さらと日記しよう!292コメント

1 さら id:LPG70F4x

2017-07-04(火) 21:53:27 [削除依頼]
さらといいます!
気軽に入ってね!
泰士、待ってるで!
  • 273 さら id:LPG70F4x

    2017-07-10(月) 21:01:22 [削除依頼]
    勉強しないと!
    そろそろやめます!
    こっから五時間・・・頑張ってくるね!
  • 274 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-10(月) 21:07:18 [削除依頼]
    >>272
    いーなー
  • 275 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-10(月) 21:07:31 [削除依頼]
    >>270
    うん!
  • 276 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-10(月) 21:07:57 [削除依頼]
    >>273
    ファイトー!\\\\٩( 'ω' )و ////
  • 277 スグ id:XgSFv5eN

    2017-07-10(月) 21:09:59 [削除依頼]
    受験生なんですね…私は一年後にやってきます
    頑張ってください!!
  • 278 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-10(月) 22:51:42 [削除依頼]
    さら、がんばれー!

    ねえ、ところで、、
    しおさん、怖いんだけど……
    急に褒め始めた……
  • 279 さら id:LPG70F4x

    2017-07-11(火) 06:51:05 [削除依頼]
    >>278
    確かにw
    ほんっとに多重人格
  • 280 さら id:LPG70F4x

    2017-07-11(火) 07:04:52 [削除依頼]
    学校嫌だー・・・
    五教科+体育とか殺す気でしょw
  • 281 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-11(火) 18:01:26 [削除依頼]
    >>279
    ねー:(;゙゚'ω゚'):
    逆にすごい(笑)
  • 282 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-11(火) 18:11:38 [削除依頼]
    さら、未由香さんが来た。
    見てみて。
    結構しおさんも応えるかも…
  • 283 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-11(火) 19:51:16 [削除依頼]
    そういえば最近taishiが来てないような…
  • 284 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-11(火) 19:58:20 [削除依頼]
    >>283
    ね、確かに…
    おーい、泰士〜、いないー?
  • 285 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-11(火) 20:49:08 [削除依頼]
    >>284
    でしょ?
    日曜くらいからいない…
  • 286 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-11(火) 20:50:42 [削除依頼]
    >>285
    だよね、、、
  • 287 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-11(火) 20:50:54 [削除依頼]
    さらは、忙しいかな?
  • 288 ブルー id:e4u9kBYg

    2017-07-11(火) 20:52:25 [削除依頼]
    >>287
    かもね…さみしい…
  • 289 報告 id:YgzUho53

    2017-07-11(火) 23:43:21 [削除依頼]
    さらさん、お久しぶりです。
    以前あなたの前のスレで、あなたのコメントを削除依頼した者です。
    IDが違うので、分かりやすいように前と同じ名前にしました。

    やはり心配で、たまに読みに来ていましたが、もうそんな心配はいらないようですね。
    ゆいさんとも仲直りできたようで良かったです。

    今回またさらさんのスレに書き込んだのは、例のスレについて伝えたいことがあったからです。
    あのスレが消されてこのコメントが読まれなくなると困ることと、前半はさらさんに向けてだったことから、こちらのスレに書き込みました。

    あのスレ主さんについてですが、もうスルーするのが一番だと思います。
    腹が立つ気持ちは分かります。
    言わせとけばいいと言われても、挑発的な態度を取られると反論したくなりますよね。
    ですがやはりスルーが一番です。
    あのスレが荒れているから削除となったとき、あの人に関わりすぎているとさらさんも何か罰を受けることになってしまうかもしれません。
    せっかくこの板に戻ってこられたというのにそれは嫌ですよね。
    巻き込まれないうちに引いた方が絶対にいいです。
    スレ主さんも始めにあのスレを立てたときは悪意があったわけではないようですし。
    もちろんその後の態度のことは別として。
    以前にも書いたように、掲示板では顔が見えないので、表情が分かりません。
    書き込んだ側はそんなつもりはなくても、相手は攻撃的だと思ってしまい、互いに攻撃的なやり取りに発展してしまうのです。
    さらさんとゆいさんは一度経験していますよね。

    ちなみに、「障害者」と「障がい者」ですが、色々な考え方があるみたいです。
    国や法律は「障害者」です。
    NHKでは「障害者」を、その人に害があるのではなく社会に害があり、それらの障害と向き合っている人、という風に捉えて使っているらしいです。
    だからこそ、そういう社会の障害を取り除かねばならない、つまりはバリアフリー社会の実現を進めなければならない、という考えでしょうか。
    他にも、逆に平仮名を使われる方が差別をしていないアピールをしているようで不快である、大切なのは表記の仕方ではない、害という字を使わないのは不当な言葉狩りだ、など。
    あのスレ主さんが色々な事情を知った上で「障害者」を選んだようには思えませんでしたが、必ずしも「障がい者」と書くのが正しいわけではないようですよ。
    人によって考えは違います。
    ぜひ色々調べてみてください。
    どうして害という漢字が使われているのか、どのような理由でどのような字を使うべきだと考えている人がいるのか。
    そして、自分でも考えてみてください。

    これは決してさらさんだけに書いていることではありません。
    この書き込みを読んだ人全員に向けてです。
  • 290 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-12(水) 15:34:44 [削除依頼]
    >>289
    分かりました。
    ありがとうございます。

    ところで、報告さんは、どういう立場なんですか?
  • 291 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-13(木) 20:09:29 [削除依頼]
    さら〜、なんかあったー?
  • 292 ゆい id:7Xm6Pqlv

    2017-07-13(木) 20:14:13 [削除依頼]
    さら、泰士。
    マジで心配してる。
    また書き禁とか?
    でも、それだったら多分私もなるよね……
    どっちかが来られるなら、お願いだから私のスレとかになんか書き込んでほしい。
    とにかく心配してます。
    2人は付き合ってるのに、最近全く2人の時間とかを作ってあげられなかったのは配慮不足かな?
    来てほしくないならちゃんと言ってね。
    もう怒らないから。
    とにかく、今どうしてるのか知りたい。
    どっちでもいいから、返信ください。
    お願いします。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
物理部 工芸 タッチフットボール部 四谷大塚 スキー部 釣り 模型作り 装道部 フラダンス 能開センター

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。