中学生友達相談掲示板

スポンサードリンク

中学生友達相談板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   怪盗キッドラブ  [id : L50p63BN] [2016-12-26(月) 11:46:23] 削除依頼

友達の事でもなんでも語りあおうー
愚痴でも相談でもなんでもOK
どんな人でも大歓迎!
でも ナリ、荒らしはお断り!

20   怪盗キッドラブ  [id : i4BDjUho] [2017-01-18(水) 17:35:18] 削除依頼

ララ
よろしく
そういうことあるよね
でも何も言わずにいるよりも何か言った方がいいと思う
例えば この前の日直もまた忘れてしまってごめんなさい とか
今度からは忘れないようにします とか
そう言ってみれば、学校に行きにくいとは思わないはず!
それで今度からは忘れていた分 気を使って 積極的に取り組んでみたらどうかな?

21   ハル  [id : qpnRQ8FE] [2017-01-19(木) 19:00:42] 削除依頼

キットラブさん!お久しぶり!
ハルだよ、覚えてるかな?
じつは、悩みがあるんだけどきいてもらえるかな?

22   怪盗キッドラブ  [id : mc1sSFXZ] [2017-01-19(木) 23:45:57] 削除依頼

もしかしてハルさん?
待ってましたーーー
もちろんです

23   ハル  [id : qpnRQ8FE] [2017-01-20(金) 17:11:53] 削除依頼

お、本当!ありがとう!!
じつは、最近知ったんだけど同い年のいとこが、いじめられてるの 助けたいけどクラスが違うし2年になってから会ったり話たりも全然してないの
私がクラスにまで会いに行けばいいんだけど相手は、男の子だし同じ名字だからその事にかんしてチャカされたり酷い言葉を言われる可能性があるから会いに行けないんだ、
どうすれば助けてあげられるかな?
助けるのが難しかったら一旦それは、おいといて、できるだけ彼の気持ちを楽にしてあげたいんだげど、どうすればいいか分からないんだ何かアドバイスをもらえないかな?

24   怪盗キッドラブ  [id : isd4g3pE] [2017-01-22(日) 23:23:54] 削除依頼

ハルさん優しいなーーー
いとこなら身内だしラインとか個人で会ってみたりして相談を聞いてみてはどうでしょう?
カラオケとか一緒に行ったり、いとこさんの好きなことにつきあってあげたりして
酷い言葉ってどんなことを言われるんですか?

25   ハル  [id : qpnRQ8FE] [2017-01-23(月) 19:05:18] 削除依頼

でも残念なことにその子、剣道の大会とかで忙しいからさそえないんだよね。でも、休みの日があったら誘ってみるね!ありがとうキッドさん♪
酷い言葉は、
私の通ってる学校の男子って正直言ってガキなんだよね…だから夫婦だとかそういう意味不明な誤解を作ってそこから悪い噂を作りだして広めていくんだよね……今は、おきてないからいいけど

26   ハル  [id : qpnRQ8FE] [2017-01-23(月) 19:16:11] 削除依頼

彼がやられているいじめ
紙を丸めた物をいろんな人がいとこに向かって投げたり、嫌な事をいとこに押し付けたり、悪口を言ったり、されていると私の友達が教えてくれたよ。
最近私いとこのクラスの前を通るんだけど、いとこが、よく一人でいるとこを見るよ……たぶんはぶられてるんだろうね………
皆なんでこんな酷い事をするんだか…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みく  [id : 0insfSOz] [2017-01-23(月) 17:01:03] 削除依頼

最近、一緒にいる人が話しかけてくれません。
いつも休み時間自分一人です。
みんな趣味の話やLINEの話ばかり。
自分とは合わないし、スマホ持ってない。
自分だけおいてかれてる。
3人だといつも自分が余る!
話聞いてくれないし、他の人には特別扱い。ひどい……
誰か私の悩み聞いてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   riri  [id : 0H1jIPpz] [2017-01-23(月) 16:43:50] 削除依頼

めっちゃ嫌いなやつがいます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   春希 ゆめみ  [id : wOq99ft0] [2009-09-12(土) 21:12:45] 削除依頼

題名の通り。
愚痴なんでも聞くよ。
でも悪口は聞かないからね?

荒らしはなしで。
スタート。

371   まりん  [id : lmsj3OZe] [2016-12-29(木) 10:54:20] 削除依頼

芽生って呼んでいい?
きっとその人たちは、成績がいいのがうらやましいんだよ~。
でも、最低だよね。。そんなことやって自分たちの成績が上がるわけでもないのにね。私は、頭全然よくないから、そういうことないけど……。

372   みずき  [id : PjtykQeN] [2017-01-03(火) 15:14:16] 削除依頼

はじめまして、私はお正月の親戚の集まりが苦痛です。
中3の受験で、行くとこ行くとこで「どこ受けるの?受験生はこんな集まり来ないで、勉強しなきゃでしょ。」と自分たちが勉強するから来れないといっているひと引っ張り出してきたのにいってきます。父方の親戚は口が軽いので、近くにいる人や家を訪ねる人が来るたびに「◯◯高校受けるらしいよ」とすぐに親戚中や近所の人に広められ、私は不登校で頭があまり良くないので、わざと聞こえるように「あいつが受かったらみんな受かるよね〜?」といっている自分の方が頭が悪いのに言ってきます。

あと1つ行きたくない理由があって、それは同い年の女子のいとこです。
いとこは祖母の家に住んでいます。祖母の家ではゴミを処分してくれるので、この前掃除した時にでたいらない雑貨やキーホルダーをもって行きました。何週間ぶりかに祖母の家にいきいとこの部屋をみると私が処分してもらうためにもっていった雑貨やキーホルダーのほとんどがあって使っていました。かなりたくさんもっていったのでいとこはビニール袋から私のものを探してもっていったんだと思うと気持ち悪くてなりません。
また別の日には、私が何件も回って買ったお気に入りの洋服を着ていった時いとこに「こんな洋服もってたっけ?かわいいよね。どこで買ったの?」と聞かれ母がいたのでしょうがなく教えました。数日後に訪れるといとこが「みて。これ昨日ママにおねがいして買ってもらったの〜。」といって私が買ったのと色もサイズも全く同じのを着ていました。その日だけではなく何回も同じことをされています。他にも買い物に誘われたので、雑貨屋さんにいき私がキーホルダーを買っているのをみておんなじ物を買われていたりしています。
もう本当にストーカーみたいで気持ち悪くて耐えられません。しかもいとこは顔も全然洗わなくてニキビだらけで歯磨きもまともにせず、太っているので正直近づきたくもありません。

明日、親戚の集まりがあるのですが精神的に耐えられません。

長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

373   グミ  [id : Nh9mp0FS] [2017-01-04(水) 13:40:25] 削除依頼

さすがに、そこまでいくと気持ち悪いって思うよねー

374   りんご  [id : pmkWCztq] [2017-01-09(月) 08:36:37] 削除依頼

いちいちうるせー。お前関係ねーのにはいってくんな 迷惑かけてねーだろ

失礼しました

375   なんな  [id : QPb4jw0X] [2017-01-16(月) 20:52:34] 削除依頼

突然しつれいします。なんなです。
インフルエンザになってから頭がおかしくなった気がする。毎日毎日何からも刺激を受けない隔離された生活です。親以外の誰とも関われなくて、自分で悶々といろんなことを考えるばかり。解決しないことにずっと精神がすり減らされて、もういやでこんなことやめたいのになかなかやめられなくて...ひどいことをされたわけでもないのに、タヒにたいとか考えたりしてる。
なんでこんなになっちゃったんだろう

376   倫敦  [id : CmjT6kd3] [2017-01-23(月) 00:15:55] 削除依頼

離婚を前提に別居するらしく両親が話を進めています。
私も父が大嫌いだったし、母も辛い思いをしているため反対はしないのですが、
準備などが大変らしく毎晩母の愚痴を聞いています。
ゲームをしていようと、元々全然やっていませんが受験勉強をしていようとお構いなしです。
昨日も友達とチャットしていたにも関わらず20分近く話し続け、友達を待たせてしまいました。
先生にも「今のお母さんの支えになれるのはあなただけだから頑張ってね」と言われましたがこういう頑張りなのでしょうか…
仕方ないにしろ、もう少し自重してほしいですがどうやら話せるのは私だけだそうです。
毎晩毎晩すでに聞いた話を繰り返されそろそろ限界です。
鬱が再発してしまいそうなのでもう一度薬を飲むことにしました。
あと3か月頑張って耐えなければ…。

長文失礼しました。

377   ゆい  [id : UYHoP1t5] [2017-01-23(月) 04:38:34] 削除依頼

愚痴スレなので愚痴らせて頂きます。

運動も勉強も容姿も性格も全てがダメで本当に嫌になってくる
なんでこんなことになったんだろう
申し訳なくて親に合わせる顔がない
私に期待して高いお金を払って、塾に行かせてくれて、それでもやめて、不登校になって、人と会うのが嫌になって、外に出歩かなくなって、本当に生きてて申し訳ない
もっと出来のいい子に生まれるのを代わって欲しかった
この世から消えたい
みんなの記憶から消えたい
タヒたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-19(木) 22:06:29] 削除依頼

私の、経験をフルでいかして相談にのります。
もちろん、友情でつっらいことがあるなら、だれでもいいですよ。

2   グミ  [id : O0eDUYzk] [2017-01-22(日) 01:26:22] 削除依頼









こんにちわ!
はい!3人でいるので1人あまることがおおく、私が余る状況です!どうしたらいいですか?

3   グミ  [id : O0eDUYzk] [2017-01-22(日) 01:29:33] 削除依頼

ごめんなさい!なんか、バグりました!

4   こころ  [id : 13Y9sckZ] [2017-01-22(日) 21:20:42] 削除依頼

私もです
まえリコーダーのテストあってペアでやるやつで一人余っちゃって。
なんとかペアは他の子とできましたが。
ディズニーもつらかったです

5   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-22(日) 22:37:32] 削除依頼

>2 >2
コメントありがとうございます。(;´∀`)

三人の法則って知ってますか?
人は、孤独を怖がる(恐れる)性質があるそうです。そのため三人でいるのは、すごく難しいことです。そして、一人(孤立していなくても孤独を感じた)になった事があると、誰か一人を独占(そういう形に映る)しやすくなるらしんです。
つまり…。
イアという子がいたとします。その子が過去に三人の中で一人を感じたとします。すると、なぜだかなたような経験(寂しいおもい)をしたこがふらりと二人集まります。その二人は、グミと、ルカという子です。
一度寂しいおもいをしているので、二度とそんな思いをしたくないと、必死になるそうです。
という、法則(みたいな…。)








そんな、論理的なうんぬんはおいといてやっぱりつらいですよね。

6   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-22(日) 22:39:19] 削除依頼

ストーリーのなまえは、私の好きなボカロの名前を使いました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ななみ  [id : v2YowGuq] [2017-01-13(金) 11:45:21] 削除依頼

もう学校行きたくない瞬間をここに叫んじゃお。
自分は1人でいる時間かな
ひとりだとなんかいろいろ考えてちゃって、周りの目がいつも以上に気になる
もう1人はいやだぁぁあって心の中でずっと叫んでる

2   ななみ  [id : v2YowGuq] [2017-01-13(金) 11:46:51] 削除依頼

もう学校なんてなくなれって思う

3   こうたろう  [id : 9T8dwLlc] [2017-01-13(金) 15:57:34] 削除依頼

わかる、 学校なんて消滅すればいいのに いても意味ない周りはどうせ馬鹿なアホ共。消えればいい 

4   ななみ  [id : v2YowGuq] [2017-01-14(土) 00:02:23] 削除依頼

ほんと共感...
学校とりあえず爆発しろ

5   ララ  [id : O9zMnae6] [2017-01-18(水) 16:27:27] 削除依頼

日直二回もやり忘れた…
最悪…。
多分馬鹿だなって思われたから学校行きにくい…
自業自得…↓↓↓↓

6   メグ(*・ω・)  [id : h9iGPTeR] [2017-01-21(土) 15:25:23] 削除依頼

恥かいたときかなー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   グミ  [id : Nh9mp0FS] [2017-01-04(水) 13:43:55] 削除依頼

どんな方でもいいです
荒らしなければ
どんどんきいていきましょう

2   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-08(日) 20:00:13] 削除依頼

すみません。書かせて頂きますね。
わたし、六年のころはまわりから「おたクラス」って呼ばれていたクラスにい
たのですが、中学校に行くとクラスメイトかっらひかれまくりました。
まあ、結果ぼっちになりました。
クラスの優しい子が何人か、私のことを気にかけて話しかけてくれてお昼をい
っしょに食べるくらいになりました。が、それはクラスで幅をきかせてるこの
作戦というか計画で…。
それからまわりのこが信じられなくなってしまいました。

3   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-08(日) 20:01:03] 削除依頼

すみません。ぎょうがえ間違えました。

4   グミ  [id : ORT68G71] [2017-01-08(日) 23:30:04] 削除依頼

女子は、怖いですが、1人になるとなにもできない人ばっかりやし、周りに合わせてる人が、多いと思います。
気の利かせてくれている子は、いるので、そのうちに、友達が、ふえていくと思うよ!
しかも、人が信じられんくなったら、人間は、終わりですよ!がんばって!私も、身長が低くクラスで、1人の時が、あったけど、いまは、学校が楽しいです!
絶対に、人が信じられんくなったとは、いわない!カエデさんのこと、今は他の人と一緒になっていじめ(?)しているかもしれませんが、友達になりたい人は、きっと何人もいるはず、、、
がんばって!!応援してるよ!

5   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-11(水) 21:32:29] 削除依頼

ありがとうございます(+_+)
頑張ってみます!!!

6   グミ  [id : 3x8tbRLq] [2017-01-16(月) 01:35:18] 削除依頼

がんばってねーー!
他、いませんか?
部活動、学校内の少しの悩みでもいいですよ!

7   ララ  [id : O9zMnae6] [2017-01-18(水) 16:30:52] 削除依頼

最悪です…。二回も日直をやり忘れました…↓↓↓(隣の子は一回目と違うけど)
多分、先生にこいつ馬鹿だな、アホだなって思われたので学校行きにくいです…↓↓↓慰めの言葉をもらえれば幸いです…。

8   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-19(木) 21:46:25] 削除依頼

それは、それは…。
次からきをつければ、大丈夫ですよ。
あと、素直にあやまるのけっこう印象いいですよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : pmkWCztq] [2017-01-09(月) 08:29:31] 削除依頼

俺、ちょっと自覚あるくらい女癖わるくて 最近嫌われ始めてます。
自覚あるからつらいです ここ1年女子とは絡んでないのですが、たらし、たらしといわれます。 なんかアドバイスください。 お願いします。もう全てに終わりをつけたいと思いはじめてます。

2   メグ(*・ω・)  [id : h9iGPTeR] [2017-01-09(月) 11:33:13] 削除依頼

友達といることを多くしたらどうですか?

3   あら  [id : 9T8dwLlc] [2017-01-13(金) 15:58:52] 削除依頼

きみ、たらしなの?

4   ユッケ  [id : rN7Y2vmS] [2017-01-14(土) 18:43:20] 削除依頼

たらしとは女性を騙したり、言葉巧みに誘惑して弄ぶ男性のことで、真剣な交際を装いながら、複数の女性と重複して付き合う人や、とっかえひっかえ次々に別の女性を付き合う人をいう。たらしには動詞形『たらす』の「巧みな言葉で騙す」という意が含まれているが、こうした経緯を知らない人の中には『だらしない』の略として「女にだらしない男」という意味で使っている人も少なくない。また、『たらす』は対象を特に女性を騙す男性と限定していないが、たらしは『女たらし』の略語として普及した言葉のため、特にこういった男性を対象にして使われる。

5     [id : WkoeY9zR] [2017-01-15(日) 18:44:00] 削除依頼

もし過去の自分にそういうところがあったという
心当たりがあったとしても
今のりんごさんがその「たらし」じゃないなら
「たらし」なんて言われる筋合いはないわけですし、
まあまずは今のりんごさんのことをちゃんと見て
発言していない人の言っていることなんて
気にしないことじゃないですかねー。
今の自分にもそういう部分が多少なりともあるという
心当たりがあるなら徹底してそういう行為をやめることかな
と思います
これは「私だったら」になりますが
周りの人の言うことに関係なく、何も気にせずに思い切って
一度自分のしたいこと、自分のなりたい自分を
やり通してみるのもアリかもしれませんね
長文失礼いたしました~

6   なんな  [id : QPb4jw0X] [2017-01-16(月) 20:58:02] 削除依頼

それは、多分何かを言って周りの目を変えることより、自分の考えを変える方がいいと思います。1年も絡んでない、もうたらしなんかじゃないって、頑張って胸はって生きれば周りのも変わると思います。

7   ハル  [id : qpnRQ8FE] [2017-01-19(木) 18:52:26] 削除依頼

はじめまして、ハルです。
友達の事について相談したい事があります。
じつは、最近知ったのですが同い年の”いとこ"がいじめをうけています。
できることなら助けてあげたいのですがクラスも違い最近全く会っていないんです。クラスに行けばいいと言うことですが、いとこは、男の子なので私が行く事でちゃかされたり嫌な事を言われてしまう可能性があるので会いに行く事ができません、いったいどうすれば、彼の気持ちを楽にしてあげたり助けてあげたりする事ができますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆずぽん  [id : i-L/.jAEB/] [2009-10-31(土) 14:40:02] 削除依頼

私は今クラスで一人ぼっちです。
友達がいなくて、つらいです。
同じような人いませんか?教えてほしいのですが…
休み時間や昼休み、お弁当の時などはどうしてますか?

93   みん  [id : uhWBKp2Y] [2016-12-08(木) 00:06:25] 削除依頼

ヤッホー!まりん!
え?!なにそのクラスメイト?!最低!クズ!
まりんは大切な私の友達なんだから!!!

94   ルイ  [id : m5epjH7B] [2016-12-08(木) 07:25:45] 削除依頼

まりん、よっはろー(笑)
そいつ人間としてどうかしてるね。
気にしないで!

95   みほ  [id : ApcnGoEl] [2016-12-09(金) 16:48:26] 削除依頼

まりんのクラスメイト最低だね

96   まりん  [id : AFnW7HQe] [2016-12-15(木) 13:30:16] 削除依頼

うん。。だって、私、その言われた人に、関わってないから、私が嫌なことしたわけじゃないのに、なんか、嫌われてるみたいで。。
それに、私の親友にその人が、根も葉もない噂流すから、いろんな人と関係がぐちゃぐちゃしてるんだよね。。

97   ルイ  [id : kGOuNp5V] [2016-12-15(木) 17:00:01] 削除依頼

大変だね・・・。
厳しいこと言うけどさ、その親友が根も葉もないうわさに流されてまりんのこと嫌いになるようじゃ本当の親友じゃないと思うんだよね。
でも大変なのはすごくわかる!

98   ALL  [id : upXhmv5J] [2017-01-18(水) 22:30:03] 削除依頼

私は極度のあがり症で人と話すのが苦手な中学3です
孤立してます
学校行きたくない。相談する人いない

99   サチ  [id : 3qkcZV7T] [2017-01-19(木) 17:46:20] 削除依頼

学校は勉強する所。人間関係も大切だけどとりあえず、学校は色々学べる所だから行かないともったいないよ。中3なら今は受験勉強に専念したら?(中高一貫?)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   杏里  [id : 8BCreWSH] [2017-01-05(木) 09:30:21] 削除依頼

タロットカードで占います。
友達について困ってることや悩んでいることの解決策や、友達の気持ちなどなど。

返事が遅くなると思うので急いでいるときは早めにお願いします!(急いでいることも、伝えてくれると助かります!)

私の言ったことがすべて当たるとは限りません。だって、自分の未来は自分で変えられるから。

気軽にどうぞ!

25   杏里  [id : 8BCreWSH] [2017-01-14(土) 19:05:11] 削除依頼

真紀、そう言ってくれると嬉しい…!
ありがと!
まりんよろ

26   真紀  [id : olEf4A5p] [2017-01-15(日) 17:05:25] 削除依頼

先週委員会を通じて嫌われてるかもって思ってる男子と話せたんだ。私の思いすぎだったって分かったの。だから最近は学校が楽しいって思えるんだ。杏里、本当にありがとう(´▽`*) 杏里は他の掲示板にいる?いたら違うところでも話したいな。

27   杏里  [id : 8BCreWSH] [2017-01-15(日) 18:44:27] 削除依頼

なんか、こちらこそ、ありがとう!!

私は、名前結構かえてるんだけど…。
杏里は恋バナとかにいた気がする!
後で、ほかの名前も言うね。

28   杏里  [id : 8BCreWSH] [2017-01-16(月) 10:50:13] 削除依頼

あのさ、真紀。
私、何もしてないからね?
全部、真紀の力だよ?

29   真紀  [id : 6eRhJr3w] [2017-01-17(火) 05:46:56] 削除依頼

いえいえ。分かった!そっか・・。私自分で解決してたんだね

30   杏里  [id : 8BCreWSH] [2017-01-17(火) 20:39:27] 削除依頼

そうだよ?

今のまま、頑張れ!

31   真紀  [id : olEf4A5p] [2017-01-18(水) 17:07:10] 削除依頼

ありがとう(´▽`*)頑張るね。あのね、受験勉強でしばらくこれないかもしれない・・。ごめんね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、中学生友達相談にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)