華道部掲示板

1   このは  [id : pvZ1dLo/] [2016-08-19(金) 19:56:39] 削除依頼

中2の華道部です
先生はボランティアできてる人なんですけど、
去年の人にプラスで何人か来ました
で、その人が今度の活動で
「短歌を作ります」って
言ったんです。
華道部なのにですよ!?
で、二年生みんなで
「短歌作っていかないよね!」
っていう意見で一致しています
でも、私は一様一個ぐらい作っていこうかと思っています
なにかいい短歌を教えてください
あと、華道部なのにこの活動変じゃないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   雪月花  [id : dmBHozu.] [2015-03-02(月) 22:59:53] 削除依頼

私は高校で華道部に所属しています。
部員は私1人です。
新一年生に向けて華道部のPRを書かないといけません。
どんな風に書けばいいかアドバイスを下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : DMVbW.a.] [2014-12-18(木) 18:20:31] 削除依頼

色々話そう(∩´∀`)∩

18     [id : yL65Uta.] [2014-12-20(土) 11:45:06] 削除依頼

ww

19     [id : yL65Uta.] [2014-12-20(土) 23:07:04] 削除依頼

ノアいるー??

20     [id : uw5ErVc1] [2014-12-21(日) 21:58:06] 削除依頼

(;゚Д゚)

21     [id : uw5ErVc1] [2014-12-21(日) 21:58:25] 削除依頼

(;゚Д゚)

22   乃茜  [id : WjUQ6e.1] [2014-12-29(月) 21:36:49] 削除依頼

ごめーん!全然見てなかったわ(-_-;)

23     [id : vE2SvKr1] [2014-12-30(火) 19:18:26] 削除依頼

今、黒磯にいるよ〜^_^

寒い...

24   乃茜  [id : sStWJRX1] [2015-01-02(金) 21:22:45] 削除依頼

奏ー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桃愛  [id : AdqQNM4/] [2014-06-21(土) 21:14:03] 削除依頼

私の学校の茶道部では
戦争が起こってまーす(笑)

私の学年は10人もいて
グループがいくつかにわかれっちゃってますっ!

1、かわいい子のグループ
2、地味でブスな子のグループ
3、部長&副部長のグループ

よくケンカや言い争いもします。
まあ・・・女子の世界なのでね。

2   桃愛  [id : 5irsyV2.] [2014-06-22(日) 14:37:51] 削除依頼

華道部を、茶道部
ってうっちゃった。

間違えましたー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   *奈々仔*  [id : 10FMIOb/] [2008-03-26(水) 18:31:46] 削除依頼

↑の通りですっ!!
私ゎ4月ヵら高1なるんですが、
華道部に入ろうと思ってますっ!!
それで主にどのような事をやるのか
教えてくださいっ!!

お願いしますっ☆

9   Liem  [id : kKmtuv61] [2008-08-13(水) 12:49:17] 削除依頼

イチゴさん>結構、思われちゃいますよね..
けど、アットホームな感じで楽しいですよね!
先輩関係も厳しくないし、
      将来役にも立つし、部員が増えてほしい限りです....

10   FY  [id : Tpv1k6i/] [2008-08-29(金) 19:02:39] 削除依頼

そうそう!同感!
新人さんは華道部にとって、☆だから。。
一般的に地味ぃ〜な感じあるけど、
ぜんっぜんそんなことないよ(笑
うち、友達に
花生けてる時のFYって、かっこいいね。。
っていわれた時、
ホント嬉しかったんだ。。
だから、長くなったけど、(笑)いい部活ダヨ!

11   穂葉  [id : mKyi0Fb0] [2008-09-07(日) 21:45:28] 削除依頼

同感しちゃいます..!!
かっこいいなぁ。 とか、褒めてもらうと、
もっともっとがんばろうって思えます☆
あんまり目立たない部活だけど、
アットホームでそんなに厳しくない部活だよね..!!
もっと沢山の中学校に華道部ができますように。。

12   Liem  [id : mKyi0Fb0] [2008-09-07(日) 21:46:15] 削除依頼

すいません。。
↑のはLiemです。

13   FY  [id : IJJ5cz41] [2008-09-09(火) 20:13:07] 削除依頼

あたしも穂葉さんと同じこと
願ってます☆

14   みけ  [id : lVwY/AL/] [2010-08-02(月) 08:19:13] 削除依頼

書道パフォーマンスってどんなことをやるの?

15     [id : l099IKY.] [2014-04-08(火) 20:36:24] 削除依頼

新中3の空です!
この頃、高校について考えています。
部活について知りたいのですが、水泳部と弓道部と華道部で迷っています。
それぞれの部活内容など、いろいろ教えてください!
図々しくてすみません。よろしくお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まぉり  [id : QR15JE0.] [2009-11-04(水) 20:22:21] 削除依頼

ぁたし1学期で体育会系の
部活辞めちゃってるんですけど
ぅちの学校の華道部に
入部しようかと
考えてますがいまいち何ぉしてる
部活なのか分かりません
誰かどんな部活で何がおもしろぃのか
教えてくれませんか? お願いします

2   KNK  [id : Y5.eERF.] [2010-12-28(火) 11:32:20] 削除依頼

私は華道部です。
以前は吹奏楽やってたんですが、
数日で退部しました・・・

華道は、いいですよ♪
長続きしますから・・・
ケド、うちの中学は週2回程度なんです・・・。

うちの学校は自由に楽しくできます♪
もし、まだ入部していないのなら、
華道をおすすめします!

3   優希  [id : RkWOso/0] [2011-07-23(土) 17:44:24] 削除依頼

私は華道です
私のところは主に
花をいけています
「かき」というのに「けんざん」をおいて花バサミというはさみで
長さをあわせてきります
とても楽しいですよ?
一度見学をしてみてはどうでしょう

4   ハート  [id : ef1v9et0] [2012-03-11(日) 12:51:35] 削除依頼

こんにちわ!私は、今、小学6年生です!

私は、中学で華道部に入りたいと思っています。

でも、華道のことは、何も知らないので、教えていただきたいのですが、


Q1、華道部は、どのような活動をするのですか?

Q2、華道部に入時、購入するものとかは、ありますか?

Q3、華道部は、上下関係厳しいですか?

回答お願いします!

5   ミー菜  [id : 8PSPuaY0] [2014-03-20(木) 18:17:04] 削除依頼

ハートさん、( ノ゚Д゚)こんにちは
私は、今、中学2年生です!
私は現在華道部の部長をしています! 質問に答えます!
Q1・・・主に、剣山に花を、決められた生け方で生けていきます。
   私の学校では、クリスマスやハローウィンなどの行事の時は
   すごく可愛い、いつもと違った物を作ります!!
Q2・・・私の学校では、剣山とハサミとお皿は、学校の物を使います。
   購入するものは、花を家に持って帰るための、花風呂敷と、
   毎回の花ぐらいです。
Q3・・・私の学校は、そんなに厳しくありません(*´∀`*)
   ピリピリしてなくて、すごくほんわかしています( ´ ▽ ` )
華道部はすごく楽しいので、是非入部してみてくださいね!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   つゆり  [id : 5qnnQH20] [2013-10-22(火) 16:59:52] 削除依頼

華道部の人!私とおしゃべりしよう(*´∀`*)
待ってるよ@(・●・)@

2   つゆり  [id : PqR.HpD1] [2013-11-02(土) 09:43:37] 削除依頼

誰もいないの?ヽ(´Д`;)ノ

3     [id : 6X3i3qP.] [2013-11-02(土) 21:17:39] 削除依頼

きましたぁぁ

4   ひなた  [id : ngF4ZdJ0] [2014-03-15(土) 22:25:53] 削除依頼




429

5   蜜柑  [id : FPKEaU61] [2014-03-15(土) 22:29:51] 削除依頼

493

6   ひなた  [id : ngF4ZdJ0] [2014-03-15(土) 22:31:32] 削除依頼

>4,>4
間違えました!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   水玉  [id : YuWJDDG/] [2009-08-10(月) 07:40:13] 削除依頼

私は華道部の二年です♪
夏休みの活動は二日だけで
一日目はお菓子作り
二日目は華道のでっさん+文化発表会の花について
をします♪
みなさんは夏休みの部活内容はどんなのですか?

2   みさき  [id : 36B1Hqi/] [2009-08-11(火) 09:31:33] 削除依頼

私は一日も活動ないです♪
水玉さんは活動あっていいですね☆彡

3   ☆志乃☆  [id : ZsBMVa7.] [2009-09-21(月) 22:04:46] 削除依頼

こんにちわ^^
私も 華道部 2年です。
普段は週一で たまにお茶会などをして 活動しています(^−^)

夏休みには、基本活動はなく 大会に行ったりしています(^v^)
あ、ちなみに部長です;(照)

4     [id : brTRTza/] [2009-09-29(火) 19:49:07] 削除依頼

華道部 部長やってます!!

ヨロシク

5   ☆志乃☆  [id : 0Mh1suB.] [2009-10-09(金) 21:56:11] 削除依頼

よろしくです^^
こう見ると部長多いですね・0・

私はよく「え!?あんたが!?」
っと=。=
世間は狭いです。酷いっっっ

6   花花  [id : bc9/o/E1] [2013-03-08(金) 18:00:39] 削除依頼

私も中学2年生です(●^o^●)
私は、副部長してます♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なのの  [id : qKJoTts0] [2012-07-29(日) 09:45:31] 削除依頼

高校で、華道部に入ろうと思ってるのですが、、、
心得とか、いろいろ教えてください!!

2   なのの  [id : qKJoTts0] [2012-07-29(日) 11:09:47] 削除依頼

誰かーー!!!!!!

3   $evert  [id : qJcYWK//] [2012-08-11(土) 02:16:09] 削除依頼

今高校生です。
華道部に所属中です!

得に心得とかはないですよw
ただ、お花がどうやったら綺麗に見えるのか!
それだけを追求していますね!

4   沙奈*。。*。  [id : CB4Nzjq1] [2012-08-25(土) 14:35:13] 削除依頼

高校から急に華道部入ったら浮きますか??

5   しおり  [id : ql7hIGZ0] [2013-02-24(日) 16:31:01] 削除依頼

高校から始める子のほうが多いと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハート  [id : ef1v9et0] [2012-03-11(日) 12:54:02] 削除依頼

こんにちわ!私は、今、小学6年生です!

私は、中学で華道部に入りたいと思っています。

でも、華道のことは、何も知らないので、教えていただきたいのですが、


Q1、華道部は、どのような活動をするのですか?

Q2、華道部に入時、購入するものとかは、ありますか?

Q3、華道部は、上下関係厳しいですか?

Q4、毎月費用は、かかったりしますか?(花などを買う)

回答お願いします!

2   ほのか  [id : AiOpj0W/] [2012-07-12(木) 19:19:53] 削除依頼

私は今中1です。
本当はテニス部かバスケ部が良かったんですけど、
習い事とかぶるんで茶華道部に入りました。

ハートさんは今中1ですか?

3     [id : of.6ndE0] [2012-08-30(木) 09:05:26] 削除依頼

Q1 学校にもよると思うけど、私の学校だったら花を生けて
写真とって終わりです(笑)
でも、華道部に力をいれている学校なら華道のコンテスト
とかだすんじゃないでしょうか?
まあ、そこらへんは、顧問に聞いてみたらいいかもです?

4     [id : of.6ndE0] [2012-08-30(木) 09:09:45] 削除依頼

Q2 これもまた、学校にもよると思いますが、詳しくは、
顧問に聞きいてください


Q3 上下関係はあまりないかと…
まあ、私の学校ではですけどね

5     [id : of.6ndE0] [2012-08-30(木) 09:12:38] 削除依頼

Q4 当然かかると思います
私の入っている華道部は月2回しかないので1300円
くらいだったと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、華道部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)