関学掲示板

スポンサードリンク

関学板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   るる  [id : pzidQV81] [2016-02-21(日) 10:02:47] 削除依頼

関学ってイケメンたくさんいますか?

2   ぽん  [id : xOwndY8b] [2016-12-26(月) 23:23:25] 削除依頼

たくさんいると思いますよ
関学はおしゃれな人が多いです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   受験生  [id : kUmm1iD1] [2007-07-25(水) 13:08:58] 削除依頼

「マナー」を守って行動しましょう!−関学生の皆さんへ

掲載日:2007年04月27日 広報室

関学生の皆さんへ

 本日、下記のとおり本学学生のマナーに関する2件の苦情が入ってまいりました。

●上甲東園付近で、学生数名が、道路いっぱいに広がって歩いていた。すれ違おうとしても道を空けてくれず、無理に横切ろうとしたところ学生が所持していた荷物が私の脚に当たり、ズボンに傷が入った。
●中央芝生で学生数名が野球をしていたが、そのボールが芝生の外へ飛んできて、私の目の前をかすめて非常に危険だった。

 軽い気持ちでおこなったマナー違反が多くの人たちに多大な迷惑を与えることになります。やろうと思えば今すぐに改善できることばかりです。皆さん一人一人がマナーに対する心がけをしっかりと持つようにしましょう。

※学内(中央芝生内)での球技遊びは絶対やめましょう。
※登下校中は交通ルールを守り、道路幅いっぱいに広がり通行しないようにしましょう。
※人込みでの歩行喫煙はさけ、喫煙スペースでの喫煙を心がけましょう。
※ゴミはゴミ捨て場に分別して廃棄しましょう。

 特に上記のことを守るだけでなく、普段からマナーに対する高い意識をもって行動しましょう。

2007年4月27日
学生部学生課

2   関学生  [id : h22yV8Q.] [2007-07-28(土) 03:19:33] 削除依頼

そのような行為を行うのは本当にごくわずかな学生で、大多数はきちんとマナーの守れる人ばかりです。
なので関学に行きたいと思ってくれているなら、がんばって目指してくださいね。
楽しくていい学校ですよ。
ですが関学生のなかにそんなことをする人がいるのは残念でなりません。

3   KG  [id : pWmK/RR1] [2007-08-07(火) 00:16:51] 削除依頼

どこの学校にも必ずいるものです
関学だからじゃない

4   KGOB  [id : vczBeRJ0] [2007-08-20(月) 14:45:53] 削除依頼

いいわけですか。
見苦しい

5   空の翼  [id : i-7GVwLzp1] [2007-08-20(月) 22:40:11] 削除依頼

最近関学の入学難易度が落ちてるからかな

6   KGgirl  [id : Tl3dI490] [2007-08-22(水) 17:25:32] 削除依頼

なんか一部の人たちが一生懸命インターネットで他大に工作とかしてるらしいですね。
そんなことしてるからネットのマナーも最悪っていわれるんですよ!!

在校生として恥ずかしいからやめてください。

7   六条院六条院  [id : i-goiSujy.] [2008-03-11(火) 03:37:01] 削除依頼

他校の方(一部の立大生)が関学の悪い評判を流しているみたいですね。エセ右翼を思い浮かべられると分かりやすいかと。


まあ、700近くある私大のうちでトップ10に入っているので優秀ですよ。関関同立・明政立法中の間で激しく格付けされているようですが、大学全体で見るとドングリの背比べのようなものです。


大切なのは木を見ず森を見ることです。

8   ダサいダサい  [id : ez-PVYyskg.] [2016-05-09(月) 07:03:04] 削除依頼

関学は男がダサい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちょん  [id : VuLoLuw.] [2006-01-25(水) 00:59:45] 削除依頼

こんにちゎ★商学部2回生です〃
残り半分の大学生活、今以上に充実した生活をおくりたいと思ってます(´∀`)
そこで、みなさんが思っている大学中にこんなことしよう!とか
すでにしたことでこれは大学時代のイイ思い出になるぞッこと
どんどん書いちゃってください〜★

45   サブカル研(仮)  [id : .V2E.If0] [2015-02-13(金) 22:12:56] 削除依頼

神戸三田キャンパスでアニメ好きな方
趣味程度の方向けのサークル作る予定です
もちろんガチガチな方も歓迎
楽しく話せたらうれしいです
興味ある方適当に絡んでください

ツイッター@subculKSC

46   アニメ好き  [id : .V2E.If0] [2015-02-13(金) 22:14:37] 削除依頼

>三田キャンパス、軽音サークルあります。わりと楽しそうな雰囲気ですよ。チャラチャラはしてないイメージです。地味な子もいます。

47   なみ  [id : oegBu8R/] [2015-02-15(日) 19:08:30] 削除依頼

軽音サークルあるんですね!
有難うございます。

授業終わってから毎日の活動になるんでしょうか?
帰りが遅くなる場合三ノ宮行きのバスはちゃんとあるのでしょうか?

48   軽音  [id : NkUFd850] [2015-02-22(日) 04:55:18] 削除依頼

>基本的に自分のやることができれば帰っても大丈夫だと思いますが、詳しいことはサークルに言って聞くのが一番です。ライブごとにメンバーが変わるみたいなので、普段からバンドメンバーで集まることはないと思うんですが。
私の知っている人はみなさん優しいので、ぜひサークルを訪れてみてください。

49   なみ  [id : bqCQ3h11] [2015-02-28(土) 17:53:40] 削除依頼

ありがとうございます!

楽しみにしています!

50     [id : Ccpdi9r1] [2015-05-21(木) 16:20:03] 削除依頼

携帯でひたすらアニメウォッチでアニメを見るっていうサークルとかどうですか?

51     [id : 4C2NSWB1] [2016-03-01(火) 00:57:40] 削除依頼

関学に入学が決まっている者ですが、入学後の健康診断ってどんな感じですか?
診察とかあるのでしょうか?
すぐに終わりますかね?
決まった期間ならいつ行っても良いのでしょうか?
すいませんが教えて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   PGB  [id : 5svIyoC.] [2015-09-13(日) 23:29:07] 削除依頼

公募制推薦について質問です。
選考方法に日本語、英語小論読解とありますがどのようなものなのでしょうか?
与えられた論文について小論文を書くようなことなのでしょうか?
また、口頭試問についてですがどのような質問をされるのでしょうか?
過去のものなど公開されていないかと思い調べてみましたが見つかりません。
体験談など教えていただけると非常にありがたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ありさ  [id : emKO8lD.] [2015-07-24(金) 20:24:36] 削除依頼

今年関学受けようと思っている高3年です!

文学部受けたいんですけど
文学部のカリキュラムってどんな感じなんですか?どんな勉強しますか?
ちなみに英米文学を受けるつもりです…
私は将来学校の先生になりたくて
文学部に入って基本のカリキュラムこなしつつ独自のカリキュラム取ろうと
思ってるんですけど…
厳しいですかね?

回答よろしくお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   軽いオタサー  [id : NkUFd850] [2015-02-22(日) 05:01:26] 削除依頼

オタク度低い、アニメ好きボカロ好きなど、
オタクとまでいかないけど趣味程度の人たちのサークルだけど入りたい方いる?(てか募集)

2     [id : NkUFd850] [2015-02-22(日) 05:02:53] 削除依頼

ツイッター@subculKSC
新設するから気軽にどうぞ。
まだ皆さん顔合わせしてないので、
皆さん初めての状態です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-sniLwS//] [2007-07-03(火) 21:53:46] 削除依頼

総合政策学科の方にお聞きしたいのですが、宿題の量は多いですか?

3     [id : ez-Pj6H1pl1] [2007-09-05(水) 20:06:08] 削除依頼

返信ありがとうございます!!総合政策学部はキャンパスが三田にありますが、活気はありますか?

4   ちぃ  [id : GPbWY2c.] [2007-09-07(金) 16:17:52] 削除依頼

総政2回生です♪
他の学部に比べたら英語の宿題は多いと思うけど、その分テストはなぃから後々テスト期間中に楽できるょ★
三田は正直田舎やけど、アウトレットできたり活性化してきてると思う!
三田は自然に囲まれて、少なくともうちの周りはいぃ子ばっかりだょ♪♪

5     [id : ez-Fc5zlJ01] [2007-09-07(金) 22:13:35] 削除依頼

そんなんですか!!テストがないなんて初めて聞きました!有り難うございますm(_ _)m

6     [id : ez-Fc5zlJ01] [2007-09-07(金) 22:27:56] 削除依頼

すいません!!後、一つ聞きたいんですけど新月祭は盛り上がりますか?

7   ちぃ  [id : WNqo7330] [2007-09-07(金) 22:46:50] 削除依頼

あ、テストなぃってゆっても英語だけね。笑
学祭の実行委やってるけど、みんな楽しんでるょ♪

8     [id : ez-Fc5zlJ01] [2007-09-07(金) 23:47:50] 削除依頼

分かりました!!有り難うございますm(_ _)m

9   かな  [id : TO4DI9n.] [2015-02-17(火) 00:06:31] 削除依頼

質問です!総合政策学科を選択すると全員留学に行くことになりますか?
親に費用を捻出出来ないと言われています(;´Д`)行かない人はいますか?
また行かなかったら浮きますか?
学費の他に留学でも奨学金を借りてでも行くべきでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バイトワン  [id : 5vBtOq9/] [2014-12-10(水) 17:03:20] 削除依頼

バイトするなら「バイトワン」

バイトワンでは大阪市内の飲食店
アルバイト・パート情報がいっぱい!

年末年始のアルバイト探しにばっちりマッチ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : .eSVibY1] [2014-02-26(水) 18:39:58] 削除依頼

関西学院大学法学部法律学科に入学するのですが第二外国語で迷っています。僕は推薦入試で入ったのでついていけるか心配です。今の所は第一に中国語、第二にドイツ語にしようと思っています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コウヘイ底の知れた実力者  [id : 1I9jplk.] [2010-02-01(月) 19:15:59] 削除依頼

F日程について

解答以来受け付けてます 
要望等 書き込みよろしくお願いします


愚痴や情報交換等や士気上げなどでも書き込んでいきましょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、関学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)