中学校教員掲示板

スポンサードリンク

中学校教員板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   千春  [id : tESv0Jm1] [2008-08-21(木) 16:52:40] 削除依頼

私は、中?です。
私の担任の先生は、数学の先生で
すごくいい先生なんです。
私が給食を食べれないときはずっとそばにいてくれて
食べ終わるまで待っててくれるんです。
私が、落ち込んでいたら職員室へ呼んでくれて
私の話を聞いてくれるんです。
私が、ほかの先生に怒られてないていたら
和室で私の意見を聞いてくれて…。
ほかにも、私にいろいろしてくれる先生なんです。
私は、そんな先生が大好きです。
皆さんの先生は、どんな先生ですか?
教えてください。

107   しのさん  [id : nNaaFCs.] [2014-07-02(水) 17:56:12] 削除依頼

はじめまして!中1です。
私は技術の先生(担任の先生)が好きです////
面白いし、カッコいいし、若いし、優しいし、でもちょっと厳しいみたいな。
一緒に話してて超楽しい先生で、
困ったときは助けてくれるし、何かやっちゃったときはキッパリ注意してくれるし、
そして笑顔!!
笑顔が凄く可愛いんです///
ちょっと険しい顔してる時とかもあるけど、生徒と話してるのが楽しいって伝わってくるような
笑顔を見せるんです////それがもうかっこよくって///////
くだらない話とかでもちゃんと真面目に聞いてくれるし、ボケたりした時には的確なツッコミを入れ(笑)、
それで時たま凄く面白い話もしてくれてw
クラス替えしても今の先生が担任が良いです(>_<)

108   チョコ大福  [id : kAhL.QM0] [2014-07-15(火) 21:43:44] 削除依頼

初めまして 中2です!
私は去年の副担だった理科の先生が大好きです!!
ときどき授業で笑った時の顔がもうさわやかすぎて///
めちゃくちゃかっこいいです
ただ、あんまり好かれているかは微妙です...
私の友達がその先生のクラスで かわいいので先生と話しているときは先生はすごく笑顔でつらいです
あんな顔初めてみた
私もがんばらないと!!
でも1年生のときの最後の授業で
「1年間ありがとうございました!」と伝えたら 翌日に先生が
ちゃんとそうやって伝えてくれたのチョコ大福さんだけだよ ありがとう
って言ってくれて///
もうそのときのこと思い出すだけで嬉しくてテンションが上がっちゃいます!
皆さんもがんばってください

109   優愛ちゃん☆  [id : xfpZHR80] [2014-08-04(月) 22:15:27] 削除依頼

あたしは中1の時の副担任で体育の先生が
とーっても大好きです(*/∇\*)
かっこいいし超美人で☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
優しいし相談乗ってくれるしもぉ〜大好き!

女の先生です!いろいろ憧れちゃいました!

110   おわりんご  [id : O0gQpas/] [2014-11-10(月) 22:28:09] 削除依頼

中1です。
私の学校は、田舎で全校生徒が250人の小さな学校です。
その中でも、私が1番好きな先生がいます。
英語の先生で、とても面白く、私の自慢の先生です。

111   リンカ  [id : Rf6R1bh.] [2016-07-09(土) 20:35:30] 削除依頼

私は音楽の先生二人が好きです?
いつもニコニコしていて、かわいいです
そんな二人の先生がステキです
私は大好きです??(???*)

112   夏菜  [id : eS19Bzsb] [2016-12-28(水) 16:58:33] 削除依頼

今年入った新人の若い女の先生なんですけど...。
めっちゃかわいくて優しくていっぱい悩み聞いてくれます。
顧問の先生で...。
そばにいてくれて安心する先生です。

113   心音  [id : mbefqMQh] [2017-01-08(日) 16:07:31] 削除依頼

初めまして!
私は、体育の先生が好きです。
この前跳び箱の時に、心臓の持病を持っていて、先生に「しんどい」と言ったら、「しんどい❔休憩しといていいよ」って言われて休憩してました。そのあと、しんどいのがおさまらずぼーっとしていたら保健室まで連れて行ってくれました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   相葉雅紀大好き  [id : 8I3outqk] [2016-12-29(木) 11:30:09] 削除依頼

保健室のせんせーになりたいひときて!
はなそっ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   びわ  [id : XQYaf3e/] [2006-07-09(日) 18:49:56] 削除依頼

中学か高校の教師になりたいです。私が目指す教師は、学級担任が一日中生徒と接し基本的に全教科教える中学か高校の教師です。一つの免許で全教科教える小学校と違い、中学や高校は教科別です。でも、私は、中学か高校で一日中生徒と接し基本的に全教科教えたいです。その方が、生徒とのコミュニケーションは抜群に取れるからです。私と同じで中学か高校で学級担任が全教科教える教師を目指している人、色々と話しましょう。それから、中学か高校で基本的に全教科教える教師になるにはどうしたら良いでしょう。

121   ゆり  [id : EXz.7Hu/] [2010-08-12(木) 20:02:30] 削除依頼

age

122   チェリー  [id : Toe/.kF.] [2010-10-14(木) 22:33:14] 削除依頼

言いかえれば1クラスしか担当したくないってこと?

中学校や高校はたくさんのクラスを担当するからこそやりがいがありそうだが

123   チェリー  [id : XesSj0P/] [2010-10-15(金) 00:46:34] 削除依頼

それに全教科教えるとか言ってもただ自己満足したいだけじゃないの?

そんなことに振り回される生徒の身にもなってください

それに一教科専門の先生でも基礎から教えることはできるし

124   ぬー  [id : i-sqo8L6d0] [2011-04-19(火) 14:01:07] 削除依頼

「小学校の免許を持てば中学、高校の全教科指導が出来る」との記載がありましたが、そのような話は初めて聞きました。これは本当なのか疑問が残りますが、一つの意見として聞いていただければと思います。「全てに責任を持つ」という考え方はとても素晴らしいと思います。ただ皆さんが仰っている通りそれは不可能です。何故なら一学級を全て見るということは生徒達をあなた自身の思いのままに出来ることと繋がるからです。小さい宗教団体の出来上がりです。明治維新に関わる偉人が松下村塾で学んでいたことはあまりにも有名ですがそのようなことを行いたいのでしょうか。それならば公立では無理です。私立の高校を受け、バックアップしてくださる所を見つけるしかないでしょう。

125   ぬー  [id : i-sqo8L6d0] [2011-04-19(火) 14:37:33] 削除依頼

全文見ました…
まともにコメントして悲しくなりました。
塾講師してます。
まずこの仕事なめないでください。アルバイトなら話は別ですが正社員は嫌でも募集が付きまといます。
塾は企業だからです。
知ったような言い方をしないでください。

そこまで言うなら是非実行してください。

126   ふらんげ  [id : lESDn0d0] [2014-02-22(土) 19:05:59] 削除依頼

スレ主みたいなキチガイはとっとと消えろwww

127   メンデス  [id : nG.Bl79/] [2016-06-12(日) 21:49:43] 削除依頼

びわさん頑張れよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なみ  [id : 5P6UZZg/] [2005-12-09(金) 21:46:28] 削除依頼

中学校の先生目指す人&目指してる人!!みんな書き込んでねーー☆☆
教科は関係ありません!!みんな夢について語ろーー♪

117     [id : tnmpChA0] [2014-10-05(日) 19:41:49] 削除依頼

はじめまして。

私は英語の中学校教諭になりたいです。
中学のとき、ある先生に出逢ってからこの夢を持つようになりました。

このスレで、不安だとかいう意見を見かけましたが、ネガティブに考えず、ポジティブ思考になるのがいいと思います。
先生になった自分の姿を想像するだ弾みます。大変
なのは教員さんたち全員が体験しているはずです。
そして、このスレの人たちは皆これから教員として頑張る仲間です。

皆さん、これから頑張りましょうね!

118   ルナ  [id : JiFlQ9w1] [2015-12-26(土) 19:01:53] 削除依頼

初めまして。中学3年生の音楽の先生になりたいと思っている者です。
でも、私、頭も悪くて、しかもピアノの経験も無いんです。親には、あんたに先生は無理だ。っていわれて。。。でも!!私は、音楽の先生になりたいんです!!
。。。すみません。こんな話して。。。でも、皆さんなら、きっとなれます。頑張ってください。

119   れいな  [id : bbKQTwN0] [2016-02-28(日) 19:28:45] 削除依頼

理科の先生になりたいです!
できれば吹部の顧問に、、、w

120   真理  [id : KoukTAy0] [2016-04-26(火) 21:21:06] 削除依頼

社会の先生になりたいです。
ある先生に憧れてて、
社会を頑張ってます!!
社会はすごい好きだし、
先生みたいになりたいと思って、
毎日勉強してます。
その割に成績は伸びない・・・
社会がずば抜けてるだけで他の教科が・・・
いつも、自分が先生になった時のこと、
妄想してるwww

121   ねこ松  [id : 1En9PrV0] [2016-05-10(火) 20:09:05] 削除依頼

はじめまして!
私は、中学の体育教師になりたいです!
自分の部活の顧問が体育教師で
その姿に憧れて、なりたいと思いました!
大学も、学部もその先生と
同じ所にいくつもりです!
その先生の事が人として好きすぎて
いつもその先生のことを考えてます笑
そして、保体だけテストもいつも95点
以上で必ずといっていいほど3位以内です笑
ただ、数学が20点くらいで
めっちゃ保体バカなんですよね笑

みなさん、夢に向かって頑張りましょう!

122   ぷー  [id : YHqn1FD.] [2016-05-14(土) 23:12:04] 削除依頼

中学の音楽教師になりたいと思っています。
しかし、なりたいと思ったのが最近で…。
今から勉強だと間に合わないですか?
願書は提出したのでとりあえず今年受けます。

123   真実を知らせ隊  [id : kaW5z3w1] [2016-06-01(水) 02:41:01] 削除依頼

私達の友達が国士舘大学の学生にカルト教団・顕正会に勧誘され精神的にダメージを負いました。
これ以上、友達と同じ被害者を出さない為にも書き込みます。

森○佳(○○ゆみ○)←顕正会信者
Twitter垢
yun(?´?`?)
@yun0hr
埼玉平成中高一貫11期生→国士舘大学(文学部史学地理学科考古日本史学専攻4年)、
勝田ゼミ(近代史)、アニメ、漫画(所持全29種)、ゲーム、中途半端なヲタクです。
読書(東野圭吾作品)、映画・音楽鑑賞、吹奏楽部(Hr3〜4年、Fl4年)、
教職目指して勉強中?*゜気軽にフォローしてください?*゜

友達はLINEで森○佳から話があるからとファミリーレストランに呼び出されました。
その当時、友達は森○佳の事を信用していたので待ち合わせ場所に行きました。
しかし、そこには他の顕正会信者も同席していて友達は断る事も出来ずに顕正会本部まで
車で連れて行かれたそうです。
車では森○佳も含め3人の信者がいたそうです。
友達は恐怖で車を降りる事も出来ないでいました。
顕正会本部では、数珠を渡され30分以上正座をさせられたり、無理矢理に入信報告書に名前と
住所などを書かされたそうです。
後日、友達の両親が森○佳に顕正会には入信はしないので、名前と住所などを書かされた用紙を
返して欲しいとお願いをしましたが「罰があたる」などと言い結局は返して貰えなかったそう
です。

友達も私達もミッションスクールの卒業生です。
顕正会などと言うカルトな宗教には絶対に入信はしません。
友達は進路を決める一番大切な時期に精神的ダメージを負い進学も諦め今は働いています。
私たちは無事に進学し学生生活を楽しんでいますが、友達の事を考えると胸が痛みます。

友達が森○佳から顕正会に勧誘を受けた際に母親や関係者には話さない様に口止されたそうです。 
口止したってカルト教団から勧誘を受けたら怖いので母親に相談したそうです。

顕正会の勧誘のターゲットは高校生や大学生だとネットで知りました。
森○佳のTwitterでは教職目指して勉強中と書かれています。
学校の先生になっても良いのでしょうか。中学生や高校生たちが心配です。
国士舘大学の学生の皆さん、森○佳には気を付けて下さい。
友達との友情の為、そして、これ以上、友達の様な被害者を増やさない為にも掲示板で真実を
伝えます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   太郎  [id : MOSZh0k1] [2013-07-04(木) 20:55:20] 削除依頼

中学校の社会科を教科担任したい人集合!

2   yyy  [id : Mbsqg2I1] [2013-07-17(水) 21:47:04] 削除依頼

おお我が同志よ・・・。

3   太郎  [id : yJg9W320] [2013-08-10(土) 20:39:25] 削除依頼

yyyさんこんばんわー

4   yyy  [id : SKkNM2S/] [2013-08-18(日) 15:38:57] 削除依頼

太郎さんこんにちは〜

5   まりり  [id : hOwb4Sp0] [2015-11-30(月) 19:04:57] 削除依頼

わたしもなりたいです

6   真理  [id : KoukTAy0] [2016-04-26(火) 21:23:45] 削除依頼

私も〜
大学とかも、結構調べてみた!
色々あって、私も行けそうなとこが
いっぱいでよかった!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真理  [id : 7me3kd70] [2016-04-23(土) 20:35:54] 削除依頼

私は、歴史や地理が大好きで、
社会ならテストすらも好きな位に、
社会が好きです。
その理由ですが、
1,小学生の頃から世界地図が好きで、
 地名を覚えるのが好きだった。
→地理が好きに。
2,中学の社会の先生を好きになった。
 →社会全般が好きになった。
この2つです。先生が好きなのが、
一番の理由ですかね。
で、社会好きから、先生になるのが夢になり
更にその好きな先生に憧れて、
社会の先生になろうと思った訳です。
本当に、先生はこの世で一番憧れの人で、
すごい人です。
これから大変かも知れませんが、
先生のような人になるため、
頑張りたいと思います。
私は中二です。
同じように社会の先生になりたい人、
これからの進路とか、
話し合いましょう!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にゃん。  [id : h6vEGHL1] [2013-11-14(木) 20:08:03] 削除依頼

中2の女子です。
私は教員という仕事に憧れています。
そして、その中でも社会の先生になりたいです。
小学生の時は社会が大嫌いで、本当につまらなかったです。
けれど、私は中1の時に社会の先生に恋をしました。その先生は
ルックスもよく、皆からの信頼もあり、人気でした。
先生は中2の担任をしていて、私にはまったく縁がなく、
会えるのも話せるのも社会の時間だけでした。先生の事が好きに
なったとたんに、社会が楽しみになりました。その先生とはよく
話していたのですが、もっと仲良くなりたくて、たくさん自主勉もしました。
そうやって、自主勉をするうちに色々な事が知れて、
社会の面白さを実感しました。それからは、テストの点数も上がり、ほんとに
社会が大好きになりました!!そしていつしか、先生になりたいじゃなくて、
社会の先生になりたいに変わりました!!先生とも約束しました、
私が社会に目覚めたのも、自主勉を頑張れたのも、その先生のおかげでした!!
でも、新学期に先生は異動になってしまって。
それからは、授業にやる気が出なくて…
でも、けして嫌いになったわけではないし、むしろ大好きなんです!!
だから社会の先生になりたい気持ちは変わらないんです。
けれど、調べてみると、一番なるのが難しい教科は社会と書いてあり
自信をなくしてしまいました。それに、社会以外の教科は出来ません。
先生になるには、ある程度すべてが出来てないとダメなんでしょうか?
あの先生がいないと、社会の授業にやる気が出ないなんて甘い事を
言っている自分に、社会の先生になんかなれるわけないです。
でも、なりたいんです!!約束したんです!!
みなさんならどうしますか?
自分の夢を諦めませんか。
みなさんの意見を聞かせてほしぃです!
そして、共感してくれる人と話したいです、
お願いしますッ!!

2   にゃん。  [id : gXkY7RV/] [2013-11-14(木) 20:08:52] 削除依頼

長くてすいません(*´・ω・)

3   にゃん。  [id : h6vEGHL1] [2013-11-14(木) 20:13:46] 削除依頼

なんでも構わないので、意見を聞かせてくださぃ!!

4     [id : hILnnDZ.] [2013-11-20(水) 15:36:50] 削除依頼

なぜ社会の先生になるのが難しいかというと
社会の教員免許を取れる大学が多いため
学校に勤めるための試験の倍率が、他の科目の教員よりも高くなるからです

中学2年で諦めるのは早いのではないでしょうか?
これからしっかり勉強すれば夢は叶いますよ

5   だいちゃん  [id : /aYcvr3/] [2013-11-23(土) 16:07:55] 削除依頼

私も社会の先生が好きで、社会の先生になりたいと思っています。
あさんのいうとおり倍率が高いから難しいって事なんです。
だから、本当は学校で社会の先生として、働けるのに、もう社会の先生は学校にたくさんいるから先生として働けない人も多いみたいです。

私もあの先生じゃないと、やる気がでません。
だけど、先生の事を思うと頑張ろうっておもいます。だから、にゃんさんも諦める必要はないと思います。

6   だいちゃん  [id : ewLIRXN0] [2013-11-26(火) 22:57:55] 削除依頼

ここの掲示板、めっちゃ過疎ってるww
誰も来ない!(゚◇゚)ガーン

7   まりり  [id : hOwb4Sp0] [2015-11-30(月) 19:04:34] 削除依頼

私も社会の先生になりたいですー

8   真理  [id : 7me3kd70] [2016-04-23(土) 20:08:35] 削除依頼

私もー!
先生に恋して・・・
でもその前から社会は好きでしたね。
先生は一個上の学年の担任で、
授業のときしか会えなかったから、
社会、
めちゃくちゃ楽しみだった。
今はもう、教科担任じゃないけど、
離れてしまったからこそ、
余計に先生になりたいって思います。
先生はルックスは良くないけど、
すごい素敵なんですよ。
面白くて・・・
憧れの人です、永遠に。
話、脱線しましたね。
まぁ、それくらい素敵で、
先生みたいになりたいんです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 71m7xqa0] [2016-03-28(月) 10:44:23] 削除依頼

タイトル通り、英語の教員になりたい人集まれ〜〜!!
あと、何でなりたいのかっていう理由も教えてね!

私は、中1の時の英語の先生に恋しました。(現在は中2で、4月から中3になります)今年でその先生は離任されましたが…泣
でも、その英語の先生が好きだからっていう理由だけじゃなくて、今年度担任だった先生の言葉や、生徒会担当だった先生の言葉に影響されて、絶対になるって決意しました。
英語を選んだ理由は、中1のときの英語の先生に憧れて、中2のときに英語を猛勉強したら、めっちゃ得意になったので、です。

私の、なりたい理由はこんな感じです。皆さんも、どんどん教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆい  [id : htZAunC1] [2016-03-13(日) 22:43:11] 削除依頼

こんにちは。
私は、最近、悩んでることがあります!それは、中学校の英語の先生でも、青年海外協力隊になれるかということです。高1になるので、(私の受験校は高1から文理選択ができるので迷ってます!)もし、無理なら、文系でもがんばって、理系に進み、数学の先生になろうかなと考えてるところです。
こんな長ったらしい質問なんですが、どうか、答えてください!

2     [id : E2hvCwe/] [2016-03-27(日) 12:49:13] 削除依頼

ゆいさんって、先生に恋している方と同一人物ですか?

私は、英語の先生に恋して、それから中学校の先生になろうかなって、思い始めています。
ですが、25日の離任式で恋愛感情ではないけど、お世話になった好きな先生方の言葉で、英語の先生になろうと決意しました。

えっと、ゆいさんの質問なんですが、学校の先生として青年海外協力隊になれると思いますよ!
私の学校の理科の先生で、理科の先生として、フィリピンに行ったらしいです!実験道具とかをたくさん持って行って、理科の楽しさを教えたそうです。

乱文ですみません。これから、よろしくお願いします!

3     [id : 71m7xqa0] [2016-03-28(月) 00:15:10] 削除依頼

ゆいさんって、先生が好きな人と同一人物ですか?

私も中学校の先生になりたいと思っています。私は中1の時の英語の先生に恋して、英語の先生になろうか、迷っていました。ですが、25日の離任式で恋愛感情ではないけど、
とても大好きだった先生方の言葉で学校の先生になることを決意しました。大好きだったその英語の先生も今年で離任されましたが…。

で、質問に戻りますね。中学校の英語の先生でも、青年海外協力隊になれるのかって質問でしたが、なれると思いますよ!
私の学校の理科の先生も、青年海外協力隊でフィリピンに行きました。←理科の先生として。
簡単に作れる実験用具とかの作り方を、教えたそうですよ。現地の子達に。
だから、きっとなれると思いますよ!

私も中学校の先生と、青年海外協力隊に憧れています!!!

4     [id : 71m7xqa0] [2016-03-28(月) 00:17:12] 削除依頼

2、3の愛は同一人物です。
2回も同じような内容書いてしまい、すいません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よっぴー  [id : leoFeKC1] [2016-02-28(日) 23:04:14] 削除依頼

現中2の女子です。
私は中学の保健体育教師になりたいんです。
理由はスポーツが好きというのもありますし
自分の部活の顧問が体育の教師の方なんですけど
スポーツのこと以外にもいろんなことを
教えていただいて私も生徒たちにそうしてあげたいと
思ったからです。また、その先生は間違っていることは
はっきり間違っていると言ってくださったりするので
いろんな面で尊敬しています。

今、部活はバスケ部に所属していて高校では
陸上部(長距離)か駅伝部に所属するつもりで
大学では柔道部に所属するつもりです。
このように多種多様な部活をしていくのも
体育教師になるためには大切なのでしょうか??

また、私は保体のテストでは高成績なのですが
(自分で言うのもあれですけど(^_^;)
数学が全くダメで学年約130人中90位
という運動バカなんです笑
体育教師でも5教科の能力は必要なのでしょうか??


ものすごく長くなってしまいましたが
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、中学校教員にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)