空手部掲示板

スポンサードリンク

空手部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ちょみょ  [id : 2regc2V.] [2007-02-23(金) 20:09:15] 削除依頼

私の中学校で今年から空手部が作るみたいなんですけど
どなた空手部のある中学校の方いませんか?
参考までに何か教えてもらえませんか?

47   沙貴  [id : 5ZWfjry.] [2013-11-27(水) 18:14:24] 削除依頼

 沖縄県那覇市内の中学校で空手部ありますか・・・
 

48   マンド  [id : fvvsN2D0] [2015-03-28(土) 05:16:03] 削除依頼

空手部のある中学校の方いませんか?

49   るみ         ・  [id : TN9jy6V0] [2016-02-06(土) 23:24:01] 削除依頼

空手部のある中学校の方いませんか?

50   ゆうき  [id : qMDt6DN/] [2016-06-11(土) 12:23:22] 削除依頼

作った!!

51   さやか  [id : G6QJpUZ/] [2016-06-24(金) 05:25:45] 削除依頼

華頂空手部です

52   稲妻  [id : OeDghfp0] [2016-11-29(火) 19:53:57] 削除依頼

かちょー

53   みゆき  [id : lUL4dV6M] [2017-01-14(土) 04:17:28] 削除依頼

みなさん 冬でも裸足で頑張ってますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るい  [id : IMmxDue0] [2009-09-26(土) 13:59:09] 削除依頼

もう黒帯の仔いますか?
黒帯まで何年かかりましたか?
私は空手を5年もやってるのに
まだ茶帯の2級です!!
みなさんは何年で黒帯になりましたか?

149   ハナ  [id : ieS9VVf/] [2016-10-07(金) 16:28:52] 削除依頼

ウチ1年でとった

150   ゆー  [id : jyRCl2B1] [2016-11-11(金) 21:04:55] 削除依頼

一年

151   貞子  [id : 2Fh9iaqb] [2016-12-16(金) 02:15:40] 削除依頼

在日だから金儲けだね!
私の父は初日で、黒帯初段です!
兄は、飛び級が3ヶ月で黒帯初段です!
なんせ、兄はセンスがあり努力も添えて、姉妹区340万人の大会で、3位に銅メダルを取りました。
でも、兄は正義感が強いので、白帯を選びました♪

152   空手8段  [id : 3v2jX5ie] [2016-12-25(日) 19:43:40] 削除依頼

なに、貞子 自慢ですか?
空手初めて1年経たないと試験は受けれないんですよ。
ホントに空手やってるんでしょうか?
自分の父と兄ですか。
自分はどうなんですか?
空手をやっていないのだとしたら空手の事を偉そうに語らないで下さい。
そしてこの掲示板に来ないで下さい。

153   一花  [id : pn2wzkJv] [2016-12-28(水) 14:33:04] 削除依頼

私は、今小6です
3年間やっていても、茶色帯です
黒帯は、ほど遠い………。

153   一花  [id : Y2DUolx4] [2016-12-28(水) 14:33:04] 削除依頼

私は、今小6です
3年間やっていても、茶色帯です
黒帯は、ほど遠い………。

154   ハナ  [id : 3v2jX5ie] [2017-01-05(木) 19:29:59] 削除依頼

初段は週一回の練習で受かるらしい。
一花さん頑張って!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すぱー  [id : dh0jUNi.] [2008-08-21(木) 17:35:11] 削除依頼

私は今流派の違いに
すごく混乱しています。

私はいままで
極真空手(フルコンタクト)をやっていたのですが
今やっているのは、剛柔流?です。
極真空手と剛柔流の空手って
全然ちがいますよね?
試合の仕方とか・・・

極真の試合ではある程度
闘えてたんですが、
剛柔流に変えてから
さっぱりで…うまくいかないんです。

どうしたらよいでしょう?

48   ちゃっぱ  [id : OJHjs5Q/] [2010-11-30(火) 06:51:49] 削除依頼

ソースが自分で馬鹿って言ってるから
多分・・・さんやQ10 neoさんが言ってる
ような馬鹿だと思ってる。

49   くるみ  [id : KfcAVpr/] [2010-12-01(水) 05:37:39] 削除依頼

師範、範士、ソースで
3馬鹿トリオ結成!
おめでとう(^u^)

わかってると思うけど、
35だけは私じゃないですよー

50   さんちゃん  [id : ez-p4dbgem0] [2010-12-07(火) 23:50:00] 削除依頼

くるみ→あんたが一番バカだろ。

51   師範  [id : uGdYBWm/] [2010-12-08(水) 05:49:19] 削除依頼

>40
実際に師範なんですけど。

あなたの発言じたい、実際に空手等をやっている武道家とは、とても思えないが。

技だけではなく、もっと精神的に修行し、ほんの少しでも良いから武道の神髄を学んでください。

52               ・  [id : TN9jy6V0] [2016-02-06(土) 23:20:54] 削除依頼

なつかしーな

53     [id : OeDghfp0] [2016-11-29(火) 19:47:57] 削除依頼

54   ハナ  [id : 3v2jX5ie] [2016-12-26(月) 10:04:24] 削除依頼

この掲示板を見てイライラしました。
このような事を書き込む時間に練習..特訓は出来ないでしょうか。
何を思ってこんな書き込みをするのかが私には分かりません。
空手を0からやり直すべきだと思います。
ということで失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あおい  [id : h8xmTSo0] [2009-07-28(火) 08:28:19] 削除依頼

私は、あおいです!空手好きな人入って>_<。
私5年生です。

126   カカロット  [id : 1M1yiG50] [2010-10-09(土) 21:02:44] 削除依頼

ぼくも、空手は好きです。

127   れな  [id : Ea8SjkH1] [2010-10-10(日) 16:48:53] 削除依頼

うちも空手大好きだよー♪
中2でーす☆

128   るい  [id : UUP58K5/] [2010-10-16(土) 10:14:01] 削除依頼

  中1でーす(^O^)/  
全少は6年とき組手5位やった(@_@。 

今年は全中形で出てベスト16( 一一)

129   稲妻  [id : j011lE3/] [2010-10-17(日) 04:35:21] 削除依頼


空手大好きです。

春君じゃないけど上段蹴りで一本とった時は

最高です。

130   加奈l  [id : UzYtRvU/] [2010-10-17(日) 17:36:22] 削除依頼

私は一年生なのですが空手が好きで部に入ったんですが土の上での裸足の練習があるんです。土の上での裸足は今まで経験ありません。どうも苦手です。皆さん土の上の練習ってあるんですか?あるのならどうやったら慣れるのか何かアドバイスあれば教えて下さい。

131   稲妻  [id : 3nIfKOD0] [2010-10-17(日) 23:35:22] 削除依頼

土の上での裸足の練習はしてませんね。

外では走りこみくらいです。

132   さとみ  [id : oprZy1I.] [2016-11-23(水) 15:37:42] 削除依頼

今度名古屋で試合あります!
出る人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るみ  [id : goVMj/n/] [2014-06-21(土) 15:13:32] 削除依頼

私は習い事をやっていません。
なので、空手をやりたいと思っています。
でも、五年生からじゃ、遅いのかな、と思い、皆さんの意見が聞きたいです
どう思いますか

7   ゆきこ  [id : ez-oEUyYQS.] [2016-02-08(月) 15:08:25] 削除依頼

私は中1からはじめました。空手は還暦からはじめる人もいます。40歳すぎてからはじめて有段者になった人もゴロゴロいますよ♪

8   夏妃  [id : R4nO1U.0] [2016-06-28(火) 18:49:31] 削除依頼

私は小6からです。

9   non  [id : g4Yjqpb.] [2016-08-28(日) 20:46:08] 削除依頼

全然大丈夫!
上達次第で、前からやってる人より上手くなる可能性だってあるからね!
頑張れ!

10   ハナ  [id : ieS9VVf/] [2016-10-07(金) 16:26:12] 削除依頼

入るね!
ウチは、小4から始めたよ。
自主練習とかたくさんすれば、すぐに皆に追い付けたよ
頑張ってね

11   さき  [id : ioUOsmO1] [2016-11-19(土) 17:38:14] 削除依頼

私は高校でマネージャーしてるんだけど、
部員は半数以上が初心者だよ!

初心者の後輩達が先輩を追い越しそうな
様子も見えるから、
頑張って練習を積み重ねていけば、
きっと上手になれるよ

きつい事もあるだろうけど、頑張って!!

12   星空  [id : 0.rBl391] [2016-11-20(日) 11:58:28] 削除依頼

私は兄の影響で幼稚園から
やっていたのですが、
やめてしまいました…
今後悔しています!
空手好きの皆さん
これからも空手が大好きでいて下さい!

13   空手  [id : GHd/k.I0] [2016-11-20(日) 16:57:00] 削除依頼

うちの弟今日大会がらあって、初めて1年で優勝したから大丈夫
あえて、アドバイスできるのであれば
体力付けをがんばろ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : HrGyag8.] [2007-10-07(日) 21:48:13] 削除依頼

高校から部活で空手を始めました。
形はすごい好きなんですけど
組手が本当に嫌いです…

苦手だからっていうのもあるんですが、
試合とかでも全然自分から前に攻めていけないし
逆に相手からガンガン攻められても
受けられないしカウンターもできません。

そんな感じですごい組手が嫌いになってきました。
同じ境遇の人とか
組手のいいアドバイスあったらください!!

85   綾華  [id : y4epzfx0] [2014-09-21(日) 07:27:21] 削除依頼

高1空手部です。
いますぐ空手やめたいです
怖いし痛いし精神的にくるし、先生も嫌いだし先輩と組んだら痛いし
本当に今すぐやめたいんです
勉強もする暇なくて成績やばいです
休みがあっても疲れが全くとれません
まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないけど3年間続けられる自信が全くありません。
でもやめることもできないんです
親にはたくさんお金かけてもらってるからいい出せないし、やめたときの先輩の反応が怖いし、
無駄に先生に期待されてるし。もうやだ。
死にたくなってくる。部活時間長すぎなんだよ。
ふつーに部活やめてく人をみるのがほんと悲しい。
自分も、やめたいのに。仲間が減ってく。
わざとらしく努力してる人をみるのがほんと腹立ちます。
部活に入って何回泣いたかわかりません。
先輩がかっこよくて入ってしまって、
組みてなんて怖いものあるのも知らず入ってしまって。
後悔しかありません。祝日の練習では、小学生とか中学生も練習しにきて、中段くっそ痛いし、
年下に負けるとかはらたつし。
くるなやーーーー。って思います。
楽しみにしてた高校生活とか全然違って
それなら中学の方が楽しかったって思う。
人生に1度の高校生活がこんなんで終わってしまうなんて。もっと楽しみたい。
でもどうしていいかわかりません。
長くなってすいません。
誰か助けてください。
お願いします。
今にもしんじゃいそうです。

86   安藤  [id : i-ACiKToQ.] [2014-09-27(土) 21:00:18] 削除依頼

空手部をやめたいなら、道場に通うように。学校にばれないように!糸東流がおすすめ! おれは松濤館流で、かなりきつかった(-_-)

87   佐津姫  [id : Nd9.5t50] [2014-09-28(日) 02:00:18] 削除依頼

綾華さん〉〉
怖いし痛いし精神的にくる、ですか。
私は空手経験者ですが、綾華さんの気持ち、分からなくもないです。
私は、兄がやっていて、つられるように始めたんですが、とにかく厳しいところで、
練習に行くのが嫌で嫌で、小さい頃は良く泣いていました。

でもある日の大会で、変わったんです。
今まで、一度も点を入れたことのなかった組手で、2位になることが出来たんです。
それが嬉しくて。
兄に教えてもらったり、指導員の方々にアドバイスなどをもらって、練習した成果が出たんだと思いました。

当たると痛い、顔に当たりそうになると怖い。
でも好きになったらそういうの関係ないじゃないですか。
まず、努力してみることが大切だと思います。

先生にも、期待されているということは、伸びしろがあるということですし、頼りにされているんだと思います。
努力して、苦手を克服すれば、必ず好きになって、結果もついてきます。

もし、無理なのであれば、組手のときの相手を嫌いな人だと思って戦えば良いのではないでしょうか。
私はいつも、悪口を言ってきたり、嫌がらせをしてくる人に例えてやっていました。
だから、顔はあまり見ないでやってた気がします。

私は今、空手をやっていませんが、辞めたことを後悔しています。
声を思いっきり出せて、体も精一杯動かせる。
そんなスポーツは、なかなかないと思いますよ。

とにかく、練習の間は集中して、空手のことだけを考えてたほうが良いと思います。

今辞めるのはとてもとても、勿体無いことだと思います。

88   ayaka  [id : 8yPXuzV0] [2014-10-19(日) 23:04:52] 削除依頼

わたしは形に憧れて空手部に入りました。
そして入るまで組手の存在を知りませんでしたw (わたしの情報不足と先輩は隠してたw)

人に向かって殴ること自体が苦手で(寸止めですけど)、初めてから2年目ですが、
組手の試合中に泣いてしまうことがあります。
性格にあっていないのだと思います。
弟も空手を習っていましたがやめてしまいました。

いま、部活を辞めるか組手の試合だけ出ないかたちにしようかと考えています。
部活にとどまっているのは、部員の仲間や後輩が好きだから…ですかね。
嫌なことをムリに続ける必要はないと思います。

89     [id : TbWwCH2.] [2014-10-20(月) 00:04:59] 削除依頼

痛いのが嫌なら格闘技やめた方がいい。嫌々続けても
楽しくないだろ。私は痛いけど組み手がすごく楽しかったし
初めて試合で一本取った時はガチで嬉しかったよ。

私が経験した実戦空手の試合は競技とは程遠いガチのケンカと
大差ないものだった。実際ケガどころか病院送りもいたし
私自身、試合中は「殺ってやる!!」しか頭になかったからね。

90   来 晴雫丸  [id : aY01snU1] [2016-05-22(日) 00:16:41] 削除依頼

えっと、もう誰か提案してたらごめんなさい。
来一家の末っ子。来 晴雫丸です。
練習は嘘付かない!がモットーですけど、苦手な物は苦手ですもんね・・・

組み手のコツ!

目を見て戦うってところですかね?
初めはなかなかわからないですか、観察を続けると、

「あ。この人今動く。」とかが解ります。

あと、全国に行ってる人などの動きなどを観察するとか

試合前。あいての組み手の観察をするなど!
観察すると、実際にあたる相手の動きが解ります!

頑張ってください!!
慣れれば面白いです!!
どうか嫌いにならないでください!

91   ハナ  [id : 8vtRIyA.] [2016-11-04(金) 15:33:04] 削除依頼

前蹴り3ポイントだよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キザル  [id : ou3QtCK1] [2013-03-25(月) 13:54:08] 削除依頼

型で優勝したことがありません。
コツを教えてください!!

7   キザル  [id : AyO5Ewv/] [2013-03-29(金) 15:11:27] 削除依頼

何県に住んでるんですか?

8   りな  [id : To52E3R/] [2013-04-06(土) 16:32:53] 削除依頼

こんにちは〜!極真空手を習っているりなです!
型で優勝は何回かしています!型で優勝する方法は砂浜で
型を一生懸命練習する事です!

9   キザル  [id : SqzpMSI.] [2013-04-07(日) 16:20:50] 削除依頼

砂浜って結構重要なの?
うちの近くに砂浜ないんだよね〜

10   ナイン  [id : vKQgP7O.] [2013-04-09(火) 21:38:03] 削除依頼

大人で組み手で優勝した宮西先生に空手習っているよ!

11     [id : Qtq5WaO1] [2013-04-15(月) 21:41:33] 削除依頼

コツは細かいところに注意しつつその形のイメージを表現するといいです。あと敵がいると想像しながら技をいっこいっこ繋げるとゆう感じですかね。何回か出たうち

一回だけ全国優勝したんですが、そのときは9割努力1割気迫気合って感じですかね。

12   キザル  [id : QGau7iQ/] [2013-04-16(火) 23:34:30] 削除依頼

なるほど参考になりました

13   magu  [id : rCYBSk11] [2016-10-30(日) 18:12:01] 削除依頼

世界選手権の空手の形を見て、凄いと思うのは、形をやったことのある人だけだよな。
以前、空手をやってた時、形もやってたけど、全くつまらなかった。
でも、世界選手権の選手の空手の形のスピードとキレを見てビビった。何であんなに手足を動かせるんだ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   殿様  [id : e0pLjxi/] [2011-10-31(月) 18:56:15] 削除依頼

お勧めの型を教えてください。
いま覚えてる奴は、
・平安(全)
・クーシャンクー
・ナイファンチ
・セイシャン
・チントウ
・ワンシュー
です。↑で極めたほうがいい型があったらおしえてください

5   ミッチー(*^-^*)(蘭凛花LOVE♪)  [id : TuIFF4D1] [2012-07-26(木) 09:38:59] 削除依頼

セイパイじゃないの?

6   ももか  [id : miyGow6/] [2012-07-30(月) 18:30:13] 削除依頼

私も空手やってます^^

私的にセイシャンが1番難しいです…
逆にチントウやワンシューのように
体を動かすのは得意ですね。

よろしくなッ

7   紅葉  [id : NNv.37R0] [2012-08-14(火) 01:16:54] 削除依頼

こんばんわ!

セイパイだと思います!たぶん…
セイシャン体が…キツイ(笑)

8   ゆか  [id : 5qW777Z.] [2012-08-31(金) 14:50:11] 削除依頼

誰もいないかぁ

9   すきさん  [id : oJBK56G.] [2016-07-11(月) 00:13:20] 削除依頼

和道会のウンスー(雲手)が大好きです

10   なお  [id : 60y8XyM1] [2016-10-15(土) 09:59:35] 削除依頼

和道会2段ですが持ち型セイパイです!セイパイってそもそも剛柔流じゃなかったでしたっけ?

11   形好き  [id : WHpkArm/] [2016-10-19(水) 21:15:14] 削除依頼

和道会ウンスーと和道会マツモラローハイが好き


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   花凛(σ・∀・)σ  [id : /xzzPXf0] [2013-04-26(金) 22:05:28] 削除依頼

こんばんわ^^

暇なので作りましたw
大分の人来て〜!!!(私大分にこだわるなぁ〜www)

・・・何県でもいいです。正直w

まあ誰でもいいけん語ろうぜww

☆`・.★プロフィール☆`・.★

名前:花凛(かりん)
帯:黒
段or級:準初段
流派:糸東流

こんなかんじでw
よ★ろ☆し★く☆

2   花凛(σ・∀・)σ  [id : bZMDTaL.] [2013-04-27(土) 08:19:08] 削除依頼

だれかいませんか?

3   花凛(σ・∀・)σ  [id : bZMDTaL.] [2013-04-27(土) 10:22:00] 削除依頼

空手板って来る人あんまおらんな

4   花凛(σ・∀・)σ  [id : dCudAJz0] [2013-04-30(火) 18:30:31] 削除依頼

ホント来てないw

5   花凛(σ・∀・)σ  [id : dCudAJz0] [2013-04-30(火) 18:31:29] 削除依頼

元気良さって何だろう・・・・・

6      [id : JxzlVaf0] [2013-05-04(土) 21:23:40] 削除依頼

準とかあんだー

7   よし  [id : ua.Ztls/] [2016-09-24(土) 21:23:53] 削除依頼

黒帯初段  全空連初段

8   二岡  [id : zPeVPg61] [2016-10-09(日) 21:09:13] 削除依頼

松濤館初段 ジオン 燕飛 ソーチン ゴジュシホ小 やります。てっきもあまり、社会にでて役にたたんので、近いうちやめる


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆まにまに☆  [id : 8njjLgT1] [2013-12-24(火) 11:48:35] 削除依頼

松とう館流の人ぜひ来てください!

何級・何帯か、を教えてくれると
嬉しいです!


ちなみに…

私は、むらさき帯です!

てか、むらさきって何級ですか?

3   ☆まにまに☆  [id : 1SZk5a0/] [2014-08-04(月) 15:46:51] 削除依頼

ひなこんs初めまして。

同じですねー

得意型

4   ひなこん  [id : 5tjDpdy/] [2014-08-18(月) 10:16:54] 削除依頼

得意は・・・型の平安初段です
たくさんやってるからかな?
追伸・茶帯になりました!

5   ひなこん  [id : 5tjDpdy/] [2014-08-18(月) 12:40:31] 削除依頼

得意型は平安初段です♪
何回もやってるから(笑)
追伸
茶帯になりました!

6   nome  [id : tXjJD/h/] [2014-09-06(土) 21:54:54] 削除依頼

黒帯2段だけど高校入って引退した。
元から強くなかったけど、慈恩と燕飛と五十四歩小はまあまあできる。
観空は両方とも流れを知ってるくらい

7   ああああは  [id : 2C2I7Bd/] [2014-10-26(日) 18:56:27] 削除依頼

5,4級じゃね?

8   ・・・。  [id : 7Bihu9v0] [2014-11-03(月) 00:11:11] 削除依頼

小6の時に初段になったけど、中3で辞めた。
初段といってもすごく弱い方だけどね。
得意形は抜塞大で、選定四形はまあ一応できる。
岩鶴は何回かやったけど全然覚えてない…w

9   ハナ  [id : ieS9VVf/] [2016-10-07(金) 16:28:14] 削除依頼

小6です!
黒帯初段です
小4から始めました
得意形は、平安二段とジオンです
今はエンピをやってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、空手部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)