家庭教師掲示板

スポンサードリンク

家庭教師板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   えみり  [id : TUOm2aN/] [2006-08-30(水) 18:58:27] 削除依頼

今度、家庭教師のバイトをしようと考えているんですが、アルバイトしてる学生の出身大(在学)ってどの程度なんですか?
あと、テキストなどは使用してますか?

7   みや  [id : i-Dcw8f5p.] [2007-02-23(金) 21:24:12] 削除依頼

カテキョしようかと思ってるんですけど、MARCHだとバイトないですかね?

8   プロ家庭教師  [id : vt-Pth4Ndd1] [2008-02-03(日) 01:25:09] 削除依頼

学歴はほとんど影響しませんでした。たいしたとこ出てませんが、東大卒の先生方と同じにやってます。教えられる知識と技量があれば問題ありません。ただ、医学部志望は教師の学歴にこだわる傾向がありました。まずは複数のセンターに登録してみるといいですよ。センターの善し悪しもみえてきます

9   つつつお  [id : 2PG.5ae.] [2008-02-11(月) 15:41:04] 削除依頼

あたしゃ公立大学だ
場所によるよ
近くにじぶんとこより頭いい大学なければ大丈夫

10   mems  [id : J4h7eH4/] [2008-02-20(水) 11:17:31] 削除依頼

私は最近まで家庭教師をしていましたが、登録した会社がとても内部連絡の取れていないところで、非常に苦労しました。
私は都内の国立大学生ですが、都内の他の国立大と比べ決して「レベルが高い」とは言えません。それでもご家庭の方は大学名はあまり気にしておられないようでした。

11   中部。  [id : ez-hRgr9na0] [2008-02-24(日) 00:01:51] 削除依頼

中高だと名大、名市大、名工。
まぁ愛教とか南山もあるかなぁ。
県大は微妙なとこ。
でも小学生(たまに中学生)とかだとべつにどこでも出来るかと。
知り合いに淑徳で小学生教えてるって言ってる子いたし。

12   そふぃあ  [id : kCNXiPX.] [2008-03-12(水) 19:50:45] 削除依頼

小中レベルだったら、そこそこ勉強している人なら大丈夫ですよ!
まぁ、家庭教師をつけるたいはんが中学生ですから、なんとかなりますよ!

13     [id : FZPWCeb.] [2014-10-08(水) 12:09:56] 削除依頼

今の家庭教師は東大
過去の家庭教師は慶應と早稲田だったような


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : 6w5b.Am1] [2007-11-24(土) 04:51:52] 削除依頼

個人契約の家庭教師を探してる親御さんって
実際、どのぐらい居るんだろうか・・・?

昔から、従姉妹の子供に勉強を教えてあげていて
もうじき21だし、やってみたかった家庭教師をしよう。と思ったのですが・・・
実際、他の業者は、良い話聞かないし、無駄にお金のかかる業者を介してやるより
個人契約の方が、安全とは言い切れなくても、良い気がする・・・

家庭教師を探してる、または個人契約している親御さん
もし居れば意見などのレスお願いします。

雇ってくれる人なんて、出てきたら、それこそ嬉しいんですけどね orz

2   まり  [id : 1Jxokfw1] [2009-05-29(金) 14:22:19] 削除依頼

こんにちは。私は個人契約で家庭教師をしている大学生です。
自給はやっぱり会社を通すより安くなりますが、自由に時間を使える
という点で結構楽にやってますよ☆

3   ナニコレ?  [id : vOF3My70] [2009-06-29(月) 22:54:55] 削除依頼

『個人契約の家庭教師紹介 アルバイト募集中 -DIY』
って、サイトどうなの?
教師登録して、家庭教師募集に何回も応募したけど、サッパリ全然ダメ。
インチキサイト?

4   ショコラ  [id : 5LTMZ6C1] [2009-06-30(火) 18:46:24] 削除依頼

私もdiyに登録してますよ☆
今担当している生徒さんはdiyを見て連絡をくださった方です。
応募はしたことがないので分かりませんが、条件などを変えてみると結構ちがうんじゃないでしょうか?

5   ナニコレ?  [id : sDpe/Vp.] [2009-07-01(水) 19:58:45] 削除依頼

そうですか〜。
ありがとー! ショコラさん。

6   まめひじき  [id : EoSkJVc0] [2014-10-05(日) 21:29:59] 削除依頼

高校受験の時と高1の夏休みに、家庭教師に来てもらいました。
個人で契約する家庭教師の紹介サイトで探した大学生です。
時給や日程は、話し合って決めました。
選んだ基準は、通学に使っている沿線です。
学校の帰りに寄って貰えると、交通費も移動時間もかからないので。
とてもまじめな学生(男子)さんで、根気よく教えてくれました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   菜乃  [id : EZ2xlMb/] [2014-08-02(土) 16:35:19] 削除依頼

家庭教師を頼もうと思うんですけど、家庭教師のコーソー
有名ではないんですけど、知っている方いたら教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りこ  [id : hQFbX.T0] [2011-10-26(水) 20:52:11] 削除依頼

今中3です。
来てもらって1年ちょっとになる大学生の家庭教師が
いるのですが、授業の終わりの方になぜか泣いていま
した・・・。
これって私のせいなんでしょうか?
雰囲気的に相手は気づかれないようにしていたっぽい
ので「どうして泣いてるの?」とは聞けませんでした。

2   由依  [id : UCPtLP.0] [2011-12-02(金) 15:08:47] 削除依頼

あの、ここは将来家庭教師になりたい人のための場所なので、そういう相談はしないでください

しかも、その相談のためにわざわざスレを立てるのはやめてもらえますかね

3   J  [id : X28P9YN.] [2011-12-08(木) 18:30:15] 削除依頼

英語苦手な人にこんな勉強法があります
ヤフーとかググッてみてください↓

一年間で偏差値30アップ英語勉強法!! #071

役立つと思います

4   りんりん  [id : .cKz/5T1] [2012-06-25(月) 03:10:27] 削除依頼

シェキ シェキ シェキラヴァァ シェキ 退屈なァァ

5   数学専門の家庭教師です  [id : Gg0k9ET.] [2012-07-15(日) 21:40:42] 削除依頼

さあ、先生が泣こうが泣くまいがあんたにゃ関係ないさ。
ちゃんと勉強することだ。そしてちゃんと教えてもらうことだ。

6   かな  [id : IrXP5uK/] [2014-03-03(月) 17:32:00] 削除依頼

うん

7   TTAI  [id : NKLM0Un.] [2014-03-12(水) 14:59:44] 削除依頼

いまさらだけど
>2
この掲示板は「将来家庭教師になりたい人のための場所」なのか?
2自身が建てたスレで趣旨違いの質問NGならわかるけど、
別人のたてたスレで掲示板の趣旨が違いますよって変じゃない?
こういう人が「将来家庭教師になりたい」や教員になりたいと言い始めたら、
世の中おかしくなるんじゃね?

8   暇になった社会人  [id : .MiCF77/] [2014-05-13(火) 00:40:11] 削除依頼

もう3年も前だから由依ちゃんもこれ見たら赤面する程度の頭にはなっていますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真百合  [id : ] [2004-09-11(土) 01:29:00] 削除依頼

やっぱり有名大学にいかなあとできないのでしょうか(>_<)??

11   ぴよぴよ  [id : 6DDLhtF1] [2008-08-13(水) 03:58:56] 削除依頼

日本女子大ってどーかなぁ・・・

・・・微妙??汗汗

12   KMfY  [id : .3sCiWw.] [2009-01-19(月) 15:32:01] 削除依頼

正直な話、何処の大学に行こうと実力があれば問題無い世界です。
大学名だとか出身学校とかを気にしている顧客は
商品の中身を気にせずに包装紙ばかりに執着しているケースが大半。

13   T  [id : lSBhTsY1] [2009-04-07(火) 18:19:16] 削除依頼

僕も家庭教師やりたいね。現役医学生なのでやってきたことを生かしたいしね。
奈良県民の高校生で教えてほしいひとコメントよろしく(^−^)

14   タペストリー  [id : ez-QhkQLNd/] [2012-09-18(火) 23:48:22] 削除依頼

結果を出せるか出せないかが一番の問題ですね。
あと、学歴あるいは学力だけではなく、コミュニケーション能力も問われます。

15   www  [id : h/kdaQC1] [2013-03-21(木) 03:41:31] 削除依頼

とはいいつつも、多くの顧客は学歴を見て決める。
これは当たり前のことで、レベルの低い大学で諦めたり妥協している人と、上を目指し頑張って上位大学に入った人の
のどちらに保護者が子供の成績を任せるか。

人間性があっても頭が悪いんじゃどうしようもない
子供は志望する大学より高学歴の人じゃないと意味ないから(東大除く)

16     [id : fG3AHIz.] [2013-06-23(日) 10:37:15] 削除依頼

人に教える力が学力がある人にあるかどうかは別の話
頭が良い人は「できない生徒」を理解できないからね

17   ちなみ  [id : wRMkKpH1] [2013-09-16(月) 08:03:11] 削除依頼

入れて下さい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ふにゃ  [id : 5Tg6js6.] [2009-08-24(月) 11:30:23] 削除依頼

なんて無理ですか??
偏差値わ普通です...

2     [id : AqhXjEg.] [2011-01-20(木) 17:46:17] 削除依頼

どこに住んでますか?

場所によっては
勉強教えてほしいのですが・・・


ちなみに中2です(^−^)

3   るい  [id : phfXJDN1] [2012-11-16(金) 03:52:09] 削除依頼

今高3です。
一般受験を考えて中3から勉強していましたが
推薦で受かってしまったので4月まで暇です。

偏差値65以上ゎあります。
高校3年間の評定ゎオール5です。
理系なので、数学・生物・化学・英語の
高1までゎ教えられます。

ちなみにインターナショナルスクールに通っているので
英語ゎほぼ話せます。

もし家庭教師やって欲しい!という方がいたら
教えてください!

4     [id : 9UxuMoj1] [2012-11-19(月) 20:12:47] 削除依頼

偏差値75クラスの灘・開成・ラサールクラスの生徒ですら
家庭教師はできないのに偏差値65程度で出来るわけがない
小学校の家庭教師位ならやれるんじゃない?

5   タイナカ  [id : bP4Guqo0] [2013-01-14(月) 22:27:48] 削除依頼

>>3 「ゎ」を使ってる時点で知性の欠片も感じられない

6   ひか  [id : oBjL.3h0] [2013-02-24(日) 09:02:10] 削除依頼

日本のTOP校受かったんですけど、やっぱり高校生で家庭教師は無理ですかね〜(´・ω・`)
ちなみに、学校は校則ゆるゆるなんで、バイトとかもokなんですヽ(・∀・)ノ

7   ww  [id : h/kdaQC1] [2013-03-21(木) 03:36:02] 削除依頼

東大は推薦がない。
推薦のある程度のレベルの大学を日本のTOP校とか言うな。

8   だい  [id : 06vKB2S0] [2013-04-20(土) 13:46:09] 削除依頼

家庭教師募集します


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   xfj  [id : NciybDx0] [2013-03-20(水) 00:11:33] 削除依頼

少し先の話ですが、中高を対象とした家庭教師を個人で行いたいと思っています
場所 近所で数名
1ヶ月1500〜2000円
担当教科 数学(とできれば理科、英語)

初回の授業では文系理系、授業の目的(定期テスト対策、受験で使うからなど)
などを聞き、少し授業をしたいと思っています。
1週間授業を受けてあまり良くなかったら取り消し料、授業料が無料で取り消せます。

お金目的ではなく人に授業を教える練習としてやりたいと思っています。

このプランで大丈夫だと思いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ママ  [id : ruMJOKX0] [2009-12-08(火) 09:47:52] 削除依頼

家庭教師のチャレンジって、どうなんでしょう?
関西地区で家庭教師の派遣をしている会社のようなんですが。
昨日、営業の人が家にきて、話を聞きましたが、教材を買わないといけないみたいで
・・・。

2   むむ  [id : muZbau51] [2010-01-28(木) 01:29:33] 削除依頼

高い教材を買って高いマージンを支払わなければならないので結局個人契約をする方がお互いにとって良いです。
教材字体も市販のものとそう変わりはありません。
もしよろしければどうでしょうか(笑)

3   中3男子  [id : ap1aI7M/] [2012-11-28(水) 22:10:39] 削除依頼

もう本当ふざけてますよ70万の教材を買えとかいわれ
5回で2万近くの受講料を払わないといけない
そのかわり3人の先生をみてきましたが(2人は4年生でした)
教え方はすごくいいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   uu.  [id : ] [2004-09-04(土) 23:20:00] 削除依頼

家庭教師をやってる皆さんの時給はいくらくらいなんでしょう。
もしよかったら教えてください。

41   やんやん  [id : uVsRl0s.] [2011-07-12(火) 14:13:43] 削除依頼

直接契約で1800円くらいで国公立の先生(理系)にいらして頂くことは不可能でしょうか??

42   済々くん  [id : bW/hMd1.] [2011-07-12(火) 19:56:04] 削除依頼

>>41
国立大の学生課に電話したら分かると思います。ちなみに僕が大学経由で中3の生徒を受け持ったときはたしか2000円で交通費別だったと思います。ちなみに地方の国立大です。

43   sk  [id : mLteDvz.] [2011-09-13(火) 15:39:55] 削除依頼

JOEってところは1800円〜3000円だって。
ネットで教えるみたいだけど。

44   EA  [id : YBejU/E0] [2012-01-09(月) 00:54:18] 削除依頼

>25
京大工学部の者ですが、京大でも、医学部と自分のような普通の学部の人間では時給が全然違います。
たぶん東大でも似た状況だと思います。
医学部は色々と凄いですね・・・

45   数学専門の家庭教師です  [id : Gg0k9ET.] [2012-07-15(日) 21:53:45] 削除依頼

東大大学院博士課程卒です。時給3000円くらい。絶対に成績を上げるという気迫でやってこの値段だから(で実際にそうなっている)すごく安い価格だと私は思っています

46   理系の家庭教師です  [id : DS.QiE20] [2012-08-14(火) 14:04:12] 削除依頼

実際、会社通そうが、個人だろうが当たりハズレがかなり多いと思います。

値段は仲介にお金をとられないほうが、先生のやる気は間違いなくあるとおもいます。
仲介がプランを考えるわけではないので、個人のほうがオススメです。

俺自身が、現役神戸大学生で家庭教師と医学部塾でおしえているのですが、塾で教えてるような先生のほうが情報とか進度とかがしっかりしていていいと思います。

47   美容専門家  [id : fJgdMxT.] [2012-09-20(木) 23:15:05] 削除依頼


海外の大学と日本の大学出身で文系も理系も指導して、多いところは1時間6000円です。家庭と相談して決めるので経済的に厳しいところは2000円からですが、余裕のある家庭は万単位で指導料を設定してくるところもあります。
個人契約の塾は1時間500円からで生徒が集まり時給8000円ぐらいになります。
副業でやっているのに本業より収入がよくなる時もあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ooo  [id : moGNRmg.] [2012-09-05(水) 20:37:43] 削除依頼

家庭教師の、教えるときの流れを教えてください!
塾講師のように“授業”をするのでしょうか?
それとも、生徒のわからないところを説明して実際に解かせる、とかですか?
実際の仕事の想像がつきません。
生徒によっても違うのでしょうが、実際自分の受け持っているところのことでいいので具体的な流れを教えてほしいです^^
また時間の都合はある程度こちらで決められるのでしょうか?
あと、家庭教師をやっていて困ったことなどあれば教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、家庭教師にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)