慶應掲示板

スポンサードリンク

慶應板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みさ  [id : n79mw5U1] [2005-06-16(木) 17:52:47] 削除依頼

今年度で通信制の高校を卒業します。大学も通信で学業と仕事の両立をしたいんですがどんな感じなのか教えてほしいです。

10   8のバカへ  [id : xkUinbE1] [2006-03-01(水) 23:22:25] 削除依頼

8<通信教育を理解できないのか?
  程度の低い奴だな。
  9さんの言う通り、事情で通学出来ない
  人もいるんだからよー。
  「一流会社に入りたい」?
  何それ。アホだね・・・。かわいそうに。

11   慶應通信  [id : sRcAkJ80] [2007-09-12(水) 09:48:04] 削除依頼

慶應通信の法学部を5年かけて卒業したけれど、色々と自分の人生に役に立っているよ。
自分の能力アップのためにする自己啓発には最適だね。
会社に就職するくらいなら、独立開業するのがおすすめかな。
新卒の際は、通学の方が良いよ。通信よりはね。色々な意味においてね。
また、30歳半ば以降は、職歴に関して管理職経験がないとだめだからね。
ただし、上記二点の内容をクリアしていたならば、履歴書に付加価値の追加や学歴の書替えにはとても最適だよ。
自分も現在、就職をせずに会社を経営していて、成功を収めているからね。

12   吉田博文  [id : F9zFDog1] [2008-10-05(日) 02:12:50] 削除依頼

社会科学系の学問の場合、書籍を精読することが肝要であり、またノートに筆記
する時は、自身の言葉で考えて要約してまとめて書くことが必要だ。
そして、書籍の信憑性が重要になってくる。そういった学説等の正確さを自主的に
様々なデータから、丹念に検証していくのが、学問の本来性ではないか。
ようするに、まずすべての、学説に対して懐疑的にスタートするのが、学問の
本分であるのではないか。

13   a  [id : 4dR27hM0] [2008-10-21(火) 04:30:34] 削除依頼

就職のために、通信を卒業するくらいなら、起業した方がいい。
通信を卒業できれば、相当の実力がつくし、人生のいろいろな場面においても役に立つ。
企業にわざわざ就職してまで他人にこき使われて、他人のために稼ぎするくらいなら、
起業した方がいい。ただし、歯車である組織人間で満足するならそれでも良し。

14     [id : MR2iO3F1] [2008-10-25(土) 18:40:10] 削除依頼

慶應の通信を卒業した者ですが、大学で勉強したことは非常に人生設計に役立っています。
自分は元から会社員になるのが嫌だったので、会社を経営することにしました。
おかげさまで、今では業績が順調に伸びております。
何事も、結果を出してからの方が説得力があります。

15   のあのあ  [id : hk/KQ/C/] [2009-08-28(金) 21:46:09] 削除依頼

質問があります。通信制の書類選考の採点基準など分かる人が居ましたら教えてください。「おそらく・・・」っていうのでも構いません。

16     [id : jVGzsaO/] [2013-12-16(月) 02:11:00] 削除依頼

はじめまして。慶応義塾大学通信の法学部に在籍している者です。
障害があって通学できないため通信にしました。
レポート提出などがあるので頑張っているのですが、なかなか一発で通りません。
でも入学できた喜びでモチベーションが落ちることもなく、知らないことを知ることに
わくわくする毎日です
でもうまい具合に行かなかった〜などという経験をお持ちのかたがいらしたら、
どのように乗り越えたか等
ご経験をお話いただけませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シェリーメイ  [id : yY602cl1] [2013-12-01(日) 14:55:18] 削除依頼

慶應義塾大学の創立者は誰ですか?
福沢諭吉ですか?

2      [id : MY5gDaB/] [2013-12-15(日) 14:02:06] 削除依頼

自分でその位調べましょう
中学の歴史の教科書にも載ってますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

薬学部 (27)

1   内部進学  [id : 1.fkRtx/] [2008-08-01(金) 15:43:56] 削除依頼

現在慶應義塾高等学校の一年です。薬学部志望なんですがどんな感じですか?雰囲気、授業の難しさなど

よろしくお願いします。

21   薬学部1年  [id : vt-1z.FLSp1] [2008-09-21(日) 21:09:13] 削除依頼

>>20
医療系単語帳はやる必要はないと思う
まぁ英文呼んでて、医療系単語が出てきたら必要そうなのを覚える程度で良いと思う
というか、とりあえず普通の単語を覚わるまでそんな事は考えるべきではない

22     [id : i-WB9uTBu.] [2008-09-23(火) 19:17:21] 削除依頼

共立薬科時代の赤本買ってしまったよ…

23   さくた  [id : ez-rENFcEi1] [2008-10-02(木) 01:48:40] 削除依頼

某予備校の偏差値表を見たら慶應薬の偏差値がおちていたのですがなぜ??
今年はどうなりますかね??

24   さくた  [id : ez-rENFcEi1] [2008-10-02(木) 01:49:05] 削除依頼

某予備校の偏差値表を見たら慶應薬の偏差値がおちていたのですがなぜ??
今年はどうなりますかね??

25   薬学部1年  [id : vt-Gio8UOi.] [2008-10-02(木) 23:28:37] 削除依頼

>>23
なぜか知らない
個人的には、前回の入試とそんなに難易度変わらないと思う

26   さくた  [id : ez-JeNRens.] [2008-10-03(金) 01:18:43] 削除依頼

ありがとうございます

27   あやめあやめ  [id : ubG3r7l0] [2009-10-09(金) 09:28:56] 削除依頼

今、中2なんですけど、
薬学部受けたいんですッ
今はどういうことを勉強しておいたら
いいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハリ  [id : d2mj02W1] [2008-05-08(木) 21:17:02] 削除依頼

自分は今年受けるつもりなんですけど、ほかに受ける人いませんか?
アドバイスとか交換しあいましょう!!!

2     [id : ez-2Yd8NeD/] [2008-05-09(金) 20:47:32] 削除依頼

何方式で受ける?

3     [id : i-o10wiWy1] [2008-05-10(土) 23:13:13] 削除依頼

A方式です!

4   みお  [id : i-8ZBKkvI/] [2008-05-30(金) 10:45:32] 削除依頼

合格した方は高校生活で何を頑張ったのですか?また、成績は良かったですか?教えて下さい?

5      [id : ez-.8jMGBu0] [2008-05-31(土) 13:58:20] 削除依頼

ヒント:進路室

6   ゆきゆっきー  [id : ez-EU1cfo01] [2009-06-12(金) 15:36:04] 削除依頼

皆様、はじめましてm(__)m
同じくAO
頑張る人を発見したので
思わず書き込みしました!
私は、SFC環境情報学部
1期のAOA方式受けます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんりん  [id : ez-ufu/haM0] [2009-04-10(金) 18:29:32] 削除依頼

私は女子大なんですが、友達から[Pearl]と[sense]という慶應を中心とした関東圏の30大学くらいが参加しているインカレサークルがあると聞きました!!
かなり興味あるのですが、詳しく知りません↓↓
どなたか詳しく教えてくれる方いませんか??
HPなどあったら教えてほしいです!お願いします。(^o^)/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桔梗クロノトリガー  [id : IuBahIo.] [2009-01-04(日) 03:10:14] 削除依頼

自分は慶應夢見る中三生です。自分は中学校生活はとても
馬鹿で・・・それでも頑張って、今英語に力を入れている
千葉県の中堅校を目指しています。ここからは過去三年で
二人程しか慶應義塾大学に行ってないんです。
まだ入学はしていませんが、もし入学しても正直不安です。
ですので入学したと考えてこれから何をしたら良いのでしょう?
(できれば使っていた参考書などや勉強法などを詳しく教えてください)
勉強法は今「東大生のノートは〜」などを読んで参考にしていますがどうでしょうか・・・?

2   桔梗クロノトリガー  [id : IuBahIo.] [2009-01-04(日) 03:10:55] 削除依頼

名前が変ですがすいません・・・

3   violy  [id : mP1nWns/] [2009-02-01(日) 10:13:33] 削除依頼

慶應にいきたい、といっても学部がたくさんあるので、その方向性を定めることから始めてみてください。
慶應に合格することがゴールという意識は危ないんじゃないかな、と個人的には思います。
将来なにをしたいか、そのためには慶應をどう活かせるか。
自分の中でこれをはっきりさせて相当強い意志がないと、勉強はつらいと思います。

学部によってもいろいろ受験方法はあります。
しらべてみてください♪
ちなみに私は得意分野の勉強だけしかできなかったので、AO推薦のために趣味や特技を活かして資格・賞をウリにしましたよ〜

あ、あと出身校はあんまり関係ないんじゃないかなぁ?
英語に力をいれているって所は長所だとは思いますが♪

自分から行動しているところはすごいなぁって思うので、予備校などに出向いて(話を聞くだけでも)情報収集するといろいろ道が開けますよっ
がんばってください♪♪

4   桔梗クロノトリガー  [id : CqP3WfD.] [2009-02-03(火) 15:33:22] 削除依頼

ありがとうございます。
自分公認会計士の資格とりたくて商業科目指してます。

5   クロノトリガー  [id : lLUFqIg1] [2009-03-09(月) 22:11:12] 削除依頼

久しぶりの書き込みです。
高校は千葉県内の公立中堅校に受かりました。

6   ロニン仮面ココ  [id : /kRRGNb1] [2009-03-16(月) 19:28:37] 削除依頼

法学部法律学科に合格しました。
単位をとるのが楽な科目、高校までの知識で何とかなる(特に選択)科目を教えてください。
ちなみに、高校での私の選択科目は日本史、地理、政経、地学です。

7   クロノトリガー  [id : gSao5Tg/] [2009-03-24(火) 21:19:02] 削除依頼

ありがとうございます。参考になります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロニン仮面ココ  [id : /kRRGNb1] [2009-03-16(月) 19:30:02] 削除依頼

法学部法律学科に合格しました。
単位をとるのが楽な科目、高校までの知識で何とかなる(特に選択)科目を教えてください。
ちなみに、高校での私の選択科目は日本史、地理、政経、地学です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   経済1女♀  [id : vt-8zn6ZMQ1] [2007-06-22(金) 00:58:47] 削除依頼

慶應義塾大学に通いながら来年の大学入試を考えて仮面浪人してる人!!なんだかんだ言っても忙しくて勉強するの難しいですよね↓↓色々協力しあって励ましあって一緒に頑張りませんか?特に秋学期の期末試験はセンターの日程に近くてつらいしね(;^□^;)

9   よっすぃ  [id : i-/K0yK5C/] [2007-06-24(日) 15:21:18] 削除依頼

え(′□`;)?つ…つまり…例えば慶應と東大を重複在籍して同時に卒業するって事も、やろうと思えばできるん?(・∀・)

10   経済1女  [id : vt-tkdUyt61] [2007-06-24(日) 23:08:34] 削除依頼

例えば出席とらずにテストの点だけで単位くれる教授の授業をなるべくとるようにして慶應も東大も授業料はらって卒業単位をきちんと集められたら卒業できるよ★でも実際は無理に近いかな(笑)防衛医大(私立)にいたけどあまりにカリキュラムがきつすぎて、同年おさえで籍をおいてた地方の国立大に戻ったとかいう人は聞いたことありますよ。重複在籍する価値がある大学ってあんまりないんじゃないかな。防衛医大は国民の税金で成り立ってるから軍隊なみに規律が厳しいけど地方の国立大の医学部より卒業後の評価が高いからチャレンジする価値はありかなと思って、この人は地方の国立大に保険かける意味で籍を残してたみたいですけど★
答えになってなかったらごめんね↓

11   よっすぃ  [id : i-/K0yK5C/] [2007-06-24(日) 23:36:27] 削除依頼

いえいえ(´∀`)/よっすぃの素朴な疑問にご丁寧にお返事感謝なりヾ(≧∪≦*)馬鹿げた質問だからスルーされるかと心配だった(笑)(*´д`*)よーし(´∀`)よっすぃも慶應と早稲田、重複するつもりでがんばろっと(≧□≦*)?

12   あお  [id : pu8wHW..] [2007-06-24(日) 23:37:19] 削除依頼

みんなと違って関西の私大から仮面浪人して慶應に来たんだけど、
「他大学受験許可証」なんて貰わず慶應受験して入学できたよ。
受かった後大学の学事に退学届けを出して、それ以外やりとりなかった。

高校の先生に調査書貰いにいって、普通に浪人生として出願した。
勿論大学に籍置いたまま。国立受ける時だって許可証いらなくない?

13   経済1女  [id : vt-f18RQgT1] [2007-06-25(月) 02:12:02] 削除依頼

いらない大学もたくさんあるみたいだよ★自治医科は必須だそうです↓
てかみんなやっぱ諦めつかないよね、目標達成するまで。
頑張ろ★
あと、よっしぃさん、国立大と私大の重複在籍は可能って聞いたけど早稲田と慶應みたいに私大どうしの重複在籍は可能かどうか私はちょっとわかんないから確認した方がいいかも★慶應受けるなら頑張ってね★

14   よっすぃι(◎д◎)ノヾ  [id : i-bY3qiKK1] [2007-06-25(月) 23:19:37] 削除依頼

いえいえ(≧□≦*)?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛あくまでも重複(両方合格)するつもりでがんばるってつもりなので(o・ω・o)?てへ(・∀・)? リアルに早慶重複在籍する気はないっすよぉー(笑)?っていうかもし本当に重複とかしたら遊ぶ暇もなくなりそうだしね(´∀`) よっすぃ慶應目指してがんばるっす(*´д`☆

15   ローニン仮面参上ココ  [id : /kRRGNb1] [2009-03-16(月) 19:21:42] 削除依頼

初めまして。私は法法に入学する予定の者です。麻原彰晃尊師と同じ東大文一志望です。お互い頑張りましょう!
ところで、仮面サークルがあるというのは本当ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さぁまぅ。  [id : vt-zwaLMP1.] [2009-02-02(月) 00:38:05] 削除依頼

高校行って塾に通わずZ会一本で頑張りたいんです!
受かれるんですかね(>_<)お願いします

2   さぁまぅ。  [id : vt-zwaLMP1.] [2009-02-02(月) 00:40:02] 削除依頼

ちなみに商学か経済学部狙ってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   タカタカ  [id : uKHETqp1] [2008-12-18(木) 22:45:14] 削除依頼

現在高一です。看護とかに興味があって
慶応の看護学部にいきたなと思っているんですけど
地元の結構馬鹿な公立高校に通ってます;;
いまさらになって、いい高校いけばよかったと後悔してるんですけど
後悔してもしょうがないので自分で頑張ろうと思っています。
こういう普通の公立高校からでも
がんばれば慶応めざせるでしょうか?

こないだの11月の模試では偏差値はだいたい53、54前後でした。
慶応はもっと偏差値あげないと
いけないなとは分かってるんですけど
どのように勉強したらいいですか?
全然何から勉強したらいいかわからないんです。
塾の先生には、慶応の英語は
あまりみないような特別な単語がでたりすると
教えられたのですが、まだ一年なので
基礎のターゲットとかから固めたほうがいいですよね。
あと即ゼミとかも重要になってくるんでしょうか?

何を勉強したらいいかについて
アドバイスおねがいします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、慶應にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)