれました。

0~7歳→NZ
7~12歳→日本
12歳~→NZ
です。

どちらも現地校に通っています。

9   匿名  [id : qTS6Uq90] [2016-10-11(火) 17:50:03] 削除依頼

6歳から14歳までアメリカ。現地校に通っていた。ちなみに今14歳です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドナちゃん  [id : 3g6qN2t1] [2013-09-05(木) 19:36:33] 削除依頼

誰かいますか?
私は中国の上海にいました〜♪

2   えるもん  [id : dI6rQtP1] [2013-09-30(月) 19:07:11] 削除依頼

えっ!?
なにそれかっこいい!!

行ったことないからウザいと思うけど、すみません・・

中国の言葉って難しくないですか?

3   まみー  [id : 19spIZY1] [2014-03-24(月) 16:31:06] 削除依頼

うん!!難しい

4     [id : LxYr/PU.] [2015-03-04(水) 12:29:42] 削除依頼

うちは上海に6年いたよ。

最初の1年はまじ厳しかった。

でもその後は馴染んでたね。

友達もできたし、今じゃあ故郷のもんです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   帰国子女さんrespect!!!  [id : ClZ42TC/] [2014-05-06(火) 00:17:56] 削除依頼

宜しく御願い致します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真理  [id : aFKtZ/N.] [2014-02-27(木) 17:41:04] 削除依頼

どこに住んでますか?

2   miho  [id : nUggF6l.] [2014-05-03(土) 13:59:45] 削除依頼

4年前までは、ニューヨークに住んでいました!!
あの町並みが恋しい・・・(●´ω`●)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まる  [id : AtKOd0q1] [2006-01-16(月) 04:52:38] 削除依頼

誰かIB経験者の方いらっしゃいませんかぁ〜?
今*IBフルにするかしないか
 *どの教科を取るか
で迷ってます(* *) だれかアドバイスください!!

96   ふくふくじら99  [id : tejgkdG.] [2012-05-28(月) 19:48:06] 削除依頼

いちさん
ありがとうございます!! IB で頑張ってみようと思います!!

97   IB〜国際バカロレア  [id : Lal0i7S1] [2012-06-19(火) 14:00:28] 削除依頼

IB Facebook Page @ 「IB〜国際バカロレア」
:)

98   あやか  [id : UyuTwMV1] [2012-08-26(日) 16:35:55] 削除依頼

みなさん、文系ですか?私は理系に進みたいと思っています。帰国子女枠でも理系だと2次試験で日本の数学や理科2教科を受けないといけないところもありますよね。どのように勉強されていますか。

99   あやか  [id : UyuTwMV1] [2012-08-26(日) 16:36:04] 削除依頼

みなさん、文系ですか?私は理系に進みたいと思っています。帰国子女枠でも理系だと2次試験で日本の数学や理科2教科を受けないといけないところもありますよね。どのように勉強されていますか。

100   あい  [id : 55cWXg30] [2013-01-10(木) 23:36:11] 削除依頼

>97

ページが見つからないのですがリンク貼ってもらえますか?

101     [id : 868MiJO/] [2014-03-16(日) 14:46:03] 削除依頼

Facebookで、日本語を話す人のためのIBコミュニティ・ページを作りました。

もしこちらのほうが便利であれば、どうぞこちらを活用して下さい!

「国際バカロレア 海外・帰国子女コミュニティ 」で検索

102   まりっぺ  [id : msqi7hI0] [2014-04-15(火) 19:54:57] 削除依頼

こんにちは
今新高1で、9月からカナダに行くものです
三年間の卒業留学の予定です
現地の高校で、IBを取得したいと思っています
英検準2級程度の能力で英語は苦手ですが、向こうで頑張って
努力しようと思っています??
こんな能力でIB取得は頑張っても難しいですか?
どれくらい頑張ればいいか教えて下さい
理系科目が得意なのですが、IBのどの教科をとればいいか
教えて下さい。
お願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっさん  [id : x4jDrLt1] [2008-06-20(金) 14:29:51] 削除依頼

今年の8月からG11になります。

うちの学校はちょっと特殊でG10までは学校の制服を着用しなきゃいけないのですがseniorになったら私服で登校しても良くなるんです。

そこで海外に住む皆さんに質問なんですが、日本で今流行の「なんちゃって制服」ってあるじゃないですか?(中学・高校の制服のように見える服装のこと。)をインターナショナルスクールで着たら変ですかね〜?

2   114  [id : .jprT1R0] [2008-06-22(日) 15:06:28] 削除依頼

>>1

変じゃないですよ。

僕の学校では制服着てくる人いましたから。

3     [id : IrXP5uK/] [2014-03-03(月) 21:01:32] 削除依頼

おー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

SAT TOEFL (146)

1     [id : ZqvyaSO0] [2007-03-17(土) 02:03:43] 削除依頼

SATとかTOEFLってどれぐらいとったらええんかな??
そりゃもちろん大学によって違うと思うけど
慶應とかやったらIBTで100は欲しいとか
SATは英語圏だけだっけ?1700ぐらいほしいとか
今実際自分はそこまでいってへんわ苦笑。

140   さい  [id : mvKJLO2.] [2013-03-11(月) 02:48:09] 削除依頼

早稲田大学を狙っているのですがSATはどのくらい必要ですか?
アメリカ1年目でsophomoreです。

141    2  [id : 8OUWfKh.] [2013-07-09(火) 21:56:09] 削除依頼

帰国子女なのに滞在年数が足りなくて一般受験で東大受けようとか考えてる人いますかー?

142   たか  [id : EMq6mSt0] [2013-07-25(木) 08:39:54] 削除依頼

6年でSAT1980、TOEFL102だと東大はやっぱり無理ですかねー?

それと誰か東大Superscoreするかどうか知ってる人います?

143   ポポポン  [id : wBaFf3n1] [2013-09-14(土) 08:01:02] 削除依頼

>142

15年度受験なら点伸ばせれば余裕そうだけど
14年度受験なら多分一次で落ちると思うよ。文系なら尚更。

あと東大はSuperscore出来ません。

144   かな  [id : iO3uc6U1] [2014-01-06(月) 15:23:45] 削除依頼


15年度受験考えています。
TOEFLの勉強法なにかあれば教えてください!

145   dodol  [id : lzZkeJl0] [2014-01-22(水) 22:46:29] 削除依頼

SATの勉強の仕方がわかりません
だれかアドバイスおねがいします!

146   帰国子女  [id : WPeK9Xb1] [2014-03-01(土) 17:59:10] 削除依頼

144>
まず日本人で固まるのやめようね。
いつまでたってもリスニングもスピーキングも上達しないから。

155>
Mathは正直勉強しなくていい。
Readingはひたすら読む。
たまに「これだけの量をこの時間内で読む」って決めたらいいかも。
Writingは大丈夫でしょう。
Seniorにもなればライティング専門の授業があるけど、
私はその授業をとってライティング頑張った


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジロール茸  [id : P2uygAX0] [2014-02-05(水) 05:41:20] 削除依頼

実際どの点数がどの大学に当てはまっているのでしょうか?
現在仏でIB取得中なのですが、現在30点しか取れていません。
目安になるような大学を教えて頂ければと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、帰国子女にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)