背について13コメント

1 ひるねにゃんこ id:InBER6fv

2017-05-25(木) 19:16:06 [削除依頼]
私は生まれたのが予定日より早かったせいか背が周囲の人より低いです。それによって損をした経験がしばしば。辛かった。泣きたくなるときもあった。1週間遅く生まれた幼馴染より背が低いのは未だコンプレックス。検査もした。…病気ではなかった。発育が遅いだけだった。ご飯をたくさん食べなさいと言われた。でも今食べている量で十分満腹。どうしたらいいのかな。食べなきゃいけないかな。食べなきゃいけないとして、頑張れるかな。
  • 2 にゃお id:fBUkeCx8

    2017-05-28(日) 16:04:00 [削除依頼]
    >>1
    …なるほど。つまりひるねにゃんこさんは背が低いのは嫌だけど自分は少食だからどうしたらいいのかお悩みなんですね?私も背が低いので悩んでます。でも背なんて次の日いきなり伸びたりするわけないので、今の自分を少しだけ愛してみてはどうですか?無理にとは言いません、でも背だけで人生が大きく変わると思いますか?背が低かったら誰にも愛してもらえないのでしょうか?そんなはずありません。まずは少しだけ、自分を愛してみてください。
  • 3 ひるねにゃんこ id:KOJV0fFP

    2017-05-29(月) 18:44:27 [削除依頼]
    なんかちょっと泣けるかも…ありがとう、ホントにありがとう!そうだよね、背だけで人生変わったりしないよね、大事なのは気持ちなんだ、見た目だけを気にしていてはいけないんだね!
  • 4 にゃお id:Bt4XN1jm

    2017-05-31(水) 18:31:21 [削除依頼]
    >>3
    そうです、その意気ですよ!頑張ってくださいね!
  • 5 霊夢と魔理沙 id:Vbe7aEnW

    2017-06-01(木) 19:24:54 [削除依頼]
    >>1
    人と比べると、人間は弱くなるから、比較とかしない方がいいと思います。
  • 6 ひるねにゃんこ id:lKXFnEG4

    2017-06-02(金) 18:23:26 [削除依頼]
    >>5
    そうですね!ホントその通り、リスペクトしますよ。でも一週間遅く生まれた人より小さいのはショックでした。でも、今は違う。ここで出会った皆さんに励まされているから。頑張ります!
  • 7 霊夢と魔理沙 id:WAclfQNd

    2017-06-04(日) 18:25:46 [削除依頼]
    >>6
    あ、でも努力次第でなんとかなることは人と比較したほうがいいって(by母)
  • 8 misarinS id:KcEjsm76

    2017-06-04(日) 18:55:13 [削除依頼]
    人それぞれで、自分には自分なりのいいところがあるよ。背が低いことをコンプレックスにしてるけど、そこがいいところだと思うよ!
  • 9 ひるねにゃんこ id:WkDEe5f6

    2017-06-07(水) 17:09:01 [削除依頼]
    >>8
    あー、まあ地震とかあっても机の下にササッと潜れるから生き残れそう!背が低くて良かったw
  • 10 にゃお id:Mj7bf5Wd

    2017-06-08(木) 17:32:02 [削除依頼]
    >>9
    そうですよ!そういう風に背が低くて良かったって思えることができるといいですよ!そして、まだ◯◯(文中に隠しておきます)がきてないならさらに伸びますからご安心を。自分のコンプレックスを良かったと思えるように変えれば、きっと、「生きてて良かった」につながるはずです。自分の納得できる「理解」をすればいいのです。
  • 11 ひるねにゃんこ id:1WPpZ8Fh

    2017-06-08(木) 18:31:22 [削除依頼]
    >>10
    ◯◯ってどこに隠してありますか。暗号で教えてください。
  • 12 にゃお id:M2fCiSpB

    2017-06-09(金) 16:16:43 [削除依頼]
    >>11
    「」最初の文字
  • 13 ひるねにゃんこ id:ENRZh0mi

    2017-06-10(土) 18:07:53 [削除依頼]
    >>12
    きてませんね、伸びしろです
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
高校入試二次募集 ビーチバレー部 筋トレ ボイストレーニング トールペイント 日本拳法部 プログラミング ラジコン 成基学園 編み物

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。