漢検掲示板

スポンサードリンク

漢検板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   小月  [id : ipfXGIu/] [2007-12-16(日) 09:45:43] 削除依頼

こんちわヽ(*´З`)ノ
みんな何級持ってる?
私は4級です。

58   愛華  [id : vIHokzm0] [2009-04-10(金) 22:19:13] 削除依頼

ぉかしい
多分戻ったかな?

59   愛華  [id : vIHokzm0] [2009-04-10(金) 22:19:56] 削除依頼

何度もすんませんでした;
原因ゎかったんで
もぅ書きません;
すいませんでした^^;

60   愛華  [id : vIHokzm0] [2009-04-10(金) 22:21:14] 削除依頼

すいません;
まだ中1の気でいました。。。

題見て気づいた。。。

61   ミナライ  [id : u2cD8Gg1] [2009-04-22(水) 19:52:04] 削除依頼

私はまだ級は持って無いんですけど、
2級受けようとおもっています。

62   玲衣琉  [id : ez-048UFcX.] [2009-09-06(日) 14:49:41] 削除依頼

5級ですw
今度4級受ける予定w

63   イフ  [id : Eo69gac1] [2016-02-07(日) 22:31:53] 削除依頼

今のところは3級、今回2級を受けました。

64   カラフトシシャモ  [id : N6KanYOP] [2017-02-13(月) 19:33:44] 削除依頼

5級5年で 今4級勉強中


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうな  [id : 4fFPsjY.] [2005-12-16(金) 23:41:36] 削除依頼

何点だった??

うちは126点くらい。

50   漢検  [id : dNkL5Je1] [2016-02-04(木) 17:43:48] 削除依頼

なぁしってるか?
1級って死ぬほど練習しないとむりなんたぞ
嘘だよな
高校でも1級とかは無理なんだぞ
くそみたいにわからない字がでてきて
そんなんで合格とかないだろ

51   銀魂 最終回反対派  [id : UPBlVDq1] [2016-06-01(水) 18:53:11] 削除依頼

私は明明後日5級受けます!
頑張って来ます!(^o^)/

52   匿名  [id : Zo5f32A/] [2016-06-03(金) 21:53:14] 削除依頼

小6で四級170点くらいでした。
中2で準二級とった…遅いか?

53   いわっしー  [id : zR70H5s/] [2016-07-04(月) 13:57:58] 削除依頼

小5で3級170ちょい
今中二で二級勉強中…辛い……

54   ねー  [id : g.idIad.] [2016-08-22(月) 13:21:44] 削除依頼

明日漢字検定なのですが、6級って何点で、合格ですか?
教えてください。ちなみに、私は、今小学5年です。

55   こたつ  [id : 3qcF7OHl] [2017-01-28(土) 17:10:41] 削除依頼

嘘ついてる人1人はいるだろ..........

56   カラフトシシャモ  [id : N6KanYOP] [2017-02-13(月) 19:28:34] 削除依頼

5年で5級DAーーーー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : 9BkiV6s0] [2016-06-30(木) 22:20:29] 削除依頼

私は、小6で4級合格しました♪

8月に、3級受けます。

5   ハニー  [id : g2PzTFw1] [2016-10-16(日) 09:50:05] 削除依頼

今、準2級目指して頑張ってる

6   ハニー  [id : g2PzTFw1] [2016-10-16(日) 09:50:13] 削除依頼

今、準2級目指して頑張ってる

7   ゆーゆ  [id : A5oVIwc6] [2016-12-10(土) 15:17:03] 削除依頼

小6で五級合格しました。
満点合格したかった…(T-T)

8   Trh  [id : 0BrbE1Yf] [2017-01-02(月) 21:32:08] 削除依頼

中3で2級っす

9   Trh  [id : 0BrbE1Yf] [2017-01-02(月) 21:32:08] 削除依頼

中3で2級っす

10   とまと  [id : qHayd7AW] [2017-02-07(火) 19:38:14] 削除依頼

小6です。 四級受けました。 六月に、三級受けます。勉強頑張るぞーーー <*・・*>

11   カラフトシシャモ  [id : N6KanYOP] [2017-02-13(月) 19:26:44] 削除依頼

小5です 5級受けました 今合格発表を待ってます そして4級を6月に受けます 多分合格しています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ボー  [id : eWWpVV/1] [2007-11-11(日) 23:27:07] 削除依頼

今度の1月に?2で3級受けたいと思ってます↑↑
それで数日前に「漢検分野別問題集」というのを買って
勉強をコツコツしてます↑↑
皆さんはどの問題集で
どれぐらい勉強しましたかorしたいと思ってますか?

皆さんの意見を聞かせて欲しいです↑

45   ミント  [id : 9j7vjr10] [2008-10-16(木) 18:50:49] 削除依頼

ランドさんは準2級はとばすんですか??

46   yui  [id : 9ZpkWDJ/] [2008-10-16(木) 19:03:08] 削除依頼

愛奈さん私も中1の時に3級受けました♪
私でも合格できましたよ(*^^)v
問題集をしっかりやれば合格できるよ★

47   デジタル金魚  [id : cL6XLgu0] [2008-10-17(金) 23:58:35] 削除依頼

3級ははっきり言って、2週間もしくは10日間しっかり勉強すれば十分とれます。
範囲は中学校卒業程度といっても、そんなに深く考える必要はありません。
たとえば、「雪崩」や「小豆」が読めたり、「一朝一夕」などの四字熟語を最低限覚えていれば大丈夫です。
200点中140点以上で合格なので、単純に考えて20〜30問はおとしても大丈夫ということになります。
だから、短期集中して頑張ってください。 達成感は計り知れなく大きいものですから!

48   デンデ  [id : u16O9zZ0] [2008-10-18(土) 00:05:00] 削除依頼

受かったけど勉強してねぇ・・・

49   ランド(^_-)-☆  [id : e0zKst90] [2008-10-18(土) 09:17:44] 削除依頼

すみません<(_ _)>ミントさん、準2級でした。

50   。*☆*。ぃちご娘。*☆*。  [id : HBaCaWG0] [2008-10-19(日) 16:54:10] 削除依頼

ゎたしゎ今年の夏休みに受けましたぁ☆
ちなみに??です・・・(^_^;)
?月に、準?と?級を受ける予定です!!
とりあぇず過去問トヵを何回か解けば、合格できると思います!(^^)!

51   りんご  [id : PIfNxeby] [2017-02-08(水) 16:53:51] 削除依頼

金曜日に漢検3級受けるんですけどあと1日しかないんです…まだ一回しか勉強してなくて( ; ; )受かると思いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : i-vcwlZps/] [2006-09-10(日) 19:41:40] 削除依頼

私は中2なんですが、漢検の何級を受ければイイのか分かりません。学校で漢検をやっていないので、何級がどのぐらいのレベルなのかが全く分かりません。よかったら教えて下さい!

21     [id : VMbEmJr0] [2008-08-12(火) 09:18:36] 削除依頼

僕も中2です。
22日に準2級受けるんですが3級持ってないんですよねw
大丈夫かな・・・

効果的な勉強かどうかはわからないけど僕は過去問題集買って勉強してるよ

22   すずめ  [id : xDkNdwZ.] [2008-08-25(月) 22:44:26] 削除依頼

中2で準2級取得しました♪
友達が行ってたんですケド・・・
勉強は、やっぱり過去問題トカ買って
進めるといいみたいですよ(^◇^)

23   ここなつ  [id : Hdt2BTf0] [2008-08-26(火) 22:08:21] 削除依頼

中3です(^^)今日、2級が合格通知が
来たのでついカキしちゃいました♪
185点でした!!

24   Brassッ子  [id : XT5P1O4.] [2008-09-15(月) 22:53:34] 削除依頼

もうすぐ、漢検があるんですけど。
何級受けようか迷ってます。
アニから5級受けるなら死んだほうがいいって言われました。
4きゅうがいいでしょうかね・・・?

25   千鶴  [id : b5NN.TS.] [2008-10-06(月) 16:36:42] 削除依頼

6月に2級受けました。
...結果、落ちました。
気を取り直して11月に受けることにします!

26   羅夢  [id : niBkr6g1] [2008-11-25(火) 18:30:25] 削除依頼

中1の2月くらぃに4級受けたんだけど、習った漢字も結構ぁった(σ`・ω・´)σ YO♪

27   きのこ  [id : 87HSZnRW] [2017-02-05(日) 11:57:47] 削除依頼

小6です。        11月に五級受かりました。2月に四級受けます。過去問では、合格点ですが、心配です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   wawawa  [id : cXPgRq0k] [2017-01-10(火) 18:39:28] 削除依頼

満点賞ってめっちゃ楽〜って思う人!
開始15分ぐらいで終わって、マジたるかった〜。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ・*。・ナツコ(☆uωU`pq)  [id : Ks5plZP/] [2007-01-19(金) 18:36:05] 削除依頼

漢検5級ってどぅですヵ???
知ってる人ぃたらぉしぇてくださぃ(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

24   みぅ  [id : D2dl0Hm1] [2008-08-10(日) 11:02:58] 削除依頼

わたしは中3で11月に3級受けようと思ってるんですが

国語のテスト46点の人間が受かるのか

とても不安です

しかもやろうとするんですが

ヤル気がでなくて。。。

しかもやってもまってくできません

こんなような人間が3級うかりますかね?

あと勉強の方法をだれか教えてください

25   yuka  [id : LeQFvVK/] [2008-08-10(日) 14:16:16] 削除依頼

みぅさん
私は、中2で8月22日に3級受けます^^
あんまり勉強してないんですけど・・・。
私がしている勉強法は、「とにかく問題集の問題を解き、間違えた問題だけをノートに写し取る」
です。後は、そのノートを繰り返し何度も見ています。国語の先生に教わりました。
それだけで、ある程度は覚えられると思います。

26   もみじ  [id : w3mfgEQ.] [2008-08-13(水) 10:11:18] 削除依頼

私は中?で冬に3級受けるんです〜!!
カナリ難しそうなんで不安・・・。

27   .  [id : w3mfgEQ.] [2008-08-13(水) 10:11:42] 削除依頼

がんばっ!

28   エミ  [id : Px0yHjj/] [2008-10-27(月) 18:25:32] 削除依頼

5級は簡単よ!!
心配せんでも大丈夫?

29   エミ  [id : Px0yHjj/] [2008-10-27(月) 18:25:56] 削除依頼

5級は簡単よ!!
心配せんでも大丈夫♪

30   aaa  [id : cXPgRq0k] [2017-01-10(火) 18:36:35] 削除依頼

めっちゃ簡単!
満点賞取った!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : MI9s05M/] [2006-09-23(土) 14:42:43] 削除依頼

わたしは高3!

103   ピカさん  [id : QyCtD/n.] [2016-03-01(火) 17:10:29] 削除依頼

小2です。
今小5で1級まで持ってます。
(偽りだと思わないで下さい)

104   ピカさん  [id : QyCtD/n.] [2016-03-01(火) 17:10:51] 削除依頼

小2です。

105   194.5℃81.5%  [id : qu/2T8A0] [2016-03-02(水) 22:22:15] 削除依頼

小4で1級が最高だったかな。うん、凄いな。其が嘘でないならの話だが。

106   西日本  [id : Nisxr4U/] [2016-10-27(木) 18:25:13] 削除依頼

受けるよ今から

107   2級をナメるな  [id : D.5FXXp1] [2016-11-10(木) 12:51:32] 削除依頼

小学生で漢検2級、へーーーーー? ?
じゃあ、四字熟語400字→読み方、書き方、意味もぜーんぶ
暗記したんだー

108   マッサー  [id : D.5FXXp1] [2016-11-10(木) 13:03:48] 削除依頼

ホント、ホント、すごーい!
対義語、類義語までも〜。

熟語の構成の仕方
小学生でも分かるんだ〜(笑)

109   茉莉  [id : k.QU/ya1] [2016-11-23(水) 16:46:41] 削除依頼

中3。
受験時の加算点の為に勉強して受けました。
1回落ちて2度目で合格。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rina  [id : Jlx0VHF.] [2009-07-11(土) 15:20:41] 削除依頼

私は中1の時に漢検5級をとって、今年の8月下旬に漢検3級をとろうと思ってます。
これって無茶ですかね?

どんな勉強がいいとおもいますか?

2   愛華  [id : 5/1MJ5m0] [2009-07-26(日) 14:25:33] 削除依頼

全然無茶じゃないと思います!
過去問やったり、問題集やったり・・・
DSのソフトもいいですよ!

中02で3級だったらそんなにがんばんなくても
意外といけますよ!

3   瑠音瑠音  [id : aqRWGch0] [2009-07-30(木) 14:00:20] 削除依頼

大丈夫ですよ!!
私は、中?で漢検準?級採りました。
?級からは?級の問題も出ます。
なので、中?の漢字の勉強も大切です!!
あと、四字熟語が難しくなるので気を付けて下さいね!
頑張ってください!応援してます☆

4   和人  [id : aRRrwr8/] [2016-09-24(土) 23:48:38] 削除依頼

総勉強時間30分ほど
普通に受かりました
中2のはじめに受けました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   194.5℃81.5%  [id : 7DtdFBl/] [2016-02-14(日) 19:32:57] 削除依頼

今度3級受ける者です。現小6。すたぁと!!

2   イフ  [id : UmoS.I9/] [2016-02-14(日) 23:31:47] 削除依頼

こんばんは♪
漢検3級所持者です。現中1です。
今回、2級を受けたんですけど、あまり自信がなくて、、、
次は2級をマスターした上で準1級を受ける予定です。

3   194.5℃81.5%  [id : DzgSSHM1] [2016-02-15(月) 22:41:27] 削除依頼

イフ
スゲーwでも何か落ちたとしても1週間位前に予約すれば出来るCBTってのがあるみたいじゃん?それで再チャレンジしたら?

4   イフ  [id : MZ8m.Yx1] [2016-02-20(土) 19:22:04] 削除依頼

団体受験だったからよく分からないんだよねー。
まあ、次チャレンジするつもり。

5   194.5℃81.5%  [id : Rb4DrcU/] [2016-02-21(日) 20:33:35] 削除依頼

イフ
団体受験か〜。やったことねーなwやってみたい…。あとさ、俺達でもう1級目指さないw?

6   イフ  [id : qrtNNvY1] [2016-02-23(火) 23:54:55] 削除依頼

また中3になったら学校で受けるみたいだから、それまでに一級持てたらかっこいいだろうなとは思うけど。
漢字だから、頑張ればできないことはないと思うんだよね。

7   194.5℃81.5%  [id : XjQELOL0] [2016-02-25(木) 22:31:17] 削除依頼

イフ
うん、ね〜w此方は作文ならくっそ得意何だけど其処で漢字が使えなくてパニクるから必要だねw

8   そおきう  [id : GIwxRFf.] [2016-08-30(火) 22:47:36] 削除依頼

2級落ちました、あと8点です
やはり一週間前から勉強したのはだめでした…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、漢検にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)